SSブログ
note_bana.png

来月の折り紙は蝉と飛蝗 [完成の写真]


暑中お見舞い申し上げます
(カードのあるブログに飛びます。(^^♪)
 
[メモ付き印刷用カレンダー]に返信しました。 7/27
 
今年も折ったセミ。可愛い花柄のセミを折りました。
IMG_868520100616.jpg

撮影中に邪魔しに来たたろさん。えいや~っと軍手が飛びました。
IMG_870720100616.jpg IMG_870820100616.jpg

その後、こんな涼しい顔でどっかり乗ってます。(笑)
邪魔してますが、なにか?
邪魔してますが、なにか? posted by (C)hi-ragi
 
いつも過ごす棚の上で、こんな可愛い顔で伸びてパーしてました~
び~んと伸びてパー
び~んと伸びてパー posted by (C)hi-ragi
 
親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

green_blue_sky

せみの折り紙だ、かわいい。
たろさん、折り紙にじゃれてはいけません(爆笑)
by green_blue_sky (2010-07-27 09:49) 

タッジーマッジー

たろさん、上手に折り紙のセミ捕まえましたね。
ハンターの血が騒いだ?
はなさんのまっつぐーのばしたお手手とぱぁ、かわいいねぇ(>_<)
by タッジーマッジー (2010-07-27 12:19) 

kurako

暑い日が続きますねぇ。
暑中お見舞い申し上げます☆

たろさん、セミ捕獲!!!(笑)

そうそう、ずっとお伝えせねばと思っていたことを思い出しました。
こっこがたまーにお世話になっているペットクリニックの猫さんの名前、
花ちゃんと太郎くんなんですよ^^
by kurako (2010-07-27 12:24) 

ayafk

気持ち良さそうなパーですね(≧∇≦)b!
by ayafk (2010-07-27 13:12) 

kontenten

蝉ですか・・・(w)
日曜日の朝、クルリンが蝉を捕まえたそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-07-27 13:12) 

ChatBleu

セミの折り紙、かわいいです。
かわいい模様が良いですね。
実物を捕まえて家で遊ばれても困るし、折り紙にしておいて欲しいかも^^;;
by ChatBleu (2010-07-27 19:59) 

Ja-Kou66

折り紙のセミでよかったです( ̄ー ̄)
先日、我が家の窓に初セミさんがきました。
マーロが窓に張り付いて見ていました。
はなさん、パーと一緒にお目目見開き!(◎_◎)
by Ja-Kou66 (2010-07-27 23:36) 

tenten

本能でしょうか・・・セミ取り(^_^;)
by tenten (2010-07-28 09:59) 

corrado

ご無沙汰していましたね。
久しぶりにブログに帰ってきました。
私が休んでいる間に
いつの間にやら、暑い暑い夏になってしまいましたね。
2にゃんもhi-ragiさんも元気そうで何よりです。
ではでは。。。
by corrado (2010-07-28 19:39) 

Rosa

セミかわいいですね。
たろさん、本物つかまえたらこわいですね。
はなさん、きゃわいいっす。
by Rosa (2010-07-30 19:44) 

りんぽぽ

ぴーんの手足がパーになる時、すごく好き!
by りんぽぽ (2010-07-31 18:33) 

hi−ragi

8月4日に返信しております。

◆ green_blue_sky さん
花柄のセミかわいいでしょう~(^^♪
ちゃんと後を付いて来て、狙ってるんですよ~猫の性?
 
 
◇ タッジーマッジー さん
捕まえました~ちょっと得意顔?この時はたろさんだけ来てたかな~
はなさんの可愛い顔が撮れて良かったです。(*^^)v
 
 
◆ kurako さん
まだまだ、暑い日が続きそうですね。
 
たろさん、捕まえました!ちょっと得意気?

わー同じセンスの方がみえたんですね!
なんか親しみがわきます~どんな柄の猫さんかな?
似てたり、逆だったりするともっと親しみが…
 
 
◇ ayafk さん
パーは、見てて気持ちが良いですよね!
 
 
◆ kontenten さん
セミです。折り紙のですが…(^^ゞ
クルリンちゃん、捕まえられて嬉しかったかな?
その後、どうするか問題ですけどね~
たろはなの母親、チョコちゃんも良くトカゲとか獲って
玄関先に置いてくれてる様です。半野良ならではの行動ですよね!
 
 
◇ ChatBleu さん
花柄のセミの折り紙良いでしょう?(*^^)v
完全家猫なので、獲るとしたら…蚊とかコバエくらいかしらね?
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
はい、折り紙のセミでした~
マーロちゃんどんな声を出して見てたのかな?(^O^)
はなさん、大きな目と見事なパーでしょう?
 
 
◇ tenten さん
本能もあるかも…どんな物かチェックしたんだと思います。
 
 
◆ corrado さん
書き込み有難うございます。(>_<)
戻っていらっしゃるの心待ちにしてました!
 
梅雨も明けて本格的な夏になっちゃいましたね。
 
うちの家族は皆元気で過ごしております。
心が少しでも和らぐ様に願っております、、、、
 
 
◇ Rosa さん
花柄のセミの折り紙可愛く出来てるでしょう?(*^^)v
我が家の中では、なかなか無いかもです。でも、捕まえてきたらびっくりです!
はなさん、可愛く撮れましたよね~有難うございます。
 
 
◆ りんぽぽ さん
おおーすごく好きなショットが撮れて嬉しいです。(^O^)
by hi−ragi (2010-08-04 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png