SSブログ
note_bana.png

プレゼント企画(うちわ編) [完成の写真]


ホームセンターで見つけて何年ぶりかしら?七夕飾り作ってみました。
 ミニたなばたセット
20100701_1666738.jpg

セット内容は、笹一本・カット組み立てスタンドと支え・折り方説明書・折り紙(色・7.5角8枚2色ずつで16枚・11.8角各色9枚・カラーホイール各色12枚・プリント4枚各2柄で8枚)
 
このひこぼし…作ったら顔デカ!(笑)ちょっと笑っちゃいました。
IMG_957020100702.jpg

飾りは全てカラーホイール12色を半分にカットして、更に部品サイズにカットしてわっかと星と流しを作り、飾ってみました。(結局セットの折り紙、結構残りました~)後は、願い事を書いた短冊を付けるだけ。家族に書いてもらうつもりです。
毎年、七夕は雨の日が多いのですが、何年かに一度は晴れる時もあり、星を眺めるのも良いですよね。夏の大三角見れると良いなぁ、、、、
 
[猫] [ぴかぴか(新しい)]

 
今年もうちわ作りました。昨年は載せるのが遅くて、夏が終わりかけで、
プレゼント出来なかったのですが、今年は早めに出来ましたので、nice! 3600 を超えた
記念と言う事で、欲しい方見えたら、どちらかお一つプレゼントしますので、コメント欄に
「たろさんうちわ」 か 「はなさんうちわ」 どちらか希望とお書き下さい。
(表の柄やもちての色は選べませんのでご了承下さい。)

以前にも解説しましたが、これ、100円均一ショップの竹うちわの裏に、これまた
100円均一ショップのプリント用の和紙に印刷して、形にカットして糊貼りした物です。
裏に貼ってあるので、表の絵はそのままですので、リバーシブルで使えます。
 
こんな発想は私だけやにと旦那さんに言われました。
問題は、綺麗な形にカット出来るか、貼れるかです。
今回のは方法を変えたら、段々になっちゃったので、やっぱり形を写して切る方法が綺麗かも…と思いました。
  
[映画] [猫]

見事な左ストレートの猫パンチをご覧ください。

おおー始まる? posted by (C)hi-ragi
たろさん、噛まれずに済んで良かったね。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 16

green_blue_sky

お互いににらみあいですが、あまりパンチが飛びませんね(;^_^A アセアセ・・・
きれいな七夕、ほっとします~
by green_blue_sky (2010-07-03 07:55) 

バロックが好き

七夕様の笹飾りキレイに出来ましたね!
今年はどうでしょうね。
はなさん下から睨み上げてパンチですか。。。^^;。
by バロックが好き (2010-07-03 08:34) 

ゆうこ

見あって、見あって~
大事にならなくて良かった(^^ゞ
七夕飾り、懐かしいです☆
娘の願いは「猫をもう一匹飼いたい」「テストでいい点数を取りたい」「ゲームが上手くなりたい」「ピアノが上手になりたい」…一つにしましょう(笑)
by ゆうこ (2010-07-03 10:51) 

ChatBleu

すっかり七夕のことを忘れていました。
といっても、うちには七夕グッズは何もなかった(^^;
いろいろ季節の物を持っているんですけどねぇ。
にらみ合いがメッチャ緊張しました。はなさん、下から見上げるようにしてガツン!と一発!キマッテル!
by ChatBleu (2010-07-03 10:59) 

りんぽぽ

七夕ですかー。天の川見られるかなぁ?
近所のスーパーに大きな竹が設置されていて、
お子ちゃまが自由にお願い事を飾れるようなサービスがありました。
何気に見たら「世界一金持ちになりたい!」と。
その横に「朱鷺が飛ぶ姿が見たい」と。(あっ、只今新潟在住)
この違いって・・・。

by りんぽぽ (2010-07-03 15:34) 

kurako

たろさんとはなさんの力関係が見えますね^^;
左ストレート、お見事!

今日バーゲンセールのお買い物に行ったら、綺麗な七夕飾りが
セットされていました。
もうすぐ七夕なんですね☆
夫と短冊を見ながら、「"何でも願いがかないますように"とお願いする~」と話していたところです(笑)
by kurako (2010-07-03 17:44) 

タッジーマッジー

おー!パンチがきいてます。
折り紙の七夕飾りもhi-ragiさんらしいですね。
七夕は結婚記念日なんですけど、
ダンナは出張でいません^_^;
せめて七夕飾りでもと思ってたとこなんですけど、
やんちゃっこがいるからと却下されました(T_T)
もうちょっとオトナになったら飾れるかな。
by タッジーマッジー (2010-07-03 23:08) 

kontenten

団扇・・・これからの時期には、ありがたいですよね(^^)。
by kontenten (2010-07-04 13:27) 

Ja-Kou66

あっ・・・そういえばもう七夕なんですね。
今年も晴れ間はなさそうですね〜(^ ^;
七夕にウチワ・・・すっかり夏なのですね。
おぉ〜取っ組みあっていますね!
はなさん=マーロ、たろさん=ココロ、のようです(^ ^)
(うちはもっともみくちゃにやりますが・・・^ ^;)
イエネコの取っ組み合いって、見ていて楽しいですよね〜♪(笑)
by Ja-Kou66 (2010-07-04 22:12) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
この動画で撮影した時は、1発だけで済みましたね。
夜中の薄暗がりでは、連発で猫パンチしてましよ。
 アルミホイールタイプの折り紙だけで飾ってみました。
雨か晴れかで違いが出ますが、
七夕飾りを部屋に飾るのも良いですよね。(^_^)
 
 
◆ バロックが好き さん
きれいに出来てますかね?有難うございます。(^。^)
今年は、雨か晴れか…どうでしょうね~
 そうなの!びっくり、下からの睨みが撮れてましたね!
でも、睨みにたろさん、負けなかったのは良い感じです。
 
 
◇ ゆうこ さん
猫パンチ一発で済んで、私もほっとしました。
 ホームセンターに行くと沢山飾り用のグッズが売ってますよ。
ただ、笹を探すのが大変かもしれませんけどね。川に流すと
環境に良くない事になるので、なかなか個人で飾りもし難いかな…
 
願い事が沢山あるのは良い事です。どれかが叶うと良いですね。(^_-)
 
 
◆ ChatBleu さん
 忘れててもしかないかも…出張やリホームやら忙しいですものね。
季節ものグッズの中に七夕のは無いのですか?
7月って他に何か季節の物ってあったかな?ん~
 
はなさん、凄いですよね!
こんな瞬間の動画が撮れたのってびっくりです。
狙って撮れる物でも無いので、偶然で撮れたのは嬉しい事です。
 
 
◇ りんぽぽ さん
天の川は、住宅地では難しいかなぁ
周りが明るすぎて…でも、満点の星空が見えると
夏の大三角が探せなくて…なかなか難しいです。
 
皆さんが自由に願い事が書けるのって良いですね。
(バレンタイン時期とかはありますけどね、、、、)
 そっかーお金持ちと朱鷺が見たい。
どちらも子供の願い事なんですよね。
今の、生活環境からこんな違いが出るのかしらね。(-"-)
  
 
◆ kurako さん
微妙な力関係ですけどね。(^_^;)
 たろさんがたまりかねて、はなさんの首に噛みついて、そのまま
回転をかけると、はなさんたまったもんじゃないと逃げだしますもの。
その直後は、はなさん伏せ耳で後ずさり、逃げ腰になります。
 そこまで、させちゃうと今度はたろさん強気に出ます。
でも、はなさんがかかって行ってる方が、平和な感じです。
 
どこも季節の飾りで、七夕飾りを飾ってお客さんを迎えてるんですね。
 丁度のタイムリーな記事になりましたね!
そっかー「何でも叶う様にお願い」
願い事って一つに決められませんよね。
その時、その時間によってころころと変わるものですしね~
 
 
◇ タッジーマッジー さん
猫パンチ、音がしますよ~カコン!って硬い音。
 
おや、七夕が結婚記念日とは!おめでとうございます~
 私らしい、七夕飾りですかね?有難うございます。
アルミホイールの折り紙だけで作ったけど良い感じかしらね?
 あーこの飾り、たろさんが興味を持って、ちょいちょい
がぶりとかじって歯型つけてましたので、3歳でもするって
事は、きっと若い猫ちゃんは…飾るならカバー付きのケースに
入れないと、仕事から帰ってきたらびっくりな光景になってるやも?!
 
  
◆ kontenten さん
竹のうちわは涼しいですよ~
たろさん、青い影に印刷されて、うらめしやの格好なので、
涼しさ倍増かも~お一ついかかですか?
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
もう直ぐ七夕です~今年はたまたまこれを買ったので
願い事は何にしようかと悩む事になりましたけどね(^^ゞ
いつも、雨で、晴れた年があったかな?くらいですよね。
 
うちわ、涼しく過ごす為のグッズいかがでしょう?
 
取っ組み合いになると思って撮ったんですが、意外に1発と
にらみ合いで済んじゃいましたよ。(苦笑)
 電気消して撮影出来ない時に、絡み合ってドタバタしてる事が
多い感じです。あー残念。(+_+)
ちゃんと加減して取っ組み合いってますからね。
安心して見ていられますよね。怪我無しです。
by hi−ragi (2010-07-05 09:32) 

バロックが好き

家は、海ちゃんが下から睨みつけます^^;。
で、さくらが、年も体格も上ですが、負けます^^;。
by バロックが好き (2010-07-05 10:21) 

hi−ragi

海ちゃんは最強なんですね。
ねこちゃんたちとの出会いって聞いてみたいです。(^_^)/
by hi−ragi (2010-07-05 12:17) 

Turkey

七夕かぁ~
仙台は8月なもので、ついつい忘れてしまいます。
by Turkey (2010-07-05 17:15) 

hi−ragi

仙台は8月ですものね。
7月7日は七夕って感じじゃないですかね?
by hi−ragi (2010-07-05 20:08) 

やまべぇ

我が家では特に何もない七夕でしたが、そんなやつ作るのも子供の頃思い出して楽しそうですね(^。^)
小学校の時学校で短冊に願い事書いたり、飾り作ったりしたのを思い出しました(^'^)
by やまべぇ (2010-07-08 18:09) 

hi−ragi

お天気が良ければもっと盛り上がるのかな~
子供の頃の思い出には良いかもしれませんね。
このセットはミニサイズなので卓上に置けますし♪
自分も子供の頃の思い出を思い出しました~
by hi−ragi (2010-07-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png