SSブログ
note_bana.png

7月の折り紙(究極の夢折り紙) [完成の写真]


[再びミニペットボトルホルダー]に返信しました。 7/21

「究極の夢折り紙」より…
IMG_024120100718.jpg
風の種 
IMG_024620100719.jpg
これ、くるくる回る構造に付けて、かざぐるまみたいにしたら回りそうです。
ちなみに組み立てただけで、接着剤は使ってません。
  
[猫] [猫]

 
軽く飛ぶはなさんからの連続猫パンチをどうぞ~

 

開きで転がってるたろさん、暫くはなさんを待って万歳してるたろさん。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

 
DSC0358120100719.jpg DSC0359920100719.jpg
試作で作ってみた~[羽] ハーネスの感じで付けます。
同じ物で、はなもたろも付けれる感じの長さです。
クロスさせて付けるので、分かり易く左右の色を変えてます。
 
この羽は[蝶々]の様になってます。鳥の羽も改良して作るつもりです。
 
飼い猫さんにどうですか?他のショットもあります。こちらをどうぞ
 
究極の夢折り紙

究極の夢折り紙

  • 作者: 川崎敏和
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 13

バロックが好き

こんにちは!
タロさんとハナさんゆっくり応酬してますね。
じゃれてるだけみたいなところが微笑ましいです。
家はハード。。。
可愛いハーネスを作られましたね♪
by バロックが好き (2010-07-21 11:55) 

りんぽぽ

風の種ー素敵なネーミング。
くるくる回ってるとこ想像すると涼しげですね。
どんな構造になっているのか・・・うぅ~ん折り紙奥深し。
羽根の生えた空飛び猫は憧れです。

by りんぽぽ (2010-07-21 12:34) 

green_blue_sky

暑い日が続きますね。お互いに体調を崩さないように気をつけましょう。
2にゃん、今にとつのねこパンチ、暑いから動きが・・・
かわいいハーネス~
ハスは早朝、花を開き、午後には閉じます。開きばなしはかれるころ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-21 13:08) 

ルッコラ

今日の折り紙も素敵ですね♪
カラカラとまわる姿を想像しちゃいました*^^*
ネコちゃんたち、仲良しさんですね^^
我が実家のニャンの仲は微妙なので(笑)
とっても羨ましいです・・=w=
by ルッコラ (2010-07-21 17:52) 

ChatBleu

うわ~、風車、ステキです。
ほんと、風で回してみたいです。
たろさん、はなさん、ひっくり返っての攻撃というかじゃれつきというか。
ハーネス、かわいい。首輪がぐるっとまわって前に来ないように工夫とかされてます??
by ChatBleu (2010-07-21 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

折り紙 涼しげで綺麗でやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-21 19:59) 

タッジーマッジー

きれいですねー。
いっぱいクルクルしていたらステキそうです。
タロさんもハナさんも、
じーっとしてるとこからパンチ繰り出してきますねぇ。
ハネ、小さな天使ちゃんですね♪
by タッジーマッジー (2010-07-21 20:30) 

Ja-Kou66

風の種、おもしろいですね。不思議〜
たろさん、おまたおっぴろげ〜で、アゴの「黒いぽちん」と
ばんざい手っての「黒いぽちん」がお揃いですね(^ ^)
うわ〜、羽根のハーネス、かわいいですにゃ〜(*´∀`*)
お遊戯会のようでもあり(笑)、なんだかい感じです。
by Ja-Kou66 (2010-07-21 23:42) 

やまべぇ

うちの実家の部屋猫は、チビの方は遊びたくてじゃれていきますが、前からいるレオさん、メグミさんは本気で怒ります。
メグミさんもうちに来たばかりの小さい時は、しつこいくらいレオさんにじゃれついて悪さしてたのに^_^;
一緒に遊んで一緒に昼寝とかしてくれると微笑ましいですけどね~(^_^)
by やまべぇ (2010-07-21 23:56) 

ayafk

静止画かと思う位じ~っとヘソ天のたろさんに爆笑しました(笑)

by ayafk (2010-07-22 11:57) 

Rosa

涼しげな折り紙ですね。
はなさんファンですが、
マイペースなたろさんも素敵☆
羽のハーネスかわいすぎですぅ♪
by Rosa (2010-07-23 19:13) 

sig

風の種・・・すてきなネーミングですね。
マジックを見ているみたい。作る過程を見たらもっとそう思うでしょうね。
by sig (2010-07-28 09:25) 

hi−ragi

7月30日に返信しました。

◆ バロックが好き さん
こんばんは~
ねーゆっくりしてますよね。(^_^)
このくらいだと安心してみてられますよ。
ハードな時もあるんですよ~
 
ハーネス可愛いですか?有難うございます。
もう少し羽を改良したのを作りました。また今度載せますね。
 
 
◇ りんぽぽ さん
風の種、素敵ですよね~
くるくる回るともっと風の種っぽくなりそうですよね。(^_^)
 細長い物をひねって中心で組み合わせてあるのですよね~
裏と表の2か所で形になっているんです。
 
羽の生えた猫 (^O^) もう少し羽らしい物を作りましたので、
また今度載せますね~
 
 
◆ green_blue_sky さん
昨日は、雨の一日で過ごし易かったですが、今日は、突然の雨が降ったり
止んだりで、蒸した暑い日でした。今の所体調はなんとか大丈夫です。
 
暑いからでしょうかね~軽い軽いパンチが沢山飛びました。
ハーネス可愛いですかね?もう少し工夫して鳥の羽っぽくしてみたので
また今度載せますね。
 
そっかー開きっぱなしだと散ってしまう前なのですね。有難うございます。
 
 
◇ ルッコラ さん
究極の夢折り紙は本当に素敵ですよね~
回るともっと風の種っぽくなるでしょうね~
 
仲が良いきょうだいを譲ってもらいましたので、
関係があやしくても、やっぱり仲良い感じです。
猫の仲は合う合わないで本当に違いますよね。
 
 
◆ ChatBleu さん
回してみたいですよね~ストローに通して、留め具を前と後ろに付けたら
風車になるかしらね?ん~
 
たろさんもはなさんも軽~いパンチでじゃれてるますよね。
ハーネス可愛いですか?有難うございます。(^O^)
もう少し、鳥の羽っぽいのを作りましたので、また載せますね。
 
首輪は、カリカリと足で掻いたり、角に首をすりすりすると
回るので、回らない様にするのは無理かも…
はなさんの付けていた、花の首輪は勝手に回っては
いつの間にやら、背中に戻っていたので、何もしてないです。(^_^;)
 
 
◇ ぼんぼちぼちぼち さん
ご訪問、nice! ぽち、コメント、有難うございます。(^O^)
 
選んだ金魚の柄の折り紙も涼しげに仕上がりました。
 
 
◆ タッジーマッジー さん
有難うございます。(^_^)
くるくる回ると良さそうですよね~
 
はなさんの軽い猫パンチいっぱい出てましたね~
 
羽、もっと天使らしいものを作りましたので、また今度載せますね。
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
風の種、不思議ですよね~
 
ほんとだー黒いぽちんお揃いですね!(^O^)
 
羽のハーネスどうですか?
もう少し、鳥の羽っぽいのを作りましたので、載せますね~
おおーお遊戯会ね!歌でも披露してもらおうかしらね?
 
 
◆ やまべぇ さん
先住猫さんが、上手く受け入れてくれると、仲良く昼寝とかしてくれる
様になると思いますが、どのくらいかかるか、どの程度の仲の良さに
なるのか、猫達にしか分かりませんけどね。
 チビの頃の事は忘れちゃうみたいですね。大きくなると…
面倒見の良い性格の子だと早めに慣れてくれるかなぁ、、、
 
 
◇ ayafk さん
ねー静止画みたいになってましたよね。
カットしても良かったのですが、そう待てないほどの
長さでもないのでカッとしませんでした。
たろさんは良くヘソ天してくれるんですよ~
 
 
◆ Rosa さん
選んだ柄も良かったみたいで、涼しげな仕上がりになりました。
 
マイペースなたろさんもファンになって下さって有難うございます。
 
羽のハーネス、お一ついかがですか?(^_^)/
 
 
◇ sig さん
作者のコメントを引用
「風に舞う種を作っているうちに、回転して風を起こす風の種になりました。」
と、言う事だそうです。(^O^)
 
作る過程は…ちょっとだけあちらを入れればこちらが外れ、こちらを
入れればあちらが外れに陥りそうになりましたが…(苦笑)
細長いパーツをひねり裏表の中心で2か所組み合わせてあるのですが、
完成するとやっぱりどんな構造か不思議ですよね。
by hi−ragi (2010-07-30 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png