SSブログ
note_bana.png

5月のアクリルたわし:追記 [糸作品]

制作他で、ご訪問・返信の方滞っております。すいません。
ぼちぼちライフ 更新しました。 [携帯電話] 撮りたてフォト:kokoro's Log

5月はやっぱりこいのぼり!
IMG_619720100401.jpg
編み図はぐるぐると回りながら編み進めるのですが、1枚ものにする為に
行ったり来たりの編み方で編んで仕上げてあります。
目はちょっと大きすぎる感じだったので、自分で調節して作って付けました。
 
[猫] [ぴかぴか(新しい)]

 
可愛いデザインを見つけたので、早速本をゲット!
新型の首輪を指編みのミサンガで作ってみました。
DSC0276020100426.jpg
前回の細編み2目首輪で輪の長さの調節方法をもう少し工夫して、
ポテぐらいの大サイズでも、ファルの普通サイズでもOKですよ!
 
糸もやっとピンクのタイプで色違いが手に入ったので、ほくほく♪
麻混の糸なのでミサンガにも良い感じです~(^_^)
お一ついかがでしょうか~???
 
[猫] [晴れ]

 
「シャキーン」と名前が付いたお手入れ中のポテショットです。
お鼻をぺろん
お鼻をぺろん posted by (C)hi-ragi
 
四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
 

ミサンガ

ミサンガ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: ムック


web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
 
先ほど、夕食の材料とサマーマフラーの材料を買いにショッピングセンターへ行ったんです。駐車場を道なりに走って来て、建物前に近い所には無さそうだな…と左に折れて、駐車場内の通路の一つに入ったんです。
自分が止めようと思ったスペースへ行くには右折れをしないといけないので、左右を確認して右に曲がろうと、スピードを緩めて止まるにはちょっと、スピードはありましたが、左から速度早めの車を確認した時点で、ぎゅっと止まって別にとっても通行の邪魔になるような場所では止まらなかったのに…
相手が勝手にびっくりして、急ブレーキ踏んで止まったのに、私に向かって窓は開けずに睨むは文句をしゃべるは…全然動こうとしない。自分の止まった場所は、当たっても無い通行の邪魔にもなってないのに延々と動こうとせず、睨みと文句を続けてきたので、こちらもフロントガラス越しに「当たってもいないんだから怒られる筋合いは無いですけど?」と、ぶつぶつと言ってました。
 時間はさほどは無いかもしれないけど、目の敵にされて睨まれは気分が悪いです。銀ビッツのばあさんでした。自分が走る道は全て、自分の道と思いこんでると言う考えで、横から出てきたら、出た方が悪者になるのはおかしいと思う。
道は皆の物だし、ハンドル握ったら譲り合の気持ちをと心掛けたい。
駐車場の通路は危険がいっぱいなんだから、安全な速度、いつでも止まれる気配り運転が普通だと思う。ぱっと見て全然当たりもしない位置で止まった私に急ブレーキを踏んでびっくりした方が、危ない運手をしてたと、脇道から車は出てくるんだと認識して欲しい。と思った出来事でした。
先日も、手間掛けた事に対して心よ良い「労いの言葉」を言われなかったかもしれない事で少し落ち込んでしまって、さらに旦那さんにはベルトの置き場所を言い間違えて朝から「えっらそうに!(怒)」と言われてさらに落ち込んで、このばあさんの件でさらにさらに落ち込んでます。
 カメラを持つ気分になれないと、うちのサイト運営出来なくなる、、、もう、あちこちに広げたの少し閉めようかな…と今は思っているけど又変わるかもしれない、、、不安定な心になってます。はー落ち込むなぁ

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

choko

初めまして~新着から着ました^^
こいのぼりのアクリルたわしなんて、カワイイですね!
アクリルたわしの作り方の本、買ったまま・・・
そういえば作ってなかったので作ろうと思いました^^;

by choko (2010-04-26 11:46) 

タッジーマッジー

かわいらしいタワシですね!
ふと思い立って初アクリルタワシにチャレンジしようと、
本を買ったのですが編み図がわからなくて、
いきなり挫折です。
しくしく。
by タッジーマッジー (2010-04-26 16:34) 

Ja-Kou66

こいのぼりちゃん、かわいい!(^ ^)
新しいミサンガの首輪もいいですね♪
ポテちゃんの「ガッツ☆」ポーズもおっとこまえです。

運転マナーの悪い輩はたくさんいますよね。
1回の免許取得でず〜っと走れる制度は見直した方がいいかも…(^ ^;
あと、すごーく細い道で対向車と会ったとき
めちゃめちゃ運転うまそうな車&おじさんだったのに
一向に譲ってくれずこっちがバック…よくあります。
ま、あちらさんの運転に自信がないからなんでしょうけど♪
『動かざる事岩のごとし』は、つまりは
運転が下手っぴな人なのだから(^ ^)しょうがない。
失敗が続くこともあります!
落ち込んでしまうこともあるでしょうけど
とりあえず、時間が経つのをちょっとだけ待ってみましょうよ!(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-04-26 18:50) 

ChatBleu

こいのぼりのたわし、かわいいですね!
ウロコの模様がステキです。

自分のことしか考えていない運転者、多いですよね。車だけでなく自転車とかでもいるし、歩いている人でもいたりして。あー、疲れる世の中だわ。まともに運転できないけど、文句だけ一人前の人だから、しょーがないと思っておきましょ。事故にならなくて幸いでした。
by ChatBleu (2010-04-26 18:59) 

green_blue_sky

かわいい、こいのぼり。
見ているだけでほのぼのとします(^▽^)
by green_blue_sky (2010-04-26 20:52) 

corrado

何でも作れて器用ですね!
うらましい。。。
さーて、 ショッピングセンターの駐車場での事故って多いんですよ。
お客さんも何人も事故ってます。
ただね、そのヴィッツのオバサン。あまりにも態度が悪い。ブロックするとは・・・やーさんより悪いな。こんなことは後味は悪いけれど、心に溜め込むより書いちゃったほうが楽になれますよ。

自分の心の痛みをこうして放出できるのはある意味幸せ。辛過ぎると書けなくなりますから。
by corrado (2010-04-26 23:43) 

koume

私も普段車で通勤してるので、よくこういう事ってありますね。
お互い様かもしれませんが、やっぱりこういう日は
気分が凹みます^^;
ブログに書いて気分発散♪
by koume (2010-04-27 15:07) 

ゆうこ

アクリルたわしも、ミサンガもとっても素敵です♪
私も手作り首輪に挑戦してみようかな
ポテちゃんの「シャキーン☆」ベストショットですね☆

ハンドル握ると「私がルール」って人います、います!
私は楽しんで運転したいのに、気分悪くなりますよね
譲り合いの精神を忘れないようにしたいです☆
hi-ragiさんは全然悪くないと思いますよ(^^)
by ゆうこ (2010-04-27 19:30) 

hi−ragi

◇ choko さん
初めまして!ようこそいらっしゃいました♪
このタワシの完成品とても可愛く出来てますよね。
色合いが良かったのかな~(^_-)有難うございます。
これを機会に眠ってる本を見てあげてくださ~い。
ちょっとだけ、家事が楽しくなるかもです。
 
 
◆ タッジーマッジー さん
このたわし可愛く出来上がってますよね。有難うございます。
えーっと、挑戦したけどダメでしたか?
分からない所、どんなところかな?
お力になれれば良いのですが、、、、
完成したら楽しく家事が出来るかもです。
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
有難うございます。(^_^)
このたわし可愛いですよね。
この首輪、記念のプレゼントに沢山作ろうと思ってます。
ポテ、おっとこ前だなんて!\(^o^)/
 
道を歩いていてもマナーが悪い人が居ますが、
車の運転は危険が付いて回りますからね、、、
たまには、実地講習を年齢に応じてしてくれると良いけどなぁとは思います。
 ああー譲らないって事は運転が下手って事なのか!
延々バックなんて大変ですね。しかも何度もとは…
自分にはとても出来ないです!バックは苦手、、、、
 
ん、あまりに続いたのでちょっとへこんでしまったのです。
結局、本館閉じちゃった。また復活するかもしれないけど…
今日には回復したので、愚痴書いて良かったと思います。
きっと些細な出来事だったって事なのかもしれませんけどね。
 
 
◆ ChatBleu さん
このたわし可愛く出来てますよね!有難うございます。
うろこに選んだ色が良かったのかも~\(^o^)/
 
うん、自分以外の人とのすれ違いは、どんな移動手段でも色々ありますよね。
そう、こちらもきゅ~っと踏まないと止まれなかった点では、事故にならなくて
幸いだったと思います。
 
 
◇ green_blue_sky さん
ね、このたわし可愛いですよね~有難うございます。
 
 
◆ corrado さん
あは、実父に感謝です。\(^o^)/
 
駐車場内の事故多いでしょうね、、、
とんでもないスピードでかっ飛んでく車を見ると怖いなぁと思います。
 そう、ブロックされたんです。もうねーなんで動かないの?状態で、
自分もきゅ~と止まったので、引け目がありクラクション鳴らせずでした。
怒りん棒の口が悪い自分のわりに、トラブルは出来るだけ避けたい
と思ってもいますし、、、
 
書いてすっきりした方が良いですよね。
色々とコメント頂けて感謝です。有難う。(^_^)
辛すぎると出没出来ないと思います、、、多分。
数回消えた経験ありますが、言葉を考えて文字を打てないのです。
 
 
◇ koume さん
あはは、お互い様って言うのもありますよねぇ
良くある些細な事だったのだとは思います。でも、へこむしね、、、
ちょっと他にもあって続いたので書いちゃいました。
書いてすっきりしました。コメント頂けて良かったです。
  
 
◆ ゆうこ さん
有難うございます。このたわし可愛く出来上がってますよね。
首輪も良い感じの糸で良かったですよ~
ポテのシャキーンぴったりですよね!
 
そうそう、私がルールって考えですよね~
譲り合い大切だと思います。譲らないと出会いがしらで事故になりますよ。
by hi−ragi (2010-04-27 21:53) 

バロックが好き

こんにちは♪
アクリルタワシ!
先日、ほかの方のブログで見て
今葉っぱの形のを製作中!だったんです。
鯉のぼりの可愛いですね!
ミサンガの首輪も素敵です。
変わった編み方なんですね♪♪
いつも器用で羨ましいです^^。
「シャキーン」は、まさに!!です!
私は、運転できないので良く分かりませんが
失礼な人ですよね<`ヘ´>。
道は譲りあいが大切ですよね。
ハンドル持つと人格変わる人も結構いますよね。。。。
家の中では私が一番偉いんです!!ヽ(^o^)丿
それでいいのだ^^v。
by バロックが好き (2010-04-28 12:22) 

hi−ragi

こんばんは!
葉っぱを作られてるんですか?
私も作りました!紹介の本に載ってました。
とても面白い作り方でした。
この鯉のぼり可愛く出来上がってますよね~
 
首輪のミサンガも上に出す糸を工夫すると
何種類か出来そうです。頭こんがらがりそうですけど…
 
シャキーンってぴったりですよね。(^_^)
 
 睨んでブロックはねぇ…トラブルの元ですよね。
お互い様なのかもしれないのにね、、、ふう。
 そう、譲り合いの気持ちは大切だと思います。
ハンドル持ったら暴走気味になりがちですけどねぇ~
 
まーおうちで一番偉いって素敵かも~
by hi−ragi (2010-04-28 22:05) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-05-14 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png