SSブログ
note_bana.png

メモ付き印刷用カレンダー [完成の写真]


 
[メモ付き印刷用カレンダー]
フォトショップの作品を簡単に作れるソフトで作ったカレンダーです。
お正月の1月のカレンダーです。このカレンダーは月曜始まりの物です。保存でも開くでもお好きな方で印刷してみてください。紙の大きさもお好きなサイズでどうぞです。
ダウンロードはこちらです。PDFファイルです。
良かったらお持ち帰り下さい。

ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

 
このフォトカレンダーを3月から作り始めてぐるっと2月まで、12ヵ月分のフォトが先月に揃いましたので、2010年の12ヵ月分と表紙付きのカレンダーをフォトショップの作品で作ってみました。
フォトは撮った時は同じなのですが、全く同じものは使ってませんのでいわゆる新作カレンダーです。桜カレンダーはダウンロード出来ませんが、こちらはダウンロードでお持ち帰り出来ますので、ダウンロード出来る記事は月末に載せますので、それまでお楽しみに~気に入られましたらお持ち帰り頂けると嬉しいです。
 
[やや欠け月] [三日月] [満月]

 
HPで以前、カウンターキリ番のプレゼント企画をした事があり、ビーズの[しずくちゃん]の100均のビーズ(ページ下の方へスクロールして下さい。)で、これ又大量生産したので差し上げる事にしたとメールに書いたら、soichiro さんから猫を作ってみては?と返信メールを頂き、バラのくす玉もひと段落したので、良いレシピは無いかと探してみたら、2つありました!見つけましたよ~
 
で、作ってみた。
 
クリックで拡大:WDSC0147820091213.jpg クリックで拡大:WDSC0147720091213.jpg
写真にも写ってますが、ダイソーのビーズパーツで猫の頭だけ作るレシピゲットしました。
カエルは旦那さんが好きだったので、一緒に買ってきて作ってあげました。
 
その猫の頭のレシピとそれで余ったビーズと買った100均のビーズを足して
アレンジしてボディーを付けて作ってみました。
クリックで拡大:DSC0966020091214.jpg
クリックで拡大:20091214DSC09654.jpg クリックで拡大:20091214DSC09655.jpg
クリックで拡大:20091214DSC09656.jpg クリックで拡大:20091214DSC09657.jpg
撮影中、ポテの乱入~ちょいちょいで落とされた。
20091214DSC09665.jpg
拾って持ってるとちょいちょいと手を出して寄って来た!

 
ボディーの見本はこちらを作ったレシピから頂きました。
クリックで拡大:WDSC0148720091213.jpg クリックで拡大:20091213WDSC01488.jpg
クリックで拡大:20091213WDSC01489.jpg クリックで拡大:20091213WDSC01490.jpg
クリックで拡大:WDSC0149220091213.jpg
ビーズはレシピ通りでは無いので、オリジナルの仕上がりになってます。
目がオッドアイがミソ!胸に鈴付き。洋猫がモチーフの様です。
ん~目は黒の方が良いかなぁ、、、ビーズ見つけられなくて色つきしかないのよねぇ
ビーズで作る動物モチーフ (プチブティックシリーズ 491)

ビーズで作る動物モチーフ (プチブティックシリーズ 491)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 大型本

 私事で何なんですが、、、
年末の郵便局の郵便課のバイトの採用通知が来ました。
 20日から3週間ほどのバイトで4時間だけ行く事になりました。
シフトはまだですが、体調を悪くしない様に頑張って働いてきます。
 
 面接の時に、希望の時間以外は無理ですかとかお休み希望の日は
絶対出れませんか?とか、残業を言われたらなるべくして下さいとか
言われたのですが、時間は「主婦なので…」休みは「出れません」
残業は無言でうなづきましたが、シフトによっては昼食抜きで働かせて
良いの?って思って面接を終えたのですが、あんまりピンポイントの
融通の効かない条件だから、採用されないかもって思ってました。
 
毎日、猫と過ごしてる時間に働くのは辛い(うるっ)けど、息子が
冬休みで居るし、年末年始で旦那さんも居るので、猫の生活は
そう、変わらないと思うので、寂しいのは私だけって事ですね。(苦笑)
 それにしても何年振りの仕事かしら~??このブログを始めた年に
バイトをリストラされたショックで体調崩して、働きに行けなくなったから
2年半くらい経ってる。また、辛い事がなく無難に終わります様に…
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 17

kontenten

バイト、お疲れ様です。
日曜日から急に寒くなって参りました。
お風邪などひきませんように、ご無理もされませんように・・・(^^)。
by kontenten (2009-12-15 09:54) 

soichiro

おぉ立体構造!
さすがですね~ やはり私には無理かも。
白黒はちわれを拝見してみたいです♪
バイト、ご無理なさらずがんばってくださいね。
by soichiro (2009-12-15 14:27) 

green_blue_sky

バイト、お疲れ様です。
みんな出れる人が少ないから、採用するでしょう~
猫の手を借りればいいのですが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-15 14:56) 

Ja-Kou66

オッドアイ!仕事が細かいです(*^ ^*)
ポテちゃんの軍手(笑)、相変わらず可愛いですね♪
年賀状仕分けのアルバイトですか~
ゴールは近くに見えてますから!なにとぞがんばってください。
帰った時の、ニャンの「おかえりなさい」もいいものですよ(^ ^)
温かくして行ってくださいね。
by Ja-Kou66 (2009-12-15 15:46) 

空楽

お疲れ様です。
寒くなりましたね。
無理されませんように・・・

遅くなりましたが、メッセありがとうございます。
by 空楽 (2009-12-15 16:26) 

maicat

わぁ‥猫の頭のレシピのアレンボディー付きっっ
凄い可愛いですにぇ!!
(何気に忍び寄る手も可愛い‥w)
小さいもの、目新しいものに、目がにゃいですねw
by maicat (2009-12-15 17:47) 

kurako

バイト、採用が決まってよかったですね♪
慣れないうちは、どんなお仕事でも気が張って疲れちゃうと思います。
頑張ってくださいね!

私は30日の午前中までお仕事。
4日からは通常勤務なので、あまり年末年始のお休みという感じはありません(涙)
by kurako (2009-12-15 21:26) 

corrado

年末のバイトは大変でしょうが、
頑張って下さいね。
そうですねぇ〜
私はインフル(菌を撒いて来ました♪)でも骨折(足の小指←これが痛いのなんの)しても会社に逝きましたw
自己を客観的に見ることは出来ませんが、
精神的にも壊れていますねぇ〜

何でしょう〜か。。。
お金を他人さまから頂くのは大変なことです。
仕事は楽しめるものではないのが結論ですね。
ともあれ、多くの方に出会う職場は新鮮なもの。
90%は辛いかも知れません。
ですが、10%は楽しめますよ。
私は10%を生き甲斐に仕事をしています。
by corrado (2009-12-15 21:29) 

ChatBleu

バイト、大変ですね!頑張ってください。
年賀状の季節はバイトの募集が出ていますが、みんながのんびりしている時のお仕事で大変そうだなぁと思ってました。
ビーズのニャンコ、かわいいですねー。私はビーズで丸いボールしか作れないです。
ここで紹介してます→http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2009-03-30
by ChatBleu (2009-12-15 22:35) 

Turkey

ビーズ見事なものですねぇ~
お仕事がんばってください。
(袋はそんな大きくないです、横になって結構無理してます。)
by Turkey (2009-12-15 22:47) 

バロックが好き

バイト頑張って下さい!
色んな事があるかもしれないし、
ないかもしれないし、
嫌な事があっても3週間だけ!っと思えば我慢できるかも。
楽しかったらまた続ける事が出来るといいですね。
もしくは、次にステップアップしてください♪
by バロックが好き (2009-12-16 01:02) 

koume

なんだかとっても綺麗。。。
ダイソーだなんて、信じられないw
ポテちゃんの必死な目が、可愛らしいです♪
by koume (2009-12-16 02:02) 

ルッコラ

ビーズの作品、素敵ですね♪
オッドアイとか鈴とか、こだわりがあって
丁寧なできあがりですね^^
バイト大変そうですけど、体調に気をつけて
がんばって下さいね^^
by ルッコラ (2009-12-16 07:27) 

hi−ragi

◆ kontenten さん
有難うございます。(#^.^#)
自力で行く時は自転車なので、防寒対策をしっかりして通いたいと思います。
無理しない時間のはずの4時間なので、大丈夫だと思いたいです。(^_^;)


◇ soichiro さん
作ってみましたよ!
しずくちゃんと全く同じ頭部の構造でした。でも、通す順番がレシピによって
色々だったので、自分の作り易い方法で作るのが良いと思います。
作ってみて思い出したのですが、レシピを見ながら作ると立体に立ちあがった時、
裏に膨らむか、表に膨らむかで、左右が変わるんですよ。
だから、そこでどっちへ進むかを間違えると仕上がらなくなるみたいです。
糸の方向さえしっかり分かれば、次に来るビーズが分かります。
慣れる事が一番かもです。このダイソーのビーズセットのレシピ見易いですよ。
一度、お試ししてみては?
 ハチワレ作りたかったのですが、グレーのビーズがチビのしかなくて…
キラキラタイプなので作ったけどちょっと色の違いが分からなくなってしまいました。
 バイト…無理しない程度で出来る時間だと思いますので…大丈夫と思いたいです。
 
 
◆ green_blue_sky さん
有難うございます。なんとかなる時間だと思いたいです。
そっかーよっぽど面接の時に適正ではないと思う人以外は、
雇ってくれるのかな~
猫の手…おーお座布団1枚!借りても役に立つかは…(^^♪
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
丁度、以前亀のキッドの時に余ってたビーズを目にしたんです。
軍手(笑)、見事に興味津津で楽しそうにちょいちょいとしてました。
3週間だもんね。なんとかなると思いたいです。
おかえり~は嬉しいものですよね。疲れも吹っ飛ぶかな~
自力の時は自転車なので防寒対策しっかりして通いますね。
 
 
◆ 空楽 さん
有難うございます。(^_^)
無理しない時間だと思いたいので、何とかなるでしょう。
 メッセ見て頂けてて良かったです。
 
  
◇ maicat さん
はい、やっぱりボディーが無いとね~
ちゃんと自立するんですよ~
にゃんこは新しい物のチェック好きですよねー
 
 
◆ kurako さん
有難うございます。(^O^)
本当に採用通知来るまでは、複雑な思いでした。
いわゆる出戻りなので、ブラックリスト入りしてたら、採用してもらえないかも?
なんても思ったりもしてました。(苦笑)心配は無かった様ですが…
最初の1週間は疲れてへとへとかもしれません。4時間だけでも…
 30日までで4日からとはギリギリまで稼働する会社なんですね。
自分はパン屋さんと老健の経験があるので、お盆や正月の長期の休みが
無い経験何度かありますので、お盆の15日と年末年始の31日と1日が、
休めたら良いかなーって思ってます。お休みは沢山あった方が良いのは
確かですけどね~雇われですから、会社に合わせるしか無いですし…
 
 
◇ corrado さん
コメント有難うございます。(^o^)
バイトは気分転換で良いかなーって思いたいので、それよりも帰宅後の
家事が問題かもです。でも、冬休みや年末年始のお休みの時期なので、
家族に協力してもらえるはずなので、稼いで来ますよ。(*^^)v
 えーインフルまいて、小指の骨折?なんか辛い出勤ですねぇ…
自分は慌てない、焦らないを合言葉に仕事しないとと思ってます。
 慣れるまでは、楽しめませんが、慣れたら間違いに気を付けて、
沢山こなしてノルマの量をあげてきたいと思います。
苦手な職種だと苦痛にしかならないかもしれませんが…どきどき。
 10%を楽しみに出来たら、文句なく楽しい仕事になると思いますよ。
お金は簡単には手に出来ないって事ですよね。
 
  
◆ ChatBleu さん
有難うございます。(*^_^*)
皆がのんびりしてる時に出るのは大変だとは思います。
そんな時期に働く経験は何度かあるので、4時間なので稼いで来ます。
 拝見しました。可愛い物作っておられたのですね!
2重構造になってるのも、組み合わせがいっぱい出来そうですね。
ダイソーに売ってるし、レシピも見易いので、お試ししてみては?
立ち上がって来る方向さえしっかり分かればちゃんと仕上がりますよ。
 
  
◇ Turkey さん
有難うございます。(^^♪
はい、バイトしてきま~す。
(そうよね。大きく無いですよね。まだ仔猫だから入れるのかな?)
 
 
◆ バロックが好き さん
有難うございます。
ん、年賀のバイトなので、季節仕事だから続きは無いかもです。
嫌な事は…そうないと思いますが、自分の慌てと焦りさえ無ければ…
慣れたらいっぱいノルマこなして来ますよ。
今回の仕事で次に行けるくらいの気持ちになれれば良いですね~
 
 
◇ koume さん
有難うございます。(*^_^*)
ん、レシピ入りのキットは、そこそこ良い感じのビーズでしたよ。
ポテ、真剣に見て手を出してきてますよね。
 
 
◆ ルッコラ さん
有難うございます。(^_^)
猫の特徴を出すと色々な種類が作れそうなので、こだわって作ってみました。
ゆるゆるだと形が崩れるので、しっかりと絞って作りました。
はい、元気にバイトしてきます~
by hi−ragi (2009-12-16 09:26) 

チャコ&ミニ

郵便局でのアルバイトがんばってくださいね。私が昔なりたかった職業は、郵便配達でした。
by チャコ&ミニ (2009-12-17 22:31) 

バロックが好き

こんばんわ♪
ビーズにニャンコがじゃれに来ませんか?
ダメっていっても止めないんですよね。。。。家のニャンコは。。。
ポテちゃん達はお行儀よくしてくれます?
by バロックが好き (2009-12-17 23:20) 

hi−ragi

◇ チャコ&ミニ さん
有難うございます。(^_^)
13日間の仕事になりました。お仕事に励んできます。
皆さんに届物をする仕事って憧れかもしれませんね。
 
 
◆ バロックが好き さん
おはようございます~
うちは、ビーズには興味は無く…テグスのキラキラ光る
長い物に興味があり、かぶりついてくるので切られたら
困るので、止めました。しつこく来ないので助かりました。
にゃんにも色々好みがある様ですね。
by hi−ragi (2009-12-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png