SSブログ
note_bana.png

10年近く使った

パイオニアの親機の受話器もコードレスの電話機でナンバーディスプレイ対応の機子機付き“TF-FV12”を1998年大晦日に買ったのが、
ディスプレイとボタンに一切電気が来てない状態になり、鳴り分けとか親機の受話器の充電も出来るのですが、ナンバーディスプレイの意味が無くなり、登録以外の着信が0120なのか携帯やピッチなのか分からないので、お安い携帯やトランシーバータイプの電話機でナンバーディスプレイ対応機を探していたら、アマゾンで見つけて速攻注文して届きました。これ良いよ!なんだか少し昔の電話の様ですけどね…
Uniden デジタルコードレス留守番電話 パールホワイト UCT-002(W)

Uniden デジタルコードレス留守番電話 パールホワイト UCT-002(W)

  • 出版社/メーカー: Uniden
  • メディア: エレクトロニクス
  • Uniden デジタルコードレス増設子機 パールホワイト UCT-002(W)HS
 色は3色ありミッキーマウスタイプもお値段高めであります。我が家は普通のパールホワイトを購入。
留守番電話機能もあるので、1分・5分・録音無しが選べる。応答内容も自分で好きな事を話して30秒間記憶させられる。
外出先からの留守電の確認も出来ます。うちは近くに居ないのでおかけ直しください。で、録音無し設定にしちゃいますけどね。
親機に乗せる子機と増設子機の間でのトランシーバー機能もあるし、内線機能もあるし、外線と子機2台で話も出来るし止める事も出来る。子機に名前が付けられるので同じ色でも間違いません。しかもハンズフリーでも話せます。
電話登録の1件1件に鳴り分け設定が出来るので、まるで携帯電話みたいです。100件の電話帳登録に10件のスピードダイヤル登録が出来ます。着歴は電話帳と合わせて100件まで残ります。
ナンバーディスプレイ対応なので、非通知拒否設定や公衆電話・表示圏外の拒否設定、指定番号着信拒否設定が5件まで設定出来ます。
 着信音はパターンが1~10まで、メロディはベートーベン9・エリーゼのために・メリークリスマス・ホームスイートホーム・ローリーソング・アイルランドのひとみ・オーラりー・スイートハート・ワルツィングマチルダ・オールドマクドナルドの10曲あります。
パターンの中で1・2は大きめの普通の着信音、3は小さめのポポ音、4はポポッピヨピヨ、5パオパオ、6パパポポピピポポ、7パポパポパポ、8は大きめのピピピピ、9はパオパオパオ パオパオ ピ、10はピポピポピー で、お気に入りの電子音は7と9です。でも、文字を見て音を聞いたら違う!って思われるかもしれませんが…
 子機にはベルトクリップが付いているので、移動が多い方向けになってます。バックライトはオレンジのみ。保留音は変更不可です。音はクリアーで聞き取り易いし、受話音量の大小も設定も出来ます。
タグ:電話
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ちょうさん

こんにちは、はじめまして

この機種の購入を考えています。使ってみてどうですか?デジタルだから音質がクリアだと思いますが20m位離れてもクリアな音質でしょうか?(離れた所から通話する必要があるので)


by ちょうさん (2011-05-22 02:01) 

hi−ragi

こんにちは、初めまして(^_^)

音は使ってって気になりませんので、クリアだと思いますよ。
我が家の敷地サイズになりますが、表に出たり、奥の部屋から
玄関まで行っても音に気になる事はありませんでしたよ。
by hi−ragi (2011-05-22 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png