SSブログ
note_bana.png

皆さんもこの口好きですか? [にゃんズ]

サブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/
[猫] [猫]


 
朝のどアップ撮ってたら、こ~んなお口が撮れました。
見上げて頭をなでなですると、いつも見える口。でも、めったに写真に撮れない。
何かを見て見上げたところでちょうど撮れました!ほくほくっ(*^^)v
クリックで拡大:DSC0952620091207.jpg
 
下腹の上で丸っとなって熟睡していた、ファルです。

おまけ、後頭部のアップどうぞ、、、
クリックで拡大:DSC0963720091210.jpg
 
季節の花カレンダーについて…
桜カレンダーともう一つの季節の花カレンダーの移り変わりも残しておきます。
ずっと描きためてやっと作れる様になったカレンダーが2005年からでした。
2000年から2006年までに描いた季節の花絵で作りました。
この中にはキリ番のリクエストやHP開設4周年記念のリクエストなどで描いた花絵もあります。
サイズは和紙のA4と葉書で作って、在庫になった時は親戚にお歳暮代りにもらってもらいました。)
2005年
カレンダーの数字はワードアートで一つずつ作ってカレンダーを作りました。
クリックで拡大:2005kisetunohana.jpg

2006年
実はお絵描きPCを再インストールして、ハードの空きを確保する為にワードをインストールしなかったので、なんと!フロントページ(いわゆるウェブページ作成ソフト)で作ったんですよ!
凄いでしょ!我ながら感心しました。なぜそうしたのかって言うと…
[麗流隷書]フォントがそこにしかなかったから…
クリックで拡大:2006kisetunohana.jpg

2006年(この年は2種類横向きも作りました。)
縦は早めに作ったので使いたいフォントの為にウェブ作成ソフトで作りましたが、結局 年末近くに葉書作成ソフトを買ったらフォントが付いて来たので、ワードで作り直しした時に横向きも作りました。
クリックで拡大:2006kisetunohanayoko.jpg

2007年
ストックしてたお気に入りの月々の花絵が切れてしまって、1ヵ月12枚の1年分のカレンダーがこれを最後に作れなくなりました。
クリックで拡大:2007kisetunohanayoko.jpg

そして、その季節の花絵を展示したページはこちらです。
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 17

green_blue_sky

猫が見上げる姿、なかなか撮影ができないですね。
貴重なショット(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-12 17:49) 

はなあんこゆき

3.5kとは、スリムですね~。

by はなあんこゆき (2009-12-12 19:08) 

チャコ&ミニ

うちのミニの半分以下です(^_^;)
ちっちゃくてかわいいですね。
by チャコ&ミニ (2009-12-12 23:33) 

ChatBleu

顎のところに黒い部分がちょこっとあるのですね~。
お口がこんな風に見えるチャンスってなかなかないですよね。
by ChatBleu (2009-12-12 23:46) 

corrado

お口がプリティーですね〜
3.5kgなら痩せ形ですよ。
ウチのは4.0kgオーバー。。。w
下手なオス猫より巨大です(^^;
by corrado (2009-12-13 01:21) 

BlackTiger

1枚目、うまく撮れましたね。
ファルちゃん軽いな~ ^^
うちなんか2にゃんで10kgですよー。。

by BlackTiger (2009-12-13 17:50) 

Ja-Kou66

ポテちゃんのアゴの斑点、ホントにまんまるですね。
嬉しいショットが撮れましたね♪
それと、ニャンコの、夜の黒めがちな顔が
めちゃめちゃ可愛いのですが、撮影が困難なんですよね(^ ^;
(特に外の子)
季節の花カレンダー史ですね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-12-13 18:18) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
そうなのです、見上げてる時はカメラ持ってなくて撮影出来ないんですよー
なので、 レアなショットなんですよ~(^_^)
 
 
◆ はなあんこゆき さん
スリムですかね?これごく標準的な猫ですねと、
獣医さんに言われましたよ~ポテは、、、、、、
デカくて6kg。この子は骨格が大型なんですねと…
もちろん贅肉無しでこの重さですので、メタボにさせたら
いったい何キロなるんだろうと恐怖してます。(-"-)
  
 
◇ チャコ&ミニ さん
あら、半分ですか?うし柄さんは大きめの子多いのかな?
ポテは6kgあるんです。もちろん贅肉無しで…ははは、、、
獣医さんによるとファルは、ごく標準的な体格らしいですよ~
 
 
◆ ChatBleu さん
はい、顎にある黒い点は左から流れ出た黒い柄が飛んだようです。
この口は頭を撫で撫でした時に見上げてくれると見えるのですが、
カメラを持ってない時ばかりで…写真に撮れたのはレアなショットなんです!
 
 
◇ corrado さん
この口気にって頂けましたか~(*^_^*)
定期検診の時にごく標準的な猫ですねと言われたので…
痩せている感じがあったのですが、今結構ポテっとしても
この体重ですので、ファルはこのままかもしれません。
ピレリさんは、母猫ちょこちゃんと同じくらいだわ。
ちょっぴりメタボで、これ以上は太らさない様にと指摘が
あったと、母猫の飼い主さんが獣医さんに言われたと話してくれました。
ポテはメタボで無くて6kgです。太らせたらいったい何キロになるのかと怖いです、、、、、
 
 
◆ BlackTiger さん
有難うございます~レアなショットだと思いますよ~(自画自賛)
軽いのですけど…ポテが6kgなので2にゃんだと同じくらいですよ。(^_^)
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
本当にまんまるですよねーソネフォトにもっとアップありますよ~
レアなショットで嬉しいです~(^^♪
そう、暗いと粗めになってしまうし、明るく撮れるレンズでも、
相手や自分がちょっとでも動くと流れるので難しいですよね。
まんまるの黒目を撮るのは本当に難しいです。
季節の花絵カレンダー…頑張って描いたなー自分と感慨深いです。
by hi−ragi (2009-12-14 08:34) 

soichiro

はい、大好きです♪
それにしてもファルさん、4 kgなかったのですか♪
全然重くないですよ~ むしろ軽いのでわ? わはははは。 
by soichiro (2009-12-14 11:12) 

hi−ragi

おおー大好きコメント有難うございます。(^o^)
うん、4kg無いの。でも、下腹の上に乗ると重いの。
ポテは私の髪を踏んづけて夜な夜な歩くから痛いし…
点で6kgの重みが寝ている時にかかると目が覚めます、、、
軽いと言うか、獣医さん曰く「ごく標準的な猫ですね」だそうです。
by hi−ragi (2009-12-14 13:30) 

ayafk

あぁ閉め忘れ☆
この口をしてると私に襲われますのでご注意をw
何キロでもこの安眠を妨げてはならぬ!と思うと重く感じますよね♪
by ayafk (2009-12-14 16:20) 

hi−ragi

今、ファルの頭撫でたけど、この口にならない…
って事は、ポテだけ口が開くんだ。ほ~(#^.^#)
おおー襲われちゃうんだーひゃ~でもでも、目撃したい…(変)(照)
うん、起こしたくないなと思うのよね。重くても時間ぎりぎりまで粘って
そっと横へ退きました。けど、起きちゃったけどね。あー虚しい努力。
by hi−ragi (2009-12-14 16:54) 

green_blue_sky

PS
まるちゃん、くしゃみをすると、食事、涙、鼻水を飛ばしています(;^_^A アセアセ・・・
食欲があるので安心しています。
ボランティアさんによればしばらく様子を見ているそうです。
by green_blue_sky (2009-12-14 17:46) 

Turkey

そのアングル、チャレンジしてみたいですね。
布団の沈み具合が重量感をかもし出してますよ。
by Turkey (2009-12-14 18:53) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
PS
やっぱりご飯飛ばすんですね。
うちもファルがくしゃみで鼻水出したこともあります。
悪化しないで、食欲さえあれば少し投薬出来たら良くなりそうですね・
でも、冬が本格的になってきたから、暖かい所に居てくれると良いですが…
 
 
◇ Turkey さん
どう、チャレンジしてみて下さい。この閉じ切れない口最高ですよ。(*^_^*)
そう言えば、沈んでますね。これも命の重さですよね。
by hi−ragi (2009-12-15 08:05) 

koume

もちろん好きです♪
by koume (2009-12-16 02:04) 

hi−ragi

おー同じですね!
by hi−ragi (2009-12-16 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png