SSブログ
note_bana.png

お正月のにゃん [にゃんズ]


 
tenten さんがお世話しているみーちゃんが、いくつもカ~ル髭をつくってたと記事にされてました。
うちのファルも以前夏の頃に、1つだけカールヒゲ作ってました。
2008.06.17 2.jpg
多分ですが、どこかに頭を突っ込んで髭を細い隙間に引っ掛けて、
無理に抜いたらカールしたって感じでしょうか?
良くラッピングの紐なんかを指と爪で挟んできゅ~っと引くとカールさせるのと同じかな~
 
[雪] [雪] [雪]

 
寒波が来て寒いけど、部屋はぬくぬく眠ってばかりの良いお正月みたいですよ~
(さして普段と変わりなかった…?(笑))
[1]
20100101DSC09907.jpg
 
[4]
20100104WDSC01592.jpg
 
[5]
20100105WDSC01595.jpg
 
[6]
20100106DSC09973.jpg
 
20100106WDSC01598.jpg
 
2日と3日が無いのは、バイトに行ってて撮れませんでした。残念。
ちなみに去年のお正月休みにカメラを買ったのでその時撮った2日の写真もどうぞ~
20090102DSC00004.jpg
 
去年買ったカメラはこれ~

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
タグ:にゃんズ
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

green_blue_sky

猫は寝正月がよく似合う(;^_^A アセアセ・・・
いつも寝てばかりですが。
by green_blue_sky (2010-01-09 09:25) 

kontenten

猫は寝子にゃのニャ(^^)v
by エル
 ホント、寒いと寝てばかりですね(^^)。
でも、ちょっと羨ましいです^^;Aアセアセ
・・・素敵なカメラを買われましたね♪・・・
by kontenten (2010-01-09 09:51) 

kurako

ホントだ、カールしてますね。ぷぷっ。
hi-ragiさんは忙しいお正月でしたが、ファルさんとポテさんには
とってもいいお正月だったようですね^^
私、オリンパスのPENが欲しくて、もうちょっと安くならないかなぁと
思っているところです。
人気らしくてなかなかお安くならないので、もうこの際買っちゃおうか、悩み中。。。
by kurako (2010-01-09 14:00) 

空楽

寝んねしている姿は和みますね^^
by 空楽 (2010-01-09 14:47) 

tenten

あはは、一つくらいならチャーミング。
ウチは写真で見るよりもっとくるくるしちゃっているんです。
by tenten (2010-01-09 18:53) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
「寝正月」本当に似合いますね~
でも、普段とまったく変わりがないのですけどね。(笑)
 
 
◆ kontenten さん
はい、寝子なんですよね~
仕事から戻って、とっても疲れた時は、ファルと一緒に布団でお昼寝してました。
もう、買って1年経ちましたが、とても使いやすいしきれいに撮れて良いカメラです。
 
 
◇ kurako さん
カール見えて良かった~1つだけくるりんとね。
そーなんです。帰ってくると寝てるんですよー
あんまり疲れた日はファルと一緒に布団に入って寝てましたけどね(苦笑)
 私も欲しかったカメラです!もう、セカンド機が出てるんですね。
そうなるとファースト機がお安くなるかもです~買い時かも!!
(うちはキャノンのレンズがあるので、オリンパス機は買えないのですぅ…)
 
 
◆ 空楽 さん
はい、今もファルは食べ過ぎで戻して、空腹になってPCラックの上で寝てます。
でも、寝姿は本当に平和な時間だなぁといつも和ませてもらってます。
 
 
◇ tenten さん
1つだとチャーミングなんですね!へへへ~
実際に見てみたかったなぁ…今はもう元に戻りましたか?
by hi−ragi (2010-01-09 21:51) 

ChatBleu

へぇ~、カールしちゃうことあるんですね。
猫のひげって自分が通れる大きさを測るため、と聞いたことがあるけど、カールしちゃっても大丈夫なのかしら。
お正月はのんびりお昼寝ざんまい。和みますねー。
by ChatBleu (2010-01-09 22:30) 

ayafk

カールひげ!
くれはは眉毛もカールしてる気がします‥
じっくり観察しなきゃw
by ayafk (2010-01-09 22:57) 

Ja-Kou66

カールひげ、いいですね〜
友人のところのニャンズ(姉弟)は
弟が姉のヒゲをガジガジやり、がびがびにされています(^ ^;
(もちろん、強いのは姉ちゃんの方です)
by Ja-Kou66 (2010-01-10 02:27) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
はい、カールするんですよ~
多分、カールしてると機能は半減するかもしれませんねぇ、、、
 基本的に全身にヒゲが生えてますので、センサーは全身にあります。
それに、通れる幅を測ってるはずなのに、入れない様な幅でも顔を横に倒して、顔が薄くなってる方で通ったらそのまま前進あるのみ!ドアが動けば入ってきます。どえらい力でこじ開けて…顔のヒゲの役目は??
猫は一緒に住むと不思議です。
寝姿で和んで頂けて良かったです。
 
 
◇ ayafk さん
はい、カールひげ~おお、出来ているなら、ぜひ観察してみて下さい♪
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
出来ちゃうんですよ、カールひげ。
かじられて枝毛になる髭もあるみたいですね。
そうなるとセンサーの役目はどうなるんでしょうね??
おや、友人宅のきょうだい猫もお姉ちゃんが強いんですね。ははは。
by hi−ragi (2010-01-14 11:14) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-01-17 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png