SSブログ
note_bana.png

動物愛護管理法改正の要望書への署名 [にゃんズ]

以前、kurako さんが記事にされた[犬猫の殺処分方法再検討の要望書]の第2弾の署名です。
 
ジュルのしっぽ-猫日記- のhana* さんが、2011年に動物愛護管理法が改正されるタイミングに合わせて、この署名で改正に働きかけようとしてます。
[【署名】殺処分ゼロへ(再)]
今度のテーマは、「動物愛護管理法の改正」です。
 
「殺処分方法の改善」の署名では、いますぐに殺処分をゼロにできないのなら、せめてきょうも処分されているネコやイヌ達が、苦しまない方法を求めてきました。
 
「動物愛護管理法改正」の署名では、いますぐに殺処分をゼロにできないのなら、5年に1度の改正では確実に一歩一歩、殺処分廃止への道筋を辿るように環境省に求める内容です。

もし、飼い猫がいらしゃる方や動物が好きな方で同じ思いを持たれた方は、実名で署名をお願いします。
 
確実に改善に働きかけられる方だと思います。宜しくお願いします。
2011年動物愛護管理法改正の要望書
企画者: 山崎花奈
目標数:10,000件


 
期間限定の公開でしたが、地方でも上映されるようです。
映画「犬と猫と人間と」 オフィシャルサイト
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

green_blue_sky

天気に恵まれてあすのねこツアーは楽しみ。
by green_blue_sky (2009-11-07 12:05) 

kurako

こんにちは。
hana*さんご夫妻、本当に頑張っていらっしゃいますよね。
私も、第2段の方へも署名しました。
改善へ向けて、一歩ずつ前進できるといいですね^^
by kurako (2009-11-07 17:15) 

バロックが好き

おはようございます。
つらい現実ですね。

by バロックが好き (2009-11-08 08:26) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
今日は曇り空の朝になってしまいました。
昨日は良いツアー日和でしたね。
 
 
◆ kurako さん
コメント有難うございます。
私も先日署名しました。
もう少し頑張らないと1万人になりませんね。
そう、一歩ずつが大切なんだと思います。
 
 
◇ バロックが好き さん
おはようございます。
身近な動物さえも助けられない現実は本当に辛いですよね。
by hi−ragi (2009-11-09 08:28) 

hi−ragi

◇くらねこ さん

◆itsumoaozora さん

◇そらまめ さん

◆corrado さん

◇Ja-Kou66 さん

◆Rae さん

◇ChatBleu さん

◆tenten さん

◇パトラ さん

◆空楽 さん

◇ごんちゃん さん

◆manekiuri さん

◇kontenten さん

◆みゅー★ さん

◇ayafk さん

◆xml_xsl さん
 
nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-11-29 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png