SSブログ
note_bana.png

バラのつぼみの花束 [完成の写真]


Ja-Kou66 さんより、花束にしたら綺麗とコメント頂きましたので
いっぱい折って茎を付けて器に活けてみました。
 
2月の折り紙 その3
DSC0100120100226.jpg
赤・黄系の色をまとめてみました。
 
DSC0100420100226.jpg
青・紫系の色でまとめてみました。
  
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

 
最近、ぬくかったので床に香箱座りでどこにでも落ちてるポテです。
DSC0098120100225.jpg
糸玉のミサンガがブームの様で、いつもケージの下に入れては出して遊んで、
最後は、手が足らないところまで押しこんで、私が取りだすが日課になりました。
 
究極の夢折り紙

究極の夢折り紙

  • 作者: 川崎敏和
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

Rae

ポテちゃん、思う存分遊んで、満足~の香箱座りなのでしょうか(#^-^#)
うちもアルルがよく、ポテちゃんと同じ遊び方をします。家具の下を見たら、オモチャがいっぱい発見されます(笑)
by Rae (2010-02-27 01:21) 

green_blue_sky

折り紙に見えない(;^_^A アセアセ・・・
すごいなぁ~
by green_blue_sky (2010-02-27 09:21) 

ChatBleu

うわぁ~!ステキ、ステキ!
ぐんと華やかな雰囲気になりましたね。
インテリアになりそう~!
ポテちゃんの香箱座り、見事に四角になってます~。
ティッシュケースみたいに見えちゃいました。
by ChatBleu (2010-02-27 12:30) 

kontenten

ポテちゃん・・・落ちてるって言われてるニャ^^;アセアセ
by エル
 我が家でも、私の足下のホットカーペットにみやが落ちています(^^)。
by kontenten (2010-02-27 14:17) 

maicat

花束にすると、更に華やぎみゃすにぇ♪
配色も綺麗でステキですにゃ~☆彡
by maicat (2010-02-27 15:13) 

バロックが好き

とても、綺麗です~♪
by バロックが好き (2010-02-27 20:21) 

kurako

華やかなブーケになりましたね☆
ポテくんがぽてっと床に落ちてる・・・とダジャレを思いついてしまって
おやじくさいなぁと自分で突っ込んでいる私^^;
by kurako (2010-02-27 21:16) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ポテちゃんゆとりの香箱座が可愛いですね♪
バラの折り紙色使いが素敵(^_^)v

by あら!みてたのね (2010-02-28 20:47) 

hi−ragi

◇ Rae さん
はい、満足の香箱座りです。(^_^)
上向いてもらうのに興味を引く物を振ったので、目がきょとんとしてますけどね。
あら~アルルちゃんも押し込む遊びするんですね。びっくりするくら出てきますよね。
 
 
◆ green_blue_sky さん
ねー見えないって思いますよね。
この折り方は川崎氏以外では見た事ありません。
素晴らしい方だと思います。一枚物の究極のバラまだ続きます。お楽しみに~
 
 
◇ ChatBleu さん
いつも、喜んで頂けて嬉しいです。(^O^)
やっぱり、沢山あると華やかさがアップしますよねー
贈り物にするのも良いのですが、バラのくす玉と同じで大きな箱に入れないと
送れないので、送るとしたらゆうパック扱いになりそうです。(苦笑)
 
いいねーポテのティッシュカバー(笑)背中からティッシュが出てくる…
 
 
◆ kontenten さん
僕、どこでも落ちてるにゃ(^_^) by ポテ
足物とに落ちてるのって暖かそうだー
みやちゃんまだまだ小さいから可愛いでしょうね~
 
 
◇ maicat さん
はい、数が揃う花束は華やかになりますねー
やっぱり、ごちゃまぜの色合いより、何系統の方が良いですよね。
  
 
◆ バロックが好き さん
有難うございます。(^O^)
 
 
◇ kurako さん
はい、沢山あると華やかになりますね!バラの花だからかもしれませんが…
 
いえいえ、ポテがぽてっとは思い付きませんでしたので、お座布団1枚です!
 
 
◆ あら!みてたのね さん
おはようございます。
有難うございます。
グラデーションの折り紙とパステルの折り紙で作ってみました。
by hi−ragi (2010-03-01 09:05) 

空楽

花束にすると表情も違ってとっても素敵です^^
by 空楽 (2010-03-01 15:03) 

Ja-Kou66

あ〜!!やっぱり綺麗ですね♡(*´∀`*)
どちらの色の系統もなかなかですね!
下のは、レインボーローズみたいです。
ポテちゃん「な〜に〜?」って顔してますね。
by Ja-Kou66 (2010-03-01 21:09) 

hi−ragi

◇ 空楽 さん
花束にすると本当に良い感じになりますよね。
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
ご覧頂き有難うございます。
どちらも良い感じに仕上がりましたよね。
 
ポテ、顔で語る男でございます。(笑)
by hi−ragi (2010-03-24 14:16) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-03-24 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png