SSブログ
note_bana.png

メモ付き印刷用カレンダー&まさしくぴくぴく


 
[メモ付き印刷用カレンダー]
フォトショップの作品を簡単に作れるソフトで作ったカレンダーです。
クリスタルローズ(2×2)の3月のカレンダーです。
このカレンダーは月曜始まりの物です。保存でも開くでもお好きな方で印刷してみてください。
紙の大きさもお好きなサイズでどうぞです。
ダウンロードはこちらです。PDFファイルです。
良かったらお持ち帰り下さい。(追記:15日19時にアップしました。(大汗))
 
先月の予告に季節の折り紙をと書きましたが、
川崎氏の折り紙本を1年間頑張って折る事にしたので、
出来の良い作品を載せる事にしました。ご了承ください。(^^♪
 
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif


ファルの眠りの呼吸が正常じゃ無いようなので、ポテも撮ってみる?と思ってたら…
いやー寝言付きのぴくぴくトランス状態が撮れたの~ほくほく。
パーンしてファルも撮ったけど、この時は普通の呼吸の様でした。
 
なんとか徐々にでもいいので、正常じゃない呼吸が無くなってくれたらなぁ
 
[がく~(落胆した顔)] [ふらふら]

 
14日の昼食後、ファルは暫く膝の上で寝ていたのですが、出掛けるので餌を少しあげて
出掛けると言わずに出た。(しかも朝、やり過ぎ(残りを食べ過ぎ)て、2度も吐いた。)
 
買い物して、お茶をして、夕食を調達して帰ってきたら…息子と一緒に居たファルが、
勝手口の戸を開けた私の方に寄って来て鳴いた声!!!!!!
 かすれてる…鳴き過ぎ?????
声がかれるほど居ない間呼んだの?それとも暖房で喉が乾いてた?
なんか行動は普通なので異常ではないのですが、声が変!?
居ない間どうして過ごしていたのかは分かりませんが、声がかれてるなんて…
歌でも歌い過ぎたの?
 
大事してるのに次から次へと何かしら、変化をするファルに当分振り回されそうです、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

Ja-Kou66

ふたりで仲良く寝ていますね!
ポテちゃん、鼻ちょうちんを描き込みたい(笑)
ファルちゃん、膝の上でぬくぬくしていたばかりですし
もしかしたらずっと鳴いていたのかもしれませんね。
「どこ行ってたのよー!」って(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-02-15 00:27) 

soichiro

ポテさんしっかりREMちゅうですね。
声かすれ、うちでもアイナがちょくちょくあります。
なぜかしっかり甘えてくつろいだ後、威嚇しまくった後、
戻しちゃった後、そんな感じです。
ほどなくいつも通りの声に戻ります。
by soichiro (2010-02-15 11:15) 

green_blue_sky

2にゃんがよく寝ていますね~
今から夏毛に変わる時期ですから、食べすぎに注意してください。
by green_blue_sky (2010-02-15 14:28) 

ChatBleu

ファルちゃん、心配が続きますね(;_;)
by ChatBleu (2010-02-15 18:59) 

momo

両ブログにおいで頂き、nice! をありがとうございました!
by momo (2010-02-15 19:16) 

corrado

久しぶりです。
うちのは鳥を狙う(窓越しからなんですけどね)ときに妙な声を出します。
威嚇しているのか、何だか良くわからない声ですね。
by corrado (2010-02-15 19:35) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ご訪問ありがとうございました。
うちの弦之介も時々、ヘリウムガスでも吸った・・・?みたいな声で鳴きますよ!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-15 20:23) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
心配ですね!
2ニャンズちゃん仲良く睡眠中ですね。
声がかれた鳴き方・・・ありましたよ! 長時間留守にした時に。
  
by あら!みてたのね (2010-02-15 22:36) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
日向の広い場所が出来たので、一緒に寝てました。
鼻ちょうちん出来るの可能性があるのはファルかな~
ポテさんは鼻づまりとかなった事無いですね、、、
ぜひ、描き込んでみてください!
 
ファル、どうしちゃんたんでしょうね、、、初めてだったので
びっくりしました。しばらくしたら元に戻ったので安堵しました。
やっぱり、探してたのかな…これからは言ってから出掛けます。
 
 
◇ soichiro さん
ポテ良くなるんですよね。寝言たまに2にゃんで言ってる時も…
 アイナちゃんが声のかすれになるんですか?
今回、初めてだったのでびっくりしました。本当に暫くすると治ったので、
良かったです。喉を使い過ぎるとなるのかなぁ…
 
 
◆ green_blue_sky さん
陽だまりで良く寝ておりました。
これから毛が抜けるんですよねぇ~エアコンが心配。ブラッシングを
頑張るしかないか…ずっと家にいるので、頑張って量の加減をして
食べてもらう事にします。こちらもくれくれ攻撃に負けないでいないと…!
 
 
◇ ChatBleu さん
はい、昨日もおねだりしてご飯食べた後おかしな歯ぎしりをして、
食卓が凍りつきました。お給料日だったので無駄遣いしてせっかく
買った首輪は外しなさい命令出たので、外してまた家野良に…
この先も心配は続きそうです。
 
 
◆ momo さん
こちらこそ、ご訪問と nice! ぽちっと有難うございます!
 
 
◇ corrado さん
お久しぶりです~ピレリちゃんに会えなくて寂しいですよ、、、、
 そうですよね、鳥とか虫とかを見つけると妙に高い声を出す時ありますよね。
寝言は何か見つけた夢でも見てたのかしらね。
 
 
◆ お好み焼き屋のおばちゃん さん
こちらこそ、ようこそいらっしゃいました。コメント有難うございます。
 猫って高い声出しますよね。
そっかーヘリウムガスで変換した声にも似てますね。
 
 
◇ あら!みてたのね さん
こんにちは~
心配ばかりが続いて、ちょっと色々したい事があるのですが、
気持ちが落ち着かなくて、作業につけません。落ち着け自分…
 
 陽だまりで良く寝てました。
やっぱり、留守とかすると探してたのでしょうか…
声がかれるほど鳴くなんて…ちゃんと出掛けるねと声を掛けて
出て行くようにします。
 あの事情騒動から、あぐらや膝の上で休む事が多くなって、
「わたちのベッドはどこへ行った!」って感じかしらね?(苦笑)
by hi−ragi (2010-02-16 09:28) 

kurako

気持よさそうに寝てますね^^

こっこも突然声がかすれたことがあります。
その少し前に吐きそうにしていたので、おかしいと思って病院に連れて行ったら・・・治ってました(-"-)
喉にちょっと何かひっかかっちゃったとか(ヒトでもお水を飲んでむせることがあるし)かなぁと・・・。よく分からないですが。

なにはともあれ、すぐに声が戻ってよかったです☆
by kurako (2010-02-16 22:04) 

バロックが好き

我が家のキングは
演技?というほど、
色々声を使い分けてます^^;。
声にならない声でご飯を甘えて要求したり、
そうかと思うと般若の顔で怒って
じいちゃんバアちゃんにドアを開けろと要求したり。。。
役者です(=^・^=)
みんなそれぞれ、違った鳴き方しますし、
海ちゃんは猫の鳴き方じゃないと言われているし
ライオン丸はあまり鳴かないし。。。。
参考にならないですね^^;。
by バロックが好き (2010-02-17 00:01) 

gyobrin

動画がいっぱいですねー。
LUMIXのFT1ってやつが防水なので
自転車と釣り用に買ったのですが、
こいつは動画も結構綺麗に撮れるので
(パーンするとダメだけどアングル固定なら綺麗)
私もそのうちブログに動画を載せてみたいと思います。
by gyobrin (2010-02-17 00:50) 

tenten

ペットホテルで寂しすぎで鳴き続け声がかれた子のことは聞いたことがありますが。
by tenten (2010-02-17 13:56) 

green_blue_sky

PS
「Myプロフール」をクリックすると・・・
貴重な情報ありがとうございます。みんな悩んでいました。
おかげさまで、メッセージの保存ができて(´▽`) ホッ
by green_blue_sky (2010-02-17 19:22) 

hi−ragi

◇ kurako さん
本当に猫が寝ていると、とても気持ち良さそうで…
 え、こっこちゃんも声がかすれた事が…
やはり、原因不明ですか…暫くすると治ったので大丈夫かなと…
soichiro さん家のアイナちゃんも喉を使った後は、ちょくちょくなるらしいです。
喉を使うと何か鳴く為の何に作用して、鳴き声がかすれるのかもしれませんね。
 
 
◆ バロックが好き さん
キングちゃんは、声色使いなんですね!
猫声豊富と言うか…役者猫って良い表現ですね!
母猫チョコちゃんもあまり猫っぽい鳴き声は出さないですよ。
やはり、個々に鳴き方が違うのかもしれませんね。
その場での対応でも鳴き声は違いますしね(^o^)
いえいえ、4にゃんの個性ある鳴き方がわかりましたので十分ですよ。
 
 
◇ gyobrin さん
へへへ、撮る時はいっぱい撮っちゃうので…載せてみました。
防水って良いですよね。水を気にしないで撮れるって!
動画が綺麗に撮れるんですか?それは良いですね。
ぜひ!ブログにアップして下さい~楽しみにしております。
(パーンの時はゆっくりゆっくり動かすときっと粗くならないと思います。
それに被写体の動きが早くても、粗くなっちゃうこともありますしね。)
 
 
◆ tenten さん
慣れないペットホテルではあるでしょうね、、、
預けなきゃいけない時は、仕方のない事で、猫さんに負担でしょうけどね。
 
 
◇ green_blue_sky さん
突然リンクを消す対応って、ソネットさんサービスはまだ終了してないの
ですから、メッセージへ行くリンクくらい残して置いてくれたら良いのにね。
お役に立てて良かったです。皆さん困ってらっしゃいますよね。本当に…
by hi−ragi (2010-02-17 20:41) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-03-01 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png