SSブログ
note_bana.png

メモ付き印刷用カレンダー & 編み物いっぱい [糸作品]


フォトショップの作品を簡単に作れるソフトで作ったカレンダーです。
鉱物の11月のカレンダーです。
このカレンダーは月曜始まりの物です。
保存でも開くでもお好きな方で印刷してみてください。
紙の大きさもお好きなサイズでどうぞです。
ダウンロードはこちらです。PDFファイルです。
良かったらお持ち帰り下さい。↓ 見本です ↓
prtcrl201011.jpg
 
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

 
愛知県瀬戸市の「招き猫ミュージアムとおもだか屋」に3連休中行ってきました。
posted by (C)hi-ragi
瀬戸の写真] 空いている高速道路を使ったので、とても近く感じました。
いつでも行けば新作から王道まで売っているので欲しくなったら行けるって嬉しいかも♪
 
この日は、ちょびっと臨時収入があったので、お買い物もしました。
DSC0217920101011.jpg
過去に買ったもの、頂き物と一緒に飾りました。向かって右の右手上げの親子を買ってきた。
 
DSC0218020101011.jpg
おもだか屋の表のショーウィンドウの中にあったのとサイズ違いを買ってきました。
 
他には、猫のカップやらおまけに耳かき頂いたりしました。
帰りに名古屋ドーム横のイオンショッピングモールで猫カップとコップもゲット!
猫だらけのお土産で、うほうほの買い物でした~
 
[猫] [猫]

 
招き猫を作るのに買った糸が色々と余ったので新作をば作ってみた。
DSC0218220101011.jpg
両手上げの肉球付き。目と口を糸で付けました。見本は黒目玉ボタンだけの顔でした。
周りには以前作った、ピンクうさぎとはなさん眠り猫と眠り猫大きいバージョンと一緒に…
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

 
撮れたてブログの方では、完成した時に載せておりましたが、ここでまとめて紹介を…

IMG_344020101012.jpg
ゴスロリ風のヘッドドレスです。直ぐに取れちゃうけどちょっと可愛い?
 
IMG_346220101012.jpg
首があったか毛糸のポンチョです。
 
IMG_357020101012.jpg
以前付けてた物を改良した、毛糸の花付き襟巻。
 
IMG_347920101012.jpg
アクリルの太糸で作ったポンチョです。
 
IMG_347320101012.jpg
これもアクリルで作った、花付き襟巻。
 
最後は、はなさん招き猫の残りの糸で作った色替えポンチョ
IMG_352020101012.jpg
花飾り付きにして、糸を使い切りました。無理に糸を調節したので、最後の外の段が
若干ひっぱり気味に仕上がってしまったのが残念。これはうちのにしておこう。
 
[猫] [映画]

 
久々動画です。旦那さんの椅子にいつも居るはなさん。椅子を引くと出て来ます。

 
まねきねこのあみぐるみ―幸せを呼ぶ10人10色の (Heart Warming Life Series)

まねきねこのあみぐるみ―幸せを呼ぶ10人10色の (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本

   
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

green_blue_sky

招き猫かわいい。
猫たち、可愛くモデルをしていますね~
by green_blue_sky (2010-10-13 17:56) 

kurako

ふふ。ホントだ。
旦那さまの椅子を占領してますね、はなさん(笑)
すごく居心地よさそう^^

たくさんの作品を作られたんですね。
芸術の秋だわ☆ミ
by kurako (2010-10-13 20:20) 

ChatBleu

招き猫がいっぱいー!
ニャンズ・ファッション・コレクションの新作が勢ぞろい~!
ちゃんとモデルさんになっているタロさんハナさん、偉いなー。
by ChatBleu (2010-10-13 22:34) 

タッジーマッジー

毎年お祭りやってますよね。
招き猫ミュージアムもあるのか。
行ってみたいなぁ。
そっと椅子からコンニチハして、
とまどってる様子がかわいいです。
ダンナさまの椅子なのにね。
by タッジーマッジー (2010-10-13 22:55) 

Ja-Kou66

子だくさん(?)招き猫、かわいいですね!
以前、浅草で見て欲しいと思ったのですが、顔がもう
食堂の招き猫…こんなにかわいくなかったです。
ニャンコたくさん連れて帰れて良かったですね(^ ^)
襟巻き類も、どれもかわいいです〜
箱引っ越しのご連絡ありがとうございます!
また見に行ってみますね。
by Ja-Kou66 (2010-10-14 00:28) 

ゆうこ

シエンタにゃんこ仕様、可愛いですね^^
ねこグッズはついつい買ってしまいます
にゃんこいっぱいの招き猫☆幸せいっぱい連れて来てくれそうです♪
by ゆうこ (2010-10-14 08:36) 

すがめ

招き猫のコレクションがかわいいですね^^
色々作られたのですね~♪
かわいいなぁ(モデルもかわいい♡)
椅子からはなさんが「はてっ?」って顔をしている姿もかわいいです^^
by すがめ (2010-10-14 15:25) 

こいちゃん

お上手ですね~私など台所用のまん丸位しか編めない(肩凝る)
めんどくさいし~(笑)
モデルさんもすばらしいし~
はなさん、いきなり出されてかわいそう~旦那の椅子なら寝させておけ~自分のなら取るけど(笑)
by こいちゃん (2010-10-14 17:33) 

nimama

はなちゃんにジーと見つめられてるようで、可愛い♪
何度も見てしまった(^_^)
招き猫ミュージアムも良いですね~。
ポンチョ、暖かそうで可愛いです。
家もそういうの着るの好きかも・・・。
by nimama (2010-10-14 19:08) 

いそいそ

ねこのファッションショー良いですね〜可愛い(^_^)
by いそいそ (2010-10-14 20:08) 

あんず-M

うわっ!かわいい!どれもお似合いですね。ヘッドドレス、かわいいけど、あんずはきっとすぐ取っちゃうだろうな~。T_T;
by あんず-M (2010-10-15 22:59) 

koume

ヘッドドレス可愛い~~☆彡
先日頂いたケープ、とっても可愛いのに…
コウメにつけると、チビッコギャングがじゃれ付いて、
コウメのストレスがデカイので、いったん外しました。
(T-T )( T-T)ウルウル
大事に大事に仕舞っておいて、またイベントの時につけますね^^
by koume (2010-10-15 23:57) 

バロックが好き

黄色いポンチョ可愛いです♫
ラストのポンチョも素敵です♡

おもだか屋さんは、良く行くんですよ~^^v
9.26にも行ってきました。
by バロックが好き (2010-10-18 00:04) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
ありがとうございます~可愛いでしょう~(^。^)
いつもおとなしく付けさせてくれるので有り難いです。


◆ kurako さん
ねー占領してるでしょ?いつも退いてもらうのにお尻を押すと
ぽてんと下りて、どこに行こうかとうろうろとするんですよ~
 
いっぱい作りました!!もう少しトラ柄は勉強しなくちゃ~(^。^)

 
◇ ChatBleu さん
招き猫いっぱいでしょう?あちこちに置いてありますよー
モデルは慣れっこみたいです。カメラで良い感じのを撮り終わるまでは
なんとか噛んだりしないで付けてくれてます。
 
 
◆ タッジーマッジー さん
あちこちで、来る福~している様ですね。
招き猫ミュージアム良かったですよ~(^。^)
 
はなさん、ここが好きなのでいつも椅子に座ろうとすると居るんですよ~
誤って座った事はないけど、居るとびっくりしちゃいます。
by hi−ragi (2010-10-25 17:46) 

hi−ragi

◇ Ja-Kou66 さん
願い事いっぱいの欲張り招き猫ですよね~(^_-)
いまどきの子達は可愛い顔ですよね。
でも、王道の招き猫も好きです!
 
にゃんこ沢山連れて帰れました~福来い来い♪
 
月箱への追加納品も済みましたので、ぜひご来店下さいね!


◆ ゆうこ さん
なんでも付けさせてくれるので、良い子たちです~(^^♪
 
ねこグッズ選ぶのも払いも悩みます!でも、楽しいひと時です。
 
沢山の招き猫で福来い来いです。(^O^)


◇ すがめ さん
沢山、集まりました!まだまだ増える予定です!
 
沢山、作りました~フォトブログにいつもコメント残してくれている、
kontenten さんが気に入って下さり、エルちゃんが欲しいと言って
くれたのでプレゼントしました。おねだりするともらるかもですよ~(^^♪
 
はなさんの表情色々考えられますよねー


◆ こいちゃん さん
めんどくさいのは同じですね~(^O^)
丸いのでも十分使うには良いですよね。
 
モデルしてくれるので助かります!
 
仮にでも座る所があれば、寝させておくのですが、
3人で着席する時はやはり退いてもらう事になりますね。
ららら、こいちゃんってばお強い!(^_-)
by hi−ragi (2010-10-25 18:06) 

hi−ragi

◇ いそいそ さん
ファッションショーしてみました~
可愛いですか?有難うございます。


◆ あんず-M さん
おおー嬉しいコメント有難うございます~
そ、そうね、、、はなさんも写真には撮らせてくれたけど、
直ぐに取ってました~(^^ゞ
 
 
◆ koume さん
嬉しいコメント有難うございます~(^O^)
 
コウメちゃんのストレスになるのは困りますよね、、、、
ちびっ子が落ち着いてくれるまで、大切に保管しておいて下さい。(^_-)


◇ バロックが好き さん
嬉しいコメント有難うございます。(^^♪
 
おもだか屋さんは、ほとんど地元ですよね!
良く行かれるはずだーお会い出来るやもしれませんね!
by hi−ragi (2010-10-25 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png