SSブログ
note_bana.png

増産中です。 [完成の写真]

サブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/
[猫] [猫]


 
先日、今年最後の旗当番が終わりました。
結構なスピードで左折する車があったので、子どもたちが来てたけど、
旗を出さずに左折の車を待ってたら、子供たちが渡って来たので、
「とまって~ぇ~」と叫んじゃしました。
車は止まってくれたので、事故はありませんでしたが…旗出して
ないから来ないと思ったら大間違いだと気付いた時には遅かった…
先に車が行った後と叫んでおけば良かった。ちょっと後悔。
自分の横に来た子達には言うんだけどね、、、相方さん止めてくれよ~
 
[がく~(落胆した顔)] [バッド(下向き矢印)] [ふらふら]


奥の二つは先の記事の2つ 
クリックで拡大:DSC0972720091217.jpg
さて、皆さんはどれが好み?
 
合間に作ってるイエローのバラのくす玉
20091217DSC09730.jpg
現在、3つ完成。後3つ…ん~仕事までには無理かな~
年賀の宛名書かないと…
 
先の記事のポテのアップがあったのです。
 
ポテの可愛い顔の待ち受け作っちゃった~
kokoro’s Log:かわいい顔で!
 
その前後続きの写真はこちら~
ぼちぼちライフ:ビーズにそばえる
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

green_blue_sky

旗当番お疲れ様です。
しっかりと旗を振りましょう。

猫時計は朝早くから正確で困りますね(;^_^A アセアセ・・・

夜中、早朝と地震続き・・・
自身は遠慮してほしい(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-12-18 08:12) 

soichiro

旗振り、見事に未然に事故防止されたのですね。
おつかれさまでした!

おお! 見事に増産してますね。
ハチワレちゃんは小さめのビーズかしら。
黒目のミケネコちゃんが好きです。
鈴、ポイント高いです♪
ダイソー、行ってみますね。ありがとうございます~。
by soichiro (2009-12-18 11:47) 

kurako

今年の旗当番、お疲れさまでした。
事故にならなくて何より☆

ビーズ猫さんもバラくす球も、いつの間にかたくさん作っていたのですね^^
猫さん、私は三毛猫さんが好みです。
つぶらな瞳で見つめてる感じがかわいいです。
バラはイエロー系にするとアンティークみたいで落ち着いた雰囲気になるんですね♪
by kurako (2009-12-18 12:33) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
有難うございます。(*^_^*)
来年は最後の学期…後残り3回しっかり振って来ます。
 今朝は5時でした。せめて6時前なら目覚まし代わりでも
良いのにととても残念です。明日の朝は何時かな~
 地震、更に大きいのを警戒ってニュースで見ました。
体感が100以上だと気持ちが落ち着きませんよね。
何も出来ませんが、お見舞い申し上げます。
 
 
◇ soichiro さん
あ、有難うございます。(^_^;)
 はい、めったに突っ込んでは来ないと思いますが、
車は信用出来ません。止まるまで動かないと確認出来るまで、
子供たちは渡さないとは思うのですが、急いでいる時なので、
旗を出して子供たちが渡ろうとし始めても、それを避けて通る車も
少なくはありません。子供たちが渡るのを待って左折してくれると
言う、心にゆとりを持って朝の通勤をして欲しいと思います。
 ふふふ~増産しました~
目の黒い玉が無いのでやっぱりしずくちゃん同様締まりが無い感じが
しますよねぇ…通販で見つけられたのですが、買うか買わぬか悩み中
鈴良いでしょう?亀のキットの残りに有ったんです。
ダイソーで探してみて下さい。難易度は2ですが色が付いた説明で
分かり易いですよ。立体になる方向さえ手前か奥かちゃんと確認したら
完成出来ると思います。
 
 
◆ kurako さん
有難うございます。(^O^)
本当に事故にならなくて良かったです。大概止まってはくれるんですけどね…
 沢山作ってました。まだくす玉3つ作れて無いです。
今日は年賀の宛名書いてました。バイトに行くのに25日以降に出しては
まずいので明日投函してきます。
 やっぱり、黒目の猫さんが良いですよね、、、
黒玉ビーズ探して買わねば…通販で見つけたんだけど…
100円もしないのに送料に手数料上乗せで買えない(-"-)
 そっかーアンティークな雰囲気に見えますね~なるほど~
by hi−ragi (2009-12-18 19:19) 

ChatBleu

旗当番お疲れ様でした。寒い中、大変でしたねーー。
hi-ragiさんが旗持っていた側ではない、反対側から来た子供達だったのですよね。そちらにも当番さんがいらっしゃるんですよねぇ。なんで、止めないのでしょう??
ビーズのニャンコ、いろいろできましたねー。すごーい。どれも可愛い^^
バラのくす玉、やっぱり黄色も既に3つ目(^^;
私は地道に猫人形作ってますが、このところの忙しさで、さすがにお休み中です。。。
by ChatBleu (2009-12-18 20:10) 

バロックが好き

旗当番お疲れ様でした。
寒い朝は大変ですね。
何事もなくて良かったですね^^。
by バロックが好き (2009-12-18 20:31) 

Ja-Kou66

どっきりする瞬間ですね!(◎△◎;
何事もなくて良かったです。
スワロニャンコ、どの子もかわいいですよ(*´∀`*)
黄バラのくす玉も綺麗です〜深紅で作っても綺麗でしょうね。
by Ja-Kou66 (2009-12-19 00:59) 

hi−ragi

◇ ChatBleu さん
寒かったですよ~風が出てましたので…でも、翌日の方が冷え込んでいたので、
まだ、厳しい寒さでは無かった様で助かりました。
 はい、分かって頂けて良かったです。
子供が渡り始める方に相方さんが立っていて、私は、渡り終わる方に
立っているんです。渡り始める方に居る時は、ちゃんと、
旗を子供たちの前に出して、行く行かないを声に出して言うのですが、
相方さんは今年初めてで、まったく旗振りした経験がなく、安全確認なし、
安全の確保なしでするので、危うく私も引かれそうになった事も…
最初に旗を出して止めてと言ったから、もうくどくど言わずで済ましてます。
さすがに、曲がって来た車がいるのに渡ろうとした子供たちには叫びましたけど…
人がしているのをまねるのが、一番早い覚え方だと思うのですが…無理みたい。
後、3回だけどまた起こるかもしれないと思うと気が重いですよ。(-"-)
 どれも気に入って頂けて嬉しいです。作った甲斐があります。
一度作りだすとパーツのビーズが無くなるまで何度も作っちゃうんで…
 バラも3つ作りました。へへへ~5つのパーツを使うのは時間がかかるので
後の3つは仕事に年末年始で来年になるかも…です。
  
 
◆ バロックが好き さん
有難うございます。(*^_^*)
冬は防寒着でカイロ持って行きますよ。ただ立ってるだけに強風があると
冷える冷える…本当に冬の時期は寒くて困ります。
無事に済んで良かったです。荒い運転の方もさすがに子供たちが
渡ってくれば止まってはくれるんで…でも、信用は出来ませんが、、、
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
安全になるまで、旗を子供たちの前に出して止めておくのが良いのですが…
人によってやり方が違うから、そうそうくどくど言えませんので、、、
何事もなく済んで良かったです。
 どれも気に入って頂けて嬉しいです。今回はこの子たちだけで増産中止です。
イエローのバラは後3つあるけど、これも中止です。お仕事に年末年始で
忙しくなりそうなので…来年になったら又作りますね。
ピンク系が2色あるので、イエローが終わったら作りますね。
 
 
このバラ欲しい方居るかな?デカイのでそこそこの宅配用の箱に3個組で
詰め合わせてプレゼントって事にしようかなぁ…我が家にはもう置く所がないので…
by hi−ragi (2009-12-19 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png