SSブログ
note_bana.png

8月の折り紙(究極の夢折り紙) & 来月の折り紙はきのことかかし [完成の写真]

制作順調に進んでおります。暖かく見守って頂き有難うございます。
[携帯電話] 撮りたてフォト:kokoro's Log

[メモ付き印刷用カレンダー 8・15]と、
[うらしっぽ祭り 8・20]と、
[制作中なのです]に返信しました。 8/29
[ペン] [ハートたち(複数ハート)]


「究極の夢折り紙」より…
IMG_161020100829.jpg
暑い夏にぴったり(?)涼しげな雪の結晶です。
六角形に切りだすのに手を抜いちゃって、歪になっちゃいましたけどね。(苦笑)
もっと、折り方の違いがあり、何種類でもできちゃいそうです。
2つ重ねのもあり、沢山作るのも良いかもです。 
 
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

 
来月の折り紙は…
IMG_162220100829.jpg
きのことかかしです~このかかし裏表が同じ仕上がりです!ガラスに貼っても、
表からも裏かもちゃんとかかしに見えちゃいます。
きのこは、底を平たくするのに力加減を間違えて、やぶりました~(汗)
テープで貼って補修してあります。なんだかなー馬鹿力なのです (^_^;)
 
[ぴかぴか(新しい)] [わーい(嬉しい顔)]

 
 ご訪問を滞らせて頂き有難うございました。
作品の数が揃いました。左も右も手が悲鳴を上げてますが、満足の仕上がりです。
契約出来る棚の種類で、出展出来る作品が若干変わりますが、主な物は以下のものです。
以前に載せた物もありますが、ご了承くださいます様お願いします。
 
 契約までには、後少し書類や広告を作るので、問い合わせメールは送れないんです。
早くて10月位かなぁ…せっかちなので頑張っちゃうかもしれませんが…
 レンタルボックスは、 Ja-Kou66 さんより教えて頂き、自分も猫ボランティアの為に
作っていた仕事を終えましたので、次の何かを求めていた様で、頑張ってみるかな?
って、思い立ち出展する事にしました。
 
巾着(兼300mlペットボトルホルダー)猫と魚付き
20100825_1752664.jpg20100823_1743793.jpg

夏と秋バージョンの280mlペットボトルホルダー
20100825_1746571.jpg20100823_1743833.jpg

猫のおもちゃ3点セット(猫あたま・ネズミ・ミサンガ)
どちらの猫の耳が好みでしょうか?コメント頂けると嬉しいです。
猫色替えバージョン
20100826_1747835.jpg
猫の耳は一枚物
猫色混ぜバージョン
20100826_1747923.jpg
猫の耳は輪物

鳥の羽ハーネス
たろさんもはなさんも付けれるサイズです。調整は紐の先を結ぶ事で出来ます。
グリーン
IMG_149120100826.jpg
ブルー
IMG_153020100827.jpg

 
糸もはもうウールに変わり、コットンは在庫のみで、初回の分がもう一度作れる物と、
もう数回作れる物がありますが、ほぼ現品限りになりますので早い者勝ちって感じです。
 本当に契約出来てお店に並ぶ日を楽しみに、もう暫くワクワクしていたいと思います。
本契約が出来ましたら、場所を載せますのでお楽しみお待ち下さいね~
 
[プレゼント] [バースデー]

 そして、楽しみその2「キリ番のプレゼント企画」があります。
猫おもちゃ3点セットと猫用おしゃれグッズと猫顔コースターを準備しております。
以前と同じ様にコースター以外は、多数の希望者がある時は抽選となります。
 コースターは、ペアの2枚セットでと思っております。
投票システムを使って欲しい猫顔の柄を選んで投票して頂きます。
こちらも楽しみにしてお待ち頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。
 
究極の夢折り紙

究極の夢折り紙

  • 作者: 川崎敏和
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 22

green_blue_sky

たくさんのかわいい一品。お疲れ様です。
残暑が厳しいですね。暑さんにうんざりします(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-08-30 07:20) 

koume

可愛いーハーネスがめっちゃ可愛いー!
by koume (2010-08-30 12:23) 

白

折り紙でこんなん作れるんですね。。。
奥深し
by (2010-08-30 12:46) 

sig

こんにちは。
猫あたまと鳥の羽根、アイディアですね。
それに とてもかわわいいです。モデルさんが可愛いからかな。

by sig (2010-08-30 13:10) 

ゆうこ

どれもかわいい~~❤
レンタルボックスに出品(?)されるのですね
hi-ragiさんって関東でしたっけ?
実物見てみたいです^^
by ゆうこ (2010-08-30 14:24) 

すがめ

折り紙を見て、凄いなぁ!
鈎針編みの巾着袋を見て、かわええ!
猫オモチャ、羽ハーネスで、わー!欲しい!と思いました^^

鈎針ってなぜか飽きてしまうのと、いびつに毎回なってしまうので編み物は棒針ばっかりの私です^^;
猫オモチャの耳は左側の方がかわいいと思いました。
by すがめ (2010-08-30 14:31) 

ボコ

わああー!折り紙で雪の結晶とか初めて見ました!!!
キノコも色合いと良い本物にそっくりです!
そんでもって、ペットボトルホルダーがこれまたツボでした^^
可愛いー^^可愛すぎるー!ちょっとだけ編み物は嗜みますが
・・・下手なんです(-_-;)<目が数えられないー

おもちゃの猫耳は一枚バージョンの方が愛らしく感じます~。
by ボコ (2010-08-30 16:43) 

タッジーマッジー

たくさん作ってますねー!
お疲れ様です♪
巾着の猫アタマとおさかながまたかわいいです(>_<)
猫色替えバージョンの1枚耳のほうが、
△お耳のかわいさがでていて好みです。
プレゼントも欲しいなぁ~。
by タッジーマッジー (2010-08-30 16:47) 

Ja-Kou66

すご〜い。作品が増えていますね(^ ^)
しかも、いろいろ組み合わさっていておもしろいです。
これからが楽しみですね♪
折り紙、きのこが色までリアルです(^m^)
by Ja-Kou66 (2010-08-30 17:40) 

やまべぇ

おっきい猫耳のがいいですね~(一枚もの)

鳥の羽は天使の羽みたくて可愛いですよね(^。^)
 

by やまべぇ (2010-08-30 19:04) 

ChatBleu

たくさんの作品、お疲れ様でした。
どれもステキですね。巾着やペットボトルホルダーは、特に時間がかかりそうに思います。
折り紙のカカシもかわいい!菅笠をかぶっていますね。面白いです。
by ChatBleu (2010-08-30 20:07) 

チャコ&ミニ

ペットボトルホルダーの配色が美しいですね。
私も猫色替えバージョンの1枚耳のほうが好みかなあ。どっちもかわいいですけどね。
by チャコ&ミニ (2010-08-30 22:40) 

kurako

可愛い作品作り、お疲れ様でした^^
お店に並ぶの楽しみですね。

ハーネスがすごくすごく可愛いです。
しかも長さ調節可、なんて♪
by kurako (2010-08-31 12:51) 

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

折り紙、編み物、カレンダーと猫達、忙しくもまた、趣味を楽しくしてらっしゃるのがわかります。
編み物は、出来ませんが、どれも色合い、配色と糸を選ぶのも大変な事でしょう。
まだまだ暑い日々が続く事と思いますが、健康に注意して楽しい日々を過ごしてください。

by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2010-08-31 14:36) 

corrado

う〜ん。
さすがhi-ragiさんですね。
どれもすばらしい作品ばかりです。
ここまでの作品を製作するには
かなりの時間がかかったことと思います。
そしてなによりご器用ですね!
by corrado (2010-08-31 22:19) 

あんず-M

かわいい作品が目白押しですね。羽根のハーネス欲しいなぁ~。あんずはつけてくれるかしら。。。^^;
by あんず-M (2010-09-01 22:16) 

バロックが好き

すご~い♫
どれもこれも素敵です。
・・・・ほ、欲しい…どれもこれも・・・。

お店に並ぶなんて素敵ですね。
並んだらまた、記事のせて下さいね☆
by バロックが好き (2010-09-05 00:08) 

hi−ragi

(大汗)返信が消えてました…
文字数オーバーしてたのかな、、、改めて返信し直しました。
 
 
◆ green_blue_sky さん
有難うございます。(^_^)
厳しい残暑、10月末まで辛抱するしかないのかなぁ
 
 
◇ koume さん
鳥の羽ハーネス気に入られましたか?
プレゼント企画にもありますのでご応募下さいね。
 
 
◆ 白 さん
折り紙って凄いですよね~折り図を考える人はもっと凄い!
何でも出来ちゃいますよ~(^_^)
  
  
◇ sig さん
こんんちは。
上手く出来てますかね?有難うございます。
まーモデルが可愛いだなんて~嬉しいです。(^。^)
by hi−ragi (2010-09-05 13:30) 

hi−ragi

◆ ゆうこ さん
可愛いですか?有難うございます~(^_^)
レンタルボックスは、遠方からも出展出来るのです。
うちは三重県の松阪市、あの松阪牛の市ですよ~
渋谷区なので、お近いかしらね?お立ち寄りの際は
ぜひ、実物を見て下さいね~
 
 
◇ すがめ さん
折り紙って凄いですよ。折り図を考える人ってもっと凄いですよね~
猫のおもちゃも鳥の羽ハーネスも気にって頂けて嬉しいです。(^。^)
 棒編みが良いのですね~私はかぎ針が良いのです。
棒編みだと最初と最後の幅が全然違うマフラーが出来上がりますよ。(汗)
 
猫は、一枚物が良いですか?有難うございます。
 
 
◆ ボコ さん
雪の結晶が作れるんですよ~凄いですよね。折り図を考える人はもっと凄い!
キノコは色合いがそれっぽいのがあったので、選んで作ってみました。
 
おおーペットボトルホルダー気に入って頂けましたか!有難うございます。
 細編みの目、数えるの難しいですよね。少々慣れるとなんとかなりますけどね。
 
猫は、一枚物の方が良いですか?有難うございます。(^O^)
 
 
◇ タッジーマッジー さん
沢山作りました~(^O^) 有難うございます。
巾着に付けた魚と猫あたまはミニチュアサイズなんですよ~
 
猫は、一枚物の方が良いですか?有難うございます。
 
プレゼント企画いよいよ明日ですよ!お楽しみに~
by hi−ragi (2010-09-05 13:41) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
有難うございます。沢山作りました。(*^^)v
そうなのです、色々組み合わせてみました。
猫さんものがあった方が良いかな~って思いまして…
契約までもう少し…どうぞ、お楽しみにです~♪
 
折り紙の色合いが丁度良く似たのがあったので、そっくりになりました。(^O^)
 
 
◇ やまべぇ さん
猫は、一枚物の方が良いですか?有難うございます。(^^♪
 
鳥の羽ハーネス気に入って頂けて嬉しいです。
猫天使さんに変身出来るグッズ作ってみました~(^_^)/
 
 
◆ ChatBleu さん
沢山作りました。有難うございます。(^^♪
そうなの。特に巾着は、細編みの嵐で時間がかかります。(-"-)
 
かかしちゃんと菅笠かぶって、手ぬぐい巻いてるんですよ~
 
 
◇ チャコ&ミニ さん
ペットボトルホルダーの配色工夫した甲斐がありました。有難うございます。(^^♪
 
猫は、一枚物の方が良いですか?有難うございます。
どちらも気に入って頂けて嬉しいです。\(^o^)/
by hi−ragi (2010-09-05 13:49) 

hi−ragi

◆ kurako さん
沢山作りました。有難うございます。(^_^)/
そうですね!楽しみにして頂けて嬉しいです。
 
鳥の羽ハーネス気に入って頂けて嬉しいです。
ちゃんと長さの調節が出来るのでぴったりになりますよ~
 
 
◇ 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや さん
そうですね、楽しく作っております~
 配色は、資金と相談しながら、売り場のワゴンの前で時間をかけて
選んでおります~店の方は何しているのだろうと思われちゃってるかも…
 
残暑が厳しいですよね。
ひめみや さんもお体に気を付けて、暑く長い残暑をお過ごし下さいね。
 
 
◆ corrado さん
お褒め頂き有難うございます。\(^o^)/
時間かかりましたね。巾着は細編みの嵐で大変でした。
 
器用は、実父のおかげなので感謝しております。
 
 
◇ あんず-M さん
有難うございます。(^^♪
 
鳥の羽ハーネス気に入って頂けましたか?
あんずちゃん、付けてくれると良いですよね。(^^♪
by hi−ragi (2010-09-05 13:58) 

hi−ragi

◆ バロックが好き さん
気に入って頂けて嬉しいです。作った甲斐があります~(^_^)
 
渋谷区のお店ですが、1千円以上の品お買い上げで通販も出来る様です。
詳しい事は、出展後記事にしますので、お楽しみ~
by hi−ragi (2010-09-05 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png