SSブログ
note_bana.png

柄違い・セット飾り [完成の写真]

20090210DSC03905.jpg
もう一パターンのお雛様。個々の台座作りました。屏風もあった方が良かったかなぁ~
これは旦那さんが気に入ったので台に入れて会社に持って行きました。

20090211DSC03952.jpg20090211DSC03963.jpg
左は、旦那さんが持っていったのと同じ折り方で柄違いで、長台座と桃の花を象った受けに入れたもの。
右は、はなさんに乗せた物と同じ折り方で、柄違いで、長台座と桃の花を象った敷物とちょうちん(オリジナル)を飾りました。

さすが、女の子の節句。可愛らしさと華やかさがありますねぇ
旦那さんが持っていったお雛様には三人官女と五人ばやしもあるんですけどねぇ~どれも7.5センチ角で作りました。長台座は15×7.5で作ってあります。受けは7.5センチ角。敷物・ちょうちんは3.75センチ角で作りました。
贈る・飾る・楽しむ実用折り紙―四季を彩る素敵な小物110

贈る・飾る・楽しむ実用折り紙―四季を彩る素敵な小物110

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 単行本

旬を楽しむ暮らしのかんたん折り紙〈Part 3〉12カ月

旬を楽しむ暮らしのかんたん折り紙〈Part 3〉12カ月

  • 作者: 小林 一夫
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

空楽

こんにちは
ご主人様が持って行きたくなる気持よくわかります。
可愛いなぁ~~~
娘がいないので、憧れちゃいますね^^
by 空楽 (2009-02-11 09:44) 

まりりん

もうすぐひなまつりですね~(´∀`)
by まりりん (2009-02-11 20:09) 

じむ員

うーっ カワイイ~!!^^
by じむ員 (2009-02-12 08:17) 

hi−ragi

◇空楽さん
そうですか?ふふふ~私の一番のファンは旦那さんなんですよ~有難いです。
そうですね、息子だと憧れますね。
by hi−ragi (2009-02-12 09:28) 

hi−ragi

◆まりりんさん
一足早く、女の子の節句です!
by hi−ragi (2009-02-12 09:29) 

hi−ragi

◇pom405 さん
nice! ぽち 有難うございます。
キリ番ゲットもおめでとう~
by hi−ragi (2009-02-12 09:30) 

hi−ragi

◆じむ員さん
有難うございます~
by hi−ragi (2009-02-12 09:30) 

soichiro

お見事です♪
来月が待ち遠しいですね~。
by soichiro (2009-02-12 13:18) 

hi−ragi

◇soichiro さん
有難うございます。
ご機嫌だったので、ひな壇にしてカレンダー作っちゃいました。
フォトショップのテンプレートで作ったので味気ないですが…良かったらメモも出来るものにしたので、トップの3月のカレンダーお好きなサイズの紙に印刷してお使い下さい。
by hi−ragi (2009-02-13 08:24) 

hi−ragi

◆マメミチュさん nice! ぽち 有難うございます。
by hi−ragi (2009-02-13 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png