SSブログ
note_bana.png

猫用帽子とマントと鳥の羽 編み物集 8・5 [糸作品]


[来月の折り紙は蝉と飛蝗]に返信しました。 8/4

[猫] [車(セダン)]


ぼちぼちライフ : 一緒に撮った(o(*^▽^*)o 岩合光昭写真展に行く)
 
[かわいい] [かわいい]

  
この羽をもう少し改良して、編み図も作ったので同じ物が出来る様にしました。
羽作って付けた
羽作って付けた posted by (C)hi-ragi
DSC0358120100719.jpg

DSC0370220100804.jpg
余りの糸で作ったので、左右の色が違いますが、鳥の羽っぽくなりませんでした?
 
DSC0370720100804.jpg
これは、もう少し少なめの糸で小さい羽を作ってみました。

付けてくれたんだけど、この日は寝てばかりでした。(^_^;)
IMG_068520100728
IMG_068520100728 posted by (C)hi-ragi
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

 
以前作った帽子の細い糸バージョンで作りました。
帽子似合う?
帽子似合う? posted by (C)hi-ragi
これ、紐が無くても頭に乗っけられてます。ただ、伏せ耳になるとすぽっと取れちゃいますけどね。
 
DSC0368420100804.jpg DSC0368520100804.jpg
この二つは少し編み目が違います。左の方は、編み図を作ったので、同じ物が作れます。
 
おまけで、マントも作ってみました。これは最初と少し変えてあります
DSC0369320100804.jpg
これも、編み図を作りました。同じ物(少し改良しようかなとは思っております。)が作れます。
 
楽しんで作りましたし、猫も何気に乗せてたり付けてくれたりして良かったです。
飼い猫さんにと思われた方おみえになりますか?次のプレゼント企画で作りますよ~
コメント欄にご希望があれば欲しい♪とお書き下さいね!
 
[NEW] [ハートたち(複数ハート)]

 
お揃いの帽子と巾着を作った糸がそれなりに余っておりましたので、
白意外使い切り!(^_^)v って事で、500mlのペットボトルフォルダー作りました。
petbotlforuda.jpg
まぜまぜにしたので、全然雰囲気の違う仕上がりになりました。
ちなみに、編み図より1段少なめにして、糸の調整がしてあります。
ほんの少々余った糸で花と葉の飾りを真ん中のには作って付けてあります。
それと持ち手はボタンで片方取れる仕様でしたが、両方縫い付けてあります。
 
[映画] [猫]



 
かぎ針編みの春夏こもの&ウェア (レディブティックシリーズ no. 2809)

かぎ針編みの春夏こもの&ウェア (レディブティックシリーズ no. 2809)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2009/02/20
  • メディア: ムック

 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 15

green_blue_sky

かわいい天使の羽~~
猫も楽しそう。
by green_blue_sky (2010-08-05 07:26) 

ChatBleu

羽、左右違うのも良い感じですよ。
小さい方の羽は色がグラデーションぽくなっていてステキです。
それにしてもお帽子はかわいいけど、乗せているところを見ると、つい、クスっと笑えてしまいます(ごめんなさいーー)
私もこの期間にお裁縫をいろいろやるつもりだったのですが、手が回っていません^^;;
by ChatBleu (2010-08-05 09:33) 

バロックが好き

猫天使だ~♪
お帽子もかわいぃ~♡
器用ですね!素敵です。
by バロックが好き (2010-08-05 12:40) 

タッジーマッジー

うう。いいなぁ。かわいくて。
せっかく体長も測ったから、
作っていただきたいとこなのだけど、
首輪もダメだからなぁ(涙)
でも、頂いたミサンガ紐はお気に入りで遊んでます♪
丈夫だし、カミカミしても危なくないし。かわいいし。
やっぱり手作りおもちゃ、いいですね!
最後にくしゅんってかわいいなぁ(>_<)
by タッジーマッジー (2010-08-05 19:19) 

kurako

天使さんですね♪
上の写真は浴衣着てるようにもみえます^^
ふたりともちゃんと大人しくしててくれるんですね!

たろさんの帽子のポンポン、つい引っ張っちゃいそうです、私が(笑)
by kurako (2010-08-05 20:34) 

Ja-Kou66

かわいい!(≧艸≦)
羽のハーネス、めっちゃいいかも!
ケープも、改良されたのですね〜〜
はなさんもたろさんも、ちゃーんとモデルさんしてくれていますね。
たろさん、紫の帽子似合いますよ〜♪
動画のたろさん、我が家のマーロもこんな感じで転がっています(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-08-05 22:49) 

ゆうこ

ねこ天使さん達可愛い~♪
色も抑えた色味がいいですね^^

by ゆうこ (2010-08-06 07:08) 

Rosa

羽も帽子もめっちゃかわいい♪
付けてみたいです。
とはいえ、首輪つけただけで、
壁に頭ぶつけるくらい嫌がるから無理かしら(><)
ハーネス買って慣れさせてみようかなあ。
by Rosa (2010-08-06 12:47) 

tenten

ころがっている足の形がたまらなく良いっ(∩.∩)
by tenten (2010-08-07 11:23) 

チャコ&ミニ

天使の羽に見えますよ。
たろさんのおなかとうちの2ニャンのおなかの模様が似ています。タキシード柄ともいうらしいですよ。
by チャコ&ミニ (2010-08-08 09:09) 

sig

わー、かわいいかわいい。アイディアですね。
デザインもすてきです。
動画のラストは笑っちゃいました。

by sig (2010-08-09 08:56) 

ルッコラ

ニャンコちゃんのお洋服アイテムまで
手作りって、ステキ過ぎます〜〜♡
ニャンコ天使さんの出来上がりですね^^
それにしてもモデルなみに
着こなしてますね〜〜。
ウチの実家のニャンは背中に布を乗せただけでも
いやがるんです…==;
羨ましいです〜〜(笑)
by ルッコラ (2010-08-10 06:50) 

hi−ragi

8月15日に返信しました。

◆ green_blue_sky さん
天使の羽に見えて良かった。(^^♪
はなさんはねーたろさんはへっぴり腰で動けません。(^^ゞ
 
 
◇ ChatBleu さん
そっかー色が違っても良い感じに見えますか?なるほど…
小さい羽の方が、曲がらなくて良いかもです。
 帽子は、なんだかなーの方見えました!
ちょびっと笑える所が良いかなぁ、、、、
 お裁縫は快適な環境でしないとね!
リフォームお疲れ様でした~(^O^)
 
 
◆ バロックが好き さん
ほほほ~猫天使って良い響きですね!
帽子、かわいい?ぼんぼんは編じゃいました。
作って完成すると嬉しいのでついつい作っちゃいました。
 
 
◇ タッジーマッジー さん
首輪ダメ?でも、うちもチビの頃はダメしたよ。鈴の音もダメで、、、
ずっと付けて見ては様子をみて外してを繰り返してました。
2年を過ぎてきたらやっと気にしないで付けてくれる様になりました。
 おもちゃのミサンガで楽しく遊んで頂けて嬉しいです。
あれ、本当に受けが良くって、うちの子も短いのも長いのも
いつでも飛びついて遊んでくれます。(^^♪
 
たろさんのくしゃみ初公開でした!
 
 
◆ kurako さん
天使に見えて良かったです。
夏の時期は浴衣も良いですね~
えっとねー付けてはくれます。はなさんは平気でどこでも行っちゃうの。
でも、たろさんは、ケージから降りて、餌場までは動けますが、
そこで、ペッタンこになって動けずで困ってました。(^^ゞ
 
この帽子見る方が楽しいんで、見れる様ですね!ふふふ。
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
おおー喜んで頂けて嬉しいです。\(^o^)/
今、羽色々作ってみたんです。改良もして…
最新作はこちらをどうぞ~http://miesuzu.jugem.jp/?eid=284
ケープはもう少し広がりのある物にしようと思ってます。
はなさんは、どちらもOKなんですけど、たろさんは、羽はダメです。
へっぴり腰で動けなくて困ってしまうんですよね~(^^ゞ
この形でしか帽子作れないのですが、似合ってます?
 
マーロちゃんも開きで転がっているのですね。
うっかり踏まないかとドキドキしませんか?
 
 
◆ ゆうこ さん
猫天使って、響きが良いですね!
色は秋色って思ったので紫を選んでみました。
 
 
◇ Rosa さん
両方気に入って頂けて嬉しいです。
うちも2歳くらいまでは首輪ダメでしたよ。
歳と共に落ち着いてくるので、おとなしく付けさせてくれるかもしれませんよ。
ハーネス、買わずともこの天使の羽で慣れさせてみてはどうでしょうか?
 
 
◆ tenten さん
転がってる足、良いですよね~私もツボです!
 
 
◇ チャコ&ミニ さん
天使の羽に見えて良かった~
チャコちゃんもミニちゃんも、同じような模様でしたね。
タキシード柄か~いつでも正装してますよね!
 
 
◆ sig さん
気に入って頂けて嬉しいです。
天使の羽は、色々考えて作ってみました~
帽子は、完成品のフォトを見てアレンジしたんです。
 
たろさん、良い味出しますでしょう?(*^^)v
 
 
◇ ルッコラ さん
傍に居るとつい、作っちゃって…(^^ゞ
お褒め頂いて嬉しいです~作って良かったです。
 はなさんは、着こなしてどこへでもいけるんですが、
たろさんは、ほんの少々しか動けませんよ。ははは。
付ける事には嫌がりはしません。慣れたのでしょうね~(^_^;)
by hi−ragi (2010-08-15 08:58) 

やまべぇ

天使の羽、nice! ですね~ 帽子も御隠居様みたいな感じで良いです(^。^)
しかしほんとよく大人しくさせてくれますよね?
普通の猫って、気になって気になって取っちゃいませんか?(^'^)
by やまべぇ (2010-08-15 21:43) 

hi−ragi

羽はね~ハーネス付けてるので、それよりは素直に付けさせてくれますよ。
ただ、たろさんはうずくまってほんの少ししか動けません。(^_^;)
はなさんは平気でちゃちゃと動いていつもの所へ休みに行きます。
 
帽子は一発撮りって感じでこの時は、なんとなくあー乗せてるの?
でしたが、後でまた乗せたら、耳を伏せるのですぽっと取れちゃって
乗せてる所は撮れませんでした。
手で取ってしまうと言うのは無いですね。ぶるっと頭を振るのはあるかも…
by hi−ragi (2010-08-16 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png