SSブログ
note_bana.png

え~っとあっさりと… [にゃんズ]

enpituサブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/
 
neko neko



先にもめてたんです。撮り始めたら…あっさり終わっちゃいました。
 
[晴れ] [曇り] [雨] [雷]

 
梅雨入りしたとみられると宣言した次の日は雨でしたが、その後はえらい良い天気が続いて洗濯物もよく乾き、今年は空梅雨かなぁ~なんて思っていたけれど、週末から曇りや雨になりやはり梅雨だったのかと…
 湿度も高く気温も微妙に高いとエアコンを付けると少し肌寒いが…止めると蒸し暑い。除湿機を付けてる部屋は気温も上昇。この時期本当に困ります。数年前に買った除湿機は部屋の温度が数度上がるので、この時期はエアコンなしでは居られない。
 
 飲食店やスーパーなどもこの時期エアコンの効きには、気温と湿度が微妙過ぎて運転しにくそうです。少し冷やすと次は湿度の高い生ぬるい風が出る。そして、蒸し暑くなるとまた冷えた風が…この切り替わりがとても気持ち悪い。もちろん冷や風が出てばかりいると、体が冷えきってしまって困ります。
もっと、かしこく動く冷えすぎない除湿モードとかを備えてたエアコンに業務用がなるのはいつなのでしょうね?
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

Ja-Kou66

もめごと、あっさりで良かったのか
撮影的には良くなかったのか!?(笑)
我が家は昨年、お目目のついたエアコンを購入しました。
しかし、このじめじめ湿度!
先日北海道に行ってきたのですが、羽田戻って
びっくりしました〜(@_@)
by Ja-Kou66 (2009-06-22 01:47) 

hi−ragi

そーなのぉ撮ってなかった最初の方が撮影的には面白かったかも??
 北海道はカラッと暑いので、本州のじめっと暑いでは体感的に全然違いますよね。
今朝も登校時間に土砂降りの雷までなってました。勝手口のドアを開けた瞬間!湿度が部屋に雪崩れ込んで来ましたよ。嫌だ嫌だ。
by hi−ragi (2009-06-22 08:29) 

空楽

スーパー冷えていて困りますね。

by 空楽 (2009-06-22 14:51) 

hi−ragi

この時期のスーパーは冷えすぎますよね。要冷蔵要冷凍がほぼオープンで陳列棚にありますから、そこらの温度は低過ぎになっても仕方ありませんが…
食品の買い物とかコンビニに行く時は、7分か長袖の服を一枚着て行くのが体調を崩さない予防になりますよ。ものの30分くらいのお買い物でも…
by hi−ragi (2009-06-22 20:20) 

okearai

除湿器使ったら室温が上がって逆に不快になっちゃいました・・・エアコンに切り替えます・・・ (^^;)
うちの近所に殺人的な寒さのスーパーがあります
絶対長居はしたくない・・・出来ない・・・
 余計な心配 売り上げにひびくと思うんですが・・・
               (^∇^)アハハハハ!



by okearai (2009-06-22 21:59) 

hi−ragi

除湿機ねー使うと暑いよね。エアコンは偉大だよねー
そ、そんなにひえっひえのスーパーあるんだ、、、
お客もひくとは…商売気ないのかな?うんうん、売上に響くし、光熱費もかかりすぎるんじゃない?
いやいや、私も思いますよ。
by hi−ragi (2009-06-23 09:13) 

じむ員

わかる…^^;
撮り始めると終わりますよね。
まるで、こんなとこ、ブログに乗せようとしてるでしょ、やめてよね。って感じです。(TT)
この時期、ほんとに調節が難しくて困りますよねー。
by じむ員 (2009-06-23 12:03) 

hi−ragi

同じですか?見事に終わっちゃうんですよね~
何気に撮ってると、良いのが撮れるんですけどね。
http://cliplife.goo.ne.jp/play/clip/pJjsSK87Tf79
↑ は、クッションを掻いてるたろさんを撮ってたら思わぬものが、撮れて2度美味しい動画になったものです。
 はい、気温がそう高くなくて湿度が高いと調節難しいです。困ったもんです。
by hi−ragi (2009-06-23 12:40) 

kurako

おはようございます。
この時期のじめじめ湿気、気持ち悪いですよね(>_<)
通勤電車や会社内でも、なかなか快適に過ごせません。
いろんな場所が冷えすぎですよね。

たろさんとはなさんは、じめじめ湿度は大丈夫ですか?
こっこは結構苦手そうです。
by kurako (2009-06-24 06:56) 

hi−ragi

おはようございます。
外と繋がってる所は、湿度も温度も高いですよね。通勤だけで体力消耗しちゃいますよ。さらに冷房が効き過ぎてる所もあるので、くたくたになっちゃいますしね。お疲れ様です。
 我が家は、この2にゃんが来た直ぐの梅雨に、押し入れや掃除の行き届かない場所に仔猫なので入ってしまって、洗濯物も大量に干したので除湿が追い付かなくて、条件が重なって真菌になってしまいました。今は、2にゃんが居る部屋に洗濯物も極力干さない様にして、除湿機とエアコンで湿度が上がらない様にしてるんです。
なんせ自分が湿度は苦手なんですよ。(-"-) にゃんズはどうなのかな?こっこちゃんはどんな感じに苦手なのかな?
by hi−ragi (2009-06-24 07:58) 

hi−ragi

◆maicat さん

◇てんた さん

◆umi さん

◇くらいふ さん

◆silver4 さん

◇まりりん さん

◆kontenten さん

◇ごんちゃん さん

nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-07-13 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png