SSブログ
note_bana.png

4月の折り紙(究極の夢折り紙) [完成の写真]


「究極の夢折り紙」より…
IMG_663320100417.jpg
マリーゴールドと葉
 
朝顔を折る途中から辺を山谷で折り、畳み直してへこんでる所を引き上げる。
平たく左右均等に折り畳んで絞るとぱっと開きます。花の出来上がり~♪
 
葉も折り図通り折り畳むと、葉を開く前まで出来上がってるんですよね。
面白いです。後は、左右の葉を開いて出来上がり。これは折るの楽しかった。
 
[喫茶店] [猫]

 
和ん亭へ日曜に納品に行ってきました。ただ、今は仔猫のシーズンで、
保護に行くお話の真っ最中で、納品以外の話も出来ずに直ぐに帰ってきました。
 行った時、後輩が居たので少し話をしてたら、後方の猫の寝床に出戻りの
庭子さんが!ぶーたれて居たので聞いてみると…(後輩は入り浸り君なので…)
 
キジトラとチャトラのチビちゃんをいじめちゃうので、閉じ込めてるとの事で…
猫って相性が悪いと駄目ですよね、、、、多頭飼いは本当に難しいですね。
 ルカちゃんは数値的に異常なしとなったので、療養食を食べなくて良くなった
様なのですが、ケージに入ってぐっすり寝てました。
 
保護時、飢餓だった子が居たので顔を覗きに行くと…ぐっすり寝てて、
目が開いたお顔は見えずじまい…ちょっと残念。
 
[かわいい] [晴れ] [猫]

 
IMG_645820100414.jpg
ファルの顏!(笑)
自分の細編み二目で編んだ首輪を外してしまったので、
以前買って吐くのが続いたので、付けるのを中止してた
首輪を復活させたんです。そしたら、お手入れ中に花が
くるりと前に回って、このショットをの後、牙に引っ掛かって
しまって、困ってたので救出しました。 
 
究極の夢折り紙

究極の夢折り紙

  • 作者: 川崎敏和
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

green_blue_sky

猫の相性は難しいですね・・・
いつもの場所でも、相性の悪いのもいます。
きれいな折り紙~見ると簡単にできそうですが、やると難しそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-04-19 22:16) 

ChatBleu

すごい、綺麗!
これ、右の2つは1枚で色がグラデーションになっている折り紙で折られているんですか?すごくこのお花の折り方と相性が良いですね。
葉っぱもあるなんてさらにすごいです!
ファルちゃん、困ってますね(^^;
by ChatBleu (2010-04-19 23:26) 

Ja-Kou66

ファルちゃん!「!!」顔!(^ ^;
折り紙のお花さん、これ〜綺麗ですね!
葉っぱの感じもいい!(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-04-20 00:28) 

タッジーマッジー

スゴいですね!キレイですね!
折り紙は魔法の紙みたいだなあ!
ファルちゃん、必死ですね(^_^;)
うちのはどうしても猿ぐつわしちゃうので、
あきらめモードです。
by タッジーマッジー (2010-04-20 07:33) 

ゆうこ

マリーゴールド、折り紙の表現力は無限ですね!
春らしくて凄く綺麗です♪
ファルちゃんのお顔(*^。^*)プププ
by ゆうこ (2010-04-20 09:04) 

バロックが好き

マリーゴールド花も葉もとても立体的で
すごいですね!
ファルちゃんのお顔!^^w。
家はキングのみ「蝶ネクタイ」ですが
後の子は無しです。。
海ちゃんに付けた事があるんですが
猫先生にむしり取られてしまいました^^;。
by バロックが好き (2010-04-20 09:32) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
猫さんは難しいですよね、、、
 
簡単に出来る時もあると思いますけど…
折り方の相性で簡単だったり、難しかったり、、、
折り紙は不思議ですよ~
 
 
◆ ChatBleu さん
綺麗ですよね~(^^♪
そう、角から色が中心に向かって薄くなっているグラデーションです。
中心が白いので、絞って見えなくなる折り方にはとても良い色合いです。
葉っぱ面白いですよ~(^_^)
 
ファル、困ってましたね。
撮ってる時おかしいな?と思ったけどシャッター切ってから助けちゃった。
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
ファルの顏!でしょう?(笑)
 
黄色って色も良い感じになってますよね。
葉っぱ面白かったです。
 
 
◆ タッジーマッジー さん
綺麗に仕上がりました~(^_^)
折り紙って不思議ですよね。平らな一枚が花に変わるのですもの。
 
ファル、困ってましたね~
襟元のお手入れを頑張ると、首輪をはめちゃいますね。
うちも何度もありました。体温の高さと、お座りの状態と香箱の状態で
首の太さが変わる所がきっと緩みが出てきて、下あごにはまるのだと
思うんですけど…これ以降は引っ掛かった事は無いので大丈夫かな~
って思ってます。
 
 
◇ ゆうこ さん
コメント有難うございます。
本当にそうですよね。表現力は無限です。
春にぴったりの黄色でしたね。(^_^)
 
ファルの顏!ですよね~
  
  
◆ バロックが好き さん
色紙に貼るにはちょっと立体過ぎるかも…
 
ファルの顏!ですよね。(^_^;)
 キングちゃんは蝶ネクタイですか?
付けてくれてる子が居るのは嬉しいですね。
 そう、多頭だとお手入れし合ってボロボロにって事
本当にありますよね。
 
 ファルの発情期が頻繁であんまり寄り添う事が無くて、
いつも、ポテが「ウーシャー」って言ってばりになってます。
なので、首は無事にファルに付いてるんです。良いのやら淋しいやら…
by hi−ragi (2010-04-22 08:57) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-05-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png