SSブログ
note_bana.png

カモメ A [完成の写真]

正方形から直角二等辺三角形に切り出したところから作ります。
まず折るところがまったく指示されてないので、折り図から3分の1とか半分とかのアバウトな感覚で折ったら、仕上がりが違ったので残りの折り紙でもう一度作りなおしました。しかし…なぜ折る場所が支持されてないのか…「折った先は少し出します」ってねぇ…
細くなりすぎてブーメラン状態で飛ぶかな~
IMG_1585200801001.jpg

空とぶ鳥のおりがみ (新・おりがみランド)

空とぶ鳥のおりがみ (新・おりがみランド)

  • 作者: 桃谷 好英
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

チュウミツメロディー

きれいですねぇ
ちょうどその柄が翼にくるように
折るのって難しそう
実際飛ばせるんですか?
by チュウミツメロディー (2008-10-01 16:10) 

hi−ragi

柄はトーヨーのハーモニーを使ったので、左右に角が必ず出る物を折ったら丁度羽根に来るのです。
↓参
http://origaminoa.cart.fc2.com/?ca=17&fcs423721=070285dc43e427c09dec294a3b543525&fcs423721=070285dc43e427c09dec294a3b543525

これねー飛ぶと言うより…戻って来る???
他の太さのも作ってみたり、角を折る所もバランスが崩れるから中央に折り直して、テープで左右が開かない様にしてみたけど…くるんと上に向かって回って戻って来るんです。
どうしたら、前にすい~っと飛ぶんでしょうね??
by hi−ragi (2008-10-01 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png