SSブログ
note_bana.png

少しずつ日常に… [にゃんズ]


24日から少しずつご訪問・nice! ぽち・コメントさせて頂いております。
滞っておりました返信もいたしましたので、お時間ありましたらご覧下さい。
 
[ふらふら] [バッド(下向き矢印)]

 
息子の卒業式も中学の1日入学も終わり、後は入学式を残すのみ。
小学校の最後のPTAの仕事の旗当番が連休明け23日のにありました。
なんて運の悪い…卒業後の朝の仕事があるとは、、、、(ーー゛)
 
[カメラ] [猫]

 
DSC0153320100316.jpg DSC0157020100318.jpg
2にゃんの餌待ちで見上げた所。こんな顔で眺められたら、つい
あげちゃうんですよね~でも、ポテも最近食べ過ぎで初吐きしたの。
ファルだけかと思ったら…ちょっとびっくり。餌の量を気を付けてあげないと…
 
[晴れ] [かわいい]

 
卒業式はお天気だったので、徒歩で帰って来たので花の写真が撮れました。
DSC0167120100319.jpg DSC0167320100319.jpg
水仙が2種類。写ってませんが、奥には以前撮った鈴蘭水仙が咲き始めてました。
 
DSC0168120100319.jpg
今がまっさかりの菜の花も咲いてました。めったに外に出ないので久し振りの花の写真。
青空も撮りたかったのですが、良いアングルがなくあきらめ。真っ青だけだとつまらないので…
 
[もうやだ~(悲しい顔)] [猫]

25日にまた!ファルの唐紙へのおしっこかけがありました。
確かに発情期に入ってる感じがありましたが、まさかまさかの
びっくり!マーキング!じょじょじょじょ~っと見事にぬれました。
その後はケージに入ってもらう事に…かなり鳴いてます。
 
毎月来るのかしら?月との関係でなく…月のものになってしまってます。
でも、前回の時よりかは、いつもの軽い感じだったので、まさか
やられるとは思いもせず…これは癖になってしまったと言う事かも…
女の子ってこんなに大変なのですね。手術のタイミングって難しい。
 
[猫] [猫]

 
DSC0182620100324.jpg
寒かった日、珍しく2にゃんが一緒の椅子に居て、お手入れしてました。
大きなポテの軍手がファルの頭に乗っかったままでした。
 
[猫] [揺れるハート]

  
ちょっとリッチな糸が手に入ったので、新しい首輪作ってみました。
DSC0188520100326.jpg
これは2つ細編みをず~っと編み続けて、一部を重ねて顔が通る長さにして、
後はストッパーとなる部分を細編みやら鎖編みで作って完成。以外にしっくりと
首にあったので良い感じです。緩んで抜ける事もありません。
お一ついかがでしょうか?
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

green_blue_sky

卒業後の旗当番お疲れ様です。

手術は早めにしないと、みているとつらいことになります。

ボランティアさんのところ、品物があふれているので、今は無理のようです。
by green_blue_sky (2010-03-26 12:38) 

ayafk

卒業式の後に旗当番‥(^w^) ぶぶぶ・・・
ちょっとおかしいですねw
「お母さんはまだ卒業してないの~?」みたいな。
by ayafk (2010-03-26 13:06) 

空楽

コメントありがとうございます。
旗当番お疲れ様でした。
中学でもありますか?
福岡はなかったんですが、熊本はあって
皆来なくて1人でしました。
by 空楽 (2010-03-26 15:33) 

たけちゃん

コメントするの、ごぶさたです。
卒業式終わってほっとしたのもつかの間。
お勤めご苦労様でした。
うちも終業式おえて春休みになりました。
でもふって湧いたような問題がおきちゃって
なんだか気が休まらない(汗

チョコは元気にしてます^^

by たけちゃん (2010-03-26 17:54) 

corrado

最近はお疲れのようですね。
ブログはマイペースで続けましょう。
生活のリズムを壊さない程度で・・・
by corrado (2010-03-26 20:39) 

ChatBleu

旗当番お疲れ様でした。卒業式が先にあって、在校生の修了式があとなのでしょうか。
あ、息子さんのご卒業おめでとうございます。
2にゃん、真剣なまなざしですねー。ファルちゃん、大変ですね;_;
by ChatBleu (2010-03-26 21:56) 

お好み焼き屋のおばちゃん

この首輪いい!色違いで沢山欲しいですね・・・!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-26 23:10) 

Ja-Kou66

おねだりの姿〜〜たまらないですね。
菜の花…春ですね〜
ファルちゃんマーキング…春…なのか!?
大変ですね(^ ^;)でも何でなのでしょうね。
首輪、かわいいですね〜
ウチは明日、マーロ初のハーネスデビューです(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-03-26 23:59) 

バロックが好き

旗当番お疲れ様でした^^;
息子さんの
ご卒業おめでとうございます。
首輪可愛らしくて素敵ですね^^v。
「ライオン丸」が、この寒さのせいか
昨日から、ちょっとゆるゆるブラウン様で・・・。
トイレを出た後、バスマットの上で力んでたので・・・
ちょっと気をつけてます。
でも、今日もびちゃゆるでした・・・^^;。
by バロックが好き (2010-03-27 09:01) 

kurako

卒業式が終わったら当番も終了、ではないんですね^^;
お疲れさまでした。
私の地元では集団登校とか旗当番とか、無いんですよー。
東京で暮らすようになって、初めて黄色い旗を見ました☆

猫さんお食事コーナー、黄色でコーディネートされてるんですね^^
ポテさん、「ここに入れて♪」っていう感じ(笑)
by kurako (2010-03-27 10:24) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
2ニャンズちゃん、餌待ちで見上げる姿が可愛い~♪♪♪
水仙2種、菜の花に心和みます・・・春ですね!
猫ちゃん仲良くおねんね可愛い~(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-03-27 13:00) 

hi−ragi

30日に返信しております。
 
◇ green_blue_sky さん
有難うございます。(>_<)
 
不妊手術のタイミングは難しいですね。
8日間のお互いの我慢が出来れば、毎月来てもなんとかなるのですが…
粗相だけは困ります。昨日も気が付くのが遅くて、
旦那さんの服とカーペットにおしっこ掛けられちゃいました。
 
ボランティアさんへの問い合わせの件有難うございました。
 
  
◆ ayafk さん
ねー年度でシフトが組まれてますので、「卒業後の数日に
旗当番に当たると出る事」と約束事に書かれております。
鬼の様なシステムだと思っていたら、見事に当たりました。
こんな物に当たるくらいなら、宝くじ当たれば良いのになぁ
人生そうは上手くいかないって事なんでしょうね、、、
 
 
◇ 空楽 さん
こちらこそ、コメント有難うございます。(^_^)
旗当番、、、見事に卒業後のたった3日間の1日に当たりました。
 こちらは中学では無いのです。小学校までです。
ただ、中3になると強制的に地区から1人役員に就く事になるらしく…
昼間のパトロールとかあるらしいです。どうなるんだろう…
 空楽さんお一人でされたんですか?お疲れ様です。(>_<)
子供の為にのPTA活動なかなか理解してもらえませんね。
 
 
◆ たけちゃん さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ご卒業おめでとうございます。そして、合格おめでとうございます。
旗番最後の最後にご奉仕してきましたよ。(^^ゞ
 お互い慌ただしく過ぎる日々で、大変ですよねー
相変わらず、休まさない周りの環境で大変だ…
乗り切れるからこそ起こる問題と思い、なんとか乗り切って下さい。
 チョコちゃん元気で…何よりです。
ファルはもう数日発情期の鳴きが続く様です。
粗相も多くて…ちょっとストレスです。今も鳴いてる。
 
 
◇ corrado さん
疲れは落ち着かない気持ちですかね、、、、
とうとう、決まった様なので、その時に間に合う様に
荷物の整理をするのが、私の仕事です。
思いっきり捨てるモード全開で、軽い荷物で移動出来たら良いな…
って、捨てれない・持って行きたい物ばかりになり、
大荷物になるかもしれませんけどねぇ~
 はい、マイペースで自分が載せたい物を載せて、
皆さんに見て頂けるブログでありたいと思います。
 
 
◆ ChatBleu さん
有難うございます。(>_<)
そうなんです。卒業後に3日間ほど在校生が通うのです。
年度でシフトが組まれますので、旗当番の仕事の注意書きに
ちゃ~んと、卒業後も仕事をして下さいと書いてあるんです。
この3日間に見事に当たりましたよ。運が良いのか悪いのか…
 まぁ~お祝を有難うございます。(^O^)
卒業してしまいました。どうなるんでしょうねぇ
親が不安ではいけませんね。しっかりしないと…
 
2にゃんの見上げる顔を見てるとたまりませんよ~メロメロ
 昨日も気付くのが遅くて、ファルに旦那さんの服とカーペットに
おしっこかけられちゃいました。この粗相がなければ、
鳴いてるだけなら、ストレスは半減するんですけどねぇ、、、
後、数日続きます。
 
 
◇ お好み焼き屋のおばちゃん さん
おおー気に入って頂けて有難うございます。
残念ながらこの1色だけで5玉売りでしかなく…
他の色は10玉売りだったので、買えませんでした。(涙)
他の色もあれば良かったんですけど…
あれから時間が経ってるので、また5玉売りがあれば、
もう1色くらい色が増やせるかも…です。
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
ねー見上げたおねだりの顏、たまりませんよね。
 珍しく外を歩いてお天気良かったので撮れました。
鈴蘭水仙はまだ早くて…花の数が少なかったです。
 ファル、、、完全に春が来ている様です。
昨日も気付くのが遅くて粗相しちゃいました。
ちょっとストレスです。鳴くだけなら何とか我慢出来るんですけど…
 
 マーロちゃんハーネス付けてお外でお散歩ですか~
良いですね。うちもしてみようと思っていたのですが、
思う様に出れない環境で、テリトリーの巡回が出来ず、
ストレスに繋がり、さらに脱走されては困るので止めました。


◇ バロックが好き さん
有難うございます。(>_<)
 お祝も有難うございます。あーあ、終わっちゃいましたよ。
 ラメ入りで麻とアクリルの糸なんですよ。
思ったほどガサガサしないなめらかな感じで良い糸です。
仕上がりも良い感じですよ。(*^^)v
 
日が経ってますが、ライオン丸ちゃんのお腹事情どうですか?
昨日から今日にかけても、真冬の様な気温で…
早く安定した暖かい日が続いて欲しいですよね。
どうぞお大事にです。
 
 
◆ kurako さん
そ、そうなの。卒業後の数日間に旗当番に当たったら、
ちゃんと仕事をして下さいと注意書きに書いてあるんです。
運が悪くてお見事に3日間に当たり、仕事してきましたよ。
有難うございます。(>_<)
 ほ~地元には無いんですね。
黄色い旗。色々な事情の中振ってるんですよね~
 
 おっ気付いて頂けました。
でも、気づいたら黄色に揃っていたって感じなんです。(苦笑)
ポテは手でちょいちょいとするので可愛いですよ。 
 
 
◇ あら!みてたのね さん
お久しぶりです~(^_^)/
ねーこの見上げる顔、可愛すぎなんです。(親ばか)
 そう、春がそこまで近所にも来てたんです。
昨日から今日にかけては真冬でしたけどね、、、寒過ぎ!
 仲良く一緒に居るの久し振りでした。
でも、今はファルの発情期でポテは近づくと「うーシャー」と
言ってばかりです。早く終わらないかなぁ…
by hi−ragi (2010-03-30 09:23) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-04-20 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png