SSブログ
note_bana.png

新作続々? [糸作品]


感謝のプレゼントの応募を kurako さんで締め切りとさせて頂きます。
6人の方、Ja-Kou66 さん、バロックが好きさん、タッジーマッジーさん、 ChatBleu さん、
green_blue_sky さん、 kurako さん ご応募ありがとうございました。
 
先の4人の方の分は投函しましたので、直ぐに届くと思います。
後の2人の方は、日曜に投函予定ですのでもう暫くお待ち下さい。
 
一番乗りの二番乗りの応募の方には多めのおまけ…
猫を飼われている方には、猫とお揃いの腕輪のミサンガを
おまけに付けさせて頂きました。
 
ご使用はくれぐれも安全にお使い下さいます様に…
決して、危険な使い方はしないで下さいね。
飼い猫と楽しく遊んで下さいませ~ミサンガブンブン振って
あげて下さい。喜んで飛びついてくれるかもしれません。
参⇒ http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/2009-05-21
 
[晴れ] [猫]


猫たわし続々増産中。後から作った分。

5:白のホワイト(フォト
6:黒のブラック(フォト
7:黄のまぜまぜ黄とレモン(フォト
8:シャムのごげ茶とうす茶(フォト
9:ハチワレ 白ぶち(フォト
10:ハチワレ 白茶(フォト
 
タッジーマッジーさんから、キジトラさんのリクエストを頂き
編み図に色を付けて作ってみました。
 
11:トラ柄キジトラ1 うす茶とこげ茶(フォト
12:トラ柄キジトラ2 白茶と茶(フォト
13:トラ柄チャトラ1 まぜまぜ黄とマーブル黄(フォト
14:ハチワレ 白黄と黄(フォト
 
さすがにトラ柄は手間がかかりますね。縞は本当は3本
ど真ん中に入れたかったのですが、偶数で編んであるので
変更不可と断念しました。編み目を増やしたら良いのだとは
思うのですが…考えておこう。
 
machineko さんの「コースター」とコメントを頂いたので、
ご機嫌の管理は、次のプレゼント企画には、猫たわしを
1枚ものでコースターにしようと、もう少し違う色を買って
キジトラとサバトラも作るつもりです。お楽しみに~
 
[カメラ] [ぴかぴか(新しい)]
 
 
カーポートの上に見事なクモの巣が…暖かくなってきたので虫が活発です。
WDSC0207620100506.jpg
いつも大きなクモの巣が作られるんですよね~
  
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

green_blue_sky

楽しみに待っています。
蜘蛛巣大きいですね・・・小さな虫も多いということでしょうか・・・
いつもの場所もこれから増えます(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-05-09 09:05) 

タッジーマッジー

わー!もうキジトラさんできてる!
しかもとってもかわゆい(>_<)
手がかかるリクエストしちゃってごめんなさい。
でも、とってもうれしいです!!
また欲しくなっちゃいましたよー^_^;
送って頂いたたわし明日あたり届いてるかなー。
楽しみです♪
by タッジーマッジー (2010-05-09 09:13) 

ChatBleu

トラ柄もかわいいですね!
こういうヒントってうれしいですよね。
私も猫人形(未だに名前がない‥‥)で、シャム風とかそのうちのニャンコそっくりさんとか、いろいろ遊びました。
くもの巣、うちもベランダに見事なくもの巣を作られてしまったことがあります(^^; 害虫ではないのはわかっているけど、恐くって(;_;)
by ChatBleu (2010-05-09 13:21) 

ゆうこ

サバトラ完成楽しみにしてます♪
見てるだけでも楽しいですね(^^
それにしても立派な蜘蛛の巣ですね
娘は塾の宿題で蜘蛛や昆虫のイラストを描かなければならなくて、泣いてました(-_-;)
by ゆうこ (2010-05-09 16:20) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
本日、午前中に投函してきました。もう暫くお待ち下さいね。
 
ここは、田んぼが近いので虫も多いのです。
毎年、大きなクモの巣が張られますよ~
 
暖かくなるとどこでも虫は出没しますよね。
カメムシの匂いだけは勘弁して欲しいですけど、、
それと、干場のハチは服に付くのでもっと勘弁して欲しい、、、、
 
 
◇ タッジーマッジー さん
キジトラ作ってみました。かわいいですか?有難うございます。
今度はたわしではなく、目も増やすのでコースターにしてみます。
 
2本を切らないで編み進めるので、ちょっと手間がかかるんです。
失敗した時に切って無いので、その分楽にほどけるんですよ。(^_^)
 
次のプレゼント企画の時の為に用意してお行きますので、
またご応募お待ちしております。
 
 
◆ ChatBleu さん
トラ柄にみえますかね?色々写真を見て線の入り具合を考えたんですけど…
ちなみに裏もちゃんとトラ柄の線が入っているんですよ~
 
猫ちゃんたち名前まだ決まってないのですか?
自分は「お手玉猫」ってのどうかな~って密かに思ってました。どうかな?
 
クモの巣は見えないので、突然顔に触れてびっくり!!!って思うので、
やっぱり、張らないで欲しいですよね。ほんとに怖いと思いますもの。
 
 
◇ ゆうこ さん
サバトラ楽しみにされてるのならば、頑張って作りますね!
猫グッズ良いですよね~すっかり自分で作って自分でコレクション
しちゃってますよ。
 
そう、大きな巣ですよね~そのうち壊れて行くんですけどね。いつの間にやら修繕されてるし…
 虫を描くんですか?塾での宿題?どんなテーマでなのかな?
リアル?デフォルメ?私はアリが描き易いと思いますが…
気持ち悪い感じがほとんど無いので…蝶々も蝉もわりとどきっとする体してますから…
by hi−ragi (2010-05-09 16:48) 

Ja-Kou66

ありがとうございます!(^ ^)楽しみ〜♪
確かに、たわしじゃなくてこのままコースターになりそうですね!
蜘蛛の巣、でかっ!ヒトもかかりそうですね(笑)
by Ja-Kou66 (2010-05-09 20:54) 

バロックが好き

こんばんは☆
素敵なタワシとミサンガ
どうもありがとうございます♪
とても丁寧に作っていただいて、
たくさん送っていただいて嬉しいです~♪
まだ、もったいなくて使ってないです^^;。
by バロックが好き (2010-05-09 21:31) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
無事に届きます様に…もう少しお待ち下さいね。
 一枚ものにすればコースターになりますよね。
早速作ってみました。
でも、色を変えるのに糸を出すか入れるか
ちょっと悩みます。入れて編んだらきゅ~っと
引っ張られてしまって…出すと気になるし…難しい糸の処理。

ねーでっかい巣でしょ?いっぱいかかるんですよ。
 
 
◇ バロックが好き さん
こんばんは。
届いて良かったです。
いっぱい送っちゃいました(笑)
手元にありますから、お好きな時にお使い下さいませ♪
by hi−ragi (2010-05-09 21:39) 

kurako

ありがとうございます。届くのを楽しみに待ってます^^

大きなクモの巣ですね。
家の近所の川沿いの道にも、小さな虫がたくさん飛ぶようになりました。
迂闊にしゃべっていると食べちゃいそうです^^;
一気に暖かくなったから、虫も元気に活動開始ですね。
by kurako (2010-05-10 06:08) 

hi−ragi

届くまでしばらくお待ち下さいね。
 
ね~大きいでしょう?強風でもネット上のは切れても
四方に張った糸だけは切れにくく、残ってますよ。
 
口にダイビングする虫も増えますよね!
自転車乗ってると本当に…じゃりって音でさ~っと
血が引く感じが…気を付けないとね(^_^;)
by hi−ragi (2010-05-10 07:56) 

green_blue_sky

PS
本日到着しました。ありがとうございます(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-12 18:42) 

hi−ragi

無事に届いて良かったです。(^O^)
by hi−ragi (2010-05-12 19:10) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-05-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png