SSブログ
note_bana.png

感謝のカードと編みぐるみの招き猫 [糸作品]


[8月のカレンダー&8月のアクリルたわし]に返信しました。 8/10

[バースデー] [るんるん]


久々に戻ってみえたcorrado さんが、nice! 3800 を見事にゲットされました!
おめでとうございます。久々にキリ番のカード作れました!お持ち帰りください。
3800nice!thank_scorradosann.jpg
8月1日の籠猫のたろさんのカードです。
 
[ぴかぴか(新しい)] [ハートたち(複数ハート)]

 
久し振りに猫あたまを作って、編み物の本をトイレに入れて置いたら、
旦那さんからリクエストがあり、表紙の招き猫作って~って事で、
極太のアクリル糸をゲット、巨大な招き猫を2日で完成させました。
まねきねこのあみぐるみ―幸せを呼ぶ10人10色の (Heart Warming Life Series)

まねきねこのあみぐるみ―幸せを呼ぶ10人10色の (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本

この表紙の招き猫…
DSC0374620100810.jpg
これ、かなり大きいのです。本の完成予定サイズは14センチくらいの高さ。
極太で作ったら思ったより糸を使って綿も足らなくて、買い増しもしました。
25センチくらいになっちゃいました。旦那さん、車の助手席に乗せるって…
追記:なんか変!って思ったらまたまたヒゲ忘れてた…付けたフォトと差し替えました。
それと、目の位置がちょいと上になってるので、随分見本と違って見えますね。
 
[猫] [カメラ]


猫あたまのまくらで休憩しておりました。
IMG_086420100802
IMG_086420100802 posted by (C)hi-ragi
 
この日は、2にゃん時差で同じ格好でくつろいでました。
IMG_088920100803
IMG_0889 posted by (C)hi-ragi
IMG_094820100803
IMG_0948 posted by (C)hi-ragi

   
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

green_blue_sky

招き猫、味があるお顔。福の神を招きますね。
巨大ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-10 19:29) 

Rosa

すごい、綺麗に編まれてますね〜。
2ニャンやっぱ仲良しですね。
同じ格好かわいいにゃ。
by Rosa (2010-08-10 23:04) 

ChatBleu

編みぐるみ、かわいいです!
でも、大きいのねーー?! 
小さく作るのは別の意味で大変そうな気もします。
2ニャンともひっくり返って和んでますね。
暑さでのびてるのかな??
by ChatBleu (2010-08-10 23:10) 

Ja-Kou66

うわ〜、かわいい(^ ^)力作ですね♪
あみぐるみは、数回チャレンジしたものの
何度も何度も挑戦しては最初の段階でつまづき、そのまま終了〜(^ ^;
旦那様もリクエストをして、お気に入りになりそうですね。
赤いおザブ(座布団)は作らないのですか〜?(^ ^)
たろさんもはなさんも、寛いでいますね♪ おんなじポーズ(≧艸≦)
by Ja-Kou66 (2010-08-10 23:40) 

タッジーマッジー

でっかい福をよんでくれそうな、
あみぐるみの招き猫ですねー。
ダンナさんのトイレ読書からのリクエストって、
なんだかいいなぁ(*^_^*)
時差でくつろぐ姿もかわいいですね~。
by タッジーマッジー (2010-08-11 08:42) 

kurako

25cm、存在感ありますね^^
左手を上げてるのは、千客万来でしょうか☆

猫さんって、よくシンクロしてますね。かわいい♪
by kurako (2010-08-11 12:17) 

バロックが好き

すご~い♪
力作ですね。
旦那さんの車に福がのって来ますね♪
by バロックが好き (2010-08-11 16:24) 

tenten

おお、立派な招き猫ですね。
by tenten (2010-08-11 21:30) 

ゆうこ

福を招いてくれそうな、立派な招き猫さん♪
左手を上げてるから、金運を呼んでくれますね☆
宝くじ当たっちゃうかも^^
これが助手席に乗ってたら、ドライブも楽しくなりそう♪♫♪
by ゆうこ (2010-08-11 23:10) 

corrado

キリ番ありがとうございます。
あまり、意識をしないで押していたのですが、
嬉しいです。
by corrado (2010-08-12 16:55) 

やまべぇ

我が家では僕と次男、毎日同じ格好で寝てると言われます^_^;
by やまべぇ (2010-08-15 21:44) 

hi−ragi

8月19日に返信しました。

◆ green_blue_sky さん
初めて、パーツを付けて編みぐるみを作りました。
縫い目はあまり見ないで下さいね。
なんか変顔ですよね!(苦笑)デカいんですよ~
福を招いてくれると良いなぁ、、、、
 
 
◇ Rosa さん
有難うございます。編み目は揃ってますが、縫い目は不揃いです!
 最近、なんとか傍に寄ってお手入れとか良くしてくれる様になりました。
脱走から1年ほどかかってやっと元に戻りつつあります。長いね~
 
良く、同じ格好で居るんですよ。しかも交互に…
 
 
◆ ChatBleu さん
可愛いとおっしゃって頂けて嬉しいです。変顔なのですけどね。(苦笑)
そうなんです!極太で作ったら大きな物に完成しちゃいました!(汗)
小さいと縫う範囲が小さくて良いかも…大きいと縫っても縫っても閉じれない。
 
この日は、子供が同じ部屋に居たので、ここでしかくつろげなかったからかな?
暑いとねーニャンモナイトは出来にくいですね。広がる率高いです。(^^♪
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
はは、違う意味で力作になっちゃいました。(汗)
 あら、作りかけた事がお有りですか?
編み図の理解に苦しむと挫折しちゃいますよね~
折り紙でも折り図理解できずに挫折して、残るはゴミとかありますもの(^^ゞ
 
赤座布団、残りの糸で作っていたんですけど、なかなか四角く編めなくて…
かなり編んではほどいてを繰り返し繰り返し…数日後に完成しました。
ある意味オリジナルのお座布団が一番大変だった、、、(大汗)
 
2にゃんって交互に同じ事するから面白いんですよね~
すっかり、ケージでくつろいでますよね。(^^♪
 
 
◆ タッジーマッジー さん
そっかーサイズも大きいと、でっかい福も招いてくれそうですよね!
 うっかり、トイレで愛読してそのまま置いて置いたのが…
皆までは言いません。第2弾もあると言ってたけど、リクエストはまだで、
ちょっぴり助かってます~(^O^)
 
2にゃんの時間差にはいつも笑わせてもらってます。
 
 
◇ kurako さん
そ、そうなの。こんなにデカく作る予定無かったんですけど…
小判と鈴作った時点で…こりゃーデカイぞ?って思いました。
 左手あげる方じゃない方をと付けてたはずなのに!
小判の位置を気にしてたら、表紙と同じ物になってしまったんです。
 
2にゃんに限らず、どこでもシンクロありますよね~
 
 
◆ バロックが好き さん
なんか力作になっちゃいました~(^^ゞ
 
車に乗せるって言ってたんですけど、未だお家にあります。
 
 
◇ tenten さん
本当に立派な招き猫が完成してしまいました~(^^ゞ
  
 
◆ ゆうこ さん
編みぐるみの招き猫も福を招いてくれるかな??
金運の方でと思っていたんですが、表紙通りのを作っちゃいました(汗)
車に乗せてくれるって言ってたんですけど、
未だおうちに置いてあります。どこか喜びが薄かったし…
 
 
◇ corrado さん
いえいえ、こちらこそキリ番ゲットして頂いて有難うございます。
喜んで頂けて、プレゼントももらって頂けて嬉しいです。(^O^)
 
ポロンちゃんの溜まったフォトをフォト蔵で載せてくれると
コメントと★ぽちをしに伺えるのになーと、とても残念です。
沢山、ソネフォト時代の方が見えますので登録されませんか?
 
 
◆ やまべぇ さん
あら~息子さんと同じ格好ですか?
うちも同じですよ~だんなさんとむすこが同じ格好で
朝、起こしに行くと寝てますよ~どこも同じですね~(^O^)
by hi−ragi (2010-08-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png