SSブログ
note_bana.png

折りばら 川崎ローズ [折り紙ばら(バラ)]

折りばら 川崎ローズ
涙涙!出来ましたよ。本当に出来たの!
テレビで沢山作って置いてあるのをみて、いいなーいいなーと
思っていたのですが、自分にも出来ました。
リアルが川崎ローズ、デフォルメが福山ローズって感じです。
(福山ローズの原型が川崎ローズなのですが、どうも花と動物編のではない
ただの「折り紙夢WORLD」に載っている物が原型のようですね。 )

折り紙夢WORLD 花と動物編

折り紙夢WORLD 花と動物編

  • 作者: 川崎 敏和
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

orcasantamaria

きれいに折れてますね。川崎ローズ。w

私もこの本買ったんだけどなかなか花も葉っぱも折れなくて だんたん折れないことがストレスになってきました~
by orcasantamaria (2007-09-07 16:09) 

hiiragitae

ありがとうございます。

私も出来上がるまでに何度紙をくしゃくしゃぽいした事か…
でも、やっぱりりてぃなお部屋さんhttp://www.ritea.jp/home.htmlの比較の折り方の横裏の写真を見ると、折り図通りでは無いように思います。
誰か川崎ローズの講師はいないかしら?と思います。
by hiiragitae (2007-09-08 16:17) 

NO NAME

習得しました!
私は一人では無理だったと思います。
できる方に教わってようやくできました。
お近くでしたら教えて差し上げるのに・・・


by NO NAME (2010-04-04 22:06) 

hi−ragi

あら、お名前が…
気を取り直して、コメント有難うございます。
実は、今年の2月に[究極の夢折り紙]の折り図解説で
2007年から3年後にやっと、折り図通りに完成させられました。
参⇒ http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/2010-02-24-4
by hi−ragi (2010-04-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png