SSブログ
note_bana.png

観光してきた

納品物を作ってたり、お出掛けしたりと少しご訪問滞っております。
追記:忘れてた!!HP更新しました。春景色8 スライドショーをご覧ください。4/11 22:30
ぼちぼちライフ 更新しました。 [携帯電話] 撮りたてフォト:kokoro's Log

ご機嫌だったので、奈良へ…今度は県庁の駐車場にとめれる
午前の早めに着く様に家を出て、土曜なら大丈夫と行ってきた!
 
DSC0232820100410.jpg DSC0233120100410.jpg
↑木のかぶを食べてた鹿さん。  1本だけとても枝振りの良かった桜。↑
 
DSC0235320100410.jpg DSC0240720100410.jpg
↑猿沢池で甲羅干ししてた亀。  東大寺の正面。↑

DSC0241120100410.jpg
ご利益あるかな~大仏様。お久しぶりでした~(^_^)/
 
カメラの電源を入れっぱで歩いていたので、電池切れでかなり端折って
撮って来ました。いっぱい歩いて歩いて、めっちゃ観光した良い一日でした。
 
帰ったのは6時半を過ぎてて、お腹空いているだろうと心配で
家に寄ったら…ファルはベッドで爆睡してました。朝吐いて空腹なのに。
ポテはさすがに腹減りでお出迎えしてくれました。それぞれだな~
 
電池切れにドキドキしながら撮った写真をスライド動画に…

ちょっと長い4分強ですが、見て頂けると嬉しいです。
[ひらめき]平城遷都1300年祭の公式ホームページ キモ可愛いセント君に会えます。
 
[猫] [晴れ]

 
DSC0241920100411.jpg
今日は可愛い顔でケージの上でお休みしてました。
 
[ペン] [むかっ(怒り)]
100匹のペットを遺棄した葬儀業者が捕まりましたね。
元市議だって…火葬代を差し引くと利益が1千円ほどだとか…
火葬場も自前で持ってると言いながら、実際は持ってなくて、
他の物の骨を飼い主に渡したって…騙されたと知ったら…
 
飼い主さんの気持ち…とんでもない事だと思う。
自分なら目の前で火葬してもらうか、合同でも火葬場で遺体を
渡したいと思う。皆さんがそう思えばきっとこんな形の葬儀社は
無くなって行くのではないでしょうかね、、、
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

green_blue_sky

奈良に行きたい。
寺巡りをしたい~

葬儀社など、悲惨なことが多いですね・・・
話を聞くたび心が震えます・・・
by green_blue_sky (2010-04-11 16:44) 

ChatBleu

奈良、良いですねー。
行きたい~って毎年のように言ってます(^^;

今、ペット産業が盛んになって、いろんなサービスがあるのはありがたい反面、悪質な業者も多くなっていますよね。許せないです。

by ChatBleu (2010-04-11 21:43) 

corrado

奈良は高校の修学旅行以来行ってないです。
懐かしいなぁ〜〜
自分のクルマなら好きな場所に行けますからね。
バス旅行では時間の制限があったので、
イマイチだった覚えが・・・
葬儀社はヒドいですね。
それにしても、元市議とは笑えます。
確か群馬のどこかの市議も市民税滞納していたことが。。。
by corrado (2010-04-11 21:56) 

kurako

ファルさん今日も美人ですね♪

奈良、行ってみたいなぁと思っている場所です。
実家のアルバムを見ると、飛行機にただで乗れるくらい小さい頃に行ったことがあるらしいですが、もちろん覚えていない(笑)
鹿さん、切株が魅力的のようですね。
美味しいのでしょうか^^;
by kurako (2010-04-11 23:45) 

Ja-Kou66

奈良、いいですね(^ ^)
スライド動画も、春を感じます。
・・・へっ!元市議なんですか・・・はぁ・・・。
しかし、オモテでいい顔していても
ウラではとんでもない悪徳市議がうちの市にもいるらしいですからねぇ…
合同葬の火葬は、相手を信頼してお願いするしかありませんから
こういう悪徳業者がいると、誠実な業者も含め
どこまでも信用できなくなっちゃいますよね。
by Ja-Kou66 (2010-04-12 02:28) 

gyobrin

スライド動画の「 ↓ ここにサギが・・・・」

爆笑しちゃいましたよ!
「見えへんやん!詐欺ちゃうか!」ってね。(笑

このあいだ東大寺に行ってきたとき
「鹿せんべいとばし大会」って看板がありました。
フリスビーみたいに飛ばすんでしょうね。
楽しそうだ・・・。
by gyobrin (2010-04-14 02:17) 

タッジーマッジー

ファルさん、アンニュイ表情がまたすてきです。
スライド、なぜかみれませんでした(T_T)
とても残念です。

この業者、タウンページとかにも、
ふつーに載ってたらしいですよね。
怖くてどこもお願いできなくなってしまいます。

by タッジーマッジー (2010-04-14 08:48) 

パトラ

今年は遷都1300年で、イベント盛りだくさんの奈良ですね^^
そんなわけで国内からの観光客だけではなく
海外からの観光客も今年は増えそうで、
今、姪っ子が外国の方の観光案内のボランティアの
コンパニオンしてます^^
東大寺や春日大社などの案内をしてるそうです。

ペット業者、とんでもないやつでしたね。
ニュースを聞いて、怒りしか出ませんでした。
昨日は奈良の鹿を、ボーガンで撃って殺した奴が、捕まってましたが
もう、常識では、考えられない人が多過ぎです。
by パトラ (2010-04-14 14:01) 

hi−ragi

15日に返信しております。
 
◇ green_blue_sky さん
寺巡りや神社巡りって、とても行きたくなりますよね~
 
人ってどうしてしてしまうのですかね、、、
きっと、小さい頃にはまだ優しい心があったと思うのですが…
神鹿さんも被害に遭いましたね、、、辛い事です。
 
 
◆ ChatBleu さん
おおー行ってみたい所だったのですね!
お時間があると良いですね。体調の良い時に!
 
サービスの前に、獣医さんも悪質な行為をして、
大切な家族を亡くしてる方もいました。
どうして、そんな事が出来るのか…
 良い所なのか悪い所なのか見極める目が
必要ですよね、、、、
 
 
◇ corrado さん
高校の修学旅行先になるんですね!
私は九州の長崎でしたよ~
 車は駐車場さえあれば便利ですよね。
ドアツードア。でも電車で来ても駅から東大寺まで、
楽しく歩いて観光しながら到着出来るの良いですよ。
 バス旅行は予定がみっちり決まってて、
忙しい感じはありますよね。
 
葬儀社の件は、もうびっくりですよね。元市議って…
 あら、市議も滞納するんですか?
思ったほどお給料良くないって事?それともスポンサーが
つかない方だったのかな?不思議です。
 
 
◆ kurako さん
ふふ~ファルへのコメント有難うございます。(^^♪
 
おおー行ってみたい場所だったのですね!
我が家は旦那さんが好きで付き合ってる頃も結構行ってました。
でも、いつも県庁の駐車場に止められないと帰っちゃうんですよね。
歩くの嫌で…目的は大仏様!だったので、、、、
今回は、初の観光!してきたら楽しかったので、駐車場が遠くても
良いかもね!って感じでした。
ちなみに息子は6年生の修学旅行で来たばかりで、車中は
テンション低かったですよ~着いたら楽しんでましたけどね。
 えーそんな幼い頃に奈良にいらしてたんですか!
出来れば覚えている年頃で来たかったですね。(苦笑)
 
そう、鹿さん一生懸命食べてましたよ!
食べてる口のまま撮れた写真です♪
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
奈良、良い所ですよ。近所の方はピクニックに来て、
敷物広げて手作りお弁当を木漏れ日の中食べてる方
みえるんですよ。いいですよね~
 桜たっぷりのスライド動画になりました。(^^♪
 
そう、元市議です。もう、訳わかんないです。
利益の出ない会社ならやめれば良いと思うのですが…
それか、利益が出る工夫をするとか…何かほかの事を
考えて欲しかったですよね、、、
 人に対してもとんでもない市議が居るんですか…
世の中どうなってるの?(-"-)
 どこが信用できる所なのか、見極める目が必要に
なりますね。不信になり過ぎるのはいけませんけど…
 
 
◆ gyobrin さん
あら~突っ込み有難うございます(笑)(^^ゞ
そして、笑って頂けて嬉しいです!
そうなんですよ、動画だと小さ過ぎて見えませんよね~
自分で見るとここって分かるんですけど…(苦笑)
今日の記事に望遠ギリギリトリミング画像を載せましたので、
ぜひ!写ってるサギをご覧ください!
 
へーあんな軽い物飛ばす大会が!
何メーター飛ぶんだろうか…
大爆笑で飛ばし合いするんでしょうね~(^_-)
 
 
◇ タッジーマッジー さん
コメント有難うございます。(^_^)
アンニュイファル良いでしょう~(親ばか)
 動画見れないですか?
ちょっと原因が分からないです。残念です。
ユーチューブとかだと観れるのかな?
他にニフティー動画は観れない方いるのかな?
 
えーそんな、、、タウンページに…
やっぱり、信用できるかどうか見極める目が
必要になりますね、、、、、はー
 
 
◆ パトラ さん
メインのイベントが24日から始まりますよね!
車は極力控えて、バスとか電車で来て下さいとありました。
すごく混みそうですものね。電車が良いかもです。
 外国の方も沢山見えました。私の写真にも沢山
写ってます。やはり、一度は来てみたい観光地なんでしょうね。
 メインの東大寺や春日大社のボランティアコンパニオンされてるいる
姪っ子さん凄いです!楽しんでお仕事されているんでしょうね~
 
 やはり、思いますよね。何を考えているのか分からない。
と言うか、分かりたくないです。
でも、生きていられなかった動物はとても辛かったでしょう。
もっと、生きてたかったろうし、生きてて良かったはず、、、
辛いニュースが続いて、本当に世の中どうなってるのでしょうね。
by hi−ragi (2010-04-15 08:50) 

バロックが好き

よい1日でしたね♪
沢山たくさん歩きましたね。
奈良は最近行ってないなぁ。。。
ちょうど2週連続で「大仏開眼」
NHKでやってましたね。
サクラもきれいに咲いていてよかったですね。
奈良に行きたくなりました!
by バロックが好き (2010-04-15 20:44) 

hi−ragi

はい、良い一日でした。
そうなのです、かなり歩きました。
靴を歩き様ので行かなかったので、
足の裏が痛くなりました。とほほ。
 
「大仏開眼」撮ってあります!
ゆっくり時間が出来た時に観ようと
思ってます。
ぜひ、奈良の良いお宿をとって満喫して
きてくださいませ!
by hi−ragi (2010-04-20 11:18) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-04-20 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png