SSブログ
note_bana.png

色々手直し:追記有り [にゃんズ]


ソネフォトがすっかりブログ管理画面から消えてしまって、寂しくなりました。
地図もSNSも…そして、右上に沢山並んでたアイコンは、たったの2つに…
ブログのデザインもおすすめが冬のまま。もう桜も散った所があるから
初夏でも良いくらいなのに…ブログもなくなったりするかも、、、、、
 
[猫] [るんるん]


突然のマーキングから始まったファルの発情期はきっちり8日間、1日の日に
終息しました。今回は2回の被害後、ドーム型のトイレを購入して、そこに
マーキングしてもらおう!作戦で何とか被害無く済ませられました!
 
20100330DSC02092.jpgすっかり元に戻ったので、
何故かドーム型のトイレでは
しなくなりました。
そして、用心深いと言うか
見慣れないものは受け付けないポテは、
匂いを嗅ぐだけで、一度もトイレとして
使ってません。置いておけばいつかは、
なんかの気の迷いで使うかも??
って感じですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
[本] [ペン]


もー何度目の手直しなのか…
沢山ブログを持った自分が悪いのですが、過去に乗せたソネフォトの画像を
テキストにして外部リンクを張り直し作業をしたサブブログだったり、
削除した画像があるので、ブログパーツに貼り直したけど、今回それを消す
作業と、アマゾンが勝手に画像置場を変えて出なくなった本のリンクを
張り替える作業と、以前してたbk1のリンクを削除する作業、貼った地図を
貼り直したこのブログ。
 
何度も同じ記事を見て、何度も手直しする事…この時間物凄く損してる気分。
もう、記事ごと削除?って気も起こしたのですが、頂いた nice! ごと消えて
しまうので、カウントが減るんですよね、、、、出来ないので手直ししかない。
 
何社に振り回されて過去記事を手直して、この労力って何のお駄賃も
頂けないのに…しかも、過去記事ほとんど見られてないのに…
自分のHPを模様替えするとかならウキウキするんだけどねぇ、、、、
 
[かわいい] [カメラ]

 
で、去年の今頃の記事を今手直ししてて気づいたのですが、桜を撮ってますね。
いやー今年は寒の戻りが辛いし、寒いし今日か明日くらいがここらは満開かな?
と言う事で今週は桜をあえて撮りに行くことはしてなかったのですが…
  
コンデジで信号待ちで撮れる、阪内親水公園の桜少しだけ撮ってたのですが、
そこに行くまでに1本大きな桜の木が毎年満開の花が咲いてたのですが、去年
とても少ない花の数になってるなと気付いたんです。今年は…枯れ木でした。
DSC0218320100403.jpg(3日21時:写真追加…ど真ん中の木です。)
桜は、花が散る様が潔いですが、花を付けなくなるのも潔いですね。  
この桜の話をすると、涙が出るのは何故なんでしょう。
終わりを迎えた姿に心が震えるからでしょうかね…(:_;)
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

kontenten

こんな事もあろうかと・・・フォトの写真はHDD元のサイズ
で、残してありました(w)
やはり、昨今は国営に近い(JALの様な会社)も、あれ
ですので、何があるかかわりませんので・・・^^;アセアセ
 桜・・・我が家の近くには、桜が沢山咲きます。
今年も撮りに行きたかったのですが・・・残念、膝が(><)
ほんの近所だけデジイチを下げ、明日辺り行ってきます(^^)。
by kontenten (2010-04-03 14:58) 

koume

フォトも最初の頃はちょっとだけ使ってみていたけど、
あんまり使い勝手が良くない(と言うか、慣れるだけ使っていない)ので、
すぐ止めてしまいました。
無料とは言え、こんなに色々ヤラかしてくれると、
先々が心配になりますね…ソネット^^;
by koume (2010-04-03 17:27) 

green_blue_sky

ブログもいつなくなるのやらです・・・

いつもの場所では桜が満開~
by green_blue_sky (2010-04-03 18:03) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
押し逃げご免なさい。。。
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-04-03 18:27) 

ChatBleu

フォトはあまり使ってなくて、被害が少なかったのですが、まったくないわけではないので、調べないと‥‥と思いつつ、なかなか手を入れていません。やらないと、とは思っているのですが‥‥。
by ChatBleu (2010-04-03 18:49) 

kurako

ソネットのサービス打ち切り、続きますねぇ(-"-)
こんなに続くとホントに心配になります。

桜、枯れてしまったんですね。
見たところ寿命がきたような感じでもないのに・・・淋しいですよね。
by kurako (2010-04-04 16:10) 

バロックが好き

フォト・・・まだ放置したままです~^^;。
by バロックが好き (2010-04-04 22:16) 

Ja-Kou66

春なのに花をつけなくなった木・・・せつないですね。
冬場には、もうダメになったような木でも
春になれば花をつけるイメージがあるので
この木はもう、一生を全うしたのかもしれませんね。
見知らぬ木さんですが、ありがとう、ご苦労さまって気持ちになります(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-04-04 22:24) 

corrado

遅くなってすみません。。。
そうですねぇ。。。
ソネフォトをブログより大事にしていた私としては辛いですw
多くのサービスが消えれば、会員も離れていく訳で・・・。
ただ、メンドーなので、ここが消えるまで一応残ります。。。
by corrado (2010-04-06 20:17) 

hi−ragi

7日に返信しております。
 
◆ kontenten さん
何事も用心が肝心ですね。データはバックアップを
最低3つは持たないと信用出来ませんしね。
 ソネット消えたら、猫さん繋がりどうなるんでしょうか…
そんなことになったら、ネット接続どころでは無い家計に…? ぞぞっ
 
足が心配ですが、良いお写真は撮れましたか?
 
 
◇ koume さん
合わないと使いなれず、離れてしまいますよね。
色々サービスの充実化をして、結局止めとなり、
ユーザーは振り回されただけでした。フォトも地図もSNSも…
 
本当に消えちゃうんじゃないかと心配です。ソネット…
 
 
◆ green_blue_sky さん
ブログも消えるのかもね。なんだかなー
消えたりすると気には、すでに自分が居ないかもです。
 
満開の直後には散り始めちゃいますよね~
潔過ぎのさくらです。儚いなぁ
 
 
◇ あら!みてたのね さん
こんにちは、書き込み有難うございます。
お時間ある時にいつでもどうぞです。
 
 
◆ ChatBleu さん
使って無い方が良かったかもです。
新し物好きで試し好きがあだになりましたよ。
便利だと思って使わせてもらったけど、こんなに早く
終わるなんて、ひどいとは思います。
結局振り回されっぱなしのユーザーです。
 
 
◇ kurako さん
ソネット心配になりますよねぇ、、、
 
桜の寿命。他の場所でもみられました。
60年くらいだから仕方ないのですが、
その姿を見るのは淋しいですよ。
 
 
◆ バロックが好き さん
まー消えても良いか~って事なら放置でも…
ブログに画像を引っ張って来ても容量がパンクとか
貼り直ししないと表示されないとかだったような~
何にせよ手間ですよ。なので、思い切って過去は消去って
気分になりそうですよ。(苦笑) 
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
そう、ピンクに色づく春なのに…枯れ木なんです。
花咲かじいさんが居たらなぁと思ったり、、、、
寿命が尽きてしまったと思うと有難うと思いますよね…
 
 
◆ corrado さん
いえいえ、お時間ある時で良いので、お気になさらないで…
ソネフォト中心の方には本当に辛い事だと思います。
確かに重くて表示が遅かったり、不具合起きたりと、
色々あったけど、利用してきた者には特別なSNSフォトに
なっていたんですよね。それが消えるのは辛いです。
 
ソネットが消えるまでは私も居るつもりです。
でも、ソネットが消える前に自分が消える可能性もあるかもと…
ちょっとドキドキしてますけどね。(苦笑)
by hi−ragi (2010-04-07 11:31) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-04-20 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png