SSブログ
note_bana.png

季節の折り紙 金魚 [完成の写真]


先日、Ja-Kou66 さんに頂いたお菓子の入れ物が金魚鉢だったんのです~
感動して、可愛い金魚の折り方は無いかと探したらありました~
おりがみ畑より・・・折り紙のかんたんきんぎょ
この金魚、出目金風なので可愛いんです~何か一緒に入れる物と考えて
浮きに似せて、紙ふうせんを折ってみました。どうかな~(*^^)v
IMG_842820100612.jpg
 
横からはこんな感じです。
IMG_842520100612.jpg 
★チェック中のはなさんはこちらです
[猫] [カメラ]

 
6月上旬のお気に入りの一枚
IMG_799020100604
IMG_799020100604 posted by (C)hi-ragi
ペタンがかわいいのだ。(親ばか)
 
[揺れるハート] [ハートたち(複数ハート)]

私事ですが、6月14日に結婚20周年を迎えました。は~長い様で短い20年。
去年は実父に頂いたアレンジフラワーにたろさんのパーの花が添えられたフォトをアップしました。
今年は、旦那さんが忙しすぎて前日話をしていたのにもかかわらず…
なんの手土産もありませんでした。仕事して帰ってくる時には忘れていた様で…残念。
記念日って以外にスル~される事多いかも…基本記念日に無頓着な旦那さんだし…
 
そして、20年目を迎えた我が家の冷蔵庫が…壊れました。寿命が来たようです。
私の3点嫁入り道具の現役は、二層式洗濯機と冷蔵庫でした。壊れた一つはトリニトロンテレビ。
この冷蔵庫は、2ドアで冷蔵冷凍の大小の扉。中にパーシャル室と野菜室のある、
とても簡単な冷蔵庫だったので長持ちしたのかもです。バブルの時の物だったし…
 なんか冷えが緩いなぁと去年あたりから思っていたのですが、16日の水曜にとうとう…
17日には凍らない、冷えない、常温より少し冷たいだけとなり、生ものは捨てました。
 
週末に買いに行かなくては…思わぬ事態でエコポイントもらえるかな?と淡い期待。
そんなに大きな冷蔵庫は要らないけど、自動で氷くらい作ってくれるちょっと背の低めが
欲しいかなぁ…今の良い物は素早く冷凍だの抗菌だの素晴らしい機能満載で良いですが、
高いんですよね。エコ率高いのもお値段も高いし、、、そこそこで良いので冷える冷蔵庫が
欲しいです。常温より少し冷たいって、冷蔵って言わないぞーーーーぉ
 
息子の部屋のエアコン(予算5万円強)をどうするか悩んで、なかなか買わないで
いたんですが、まさか、冷蔵庫が壊れるとは、、、、どっからお金調達するかなぁ
  
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 11

green_blue_sky

結婚20周年おめでとうございます。
by green_blue_sky (2010-06-18 06:47) 

ChatBleu

金魚ちゃん、かわいいですね。小さい紙で折られたのかしら。
結婚20周年おめでとうございます!
hi-ragiさんって同じくらいの世代なのかしらん。
私は結婚9年で離婚して9年経ちました。
家電の寿命、うちもそろそろ、というのがあります。
洗濯機は変えましたし、エアコンは今度のリフォームで変える予定。
冷蔵庫はまだがんばっていますが‥‥。
壊れたらエコ製品に買い換える、というのが良いですよね。
by ChatBleu (2010-06-18 08:09) 

タッジーマッジー

金魚ちゃんと金魚鉢、とてもかわいいです。
すずしげでいい雰囲気ですね。
結婚20周年おめでとうございます。
お祝い代わりに冷蔵庫を買いましょ、ってことなのでは?
きっといい冷蔵庫が見つかりますよ。
最近のは消費電力も小さいから、トータルで考えれば、
きっとオトクになるはず。
by タッジーマッジー (2010-06-18 12:34) 

kurako

夏らしい金魚鉢になりましたね。
ビー玉なんかを入れても涼しそう^^

たろさんも、薄ーくなってますね(笑)
ペタンはね、かわいいのです。
あまりにかわいいので、私は指でお耳もぺたんとさせてしまいます。
なのに全然動じないお気楽なこっこ。

結婚20周年おめでとうございます☆
この記念に家電買い替えですね^^;
機能が沢山ついていと、そこから壊れていくように感じます。経験的に。
シンプルなのを、長く使うのが好きです^^
冷蔵庫はエアコンと違って 無いと即困っちゃいますね。
特にこれからの季節は本当に欠かせない。。。
使いやすくて お値段も安い、よい冷蔵庫が見つかりますように。
by kurako (2010-06-18 12:43) 

koume

金魚!!
可愛いー夏らしい♪
金魚ばちが、とても涼しげですね~。
ご結婚20周年、おめでとうございます。
by koume (2010-06-18 20:50) 

Ja-Kou66

ご結婚20周年、おめでとございます!
ヨメ入り道具の冷蔵庫とは、思い入れもあったでしょうね。
やはり最新のものに憧れますが、使い慣れたものを手放すのも
なんだか寂しいですよね。
金魚鉢&折り紙金魚、爽やかでいいですね〜(^ ^)
金魚ちゃん、出目金ですね。
飼ったこと無いのですが結構好きです。かわいいですよね♪
たろさんのぺったんこもかわいいです。
by Ja-Kou66 (2010-06-19 00:17) 

momo

金魚の折り紙可愛いですね!お菓子の入れ物も入る位だから
小さな金魚をたくさん折られて・・・Ja-Kou66さんちでもマントを
拝見しましたが、手先が器用でいらっしゃる!
金魚鉢も可愛いし、部屋にあったら梅雨に涼しげでいいですね。

ご結婚、20周年おめでとうございます!
壊れる時って、一緒に壊れますね。
梅雨時ですからね・・冷蔵庫必需品ですってば!! あぁエアコンもか。
by momo (2010-06-19 01:44) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
お祝のコメント有難うございます。\(^o^)/
 
 
◆ ChatBleu さん
金魚ちゃんは、7.5センチ角で作ってあります。(^_-)
 お祝のコメント有難うございます~
多分、前後1年くらいの差じゃないのかな~って思いますが…
今年はChatBleu さんも、節目の年なのですね。
 大体10年超えるといつ来ても良い感じになりますよね。
でも、15年を超えるともう少しもってくれるかな?って
淡い期待をするんですよねーで、20年が来ると壊れると。
 
リフォームでエアコンを買い変えですか?ぜひ、エコ製品で
電気代を節約出来る物にされる事をおすすめしますよ~
 
 
◇ タッジーマッジー さん
夏らしい入れ物にお菓子が入っていたので大喜びでした~
金魚を入れたらもっと涼しげに見えますよね~有難うございます。
 お祝のコメント有難うございます。(^_^)
めちゃくちゃタイミング良く壊れましたよね。見事!
良い結婚記念日のプレゼントで記念になりました。
思っていたサイズより大きいのになりましたが、
そのクラスNO.1の省エネの冷蔵庫をゲット出来ました。
 
 
◆ kurako さん
 金魚さん入れたくなる入れ物ですよね~
そうですね、ビー玉も良いかもです!
中に何やら模様のある涼しげなの…
 
 こっこちゃんは、ぺたんの時に耳を触ってもっとペタンに
しちゃってOKなんですねー可愛いだろうな~(^_^)
 
 冷蔵庫、シンプルなのを選んだつもりが…一転多機能に…
でも、10年くらいはもつ物らしいので期待したいです。
お値段は安かったです!オープン価格20万が11万まで
下がりましたもの。他所の量販店では売値18万でした!
 冷蔵庫とエアコンは翌日休日配達対応の様ですね。
洗濯機は翌々日営業日配達しかしてもらえませんでした。
 
 
◇ koume さん
金魚ですよ~(^_^)/
金魚鉢本当に涼しげですよね。良い物を頂きました。
 
お祝のコメント有難うございます。(^O^)
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
お祝のコメント有難うございます。(^_^)
20年も共に過ごしてきたので、使い易かったですよ。
でも、戸の締りが緩くて、戸が開けっぱなしに勝手になってた事が
多々ありましたけどね。でも、綺麗にしてリサイクルに出せました。
意外に物がいっぱい入ってたと、元に戻して思いました。
それ以外にとんでもない物がずっと入っていたので、
丁度良い掃除になりましたしね。。。。。。。ははっは。
 
 良い入れ物を頂き本当に有難うございました。(^O^)
折り紙で折る出目金って可愛いでよね!
このセットは、旦那さんの会社に置かれる事になりました~
 
 たろさんのペタン可愛いですよね~(親ばか)
 
 
◇ momo さん
 お褒め頂き有難うございます。(^O^)
手先の器用は実父からの贈り物なんです。実父に感謝です。
本当に涼しげな置き物にぴったりですよね。
旦那さんの会社に置かれる事になりました
 
 お祝のコメントを有難うございます。(^o^)
そうなのです。壊れる時は壊れて、直ぐに欲しい物の一つです。
翌日、日曜配達に対応してもらえて本当に助かりました。
冷える冷蔵庫って有り難いです!
by hi−ragi (2010-06-22 21:44) 

バロックが好き

結婚20周年おめでとうございます♪
冷蔵庫20年も良く頑張りましたね!
我が家の冷蔵庫はもっと早くダメになりました・・・・。
10~15年で次々と・・・
冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、炊飯ジャー、TV、FAXつきTEL、洗濯機・・・
といった具合でした。。。
いちばん何とかしたいのは冷蔵庫ですよね^^;。
by バロックが好き (2010-06-24 10:28) 

hi−ragi

お祝のコメント有難うございます。
 凄い冷蔵庫ですよね!節目の記念日に壊れました~
納品も早くて助かりました。二層式の洗濯機を止めて
全自動にしたけど、8年でダメで次は5年くらいでダメで
今のを買った時に翌日配達をたのでみたけどダメでした、、、
やっぱり、冷蔵庫は一番に何とかしたい物みたいですね。
by hi−ragi (2010-06-25 17:13) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-06-25 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png