SSブログ
note_bana.png

今月の折り紙・1月の折り紙とカレンダーとアクリルたわし [完成の写真]

ご訪問頂き有難うございます。[わーい(嬉しい顔)] もう少し、巡回と返信はお待ち下さい。
 
もう暫く、気分の悪さは続きますが、なんとか食べられる日々が続いております。
食べれるって幸せ!と、食べたい物をリクエストして食べれる分を食べてます。
ただ、この寒さで傷がかなり痛みまして、とても体の負担になっております。
また、クリスマス寒波が来るとか…嫌だなぁ、、、傷には厳しい寒さは辛すぎ[もうやだ~(悲しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


「究極の夢折り紙」より…
DSC0465620101206.jpg
まき貝のギフトボックスです。これは先のうず留めの折り方を使って、
2枚の折り紙でツートンタイプになっております。1枚でも作れますよ。
 
さて、これで究極の夢折り紙12の完成写真が終わりました。
途中、もう折れないかもと思いましたが、なんとか折り切りました。
 
印刷用のカレンダーが途中ありませんでしたが、この新作を加えて、
印刷用2011年究極の夢折り紙フォトカレンダーのPDFをご用意しました。
気に入られましたら、ダウンロードしてお持ち帰りください。
ダウンロードページは⇒ こちらです。

ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

来月の折り紙は…
DSC0463020101206.jpg
門松です。これ、1枚で完成出来るのでエコですよ~
帯を付けるとちょっと豪華になります!
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


1月のカレンダー、良かったらご自由にお持ち帰り下さい。 ↓ サムネイル表示です。
posted by (C)hi-ragi
 
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

 
1月のアクリルたわし
DSC0466220101206.jpg
サイズが大きくなっちゃいましたが、羽子板です。これおまけでお付けした先は…
kontenten さんの所にしました!もう一つはひまわり。大判サイズコンビです!(笑)
 
 
[猫] [猫]

 
投与前に仲良しさんを見せてくれたので撮りました。で、前回のたろさんのエキサイトショット!
自分、久し振りにEOSXで撮ったんですっかり設定を変えるのを忘れてて…ISO感度!!!
800にしとけば流れずに撮れたんではないかと…うっかりしてました。もう、動きのある時様で
ISO感度は800固定にしておうかな…でも、たろさん撮ると真っ白に白っ飛びするのよね~
IMG_419420101214.jpg
ちょーかわいい顔でお手入れされてました。
 
[るんるん] [るんるん]

 
そして、福袋の料金をお支払いの際にお心遣いを頂き、
一緒に贈り物を頂きました。載せさせて頂きますね。
 
タッジーマッジーさん有難うございました...
タッジーマッジーさん有難うございました... posted by (C)hi-ragi

兎猫さん有難うございました...
兎猫さん有難うございました... posted by (C)hi-ragi

kontenten さん有難うございました...
kontenten さん有難うございました... posted by (C)hi-ragi

にゃほMさん有難うございました...
にゃほMさん有難うございました... posted by (C)hi-ragi

20日になりましたので、福袋販売は終了させて頂きます。
沢山の方にご購入頂き、本当に有難うございました。
どうぞ、来年も宜しくお願い致します。
 
なお、残りました商品は自分のお礼などに使わせて頂きます事を
ご了承頂けるととても嬉しいです。
 
究極の夢折り紙

究極の夢折り紙

  • 作者: 川崎敏和
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本
 
四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 13

タッジーマッジー

食べられないと、ほんと食べられる喜びがわかりますよね。
たまにはワガママして、好きなのいっぱいリクエストしちゃってくださいな。
寒いと傷が痛みますから、なるべくなるべくあったかくして。
たろさんはなさんも、あったか協力してくれてるかな?
巻貝のぐるぐるのトコ、かわいいですねー。
みなさんステキなもの贈られてるなか、ショボくて恐縮です~(^_^;)
今日あたり、帰ったら届いてるかなー。
by タッジーマッジー (2010-12-20 13:25) 

koume

食べられるって幸せですよね…。
3年前は、ほとんど1年固形物は食べられない生活…
食べてもいいけど、すぐに腸閉塞になっちゃって、
怖くて水分しか取れない生活をしていたので…。
腸閉塞の手術をして、なんでも普通に食べられるようになった時は
ホントに嬉しかったです^^
急に寒くなったので、傷には良くないですね。
ホッカイロなども利用して、暖かく過ごして下さい♪
by koume (2010-12-20 16:39) 

ChatBleu

治療で味覚が変わっちゃうって聞きました。辛いですね。
少しでも美味しく食べられますように。
制作も気晴らしにもなるしやりがいもあるとは思いますが、
お疲れが出ないようにしてくださいね。
by ChatBleu (2010-12-20 18:44) 

corrado

ご無沙汰していました。
大したことはないのですが、単に疲れていました。
治療は大変だとご察しします。
ともあれ、キレイな折り紙を折ると気がまぎれると思います。
ただ、皆さんいわれるようにムリをしないで取り組んでください。
それでは。

by corrado (2010-12-20 21:59) 

こいちゃん

食べられないって言うのは経験したことないけど、傷の痛さと言うか
寒さが染みるのは経験しましたね~子宮筋腫で全摘でしたが、3年たった今も秋口からはハラマキが必需です!寒波が来ると家の中でホッカイロ貼ってますよ
本当に無理しないようにしてくださいね!
by こいちゃん (2010-12-20 23:22) 

kontenten

おはようございます。
昨日、到着致しました(^^)
お身体、大変な時に・・・申し訳ありませんでした。
 昨日納期の金型が無事修まり、昨日は早寝をしてしまいました。
金曜日の更新で、うし柄がご紹介させて頂きますので、
よろしくお願い致します。
それでは、何卒お大事にされて下さい。
by kontenten (2010-12-21 08:06) 

Ja-Kou66

たろさんはなさんの仲良しショット、いいですね~(*^^*)
食欲のない時って、食べなきゃいけないと思い
義務的に食べればやはり美味しくないですし
身体にもこたえますね。
それに付け加え、毎日気温も下がったりあがったり・・・
どうぞ、お大事にしてください。
門松に羽子板・・・ああ、新年近し、ですね・・・
by Ja-Kou66 (2010-12-21 15:11) 

OMOOMO

素敵な折り紙と素敵なにゃんこ。至福ですね。
by OMOOMO (2010-12-21 20:18) 

兎猫

食べたいのに体が受け付けないのは、ホント辛いですね。
手術痕も暫く冷気が沁みたりするようですので、どうぞ暖かくして
お過ごしくださいませ。
にゃんず!頑張ってあっためてね~(^^)ノ
そのためのにゃんずへのワイロwwご紹介いただいて恐縮です。
by 兎猫 (2010-12-22 01:51) 

hi−ragi

◆ タッジーマッジー さん
口から食べれるのって本当に喜びですよ~(^^♪
食べたいリクエストがあるから、助かるよと主夫してる旦那さんが言ってます。
寒さって辛いですね。こっからここに傷がありますってもろ分かるんだもん。
 
2にゃんは寒いとちゃんと布団の上に来てくれるので暖かいですよ~
はなさんは、起こして布団の中に入れろと言ってきますが…
 
まき貝、良く考えてありますよね!こんなギフトボックスもらえたら楽しそう♪

いえいえ、お心遣いを頂いたのでそんな事はありません。とても嬉しかったです。


◇ koume さん
えー1年も固形物が食べられないって…お仕事されてて??
手術後の食べれる幸せって良く分かります。本当に嬉しいですよね。
自分なんて12時間食べれなかっただけでも思いますもの…
 
カイロ使った方が良いかな?寒波来てほしくないなぁ…
by hi−ragi (2010-12-22 10:49) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
ご心配をお掛けしております。
 
味覚障害って言うのが出るらしいです。自分は今はチョコとおーいお茶の濃い味がダメかな…
後は、食べたい~って思って食べると知った味を感じますよ。
 
このフォトは今月初めに作って撮って準備してあったものですから、
何も負担にはなってないので、大丈夫です。
記事を書くのには少し頑張っちゃいましたけどね。(^^ゞ
でも、何もしないで居ると気分の悪いのをたえるだけに生きてるって
感じになるので、調子の良い時には作業したいかなぁって思います。


◇ corrado さん
ご無沙汰しております。お仕事と猫の相手でお疲れなんですね。
 
後、2回この投与がありますので、辛いかなー仕方ないけど、、、
生きるって大変ですよね。でも、治療費があるだけ長生き出来るって世の中だなと
この手術、治療を受けて思います。
 
体調の良い時でないと作業は出来ませんので大丈夫ですよ。
でも、何もしてないと気分の悪さに耐える為に生きてる事になるのは
あまりに辛いので、気分転換の作業はしてますよ。(^^ゞ
家事も出来る様になったら、お手伝い程度ですが、したい気分になればしてます。
by hi−ragi (2010-12-22 10:58) 

hi−ragi

◆ こいちゃん
ねー食べれないって言うのは、冬季嘔吐下痢感染症になった時くらいかな?
薬でこんな目にあうなんて本当に…なんでこうなってしまうんだろう…(-"-)
 
新しい傷は痛みますよね。お天気が良くて程よい乾燥の5月の気候がいいなぁ
カイロ使った方が良いかしらね?考えてみよう。
 
無理はしないで、したい気分で動ける時にしております。
何もしてないと、気分の悪いのにたえるだけに生きてるみたいで…
体調の良い時みて作業しておりますので大丈夫ですよ。
 
 
◆ kontenten さん
お忙しいくてお疲れの所、コメント有難うございます。
 
無事に届いて良かったです。金曜の記事楽しみにしております~(^^♪
 
ご心配をお掛けしております。ぼちぼち過ごしていきますね。
by hi−ragi (2010-12-22 11:06) 

hi−ragi

◇ Ja-Kou66 さん
ねー仲良しさんですよね!PC作業してて振り向いたら、この状態で
いつからしてたんだか…もう、連写モードで撮りました!
 
若干、つわりの様に食べてないと気分が悪い感じです、、、、
胃の負担にならない程度に空腹を無くそうかと思ってます。
気温の上下堪えますね…ぼちぼち過ごしていきますね。ご心配をお掛けしております。
 
そう~新年は直ぐそこですよ~(^^♪ 良いお酒が飲めますね!


◆ OMOOMO さん
コメント有難うございます。
まき貝素敵に出来上がるんですよ。(^_-)
2にゃん、最近仲良しさんで撮れるので嬉しいです。


◇ 兎猫 さん
ご心配をお掛けしております。暖かくするカイロ使ってみます。
 
寒い日はちゃんと布団の上と中に来てくれるので暖かいのです。
ワイロ有難うございます。コロっとやられちゃいましたよ。(笑)
by hi−ragi (2010-12-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png