SSブログ
note_bana.png

一週間遅れの記念撮影 [にゃんズ]


5月3日に一週間遅れの記念撮影した。去年も撮りました。
20100503Happybirthday.jpg
今年も1枚目はピンボケで、皆が良い顔してた、、、、ふうっ
猫は横顔になってるけど、このピンボケを載せておきます。
 
2にゃんも無事に3歳を迎えました。来年も元気に迎えられます様に…
で、やっぱりたろとはなに名前が戻ってます。(苦笑)
 
[バースデー] [バースデー]

 
感謝のプレゼント! 第4弾

どれが欲しいとご希望を聞くのも良いのですが、厳選の3品詰め合わせ
おもちゃのミサンガ首輪にも腕輪にもなるミサンガアクリル猫たわし
この詰め合わせが欲しいと、思われましたら、この記事のコメント欄に
「詰め合わせが欲しい!」とお書き下さい。
 
その時にアクリルたわしの種類をこちらのページから選んで頂いて
欲しい猫の色柄をおひとつお書き頂けると嬉しいです。
1:ロシアンブルーの青
2:ぶちの茶ベージュ白
3:三毛の黄橙茶
4:チャトラのイエローレモンオレンジ
5:白(写真はありません)
6:黒(写真はありません)
 
沢山のご応募お待ちしております。期限はありません。
  
ご住所の分かる方には、送付しましたメールを送ります。
初めての方でご住所の分からない方には、コメント欄に
メールフォームよりE・メールアドレスを教えてください。と、
書きこみますので、教えて頂いたアドレスに送付先をお聞きする
メールを送りますので、返信に送付先をお書きください。
 
[猫] [猫]

 
糸があったので新しい猫たわし作ってみました~
 
5:白のホワイト(フォト
6:黒のブラック(フォト
7:黄のまぜまぜ黄とレモン(フォト
8:シャムのごげ茶とうす茶(フォト
9:ハチワレ 白ぶち(フォト
10:ハチワレ 白茶(フォト
 
気に入られましたのがありましたか?ご応募おまちしております。
 
[カメラ] [カメラ]

 
ソネフォト終了まで、後5日になってしまいましたね。
ソネフォト有難う
スタッフの方へのフォトを載せました。
 
あまり撮れなくなってますが、今後は、フォト蔵フォトブログに載せますので、
お時間ありましたらお越しいただけると嬉しいです。
只今、仔猫時代からソネフォトに載せるまでのたろさんとはなさんを
アップしております。かわいい仔猫の頃をご覧ください。

 
それと、うちが発行した記念カードのページをHPに作りました。
懐かしいフォトにカードがあります。お時間ありましたらご覧下さい。
発行記念カードのページ
ソネフォトにフォトをアップしてないのに今は1万3千アクセス超えてます。
ずっと続けて居られたら良かったのになぁ、、、本当に残念です。(T_T)

 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 23

green_blue_sky

毎年記念撮影をされているんだ。
いいですね。
最近は自分の写真は撮影しないです・・・
3番希望~
by green_blue_sky (2010-05-05 21:28) 

ChatBleu

毎年、記念撮影しているなんてステキですね。
たろとはな、とは、ポテちゃんとファルちゃん??
改名したのですね~。どちらの名前で呼んでも反応します?
by ChatBleu (2010-05-05 22:05) 

corrado

ソネフォト好きでした・・・
Zorgに引っ越しましたが、
つまらなくて放置です。
画像1枚にちょっとしたコメントを書くだけのお手軽さが良かったんですけどね。。。

さらに、ソネットの管理ページでフォトとブログの双方が集中管理できる便利さもありました。。。
Zorgは重く、ちょっと使いにくいです。
by corrado (2010-05-05 22:24) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
息子の5年毎の記念撮影を10歳の時に自宅で撮る事にしたので、
なんか毎年撮る事になりました。これで3度目。
 自分を残すのも年に一度くらい決めた日にすると、
それだけで、自分史が出来るかもです。
 
ご応募有難うございます。
3番ですね。お作りしますので暫くお待ち下さい。(^_^)
 
 
◆ ChatBleu さん
一昨年に息子の10歳の記念撮影を自宅で撮る事にしてから、
去年も、今年もと毎年撮る事になってます。セルフで撮るので、
なんかピンボケになるんですよね~上手にピン置き出来ないの。
 
そう、改名して「ポテ ファル」にしたのですが、サブネームって事にして「ポテ・たろ ファル・はな」になったのですが、
やっぱり「たろ はな」に呼び名が戻ってしまいました。
今は、たろとはなで呼べば、気が向いたら見てくれます。
気が向いてればなので、逆の名前で呼んでも、「ポテ ファル」で呼んでも
見る時は見るし、見ない時は見ない。きまぐれなんです。(苦笑)
 
 
◇ corrado さん
ソネフォト本当にお気に入りだったのですね…
 Zorg…重いですよね。ロムだけさせて頂いてますが、
どうも、写真に吹き出しが出るフラッシュ?が重い感じがします。
名前だけで良いのじゃなのかと…詳細が吹き出し必要なのかな?
 
やっぱり、ブログとの連携が出来る所が、ソネフォトの良さでしょうかね。
せっかく、ブログからもアップ出来る様になったばかりだったのに…
本当に残念です。
by hi−ragi (2010-05-06 08:28) 

tenten

私も昔、アクリルたわしにはまったことがあります。出来上がると可愛くてもったいなくて使えず、人にあげていました。
by tenten (2010-05-06 08:48) 

hi−ragi

アクリルたわし、作られた事があるんですね。
(^_-)もったいな気持ち分かります。
by hi−ragi (2010-05-06 09:45) 

kontenten

やっぱり、記念撮影は大切ですね(^^)
私は専ら猫ばかりです^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-05-06 11:23) 

kurako

毎年記念撮影してるなんてすてきですね♪
うちではしたことないです。今年は取ろうかな^^

名前、たろさんとはなさんに戻ったんですね(笑)
もう脱走なんてしませんように!!

えっとね、いつも頂いてばかりなので手を上げるのもすごく気が引けるのですが・・・詰め合わせ、欲しいです☆
6番希望です。(どなたかと重なってしまったら、第二希望は5番ですー。)
by kurako (2010-05-06 12:47) 

タッジーマッジー

決まった時期に記念撮影。
ステキな習慣ですね。
ちびっこ時代、むちゃむちゃかわいいです(>_<)
たわしの新作がっ!
もし面倒&難しくなければ、
キジトラさんっていかがですか。なんて。
メールありがとうございます。
お返事しましたので、届かないようでしたら、
どこかでお知らせくださいませ。
by タッジーマッジー (2010-05-06 12:53) 

hi−ragi

◆ kontenten さん
記念撮影は大事ですよね。(^_^)

写真館へ100日と5歳の七五三には行ったのですが、10歳の
区切りと言うだけでは写真館にはさすがに行けませんでした。
それから毎年2にゃんもくわえてセルフで撮る事にしたんです。
 
 
◇ kurako さん
2年連続で撮るとやっぱり今年も!って事で撮りました。
セルフで待つ間に色々ありますが(笑)良い記念になりますよ。
 
そう、脱走しないでいてくれそうなの(笑)で、戻しました。
最初に付けた名前が一番馴染んでますね。やっぱり。
 
はいはい、ご応募有難うございます。
大丈夫です。6番ありますよ。出来上がり次第発送しますので、
暫くお待ち下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
◆ タッジーマッジー さん
2年連続で撮るとやっぱり今年もって事で撮りました。
 生まれてから1ヵ月ほど経ってましたが、まだまだ可愛い赤ちゃんでしたよ。
 
ねートラさん作れると良いんですけど…
さくさくと編めないのが難点。編みぐるみと
同じように線でトラを出したらきっとお手軽に
作れそうですよね。考えておきます!
 
メール届いてましたので、返信しました。
送付先を知らせる返信頂けると嬉しいです。では!
by hi−ragi (2010-05-06 15:18) 

ゆうこ

ソネフォト本当に残念です
とりあえずアップして、そこからブログに載せる写真を選んでいたので

家族で記念撮影いいですね♪
子どもの成長記録にも、お父様へのプレゼントにも☆
by ゆうこ (2010-05-06 21:13) 

koume

記念撮影良いですよね~。
猫の写真はたくさんあるのに、一緒に写ってるのって、
意外と無いんですよね^^;
定期的に撮ってたら、良い記念になる~♪
by koume (2010-05-06 23:07) 

hi−ragi

◇ ゆうこ さん
ソネフォト残念ですよね、、、
 
はい、セルフで撮るので色々(笑)待つ間にありますが、
楽しいひと時です。年に1枚残る家族のショット良いですよ。
 
 
◆ koume さん
めったに撮らないですよね。家族の記念撮影って…
年に一度だからこそ、3年3回続けられたのかもしれません。
定期的に撮ってみるのもいいかもです。(^_^)
by hi−ragi (2010-05-06 23:15) 

パトラ

記念撮影、難しく考えないで
hi-ragiさんのように自宅で、撮ればいいのですね。
その方が自然な表情でますよね^^
たろくんとハナちゃんに呼び名戻ってますか?
私は訪問し始めた頃はタロ君とハナちゃんだったので
この名前の方が、馴染みあります^^;
by パトラ (2010-05-07 01:44) 

Ja-Kou66

家族で記念撮影、いいですね(^ ^)
おぉぉ?ニャンズのお名前、戻ったのですか?
ふわふわ赤ちゃん、かわいいなぁ~♪
ソネフォト・・・あと3日ですね・・・。
by Ja-Kou66 (2010-05-07 11:13) 

hi−ragi

◇ パトラ さん
写真館で撮るのも、もちろん立派な入れ物で出来上がりが綺麗ですけど、
おうちで猫達とセルフでシャッターが切れるまで色々(笑)ある中、
撮るのも面白くて思い出になりますよ。ピンボケもお約束です。(苦笑)
 
戻りました。サブネームとしてまだ付いてますけど、呼び名は戻ってます。
やっぱり、最初に付けた名前が一番馴染んでますね。(苦笑)
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
3年連続で撮れました。来年も同じ時期に撮れると良いなぁ
 
戻りました。ポテとファルになれた頃(笑)にもどっちゃいました。
サブネームとして付いてますので、馴染みの方で呼んで頂いても
分かりますので大丈夫です!!!宜しくお願いします。
 
赤ちゃん可愛いですよね。こんな頃を見られていた自分は保護主さんに感謝です。
 
ソネフォト終わりますね、、、、スタッフの方へ最後のアップを5日間しております。
お時間ありましたらお越し下さいね。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/hi-ragi
by hi−ragi (2010-05-07 12:18) 

バロックが好き

こんばんは~☆
記念写真良いですね♪♪
ホントに生き年ですよね。
しかもにゃんこ入りで!!
家は無理っぽいかなぁ。。。
4匹同時に捕まえるの2人では無理そうです^^;。
by バロックが好き (2010-05-07 21:04) 

machineko

こちらがメインになるのかしら・・・・・
猫たわし、可愛いっ。
使うのはもったいなくて、コースターにしちゃうかも、です・・・・(^o^)

by machineko (2010-05-08 03:55) 

hi−ragi

ようこそいらっしゃいました~
猫たわし、いかがですか?
今、手がかかる「キジトラ」試作しております。
コースター様に一枚もので毛混の糸で作って
みましょうか?出来ましたらアップしますね~
ご応募おまちしております。
by hi−ragi (2010-05-08 07:53) 

たけちゃん

ひさしぶりのカキコです。
GW後半に何年ぶりかの風邪をひき
昨日今日やっとこさ戻りました。

たろはなたちとの記念写真ありがとう^^
ログインしなおしたけど
相変わらずniceが見当たらない(汗
by たけちゃん (2010-05-11 21:14) 

ルッコラ

たろちゃん、はなちゃんのチビッコ時代の
お写真、可愛いですねぇ〜*^^*
我が実家の黒ニャンコもそういえば
小っちゃい時代あったなぁ…(遠い目…笑)
ソネフォト、無くなっちゃってますます
寂しく…(めいっぱい休業だったけど。)
これからはこちら、ブログで、ですね^^
by ルッコラ (2010-05-12 07:54) 

hi−ragi

◇ たけちゃん
書き込み有難う。(^_^)/
風邪ひいてたのですか?無理しないでゆっくりしてて下さいね。
 
うん、1週間遅れで撮れました。3年連続!頑張ってます。
えーnice! ボタン無いの?なんでなんだろう???
 
 
◆ ルッコラ さん
はい、ちびっ子時代あったんです!保護主さんのおかげなんです。
黒ニャンコちゃんも、授乳の頃から飼われてたのですか?
 
うん、ソネフォトの画像出無いんです。
これはソネフォトがあったと言う記念に残しておきます。
ブログもフォト蔵もぼちぼちアップして行きますので、
どうぞ、お時間ある時にお越し下さいね。(^_-)
by hi−ragi (2010-05-12 08:55) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-05-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png