SSブログ
note_bana.png

9月の究極の夢折り紙 & 来月の折り紙は柿とハロウィンかぼちゃ [完成の写真]


日曜に良くなったので、編み物してたら片頭痛と吐き気に襲われ…
風邪も悪化。ちょっと寝込んでしまいました。今は少し良くなったかな。
油断は禁物ですね。暫く風邪薬は続けようと思います。
 
そんな訳で、ご訪問の方滞っております。すいません。
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]
 
そんなこんなで、気持ちが折り紙を作る方に向いた時にささっと折りました。

「究極の夢折り紙」より…
IMG_290920100927.jpg
「鉱石」です。いやー作ったから、何がどうなの?って感じの代物なのですが…
これも、あちらをはめればこちらがはずれ…こちらを入れればあちらがはずれ…
病み中の人がする事ではありませんね~(苦笑) 
組み立てただけなので、あっさり分解しますよ。しかも八面体なのに
6パーツから出来上がっているのが、摩訶不思議な物です。
 
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

 
来月の折り紙は…
IMG_288620100927.jpg
柿です~美味しそうに出来たなぁ…空気を上から入れると良く膨らみます。
 
IMG_289920100927.jpg
けけっと笑ったハロウィンかぼちゃ。世間では沢山グッズが売られてますね~
 
で、この撮影をする時に敷いた敷物の上にどっかりとお座りするたろさんもどうぞ。
IMG_283920100927.jpg
新しい、襟巻作ったので、付けてます。ウール100%なので暖かいのだ。
もう少し改良したら、又皆さんにプレゼント出来るかな~
 
それと、皆さんに気に入って頂けた眠り猫と兎。付け値売りをしたら、
いくらくらいでお買い上げしてもらえるかしらね?いくらだったら買いますか?
 
明日も更新します、、、、カレンダー載せないと。
 
究極の夢折り紙

究極の夢折り紙

  • 作者: 川崎敏和
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

green_blue_sky

体調を崩しやすいですから無理をされませんように。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2010-09-29 16:15) 

ChatBleu

私も鬼の攪乱か、風邪気味です。お互い、気をつけましょう。
鉱石、面白いですね。元気なときに作らないと疲れそう。
柿、右奥の柿の色に近いのが、やっぱり一番良い感じ。
ハロウィーンっていつからこんなに騒がれるようになったんでしょうねぇ。
by ChatBleu (2010-09-29 20:25) 

タッジーマッジー

風邪、ずっと長引いてますね。
くれぐれもムリなさらないでください。
今日はコチラお天気でしたけど、また天気悪くなるよう。
そのせいか風邪ではないけど、ここんトコ頭痛ガンガンです。
そういえば、マロンのうちのコになった日、ハロウィンだ。
魔女っこ帽子とかかぶせたいけど、ムリだろうな(涙)
あ、のっけ帽子写真、奇跡的に撮れました。
体調悪いみたいなんで、よくなったらコソっと見てみてくださいませ。
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-09-25-1
by タッジーマッジー (2010-09-29 22:32) 

兎猫

秋の空とはいえ、温度変化が激しすぎますね(TT)
私も頭痛が抜けず・・・偏頭痛一歩手前で抗っていますww
こんな気候の時は、できるだけ無理せずご自愛くださいませ。
by 兎猫 (2010-09-30 01:30) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
ご心配をおかけしましたが、ぼちぼち復活…です。(^^ゞ
まさかの再度の風邪ひきで長引いてしました、、、、
 
 
◇ ChatBleu さん
お互い風邪ひきは辛いですよね。早く良くなります様に…
 
鉱石、、、、風邪ひきで作るものではありませんね。(苦笑)
 
柿っぽい色が良いですかね~手前にした方が良かったですね。
 
そう、いつからハロウィンって、こんなに盛り上がる様になったのかしらね?
 
 
◆ タッジーマッジー さん
んー長いです。(~_~;) まさか昼寝で再度風邪をひくとは…
お言葉に甘えて無理せずに、のんびり過ごしておりました。
ぼちぼち復活…です。(^^ゞ
 
頭痛も辛いですよね。深く眠れば治るので、次の日には元気です。
ただ、最近吐き気も付いてくるので、食べられないのが辛いです。
 
ハロウィンにマロンちゃんとの家族記念日とは!
帽子が乗せれる様になると良いですね~
記事、拝見しました!乗ってますね!コメントにも書きましたが、
もう少し年齢を重ねると落ち着いてくれるから乗せれるかもです。
 
 
◇ 兎猫 さん
本当に気温の上下が激しいですよね。
お言葉に甘えて無理せずに、のんびり過ごしておりました。
ご心配をおかけしましたが、ぼちぼち復活…です。(^^ゞ
 
頭痛は辛いのでなるべく激しい痛みは起こしたくありませんよね。
どうぞ、お大事になさってください。
by hi−ragi (2010-10-02 19:48) 

あんず-M

お疲れが出たのでしょうね。お大事に。
まったりあんずにご訪問いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

by あんず-M (2010-10-15 22:56) 

hi−ragi

コメント有難うございます。(^O^)
こちらこそ、宜しくお願いします。
by hi−ragi (2010-10-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png