SSブログ
note_bana.png

編みまくり~ [糸作品]


三連休の真ん中で喉の痛みが…風邪ひいたみたい。編みまくってたので急ブレーキかけて
一休みしております。出展も無事に済んだので、しばらくのんびりですかねぇ…
 
今日から発売!
今日から発売! posted by (C)hi-ragi
月箱日誌に載せてもらえました。 Ja-Kou66 さんから速報を頂き、
手に取って見れる箱が良いかも~っとご意見頂きました。
Ja-Kou66 さん、速報を有難うございました。
次に繋がる売り上げがあれば、移動出来るかしらね~(^。^)
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

 
もめる2にゃんを撮ったのですが、ピンボケが多かったので、コマ送り作りました。
もめる2にゃん
もめる2にゃん posted by (C)hi-ragi
いやー写真が多くて、特大1280×960では足らず、1024に増やしました、、、
画像をクリックして、特大で見て頂けると嬉しいです。はなさんの踏ん張る足がツボです!
 
[猫] [猫]


三連休に伊勢と信楽に行ってきました。猫三昧~\(^o^)/
伊勢の招き猫祭に行ってきた...
伊勢の招き猫祭に行ってきた... posted by (C)hi-ragi
ねこ*ネコ*猫展 に 信楽...
ねこ*ネコ*猫展 に 信楽... posted by (C)hi-ragi

 
[ハートたち(複数ハート)] [ハートたち(複数ハート)]

 
旦那さんのリクエストで、今度は右上げの招き猫。前回と同じサイズです~
疲れた…福招く?右手上げの...
疲れた…福招く?右手上げの... posted by (C)hi-ragi

今年もたろさん似の招き猫買えずに帰って来たので、私が作る事になった。⇒第16回 来る福招き猫まつり
たろさん似の猫、今年も居た
たろさん似の猫、今年も居た posted by (C)hi-ragi
 
先日、編んだ編みぐるみの招き猫のたろさんバージョンの制作途中です。
体調が良くなったら、続きを作りたいと思います。
IMG_265420100922.jpg
後は、首輪と頭と胴が残ってます、、、、細編みの嵐なのよね~
 
[かわいい] [かわいい]


白うさぎさんのピンクバージョン作りました。顔が刺しゅう糸2本取りなのでちょっとブ~って感じ。
IMG_261120100922.jpgIMG_261320100922.jpg

 
旦那さんと一緒に寝てる、顔の刺しゅうを黒に変えた眠り猫
IMG_261820100922.jpgIMG_262720100922.jpg

 
白ウサギと同じモヘア糸で編んだ、眠り白猫です。
IMG_264820100922.jpg
いつも私の目の前で気持ち良さそうに寝ております。
 
 
まねきねこのあみぐるみ―幸せを呼ぶ10人10色の (Heart Warming Life Series)

まねきねこのあみぐるみ―幸せを呼ぶ10人10色の (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本

動物たちのちいさなあみぐるみ (レディブティックシリーズ no. 3098)

動物たちのちいさなあみぐるみ (レディブティックシリーズ no. 3098)

  • 作者: ささき いずみ
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本

   
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 18

tenten

風邪、お大事に。
私やっぱり、眠り猫、好き♪
by tenten (2010-09-22 16:50) 

nimama

ガチャガチャのも編みぐるみも、とっても可愛いですね~。渋谷方面へ行ったら是非・・・。
家のうさぎはよくブゥブゥ鳴くので、いいかもっ(笑)。
ニャンちゃん達の写真も特大で拝見しました。
もめてる姿も?とっても可愛かったです。

by nimama (2010-09-22 19:38) 

こいちゃん

編みすぎて肩凝った?お大事に~みんなかわいいですね
まぁ「シアワセニャンコ」のコウメちゃん=クララのばあちゃんには笑ったけど実は鳥の羽根だったんですね~納得♡
by こいちゃん (2010-09-22 21:11) 

ChatBleu

寒くなるようですし、風邪、お大事になさってください。
いろいろ編まれたのですね~。
招き猫さん、目がファンキーでかわいいわ~。タロさんバージョンも作られるのですね。
ピンクうさぎさん、正面からはウサギさんなんだけど、横の姿は確かにブ~ですね(^^;

by ChatBleu (2010-09-22 22:06) 

Ja-Kou66

たくさん編みましたね〜!
たろさんバージョンの編み招き、いいですね(^ ^)
ふたりのもみ合いも気合いが入ってます(^ ^;
あ!この「招き猫展」、谷中のギャラリーでも宣伝していました!
毎年行われる愛知(だったかな?)のイベントにも
一度行ってみたいんですよ〜なかなか機会もありませんが(^ ^;
気候の変わり目でもありますので、風邪をこじらせないよう
お大事にしてください。
by Ja-Kou66 (2010-09-22 23:29) 

タッジーマッジー

風邪お大事になさってくださいね。
わー!いいなぁ。この招き猫展。
ちょっといってみたいかも。
ほんとタロさんに似てる♪これは欲しくなっちゃうかも。
編みぐるみタロさんも楽しみです。
by タッジーマッジー (2010-09-23 07:43) 

ゆうこ

出店準備で忙しかったんですよね
ゆっくりして下さいね^^
(前回の記事「出展準備」を「出産」と見間違えて、ええっ!?と思ったのです…てへっ)
テレビの上の小さい眠り猫可愛いですね♪
手編みっていいなぁ
by ゆうこ (2010-09-23 12:04) 

あんず-M

招き猫の編みぐるみ、かわいいですにゃ~。^^m
お疲れさまです。ムリなさらないように、お大事に。
by あんず-M (2010-09-25 00:20) 

すがめ

今年の風邪は喉に皆さんきているようです。
お大事にしてくださいませ。
招き猫のあみぐるみ、いいなぁ・・・作れるかなぁ・・・?
はっ!私は今年用のカウチンを作る予定だったんだぁ・・・しかも編むの遅いし・・・、むりぽ・・・
by すがめ (2010-09-25 11:37) 

kurako

お体の具合はいかがですか?
どうぞお大事に。。。

眠り猫がすごく好きです。可愛い♪
by kurako (2010-09-25 19:53) 

koume

あみぐるみの猫さん、ほんっと可愛い~^^
by koume (2010-09-25 20:31) 

バロックが好き

すっごく編むの早いんですね♪
それにキレイにきっちり編めるなんて羨ましいです。
天使の羽が海ちゃん専用になりそうです♪
まだ、うまく写真が撮れないので、記事に出来ませんが、
早く記事にしたいです。
by バロックが好き (2010-09-27 01:09) 

ボコ

あああ、猫パンチされたい・・・(変態っぽくてスミマセン)
ニャンコさん好きですが一緒に暮した事の無い私は
猫パンチされるのが憧れなのです~。
ああ、猫パンチ。(もういいってw)

今年はずーっと暑くて急に寒くなったりとおかしな気候ですから
体調も崩しがちですよね。どうかお大事になさって
下さいませ^^

あみぐるみの完成も楽しみにお待ちしてます♪
by ボコ (2010-09-27 11:11) 

OMOOMO

素敵ですね、こんなの編めちゃう人、大尊敬。
かわいいし。。。❤
by OMOOMO (2010-09-27 23:12) 

hi−ragi

再度の風邪をひいたので、返信遅くなりました。
10月2日に返信しました。

◇ tenten さん
有難うございます。ぼちぼち復活…です。(^^ゞ
 
眠り猫良いですよね~自分の猫の分身を作りたくなりませんか?
 
 
◆ nimama さん
有難うございます。(^_-) ぜひ、渋谷でぐりぐりぐりっと回してゲットして下さい!
 
うさぎさんって鳴くんですね~へー
 
良くもめます。実に静かにしている時は、猫パンチの入った
カコン!って音が響くんですよ~
 
 
◇ こいちゃん さん
有難うございます。ぼちぼち復活…です。(^^ゞ
肩コリはないんですけどねぇ…
 
コウメちゃんのは細い紐が付いたマントですよ~
 
 
◆ ChatBleu さん
有難うございます。なんとかぼちぼち復活…です。(^^ゞ
 
うさぎにねこ、招き猫と次々編みました!
今や、招き猫は5つになりましたよー
 
ねーピンクうさぎはブーなので、手直しします。
by hi−ragi (2010-10-02 18:37) 

hi−ragi

◇ Ja-Kou66 さん
未だに編み編み続いてますよ~
たろさんが終わったら、はなさんもと言われて作りました。5つになりました。
2にゃんのもめ凄いでしょ~(^_^)
 
招き猫祭り名古屋でもあるみたいですね。
伊勢志摩には一度は来てみて下さいね~
 
思いっきり風邪をこじらちゃいました。(~_~;)
ご心配をおかけしましたが、ぼちぼち復活…です。(^^ゞ
 
 
◆ タッジーマッジー さん
有難うございます。ご心配をおかけましたが、ぼちぼち復活…です。(^^ゞ
 
招き猫って良いですよね。癒されますよ~
伊勢志摩には一度は来てみてね!
 
たろさんの後、はなさんも作りましたよ。5つになりました。
マロンちゃんバージョンどうですか??
 
 
◇ ゆうこ さん
有難うございます。ご心配をおかけしました。ぼちぼち復活…です。(^^ゞ
 
おおーそんな読み違いをされていたとは!ゆうこさんってばおちゃめさん。
 
眠り猫可愛いですよ~にゃーちゃんの分身作りませんか?
 
 
◆ あんず-M さん
招き猫良いですよねー5つになっちゃいましたよん。
 
有難うございます。ご心配をおかけしました。ぼちぼち復活…です。(^^ゞ
by hi−ragi (2010-10-02 19:24) 

hi−ragi

◇ すがめ さん
皆さん喉の風邪の方多いんですね。再度の風邪ひきで長引きました。
ご心配をおかけしましたが、ぼちぼち復活…です。(^^ゞ
 
招き猫のあみぐるみ作られますか?パーツが作れたら後はひっつけるだけです。
あら、編む予定があったんですね。材料費と付け値売りでお作り出来ますよ~
いつでもご注文お受けします!
 

◆ kurako さん
ご心配をおかけしましたが、ぼちぼち復活…です。(^^ゞ
再度の風邪ひきで長引いてしまいましたが…はー
 
眠り猫良いですよね!こっこちゃんの分身作りませんか?
 
 
◇ koume さん
眠り猫良いですよね~有難うございます。(^^♪
 
 
◆ バロックが好き さん
は、早く無いかもですが、2日間くらいで招き猫は出来ますね。
珍しく目が揃う編み加減が出来る様になったみたいです。(*^^)v
 
海ちゃんが天使の羽を付けるんですね。
記事にアップされるの楽しみにしております~(^_^)/
by hi−ragi (2010-10-02 19:32) 

hi−ragi

◇ ボコ さん
猫変態は皆さんですので、気にしませ~ん。(^_-)
猫さんとは暮らした事がないのですか?
良い機会に恵まれて、ぜひ、猫パンチされて下さい!
 
ご心配をおかけしましたが、ぼちぼち復活…です。(^^ゞ
まさかの再度の風邪ひきで長引くとは思いもしなかったので…
 
たろさんもはなさんも作った招き猫。
5つの招き猫は次回の更新で載せますのでお楽しみに~


◆ OMOOMO さん
有難うございます。(^_^)/
可愛いですよね。飼い猫ちゃんの分身作りませんか?
by hi−ragi (2010-10-02 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png