SSブログ
note_bana.png

来月は七夕ですね~ [完成の写真]

enpituサブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/
 
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif
  
遅い梅雨入りでしたが梅雨が明ければ
また、暑い夏が来ますね、、、
今年の酷暑は何日になるのか…
それよりも残暑がいつまで続くのか、、、
11月の初旬まで暑いのかな?
 
クリックで拡大:20090609DSC02655.jpg

織姫・彦星・牽牛星 です。
星は短冊を結んで5角形を作り、凹ましてより星らしさを出してみました。

20090609IMG_8051s.jpg
 
[猫] [猫]
 
氷を触るはなさんをどうぞ~最後は落としちゃいました。

 
旬を楽しむ暮らしのかんたん折り紙〈Part 3〉12カ月

旬を楽しむ暮らしのかんたん折り紙〈Part 3〉12カ月

  • 作者: 小林 一夫
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


写真素材 PIXTA
(c) ところてん写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) ところてん写真素材 PIXTA

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

kontenten

はなさん・・・やりましたね(^^)
我が家のカナ嬢も会社に来ると、消しゴムを
机から落とします(><)。
行方不明な消しゴム・・・数知れずです^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-06-10 13:56) 

まりりん

どうしてにゃんこは物を上から落とすのが好きなんでしょうね(;^ω^)
by まりりん (2009-06-10 14:58) 

hi−ragi

◇ kontenten さん
はい、やりました。まずコップの氷に手を入れてたから、出してあげたんです。そしたら、落としちゃいました。この後拾って置いたら、、、、舐めて味わってました。冷たくないのかしらね?
 カナ姉さんも消しゴム落としの名人ですか?使おうとすると無いのは困りますよねー在庫が直ぐに無くなっちゃいそうですね(苦笑)
 
 
◆ まりりん さん
そうなんですよーちょいちょいって触って…どうしたいんでしょうね。まー握れるような指の長さでは無いので、落とす事が目的になっちゃうんでしょうね。
by hi−ragi (2009-06-10 16:41) 

Ja-Kou66

折り紙の柄も、和風テイストですね(^ ^)
はなさんは、落としてスッキリ!(笑)
by Ja-Kou66 (2009-06-11 00:27) 

空楽

来月は七夕ですね。
天の川見えるかな^^

はなちゃん落としちゃいましたね^^
by 空楽 (2009-06-11 07:27) 

hi−ragi

◇ Ja-Kou66 さん
はい、和風柄で作ってみました~
落とした後、2つに割れてしまって1つが飛んだ方向に頭が動いてるんですよね。割れるのは以外だったのかな?
 
 
◆ 空楽 さん
七夕はいつ梅雨時期だから、晴れる確立少ないのですよね、、、晴れると良いですね。
はなさん、動かした氷が動いてちょっとびっくりしてるんですよね。だけど落としちゃたんです。
by hi−ragi (2009-06-11 07:46) 

okearai

おそるおそる ちょいちょいっとしてて
       かわいいですね〜 (・∀・)ニヤニヤ
じめじめ梅雨もイヤだけど
暑すぎも・・・今年はどうなのでしょうね〜?
by okearai (2009-06-11 16:10) 

hi−ragi

ありがとうございます。
 梅雨は嫌いです。洗濯物乾かないし…
我が家は真菌が出そうで怖いです。
暑過ぎるのも困りますよねぇ、、、どうなる事やら…
 

by hi−ragi (2009-06-11 20:27) 

maicat

ちょいちょい‥しみゃすよにぇ♪
可愛いですにぇ~
最後に落としてしまうのは、定番ですにぇ♡

少し前まで、だるまの防臭剤が
毎日毎日棚から落ちていて、戻しても戻しても
ちょいちょい‥ボトリッ☆の罠に掛かってみゃしたw
(根負けして撤去しみゃした^^;)
by maicat (2009-06-14 18:04) 

hi−ragi

ありがとうございます。
皆にゃん同じなんですね(*^_^*)
 
防臭剤の形が落としたくなるのか、そこにあるから落としたくなるのか、猫の気持ちは難しいけど、最後は撤去になるのよねぇ~(笑)
by hi−ragi (2009-06-15 10:24) 

hi−ragi

◆umi さん

◇Butch さん

◆じむ員さん

nice! ぽちっと有難うございます。

by hi−ragi (2009-06-15 10:28) 

montblanc

広場から久しぶりに折り紙をみにきました^^
織姫と彦星ステキです☆
とても簡単そうには見えないけど・・・
梅雨明けが待ち遠しいですね!

by montblanc (2009-06-17 22:02) 

hi−ragi

コメント有難うございます。(*^_^*)
作り方は少し難度があるのは彦星の方かな?
ハサミで切れ目を入れて、襟の三角を出すのが上下が逆転しそうになります。
織姫さんは、折り図通り折れば出来上がりって感じです。
by hi−ragi (2009-06-18 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png