SSブログ
note_bana.png

メモ付き印刷用カレンダー


[メモ付き印刷用カレンダー]
フォトショップの作品を簡単に作れるソフトで作ったカレンダーです。
薔薇と葉の5月のカレンダーです。
このカレンダーは月曜始まりの物です。保存でも開くでもお好きな方で印刷してみてください。
紙の大きさもお好きなサイズでどうぞです。
ダウンロードはこちらです。PDFファイルです。
良かったらお持ち帰り下さい。↓ 見本です ↓
prtcrl201005.jpg
 

ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

 
先日、行った奈良の春日大社で事件があったんですね。
ニュースで知ってびっくり!10日に自分たちが歩いた所でした。
 
文化財保護法違反:シカにボーガン、39歳容疑者逮捕
三重県津市のラーメン店店主とか、、、近所では変わり者だったとか。
最新の供述では、「鹿がお金になるから」と…考えられません。
わざわざ、あんな大きな打つ物を持って行く場所でしょうか?
奈良の鹿は神聖な動物。そんな鹿に向かって撃つなんて…
 
この打たれた鹿はメスでお腹に子供が居たんです。
産めなかった母親の心と、生まれる事の出来なかった子の心。
本当に悔しく悲しくて辛くて…クロスボウへも規制対象にと
願いたいです。猫の頭にもカモにも人にも向けられれば
命を落とすと…ちゃんと理解した人が取り扱って欲しいと思います。
 
[ふらふら] [バッド(下向き矢印)]

 
先の記事でスライド動画の「ここに…」に、見事な突っ込みを
入れて頂きましたので、トリミング原寸とリサイズのサギを
載せておきます。東大寺向かって左に飛んで、正面の木に止まったんです。
DSC02408201004102.jpg DSC0240920100410.jpg
ちゃんと写ってるのを見てから動画を見て頂くときらっと白く光る
サギが見えてくるのがふしぎですよね~(^^ゞ (望遠ギリギリなので…)
 
[猫] [猫]

 
外の嵐の音をケージの上でファルは興味深げに聞いてました。
ポテは…我関せず。眠い感じでしたね~
DSC0245020100412.jpg
12日は、嵐で朝から雨と風。息子は初の雨合羽スーツで登校。
持たせたものは替えの靴下にタオル2本。気を付けてね~
帰りも降ってはいましたが、それほどではない感じでしたので、
無事に帰って来て、靴は洗って干して次の日も履けました。
 
自分の時など梅雨時期など雨が続いても靴は脱いだままで
親は何の対策もしてくれなかったので、息子は良いなーと思いました。
自分が嫌だった事、やっぱり息子も嫌ですものね。
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

ayafk

あんな奴はボーガンで撃たれてしまえばいいと思います(爆)
by ayafk (2010-04-15 11:57) 

パトラ

そうですね、ちゃんとサギが見えますね^^
詐欺じゃなかったんですね(笑)

hi-ragiさんのおっしゃるっとおり
何考えてんだか分りたくもないですね。
もっと規制を厳しくして欲しいですよね。
命を奪っしまう物と、なるのだから。
by パトラ (2010-04-15 14:05) 

ルッコラ

可愛いカレンダーですね〜♪^^
卓上でも良さそうなデザインですね。
そう言えば、ゴールデンウィーク間近だったと
いうことを思い出しました^^;アハ

あの鹿の事件は悲しすぎるね・・
だいたい、ボーガンとか普通に持ち歩けるっ
ていうのがコワイ…。
by ルッコラ (2010-04-15 19:23) 

バロックが好き

サギ見えました!^^♪
ボーガンで自分が撃たれればどうなるか
そこの所がわからないんでしょうかね<`ヘ´>
そんなものを持って歩けたのが又不思議・・・・。
うたれたシカさん。。。本当にかわいそうで
涙が出ます。。。。
DVの事件も多々ありますが、
短絡的過ぎると言うか、・・・
どうなっているんでしょうね。
人も動物も住み良い社会になって欲しいです。
by バロックが好き (2010-04-15 20:51) 

gyobrin

サギ確認しました!
時間、21時26分!・・・てコレじゃあ逮捕現場だ。w
by gyobrin (2010-04-15 21:26) 

ChatBleu

ayafkさんのコメント、爆!
ほんと、ほんと。誤射して自分に撃っちゃえ!って感じですよね。
お金のことしか考えていない人、信じられないです。
by ChatBleu (2010-04-15 21:51) 

Ja-Kou66

カレンダー、写真が小さくなるのは残念ですが
メモができるカレンダーって使い勝手が良いんですよね(^ ^)

事件のこと、ここで今知りました…(^ ^;
奈良公園の鹿って、天然記念物じゃないでしたっけ?
世の中には頭のおかしいニンゲンがいますね。
お金になるから、とか言ったそうですが、こういう輩は
金にならなくても生き物を撃ってそうです。
動物たちの命を粗末に扱う輩は、いずれはヒトにも害を及ぼします。
今は甘すぎるので、もっと厳しい法律を作ってほしいところです!
by Ja-Kou66 (2010-04-16 00:00) 

タッジーマッジー

別な方法でアクセスして、
前回見れなかったスライド見てきました!
サギもちゃんとみれましたよ~。
動物だけじゃなく、
いろんな許せないニュースあります。
ほかの命を傷つけたら、
それと同じめにあわせてやりたい。
自分が同じ痛み感じないと、
そういうやつらはわからないんです。

by タッジーマッジー (2010-04-16 20:46) 

tenten

嵐の音はにゃんこには気になるみたいですねー。
by tenten (2010-04-17 11:25) 

hi−ragi

週末であれこれと忙しくしておりまして…
ご訪問滞っておりました。<m(_ _)m>
19日に返信しております。
 
◆ ayafk さん
ねー痛みが分かると良いのですがね、、、
 
 
◇ パトラ さん
サギ見えて良かったです。望遠ギリギリでした~
そうなんです。ちゃんと居たんですよ~(苦笑)
 
同じご意見の方がみえて良かったです。
 命を奪う事故や事件がある物ならば、
使い方・管理の仕方、所有者を明確にして
管理する事をして欲しいと思います。
 
 
◆ ルッコラ さん
有難うございます。(^^♪
卓上カレンダーのサイズでも印刷出来ると思いますよ。
 そう、ゴールデンウイークが近いんですよ。
我が家は奈良に行ったので、GWはゆっくりと
おうちで過ごす事となりそうです。(苦笑)
 
鹿の事件で私も思いましたよ。
あんな大きい物を昼間にあの場所へ持って歩いて
行けるって言うのが信じられません。
 
 
◇ バロックが好き さん
へへーサギ見れて良かったです。
 
 過去にも事件いっぱいあるから、当たればどうなるか
分かってるはず、、、それが目的で…行く事もおかしいし…
本当に不思議ですよね。あの場所に持って歩いて行けた事…
 世の中本当にどうなっているのでしょうか…
人も動物も住みやすい社会になって欲しいですよね。 
 
 
◆ gyobrin さん
サギ見れて良かった良かった。
あら、詐欺だけに逮捕されちゃいました?(爆)
 
 
◇ ChatBleu さん
ねー痛みが分かればそんな事考えもしないと思うし…ね。
 お金が無いと確かに苦しいですけど…一番の悩みですけど…
お金は怖いですね。会社も利益目的で何でもしてしまうし…
結局、つけは弱い立場のものに回ってくるのは辛すぎです。
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
そうなの~写真が小さくなっちゃうんですけど、、、
使い勝手を考えると書き込める場所がある方が良いですよね。
 
そちらの方では、メインのニュースにはなってなかったのかな?
そうですよね。人にも向けそうですよね。
法の規制。本当にすばやく対応をして欲しいです。
 
 
◇ タッジーマッジー さん
わー別の方法で見てくれて有難うございます。
サギ、見れて良かったです~(^^♪
 
同じ痛みを味わっても…
そう言う人ってどこで、優しい心を忘れてしまうのでしょう…
 
 
◆ tenten さん
にゃんこ音を聞きますよね。
不思議そうに眺めて、耳アンテナ動きまくってました。
by hi−ragi (2010-04-19 21:26) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-04-20 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png