SSブログ
note_bana.png

平常に戻りました

ぼちぼちライフ 更新しました。 [携帯電話] 撮りたてフォト:kokoro's Log
追記:ちょっと面白いテンプレートなので
ボタンの説明をしておきますね。
ブログの説明
[猫] [カメラ] [猫]

 
私事で年末年始はバイトに出て、ご訪問の方々のお返しのみでしたが、
皆さまには温かく見守って頂き有難うございました。
無事に昨日5日に仕事が終了し、今日から平常に戻ります。
 
2010年新たな年になり、携帯電話の機種交換も2年振りに出来、
一昨年に止めてしまった、撮りたてフォトブログ再開しました。
お時間ある時に私のつぶやきとにゃんズをお楽しみください。
 
今月は、中止になった文化祭のPTA作品展があるのです。
皆さんにプレゼントして、作品がないので大量に作った薔薇のくす玉を
展示するつもりです。変更届を息子の登校初日に渡さないとと思ってます。
 
今年もたくさんの作品をぼちぼち載せていきたいと思っておりますので、
どうぞ、皆さま宜しくお願い申し上げます。   hi-ragi
 
DSC0991320100101.jpg

このおせちは、私の姉の娘さんが初めて作った物なんですよ~
(我が家はバイトがあったので、クリスマスもお正月も何もせずで過ごしました。)
1日は昼は旦那さんのご実家で、夜は私の実家の家族でお正月になりました。
(息子は昼夜を食べ過ぎて、夜お風呂で戻しちゃいましたけど、単なる食べ過ぎでした。)
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 24

ChatBleu

バイト、お疲れ様でした。
年末年始のお仕事って大変ですよね。
薔薇のくす玉も素敵だから、展示に良いでしょうね。
息子さん、大丈夫ですか?私も昔、お正月に食べ過ぎて、もどすだけでなく、目が回ってしまい、大変な思いをしました(-.-;)
by ChatBleu (2010-01-06 11:26) 

hi−ragi

有難うございます。働くって大変ですねぇ、、、疲れました。
 くす玉良いでかね?大量だから迫力出るかな~(^_^)
もう少し時間があるので、何点か作れたら作るつもりです。
 まー目を回したのですか?それは何事があったのでしょうか…
息子は久々の食べ過ぎで、実は下痢にもなってました。
旦那さんも下痢だけ夜中にうなってました。私は何にも~
さすがに働いていると無駄なく吸収するようです。(苦笑)
一過性のものだったので、皆次の日にはけろっとしてました。
by hi−ragi (2010-01-06 12:29) 

kurako

郵便局のお仕事、お疲れ様でした。
お正月にはついつい食べ過ぎてしまいますね。
でも息子さんも旦那さまも、たいしたことなくてよかったです^^

携帯、変えたんですね。
沢山の機能をしっかり使い倒しちゃいそうな感じですね☆
私は電話とメールだけ使えればいいので、軽くてちっちゃいのを希望です。
今使っているのが怪しげな動きをするようになってきたので、
そろそろ買い換えなくちゃと思っているところ。
私の見てる目の前でかかってきた電話のワン切りとか、
きまぐれでメールを受信しないとか、いろいろしでかしてくれてます(涙)
by kurako (2010-01-06 12:58) 

hi−ragi

有難うございます。本当に疲れました。くたくた、、、
3日間は食べても良いよモードがありますものね~
はい、ご心配をおかけしました。大丈夫です。(^_^)
 携帯今までのは kurako さんのお好みの[816SH]
軽くて待ち受けが長くてとっても使いやすかったですよ~
今のも画面サイズが大きくて重そうに思いますが、
さほど重く感じません。少し電池の減りは早めですけどね。
 ソフトが怪しい動きをすると買い替え時期かもしれませんね。
気に入る機種が見つかれば直ぐにでも買い替えだと思いますよ。
by hi−ragi (2010-01-06 13:19) 

空楽

お仕事お疲れ様でした。
おぼっちゃま大丈夫ですか?
by 空楽 (2010-01-06 13:40) 

hi−ragi

有難うございます。
ファルと同じで自己調整です。食べ過ぎた時は小さい時も吐いて、
体に負担をかけないようにする体質の様です。ご心配かけました。
次の日はけろってして、ちゃんとご飯は普通に食べられました。
by hi−ragi (2010-01-06 14:08) 

green_blue_sky

バイトお疲れ様です。
息子さんは大丈夫だったんだ、よかった。
by green_blue_sky (2010-01-06 17:40) 

hi−ragi

有難うございます。(^_^)
バイト疲れました。しばらくはゆっくりしたいです。
はい、吐いちゃえば、次の日はケロッとしているので大丈夫なんです。
ご心配おかけしました。
by hi−ragi (2010-01-06 18:01) 

Turkey

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私もお正月は体が重くなっただけでした。(涙
by Turkey (2010-01-06 18:16) 

hi−ragi

今年も宜しくお願いいたします。(^O^)
あらあら、重くなってしまいましたか~
by hi−ragi (2010-01-06 20:51) 

Ja-Kou66

バイト、おつかれさまでした(^ ^)
過ぎてみれば、あっという間じゃないですか?
手作りおせち〜!見るだけで縁起が良さそうです(笑)。
息子様、、大丈夫ですか?でも、若いから食べ過ぎても…(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-01-06 23:39) 

corrado

バイトお疲れ様です!
何か仕事をしていると、
疲労はしていても、
現実を肌で知ることが出来て、
孤独感は少ないですよね。

携帯を機種変かぁー。
買い替えたいけれど、
まぁーいいや動くウチは使います。
by corrado (2010-01-07 00:29) 

チャコ&ミニ

遅くなりましたが・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
うちのチャコは、3歳半の猫生で、これまで何度食べ過ぎで戻したことか。でも、ちょっと食欲がないここ数日は、食べ過ぎでも食べた方がいいなあと思うのでした。(どうも、今までのかりかりに飽きてきたようです。)

by チャコ&ミニ (2010-01-07 01:05) 

ルッコラ

遅くなりましたが、
新年おめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いしますーー *^^*
年末年始はバイトだったんですね。。。お疲れ様でした。^^
ゆっくり体休めてくださいね〜*^^*
by ルッコラ (2010-01-07 06:57) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
有難うございます。(^O^)
あっという間と言えばそうかも…最後の日は腰痛と肩こりの起こる
一番きつい仕事納めとなり、くたくたになりました。(+_+)
おせちって縁起が良いものだったんですね!そっか~載せて良かった。
息子は、吐いちゃえば次の日ケロリなので大丈夫です。
どうも、ファルと同じで自己調整、体質の様です。ご心配かけました。
 
 
◇ corrado さん
有難うございます。(^_^)
労働は疲労が付いて回りますね。本当にたった4時間でも疲れました。
27日から31日までの5日間連続出勤で機械に付いてたのは、
倒れるかと思いましたもの…目がチカチカして脳に血が回ってない感じで…
 うちに居るのは平気なのですが、外に出て人と話をすると楽しいですね。
のんびりとした職場だったから居心地も良く…良い方ばかりと出会いました。
 我が家は0円の頃は最新機種が次々最新機能を乗せてたので、
半年とかで変えたりしてました。今は、そう劇的には変わらないし、
軽くて使いやすい機種だったし、2年間のローンがあるので待たないと
買い変えは出来ないので、2年振りの機種は劇的な変化をとげていて…
使いこなす楽しみが出来て、解約でなく買い変えてくれた旦那さんに
感謝です。これから2年間楽しく使いたいと思います。
 動く間使ってると、もっと携帯は進化するので、買い替えた時どう使うか
頭を悩ますかもしれませんね。2年振りでも悩みましたもの…
動かなくなる原因って、充電出来なくなる、待ち受けが短すぎる、破損するって感じ?
 
 
◆ チャコ&ミニ さん
いえいえ、こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。(^_^)/
チャコちゃんも食べ過ぎると吐くんですね。猫ってお腹いっぱいセンサーって
付いてないのでしょうかね?胃から喉まで繋がってから吐いてるんじゃと
思うくらいの量が口からところてんの様に出てくるんですもの…
 食べてくれないと言うのは、てき面毛づやに即出ますので、
少しでも口から入れてほしいですよね。餌に飽きる事があるんですね…
我が家は1歳になってからの餌をいまだにうまいうまいと食べてくれてます。
 
 
◇ ルッコラ さん
いえいえ、今年も宜しくお願いいたします。(*^^)
はい、バイトに行ってました。有難うございます。
今は給料日が楽しみです!!使い道は決まってるんですけどね~
これからはのんびりと制作をしたいと思っております。
by hi−ragi (2010-01-07 08:39) 

soichiro

おつかれさまでした!
のんびりなさってくださいね。
携帯、機種変したくても2年の縛りが厄介ですよね。
私も秋に購入後1年で故障、修理か機種変かで
めんどくさくなって機種変。
不具合でもローンは健在。とほほです。
変えた機種がこれまた使い勝手が悪くって‥‥。
by soichiro (2010-01-07 09:45) 

hi−ragi

有難うございます。学校が始まるまでの少しだけはゆっくりできます♪
 どなたも2年の縛りが困りものですよねー製造会社もそれで
売り上げが激減したようですよ。うほうほなのはソフトバンクだけ…
最近だからかわかりませんが、保険を月々小額負担すると、
後5250円の負担で同機種があれば、新品が頂けるそうですよ。
その保険は途中での加入は出来ない決まりで、新機種購入時とか
新しく買い替えた時点での加入しか出来なくなってます。(詐欺する
方がみえて、規則が変わったようです。)
ローンが残った上に、変えた機種が使い勝手悪いって最悪ですね…
by hi−ragi (2010-01-07 10:11) 

BlackTiger

こんばんは。
お正月は忙しかったようですね。お疲れ様です。
お正月料理は食べ疲れますね。^^;
by BlackTiger (2010-01-07 18:45) 

hi−ragi

こんばんは。
はい、4時間の仕事でしたが、疲れました、、、有難うございます。
普段とは違う食べ慣れない物が多いですものね…
by hi−ragi (2010-01-07 21:54) 

maicat

先日は、あたたかいコメント有難うございみゃした^-^)
お陰さまで、愛猫も、かにゃり回復致しみゃした♪

遅ればせにゃがら‥ 本年もどうぞ宜しくお願い致しみゃす☆ミ

by maicat (2010-01-08 05:50) 

hi−ragi

おおー本調子でなくても良くなって来て良かったです。
いつもと違う感じは本当に心配になりますものね、、、
いえいえ、今年も宜しくお願いいたします。(^_^)
by hi−ragi (2010-01-08 08:38) 

パトラ

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も素敵なお写真、
楽しみにさせていただきます^^
by パトラ (2010-01-08 15:42) 

hi−ragi

いえいえ、今年も宜しくお願いいたします。
のんびりとぽちぽち撮っていたいと思います。
どうぞ、フォトのアップをお楽しみに~
by hi−ragi (2010-01-08 17:18) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-01-17 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png