SSブログ
note_bana.png

くらしを飾るおりがみ [買いたい折り紙の本]

新・おりがみランド37 くらしを飾るおりがみ

新・おりがみランド37 くらしを飾るおりがみ

  • 作者: 桃谷 好英
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2007/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

orcasantamaria

こんちわ。この本は折り薔薇が載っているんでしょうか?
by orcasantamaria (2008-02-03 02:25) 

hiiragitae

おはようございます。
発売したての頃、本屋で見つけて立ち読みして中身を見た事があるのですが、
バラの折り方は載ってます。確か長方形の長めの折り紙をクリクリと回しながら薔薇に仕上げて行く折り方だと記憶してますが…違ってるかもしれません。

自分は正方形1枚から作り上げるバラが好みなので、本の購入は控えました。
手持ちの本で、この本以外にも同じようなバラの折り方だけで良いなら、
http://blog.so-net.ne.jp/hii-ragi/2006-10-19-7
↑「おりがみガーデニング」にも何種類かのバラの折り方が載ってます。
ただ、花束に仕上げるなら「くらしを飾るおりがみ」が良いかもしれませんね。
発刊が新しいので書店にある確率が高いかも、しれませんし…
by hiiragitae (2008-02-03 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png