SSブログ
note_bana.png

ポテのどアップ [にゃんズ]

ソネットフォト 更新しました。
サブソネットブログ 更新しました。

[猫] [猫]


クリックで拡大:DSC0846420091031.jpg

髭の辺りにこすった様な跡がありますが、これはレンズに近寄り過ぎて鼻水が付いたまま撮影したからです。
近寄り過ぎた顔は ↓ こちら
20091031DSC08446.jpg




キリ番記念の感謝のプレゼント企画 第3弾!を準備しております。
応募の記事を載せるのは11月10日くらいを予定しております。
どうぞお楽しみに~
[ふらふら] [むかっ(怒り)] [バッド(下向き矢印)]

土曜に2日分の洗濯物と敷きマットを洗ったら、エラーで止まった。
再び悪夢が…と見に行くとU11(排水出来ません)エラー。
他のコースでも排水弁が動かない。こりゃー故障だわ。
 
土曜なので電気屋に電話して5年間保証のうち残り4年弱あるので
無料で修理だし、保証書はあるので問題なく修理の依頼が出来た。
暫くするとパナソニックカスタマセンターから確認と修理日の予定の
電話が来た。案の定月曜にと言う事だったのでいつでも来て下さいと言った。
 
実は、この洗濯機を買う前に使ってた洗濯機は有料修理後、排水弁詰りの
エラーが出たり異常な動作を起こしたり、何度も修理をしても異常な動作が
出て、半年に渡って修理をする事になった。最後は、持ち帰って代替え機を
置いてもらって、何とか部品総替えの末正常になって戻って来たと思ったら
3ヶ月後、ごげた匂いで止まって処分になった。
なので、メーカーを変えてもまた?????ってショックだった。
 
修理に来てもらったら、なんとあり得ない故障だった。
排水弁を開ける為の部品にヒビが入って、破損して動かなくなってエラー。
その部品は会社にはあるから、また夜お邪魔しますのでと帰って行った。
 
うちの洗濯機置き場は未知のエネルギーでもあるのか?
故障を呼ぶ何かがあるのだろうか…しっかしあり得ない故障ってなんやー
クラック入ってるのって、たった1年だけ冬を越しただけなのに、
疲労して破損は考えられない。どの位の力を加えれば壊れるのもなのか…
 
これで、暫くは修理しないで済んで欲しいです。
ピピピピピピィとけたたましく鳴るエラー音は、本当に嫌な音です。
タグ:にゃんズ
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 15

kontenten

電気製品を含め人間の作った物ですので・・・
当たり外れがあると思います^^;Aアセアセ
何卒、トラウマにはしないで下さい。
 でも、お気持ち・・・よくわかります(^^)。
我が家の炊飯器も長年使ったZ魔法瓶製から
家電メーカーT芝製に替えました(w)
by kontenten (2009-11-04 10:58) 

kurako

洗濯機置き場の未知なるエネルギー・・・困りましたね(-"-)
今回ので終わりになりますように!

私はこれまでそういうことは無くて長く使ってきたのですが、大学入学の時にまとめて買った家電たちが、数年前、申し合わせたように次々とご臨終しました。
出費がすごかった^^;
あ。でもうちにも最近様子のおかしい家電がひとつあります。
Z印の炊飯器、2年モノ。。。
kontentenさんは長年使われたようなのに、うちのコは・・・(涙)
他社のに買い換えようか検討中です。
by kurako (2009-11-04 13:07) 

green_blue_sky

当たり外れもあると思いますが、それにしても故障が多すぎ・・・
by green_blue_sky (2009-11-04 17:44) 

ChatBleu

そろそろ寿命の家電が多く、ヒヤヒヤした毎日を過ごしています。
それにしても、洗濯機、故障が早過ぎですね。確かに、当たり外れもあります。部品の当たり外れだったり、組み立て時の当たり外れだったりします(現場見ていてそう思う)。
でも、hi-ragiさんのところ、排水周りで連続で故障しているというのがちょっと気になります。何か詰まりやすいとか、ないでしょうか?本当に未知のエネルギーがあるのでは?と思ってしまいました(^^;
うちの洗濯機、1年ほど前に買い替えましたが、蓋を相当乱暴に閉めないと、閉めたと認識してくれず、閉まっていないというエラー音が鳴り響きます。蓋から壊れそうな気がしています‥‥。
by ChatBleu (2009-11-04 20:23) 

hi−ragi

◇ kontenten さん
そうですよねー当たり外れは十分分かっているのですが、買う洗濯機買う洗濯機 3ヵ月から1年3ヵ月までに最初の故障が起こるのって当たり悪すぎです。
(-"-) 炊飯器はコロコロボールが上手く作動せず、中からご飯の泡が外に出て来てドロドロになって買い替えの経験があります。
 
 
◆ kurako さん
本当に今回であり得ない故障は終わりにして欲しいです。3つ前の洗濯機は8年故障無しで使えました。やはり、全ての部品、人材にお金がかかっていたから、壊れにくい良い製品が作られていたのだと思います。
今は、安く粗悪な部品に不慣れな人材が作ると1年前後で壊れる事になるんだと思います。買い替えがエコなんて言ってるから使い捨ての時代になるのかもしれません。
 電化製品ってなんか次から次へと壊れて、出費がかさみますよねーでも、無いと困るから買うしかない。今のは当たりが良ければ、電気の消費量がとても少ないので、いっぺんに出費はありますが、電気代は若干お安くなる事もありますよ~。
 炊飯器は、壊れてもやっぱり同じ会社と決めております。それは、外蓋が丸洗い出来る物なんです。以前は1社しかなかったのですが、今は2社になってるみたいですね。炊き上がりもとてもふっくらと美味しく、保温も黄ばまず出来るとか…古米が美味しく炊けるのは良いかもしれませんよねー
 
 
◇ green_blue_sky さん
当たり外れあると思います。でも、今の電化製品は1年使い捨ての部品に組立だからお安く出来ているのだとは思いますが、数万円も出して色々考えて買って、時間をかけて家に持って来てもらった物が、あっと言う間に壊れるのは、残念でなりません。壊れずに使えるのが一番の望みです。
 でも、今回のは破損の原因がさっぱり分からない「あり得ない」故障だったのが困りもの。なんでうちのがそうなるのか…やっぱり未知なるエネルギーがあるんではないかと思っちゃいます。
 
 
◆ ChatBleu さん
同じです~うちは20年以上になるエアコンと冷蔵庫がやばいです。
 当たり外れあると思いますが、バブルの頃の部品や人材に比べると、今のはレベルが落ちてますよね。1年使い捨ての時代なのだと思うしかないです。でも、せっかく買った物は長持ちして欲しいと思うのは普通の事だと思うのです。
 やっぱり、思います?未知なるエネルギー「あり得ない」故障が2台も続けてあると、もうそう思いたくなりますよ。(ちなみに1つ前の故障は最後の最後に分かったモーター自身では無くそのセンサー部分だったのです。部品総替えしてもそこは思いつかなかったようです。)詰まってるかもと言うのは、猫の毛が絡んで排水弁が蓋らないってあるのかもしれないとは思ったけど、今回は違ったから良かったと思いました。

 エラー音嫌ですよねー蓋が壊れるのは困るね。その蓋と認識する線が断線ぎみなのかもしれませんね。
by hi−ragi (2009-11-05 08:41) 

Ja-Kou66

電化製品の故障は痛いですね!(>_<)
しかも、重なるときは重なるもんで・・・
なんか、電化製品は昔の方が長持ちしたような
気がします(^^;
ポテちゃんの近寄り過ぎ画像、かわいいです。
by Ja-Kou66 (2009-11-05 23:52) 

バロックが好き

こんばんわ☆
大変でしたね(>_<)お疲れ様です<m(_ _)m>
最近は電気屋さん《量販店ですが》に行って
故障っていうと買い換えた方がいいですねってすぐに
いうんですよね。。。。直して使いたいのに・・・。
もっと1つ1つ大切に使って行きたいですよね^^。

家は以前、冷蔵庫と電子レンジとがほぼ同時に
そして電気ポットとTVが相次いでダメになりました・・・。
あと、FAX電話・・。長持ちは、20年前のエアコンと、
扇風機です(扇風機の羽根が割れてますが《キングにやられました^^;。》)。

ポテちゃんの鼻のホクロ・・・触りたいです。

by バロックが好き (2009-11-06 00:11) 

koume

当たり外れ…わかっちゃいるけど、電化製品は値段が高いしねぇ^^;
お取替えとかにしても、その間使えないのはストレスよねぇ^^;;
私は、以前の車が、納車した直後から色々トラブル続きで、
半年くらいは修理に行ったり来たりしてました。
もちろん、事故じゃなくて、不調です(w_-; ウゥ・・
by koume (2009-11-06 01:35) 

hi−ragi

◇ Ja-Kou66 さん
何故か重なるのよね~故障って…
昔はすべてにおいてお金がかかってて良い物で作られてましたので、長持ちする様になってたんですよ。
今は、安くないと売れないし、安くるにはレベルの低い物を使うしかない…だから、エコと言う名の使い捨てになるんですよねぇ、、、、
 買ったからには故障のないままで元は取りたいのが消費者のだと思うのですが、、、1年くらいじゃ元取れないもんなー
携帯電話の電池じゃあるまいし(-"-)
 ポテのアップちゃんとカメラ目線が撮れてるのよねーへへ
 
 
◆ バロックが好き さん
毎日使う洗濯機は困りますよねーしかも脱水前で止まったから、水分含んだままの洗濯物を取り出して手で絞るんですよー
(>_<)シーツが有ったので洗濯機から持ち上げるのなんてとんでもなく重くて重くて重くて、断念して旦那さんんに頼んで引き上げて絞ってもらいました。
 買い替え勧められますよね。修理代を考えて買い換えた方が安いなら、やっぱり買い替えますよ。でも、5万以上出してるなら、1年くらいでの故障となると直します。保険入ってると無料だしね。
 故障は重なるし続くのよね。大変でしたね。20年位前のは良い物が使われてますし、電子制御が少なめなので長持ちするんですよ。今のドラム洗濯機故障が多いらしいです。
 
 
◇ koume さん
そうなんです、分かってはいるんですけど、高い物ですよね。5万以上出して買ってるんですから、、、
エアコンや洗濯機は使えないと本当に困ります。
修理のお兄さんを待つのもストレスなんですよ。サービスに電話して、来てくれる日を決めて、当日何時に来るのか聞いての、3段階を経て修理になる。そうして待ってて当然直してもらって数年は使えるの当たり前と思って使うのに、前回の洗濯機は同じ故障が…となると同じ事を何度も繰り返さないとダメだった前回の洗濯機には3人の修理マンが来ましたよ。
お持ち帰りで直してくれたのは、初めて直してくれた有料修理をした修理マンでした。けど、数か月でこげた匂いで止まったのにはあきれてしまって、メーカーを変えました。でも、半年に渡って修理してくれたのだから良心的な会社なのかもしれませんが、結局有料修理から1年もたたずに壊れたのは、やっぱり同じメーカーを買いたいって思えませんよねー
 車は困りますよね。毎日乗る物だし、、、安全が一番なのに故障を起こすのは論外ですよ。
 今は、故障のないお車になりましたか?
私の知り合いにもデリカの修理を何度もしてて、修理代は取られなかったとか、近所のゴルフ修理に出てて何度もちょこっと乗っては代車になり、とうとう代車のまま消えたとか…これも当たり外れなのかしらね?
by hi−ragi (2009-11-06 08:23) 

soichiro

災難でしたね。
長持ちするモノは、ほんと長持ちしますね。
うちでは最近T芝製の電子レンジが突然止まりました。まだ3年しかたってないのに‥‥。
修理の見積もりで5ケタに突入とのことだったので、
やむなく新調。Pモノです。
加熱、時間設定じゃなくて温度設定です。
最近の電子レンジにびつくり!
by soichiro (2009-11-06 13:15) 

空楽

こんにちは
訪問のみでごめんなさい!
by 空楽 (2009-11-06 16:12) 

hi−ragi

◆ soichiro さん
本当に災難でした。
どう違うか分かりませんが、長持ちするものは長持ちしますよねぇ
3年使って“まだ”って思うのですから、3ヶ月から1年3ヶ月なんて初期不良以外考えられませんよね。
 修理って高いですよね。でも、最新のそこそこ良いランクの物は機能的にも消費電力も少なくて良くなってますよね。
 
 
◇ 空楽 さん
いつも有難うございます。ご無理なさらないで下さいね。
by hi−ragi (2009-11-07 09:32) 

corrado

災難ですねぇ。
どうも最近の電化製品は国内で生産していないものが多いので、昔より当たりハズレが多いかも知れませんね。
これは購入時の延長保証しか対応策なしでしょうか。近所にコインランドリーがないと大変ですねぇ。
by corrado (2009-11-08 01:28) 

hi−ragi

◆ corrado さん
本当に災難でした。(-"-)
低コストで作ると壊れやすいって事ですよね。ふう。
エイデンだとクレジット付きカード加入で、5年保証が基本だから助かります。
ソ●ニー製のポータブルDVD再生機なんか、壊れ過ぎて保証に入ってるから請求額はいくらかわかりませんが、きっと修理代は本体価格より高くなってるかもしれません。
回転系弱いの知ってて買っちゃうのよね…保証さまさまです。
by hi−ragi (2009-11-09 22:50) 

hi−ragi

◆itsumoaozora さん

◇チャコ&ミニ さん

◆パトラ さん

◇shin さん

◆まりりん さん

◇りぼん さん

◆そらまめ さん

◇tenten さん

◆xml_xsl さん
 
nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-11-29 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png