SSブログ
note_bana.png

来月の折り紙は蛙と蝸牛 [完成の写真]


6月と言えばつ~ゆ~って事で、カエルとカタツムリ。
IMG_658620100417.jpg
グラデーションの折り紙で…
  
IMG_661620100417.jpg
和柄の折り紙で…
 
これって何度も作ってますが、本当の蛙と蝸牛みたいだといつも思います。
これに超立体睡蓮を作れば完璧な水辺が演出出来ます。
2009年の折り紙はこちら⇒ すいれんとかえる
2007年の折り紙はこちら⇒ 色々作ってみた
2007年のカエルとカタツムリはダウンロードして印刷した紙で作ったので本物みたいです。 
印刷して作る折り紙あります。⇒ 折り紙 - アート - キヤノン クリエイティブパーク 2p

ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

 
無料アクセス解析 それと、飼い猫似の猫コースターはいかが?
って事で…猫たわしを参考に…
(アルバムアイコンをクリックするとリンクがあります。)
参考画像⇒サバトラはここチャトラはここ
コースターのトラ柄は今一なのでまだ改良する予定です。
 
良かったら投票して下さいね。(^_^)
もし、項目がなぁ~いって事でしたら、
遠慮なく、コメント欄にお書き下さい。

 
ピン甘過ぎですが、見事なパー2つのたろさん撮れました。
DSC0319120100518.jpg
連続の記事はこちらです。⇒ 昼寝、の~びり
 
親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本

 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 18

green_blue_sky

カタツムリとカエル、色もいいですが、今にも動き出しそうなリアルさですね~
by green_blue_sky (2010-05-25 06:30) 

タッジーマッジー

カエルもカタツムリもすごい。
1枚の紙からこれができるのが不思議です。
みごとなパーですね!
なにか待った!をかけてるようにも見えるので、
そういう宣伝に使ってもらえそうです。

by タッジーマッジー (2010-05-25 12:46) 

sig

わー、折り紙じゃないみたい。よく出来てますね。
両手パーもグー。(パーでもグーなのです)
by sig (2010-05-25 17:55) 

ChatBleu

カタツムリもカエルも、本物はイヤだけど(^^; 折り紙になると
かわいくて綺麗ですね。
カタツムリの殻の丸みを出すのが難しそう!
パー2つ、お見事です!
by ChatBleu (2010-05-25 19:36) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
この作り方、凄いですよね~
カエルの足の折り方とかカタツムリの殻とか…
 
 
◆ タッジーマッジー さん
そう、一枚で出来ているんですよ~
 せっかくのパーだったのに、もう少しピントが
あっていればなぁとちょっと残念。最近ピン甘ばかり…
 
 
◇ sig さん
この折り図考えた方凄いですよね!
カエルの足とかカタツムリの殻がリアル感を
出しているのでしょうね~(^_^)
 
にゃんは、開いてもやっぱりグーなのですね。
 
 
◆ ChatBleu さん
本物は、ぬめっと感もあるので苦手ですよね、、、
アマガエルくらいなら、自分は大丈夫です。
折り紙だとこのぬめっと感はありませんからね。
 カタツムリの殻は、引っ張り過ぎると破れちゃいます。
何度か破っちゃた経験有りです。そっと引っ張るのがコツです。
 
たろさんの大きな手でパーはいつも見事ですよね。(^_^)
by hi−ragi (2010-05-25 20:32) 

ayafk

見事なダブルパーですね!!
めちゃめちゃかわいい~(* ̄▽ ̄*)
by ayafk (2010-05-25 20:39) 

hi−ragi

有難うございます。(^_^)
たろさん、手が大きいのでパーをすると見事なんです。
by hi−ragi (2010-05-25 20:52) 

Ja-Kou66

でんでん虫の背中(甲)がすごい!
たろちゃんの手って、かわいい〜〜〜(*´艸`*)
なんだろう、なんだろう、やっぱり軍手だからかな♡(笑)
by Ja-Kou66 (2010-05-26 00:24) 

hi−ragi

でんでんむしの丸い所、リアル感ありますよね~
何度作っても、良く考えてあるなぁと思います。(^_^)
 
まー嬉しいコメントを!頑張って撮っちゃうよ♪
たろさんのでっかい軍手は良いですよね~
by hi−ragi (2010-05-26 12:58) 

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

伝承の折り紙のカエルとカタツムリは可愛くも、また、きれいですね。
作品に合わせて印刷できるなんて知りませんでした。
便利な時代になったと、改めて感じる自分が、ここにいました。
by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2010-05-27 03:19) 

hi−ragi

本当に良く考えてありますよね。(^_^)
 キャノンのプリンターを使って印刷して欲しくて、
ウェブに載せてある様です。可愛いデザインで、
印刷すると紙がしっかりするのでいいですよ。
by hi−ragi (2010-05-27 07:53) 

バロックが好き

グラデーションの折り紙がリアルにカエルっぽいですね♪
カタツムリの殻の丸い所すごいです!
たろちゃんの手気持ち良く開いていますね^^。
by バロックが好き (2010-05-28 08:17) 

hi−ragi

グラデーションはリアルに見えますよね。
カタツムリの殻良い感じなんですよ~(^_^)
 
たろさん、いつも開いてくれるので、いかに上手く撮るかの
練習が出来るのですが、毎度失敗が多いんですよね~
by hi−ragi (2010-05-28 09:03) 

Turkey

うぉー、たろさん、かわゆすぎ
by Turkey (2010-05-28 11:58) 

hi−ragi

有難うございます。(^^♪
パーは得意なんです!
by hi−ragi (2010-05-28 17:17) 

ルッコラ

たろさん〜〜〜っ!
ハート持ってかれました〜〜=▽=ハウゥ♡
by ルッコラ (2010-05-30 19:14) 

hi−ragi

喜んで頂けて良かったです~(^_-)
by hi−ragi (2010-05-30 22:04) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-06-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png