SSブログ
note_bana.png

来月の折り紙はちょうちょ [完成の写真]


春と言えばちょうちょでしょう!
IMG_503420100217.jpg
簡単に出来ちゃうちょうちょです。
作り方⇒親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙より
 
[猫] [カメラ]

 
20100323DSC01733.jpg
春休みに入って、息子と一緒に居る率が上がってかまわれているポテです。
 
IMG_587820100326.jpg
ポテには紺色と白で首輪を2目細編みで作ってみました。
 
親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本

 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 15

green_blue_sky

蝶といえば、帰宅時にモンシロチョウをみました。でもあすはさらに寒くなるので・・・
猫たち、息子さんと遊べていいですね(^▽^)

ノンちゃん、ガンバ君のお世話をしている、ボランティアさんの責任者、しっかりと治療をしています。
そのため、手が回らない・・・
by green_blue_sky (2010-03-27 22:28) 

ChatBleu

シンプルだけど、どこで折り曲げるかで変わってしまいそうです。
新しい首輪、2ニャンもお気に入りのようですね。
by ChatBleu (2010-03-27 23:45) 

ゆみたか

顎の下のポチが可愛いですね~。
折り紙、素敵です。
なんか癒されそうですね。
by ゆみたか (2010-03-28 21:28) 

バロックが好き

不器用な私には折れないです^^;。
首輪、2ニャンともよく似合ってますね♪
by バロックが好き (2010-03-28 21:31) 

パトラ

綺麗な蝶々、折り紙にの模様色合いによって
いろんな種類の蝶々が、楽しめますね^^
by パトラ (2010-03-28 23:26) 

Ja-Kou66

ポテちゃん、遊ばれてますね(笑)
ちょうちょは、学校行事の飾りにも使えそうですね!
(輪飾り?みたいなのに付けたら合いそう)
by Ja-Kou66 (2010-03-29 00:26) 

空楽

ポテくん、お兄ちゃんがいて嬉しいね。
入学式はいつかな?
by 空楽 (2010-03-29 12:43) 

チャコ&ミニ

手作り首輪、すてきだニャ byチャコ&ミニ
by チャコ&ミニ (2010-03-29 21:35) 

corrado

キレイな首輪と折り紙は凄いです。
その器用さを頂きたいです(^^;

ウ〜〜今日は寒いですねぇ。。。
もうすぐ4月なのにねw
by corrado (2010-03-29 22:12) 

koume

お久しぶりです^^
チョウチョ、春だなー♪
ポテ君のアゴの黒ぽち、コウメとハナが、
親しみを感じると申しておりますw
by koume (2010-03-29 22:28) 

Rae

ポテちゃん、遊んでもらえてうれしそう!!
顎の下の模様、いい感じですね♪
by Rae (2010-03-29 23:28) 

の

猫のアイコンばかりの中に、、、
「タヌキ」来ましたァ☜(・・;)。。。。
by (2010-03-30 03:23) 

tenten

お休みで家に人が居ると甘えぐせつきますよね〜。
by tenten (2010-03-30 19:21) 

hi−ragi

2日に返信しております。

◆ green_blue_sky さん
チョウチョもびっくりですよね、、、
猫も遊んでもらって嬉しそうです。
 
ボランティアさんお疲れ様です。
 
 
◇ ChatBleu さん
真ん中の山の両脇の谷折りの深さで変わりそうですね。
 
首輪、違和感無い様です。
ポテはまた赤くなったので、柔らかいピンクに変えました。
 
 
◆ ゆみたか さん
そうなんです。チャームポイントなんですよ。
 
単純ですけど良いですよ、折り紙どうですか?
 
 
◇ バロックが好き さん
不器用でも、丁寧に一回一回を折れば完成しますよ。
合わせる辺をきちっと合わせて折るが基本です。
 
有難うございます。首輪良い感じなんですよ。
 
 
◆ パトラ さん
有難うございます。
色柄選びから楽しめますよ。
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
ねー息子の良い相手です。サイズもビックなので…
そうですね!このチョウチョ良い感じですよ。
 
 
◆ 空楽 さん
ポテの相手もファルの相手も良いですよ~
入学式は、来週の初め頃です。
 
 
◇ チャコ&ミニ さん
嬉しいです、有難うございます。
 
 
◆ corrado さん
有難うございます。(*^^)v
実父のおかげでございます。
 
今日も冷えてますね。
花見出来るかなぁ…
 
 
◇ koume さん
お久しぶりです~
そう、春はチョウチョですよね。
 
ポテのチャームポイントに親しみを感じて頂けて
嬉しいです。いつでも会いに来て下さいね。
 
 
◆ Rae さん
息子にもポテにも良い遊び相手です。
ポテのチャームポイントなんです。(^_-)
 
 
◇ の さん
全然気になりませんよ~
猫さん以外の方もいらっしゃいますので、
ご遠慮なさらず~いつでもお越し下さい。
 
  
◆ tenten さん
つきますね~甘えてくれると嬉しいですよね。
by hi−ragi (2010-04-02 19:33) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-04-20 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png