SSブログ
note_bana.png

お出掛けした~

20日に伊勢の[来る福招き猫まつり](おかげ横丁)へ行ってきました。
http://www.okageyokocho.co.jp/
おかげ横丁


4時40分に2にゃんに起こされて、そのまま起きてて7時半過ぎに眠気が来たので、9時に起きれるかなと思いながら寝込んだら…9時過ぎに2にゃんに起こされた。
 慌てて用意をして9時半に出発!ただ、喉も乾いたし野焼きで気分が悪くて食べたら良くなるかもと、スーパーに寄る事に…オープンしたてでレジ待ちの長蛇の列…これはさらに遅れてしまうなーと思いながら次の目的地、運動会で砂だらけの靴は履いていけないからと、靴をファッションセンターで買ってやっと内宮の駐車場まで行きました。

 若干伊勢の駅周辺が混んでましたが、駐車場まで行けたのですが、丁度満車になった様で空きがなく、11時も過ぎてたのでショッピングセンターに行って昼食をとりました。
 その後、徒歩でおかげ横丁まで行きました。いやー良い運動になりましたね。さすが観光地!人だらけでした!でも、買い物するのに待ち時間はありませんでしたので、良い観光でした。
クリックで拡大:20090920DSC07222.jpg
ポテに似た招き猫。旦那さんが欲しくて欲しくて…でも高そうだったので止めました。
 
戻って駐車場の所にある茶屋で、赤福氷を頂いてやっと!赤福をお土産に買って、また歩いて車を止めたショッピングセンターまで戻りました。
お土産の一部~
クリックで拡大:20090920DSC07303.jpg
ガラスの唐辛子は良く見たけど、招き猫が付いてるのは見たことなかったので買いました。三毛の招き猫はかわいいお顔とお値段が良くてゲット。真ん中のはポテ似と言う事で巨大招き猫の代りに旦那さんが買いました。
TVの前に飾ってあります。
 
ソネフォトにも載せましたのでご覧下さい。
ソネフォト終了で消えました。
 
[猫] [猫]

 
kurako さんこっこちゃんのおへその記事があったので、私もファルのおへその写真を撮ってみました。
20090918DSC07158.jpg
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

green_blue_sky

招き猫、面白い~

黄色の彼岸花は珍しいです。
とてもきれいです~
by green_blue_sky (2009-09-22 11:31) 

kontenten

ねずみちゃんとカレンダーのお礼、まだでした^^;アセアセ
素敵な贈り物の数々、ありがとうございました。
 また、皆さんにもご披露させて頂こうと思います。
by kontenten (2009-09-22 15:32) 

空楽

ポチ逃げすみません!
              空楽お父しゃん
by 空楽 (2009-09-22 15:41) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
色んな招き猫でしょう~(笑)
 
はい、黄色が一番きれいかもです。


◇ kontenten さん
いえいえ~とんでもございません。有難うございます。
はい、ぜひ記事にして下さいませ~ (*^_^*)


◆ 空楽父さま
お忙しいですか~ (^_^)
by hi−ragi (2009-09-22 20:38) 

Ja-Kou66

うわー、ネコグッズ、たまりませんね。
ホント、唐辛子&ネコは初めて見ました(*・・*)
おへそ、かわいいですね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-09-23 01:15) 

hi−ragi

いいでしょう~いっぱいあって目移りしちゃいます。
[吉兆 招福亭]仕様なのかな?唐辛子と招き猫…
短毛なので直ぐわかるの~おへそ!
by hi−ragi (2009-09-23 07:55) 

kurako

珍しい模様の招き猫ですね☆
ホントにそっくり(笑)

お。ファルさんのおへそ♪
こっこのおへその記事へのリンクをどうもです。
猫の飼い主さんたちからコメントをもらったのですが、
やっぱり長毛さんはおへそ探すの難しいみたいです^^;
by kurako (2009-09-23 20:36) 

hi−ragi

ハチワレの招き猫は珍しいですよね。
あれだけ並んでるけど、この2体しかなかったです。
 
短毛はお腹見せてくれるだけで、直ぐに見つかりますよね。
長毛さんはうまってますからね~ごそごそと探らないと見つけ難いでしょうね。
見つけた時はとっても感動かもしれません。(^_^)
by hi−ragi (2009-09-24 09:31) 

soichiro

ポテさん似の招き猫、いいですね~。
宝物に決定ですね。
そういえば以前、サリーのおへそをupしました。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2008-10-06
by soichiro (2009-09-24 17:13) 

hi−ragi

ハチワレの招き猫いいでしょう~(^^♪
そうでした!長毛のサリーちゃんのおへそ!
きれ~に真中から割れてる毛並みなので、探し易いのかもしれませんね!
by hi−ragi (2009-09-24 18:21) 

たけちゃん

ポテ似の大きなのには
惹かれるね~~~
開運厄除けにもよさそう^^
by たけちゃん (2009-09-24 21:36) 

hi−ragi

そうなの~大きいの良いよねー
いざ買って持って帰って来て、あら 置く所が…になりそうですが…
招き猫は何でもありです!福招く!
by hi−ragi (2009-09-25 15:09) 

カワウソ

はじめまして。
遅いコメントで申し訳ございません。

私も同じ20日にお伊勢参りにいって
超コミコミ状態のおかげ横丁にいました!
招き猫は赤福本店の向かいの店で
うし柄を購入しました^^
もしかしたらすれ違っていたかも・・・
by カワウソ (2009-10-02 11:25) 

hi−ragi

はじめまして!大丈夫、遅くありませんよ (^_^)
コメント有難うございます。
 
同じ20日にみえたのですか?!
本店前の出店には3度くらい寄ってました~
本当にすれ違ってたかもしれませんね!
おおーうし柄さんご購入ですか~(#^.^#)
良いですね。福が来ます様に…
by hi−ragi (2009-10-02 12:15) 

hi−ragi

◆あら!みてたのね さん

◇corrado さん

◆じむ員 さん

◇xml_xsl さん

nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-10-09 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png