SSブログ
note_bana.png

サイズ間違えた… [完成の写真]


 
目のビーズをやっと手に入れ事が出来たので、早速作ってみた。
DSC0033420100204.jpg
左端、ポテのハチワレ作ろうとしたら、体半分白になっちゃって失敗。
レシピ作らないで、ビーズをはめながら作ったので間違っちゃった。
 
 いやー絶対4ミリと3ミリのアクリルビーズだと思っていたらば…
5ミリと4ミリの組み合わせだった(滝汗)せっかくせっかく買ったのに!
 いや、自分が確認しなかったのが悪いんだけどねぇ、、、、、、、、
また、着払いで買うには貰い手が無いのを大量生産するのも気が引ける。
 
これではしずくちゃんの2の舞い…いや5の舞いくらいかもしれない。
サイズが小さいけど、今あるビーズで仕上げる事にしよう。
 
本屋で見つけたビーズの本に載ってた通販のお店で買いました。
 ハナ。ビーズ|HANNA beads
三重と名古屋で近かったのもありますが、在庫ありの品だったので、
注文後発送到着が2日間でした。対応も早いし今はおまけのビーズもあり、
「2/1 2月28日まで感謝セール!!お買い上げ金額から10%OFF!
  さらに「7人の小人」レシピもプレゼント!
    また、送料も¥2.000以上はサービスとさせていただきます」と、
とってもお得になっているのです!もし、ご利用がおありでしたらどうぞ~
 
自分は、郵便局の着払いにしたのでプラス250円かかりましたが、
安心で良いですね。それにメルマガ登録もありお得情報も分かります♪
 
もう直ぐ nice! 3000 感謝のプレゼント企画をしておまけにつけさせて
もらおうかしら…今年も大盤振る舞いで行こうと思っている所です。はい。
 
[猫] [猫]

 
心配をおかけしてました「ファルの事情」ですが、木曜日の午後に完全に元に戻りました。
息子が帰って来ても、熱烈歓迎は無く、鳴き方も以前鳴いてたくらいの感じで、やっと
終わったようです。あー本当に辛かった。何もしてやれず、ケージに入れておくしか出来ず…
 
今回、特別に強く出たのは満月の影響説ならば、来年はそう強くでないと信じたいです。
 が、後遺症なのか…眠りにおちると定期的に小刻みに体が震えるのです。なぜ???
けいれんの感じではないのですが、小さい震えがぶるぶると来るのです。何があったのか…
 
以前の寝方を覚えてないので分からないのですが、こんな風に寝ていたのかしら?
 皆さんの猫さんもにゃんもないとで寝てる時って、息して動いてる時にびびびびっと
振動ってありますか?今もあぐらの上で寝てるのですが、震えてるんです。大丈夫かしら、、、
 
追記:手振れもあって分かりにくいですが、ぐ~っと体か動いた時に振動があるのです。

 
アルバムに nice! が押せる!
[もれなく全員に!夏の思い出写真を1冊の本にしてお届け! ―「夏の思い出コンテスト2009」スタート]で、登録して一般公開設定にすると、その公開アルバム一覧から nice! が押せる仕様になっていたのです。
 
でも、[無料でもれなくフォトブック作れます!「2009年の思い出を振り返ろう!キャンペーン」開始!]は、一般公開しなくても良い様になって、アルバム一覧のページが無いんです。
 
で、Life-X トップの下にある、新着10個の一般公開アルバムしか、他所の方のを見る方法が無く、自分はログインして自分のアルバムを見てて気が付いてなかったのか、今ログインしてない状態でアルバムを見ると、下にスクロールして左にはアルバムへのコメント、右に閲覧数と[nice!]を押すボタンが現れるんです!
 

Life-X 2010 cat photo by たえのアルバムを見る
 
Life-X_2010potefaru.jpg
↑の様な感じのが見れますので、右下の[nice!]を押す事が出来る様です。
 
写真一つ一つに押す訳ではないので、ソネフォトとは違うし、誰もかれもがいつでも誰のでも見れるとも限らないこの[Life-X]は、今物凄い勧誘しててあちこちのウェブ広告に出てますね。キャンペーンの協賛の「ミクシィ」「カービュー」はもちろん、フォト蔵にも…そうやって人を集めてフレンド登録させて、楽しく皆で集う場所をあっさりとソネフォトみたいに利益出ないとまた消すのかしら?
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 18

kurako

おはようございます@

ファルさん、まだ完全には落ち着いていないのでしょうか。。。
こっこは寝てる間、たまにピクピクしてます。
(震える、という感じではないです。)

以前教えて頂いたPhotobackの無料チケット、無事入手できました^^
沖縄の写真集を作ろうかなと思っています。ありがとうございました☆
by kurako (2010-02-06 11:21) 

hi−ragi

おはようございます。
 
分からないのです。後で動画を載せたいと思います。
もちろん、眠ってる時のピクピクに似ているのですが、
体を密着させると…振動しているのです。何なのでしょうね?
 
登録されたのですね~良かった、無事に無料チケットが届いて♪
今回のはもう一度アップしなおさないといけませんし、無料なので
見開きの配置とか、コメントが1箇所だったりと制限が沢山ありますが、
先の2009夏よりは、自由度がアップしたので自分的には良かったです。
沖縄の写真集良いですねPENの魅力がたっぷりと詰まってますね。
by hi−ragi (2010-02-06 11:33) 

green_blue_sky

ファルちゃん、落ち着いてよかったですね。
震えることはときどきはあるかも知れません。
ホルモンのバランスが悪いのかな?
by green_blue_sky (2010-02-06 12:30) 

hi−ragi

有難うございます。
 多分、震える自体は皆にゃんあると思うのですが、
息をする時にびびびびっと振動するんです。ずっとでも無いし…
伸びする時に筋肉が緊張する、びびびびって感じかな…
病院に聞いた方がいいかしら?と、のんきに言ってて大丈夫かな、、、
by hi−ragi (2010-02-06 12:51) 

ChatBleu

私もサイズ間違いの買い物、何度かやってます;_;
何かで使おうと思うのですが、材料から作るものを発想するのが難しいです。
週末なので、私もニャンコ作成やってますよ~^^v
by ChatBleu (2010-02-06 13:50) 

hi−ragi

おやおや、経験あるんですねー
「なにか」って、なかなか思い付きませんよね、、、
おおー里子に出る子が!楽しみにしてます。(^O^)
by hi−ragi (2010-02-06 14:10) 

tenten

ビーズの人形、可愛いっ♪
by tenten (2010-02-06 19:47) 

hi−ragi

ありがとうございます。
プレゼント企画しましたら、ぜひゲットして下さいね。
by hi−ragi (2010-02-07 10:57) 

kurako

こんばんは。
ファルさんのことで、もしかしたら!!って思うことがあったので、たびたびどうもです。
先程ソファで休んでいたら、こっこがおなかに乗ってきてご機嫌で寝ちゃったのですが、そのときのゴロゴロいう感じが、もしやhi-ragiさんが書かれてたことってこれかな、と思って。
こっこはご機嫌になると、体全体でゴロゴロいいます。
ノドだけじゃなくて、体中で震える感じ。
ご機嫌のゴロゴロなので、呼吸に合わせて、ゴロゴロ...ゴロゴロ...と。
どうだろう。。。ファルさんの、これとも違う感じですか?
by kurako (2010-02-07 21:05) 

hi−ragi

いえいえ、色々考えて下って本当に有難うございます。
 う、うちのファルは傍に居てゴロゴロはしたこないかな…
ゴロゴロ言わないわけではないのですが、一緒に布団に
入っててもゴロゴロとする事ってないのですよね。
 
ゴロゴロしている時に体に手を当てた事が無いので
息子には沢山ゴロゴロとする事があるので、その時
一度、確かめてみます。その震える感じが同じなら、
ゴロゴロの変則(?)タイプって事かもしれませんね。
動画も音はそのままなので、ゴロゴロ言ってないのが
分かると思います。とても静かですよね?
 
 布団の中に入ると、私の胸に首から肩の辺りを当てるのです。
そうすると、息をする上下運動の最中に体か小刻みにぶるぶると
震えるのが伝わるんです。伸びをして筋肉を緊張させてる震えに
似ていると言えば似てるのかな…常に震えるのではなく、
ぶー…ぶー…と、息に合わせて振動するのです。
 
多分、ぐっすりと眠った時はならないのです。眠りに付く途中の
うつらうつらとしている時になる様に思うのですが…
 本にゃんはどこも変わり無く、いつもの様に元気に走り回り、
餌も食べ、快便で、いたって普通なのです。ここがおかしいと
思っても病院に行くほどでも…となってしまう所、、、、判断が難しい。
 
今、目の前でうつらうつらとしてますが、振動してない様です。
やっぱり、事象の後遺症のホルモンのバランスとかかしらね?
3日ほどで症状が出ない様なら、問題なしとしておこうと思います。
 
 色々考えて下さいまして、本当に有難うございます。(>_<)
今度、ゴロゴロした時に確かめてみますね!
by hi−ragi (2010-02-07 22:13) 

pom405

レム睡眠とかなんとかいうときに猫が必ず起こす、
ヒキツレみたいなものでしょうか?
動画がよくわからなかったので、こうだ、というのは言えませんが、
うちのクマもそうですし、本にも書いてありましたが、
規則的に普通の状態→ひきつけみたいなぴくぴく→正常な状態という感じで睡眠の深さに応じてそういうぴくぴく起こすようです。
しかし今回のhi-ragiさんちの場合が必ずしもそうだとはわからないので
断言できませんが、そういうことも起こるということを聞いたことがあるので
一応参考までに書き込みさせていただきました。

何もなければ良いですね。
by pom405 (2010-02-07 22:33) 

Ja-Kou66

ファルちゃん、落ち着いたようで良かったです。
(マーロもだし…そういう時期なのでしょうかね)
小刻みな震え・・・ルビもありました。
最初は、微かにゴロゴロ言ってるのかな?…みたいな感じでしたが
そうでもなく、どちらかというと、息を吐く瞬間だったような…。
ルビの場合は、だいぶ歳を取ってからだったので
お年寄りのせいかと思っていましたが、ファルちゃんはまだ
若いですもんね。続くようだと診てもらった方がいいですよね。

で、ビーズニャンコたち、ちびっちゃくてかわいいですね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-02-07 23:21) 

hi−ragi

◇ pom405 さん
コメント有難うございます。(>_<)
動画では、分かりにくいですよね。手ブレもありますが、体が動く不規則な
感じは分かるかな?無理かな…
 多分、良くあるトランス状態でも無いんですよ、瞬膜が出て手足が
ピクピクでは無い感じ。息を吸うか吐くかの大きく動く時にぶーっと、
携帯のバイブの様に震えるんです。
 
 寝付く時の呼吸に何か関係している感じがします。
今までもあったのを気付かなかったのかが、分かりませんが、
日曜辺りから、少し減って来ている様な気がします。同じような
体の動きでも、振動を感じない様に思います。
 
色々考えて下さいまして本当に有難うございます。
このまま、症状が軽くなる事と信じたいです。
 
  
◆ Ja-Kou66 さん
はい、やっと常に忙しく動くファルは居なくなりました。1週間長かった。
見てるだけしか出来ないし、今回はマーキング3度だし…(涙)
そしたら終わった後の眠りの振動が気になるし、、、何なのでしょう?
マーロちゃん早いですね。母チョコちゃんの様です。
手術無事に終わります様に…
 
 ルビちゃんもあったんですか?似ている症状なのかな?
そうですね、まだ2歳なので出てはいけないものならば、
診断してもらって、対処してもらった方が良いのかもしれませんね。
ただ、眠るほどのくつろぎを病院では再現出来ないので、
実際にこうと見せる事が出来ないので、どうしたら分かってもらえるか…
 
 ビーズのにゃんこ良いでしょう?(^O^)
プレゼント企画用に増産しようと思ってますのでお楽しみに~
by hi−ragi (2010-02-08 08:37) 

バロックが好き

おはようございます♪
時々、人間のようにびくびくってなってる時あります^^。
そっと肉球を握ったル、頭を撫でてみたりしてます。
ファルちゃん落ち着いて良かったですね♪
by バロックが好き (2010-02-08 08:45) 

hi−ragi

おはようございます。
ぴくぴくはありますよね。猫も夢を見る?寝言も言います。
その時触ったことないです~高台とかで離れて眠っていたりが多いので…
 
 はい、ピタッと止まるのが凄いですよね。
本当にびっくりします。
ご心配おかけしました。終わって良かったです。
by hi−ragi (2010-02-08 09:44) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ファルちゃん落ちついてきて安心しましたね!
猫ちゃんは確実に夢を見ます!
怖い夢を見たのか、コタツの中で熟睡していた我が家の猫はがばぁ~って起きてわたしの足に噛みつきよ(笑)
by あら!みてたのね (2010-02-09 23:22) 

hi−ragi

有難うございます。(^_^)
夢って見てますよね~
以前、我が家を通り過ぎて行ったにゃんこもこたつの中で
旦那さんの足を引っ掻いてました。(笑)
by hi−ragi (2010-02-11 12:13) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。

by hi−ragi (2010-02-11 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png