SSブログ
note_bana.png

明日に [糸作品]

新年を迎えて、気持ちも新たに…って思っても、投与の日は来ちゃうわけで…
 
で、新年早々の明日投与に行ってきます。その日のうちに帰りますが…
また、一晩は辛いと思いますので、出没率ぐっと落ちると思います。
でも、これが済めば辛いのは後1回。2種類目は今のよりは楽と聞いてます。
 
さて、3月から制作出来るかな~
 
 
久し振りに出掛けたので、糸をゲット!
 
早速作ってみた。本当はEOSで撮りたかったんですけど時間が無いので、
ツイッターで載せた、携帯フォトでの紹介になります。すいません。
 
本書通りの5号かぎ針で編んだら大きく仕上がっちゃいました。
昨日買ったウールの糸で...
昨日買ったウールの糸で... posted by (C)hi-ragi
 
福袋用に小さいサイズを…ウールの糸で作ってみた。
でーきた♪コットン4号針...
でーきた♪コットン4号針... posted by (C)hi-ragi
 
襟巻も…花はレシピを作って同じ物が出来る様にした。
巾着と同じ糸で…襟巻き作り...
巾着と同じ糸で…襟巻き作り... posted by (C)hi-ragi

今回、販売用に作る事にした Ja-kou66 さん家のにゃんズご愛用の首輪。
巾着と同じ糸で作りました。...
巾着と同じ糸で作りました。... posted by (C)hi-ragi
ストッパーの数を増やす工夫をしてからになりますので変更ありです。
 
この色の組み合わせで糸を使い切りで猫あたまとネズミも作りました。
残りの糸で猫あたま2つと...
残りの糸で猫あたま2つと... posted by (C)hi-ragi
以上が完成品全てになります。
 
もう一組ピンクとホワイトのセットを作りかけで投与になるので暫く作れません。
そして、首輪の改良版も試作品は良くなってからになりますので少し先になります。
 
マーブルの糸もゲットしたので、猫あたまとネズミが出来るかしらね?
巾着の数をどうするか悩んでます。欲しいな~って方みえますかね?
設定金額が高くなっちゃうので、沢山は作らない方が良いかなって思うのですが…

[猫] [猫]

 
傍に居る事多くなった気がする。
DSC0523320101228.jpg
まだ、唸ったりするけど、覗いただけでって言うの少なくなったかな~

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 21

ChatBleu

いろいろ作りましたね~。
術後は肩こりとか腕の疲れがある、と叔母に聞いています。
無理なさらないようにしてくださいね。
by ChatBleu (2011-01-04 10:50) 

タッジーマッジー

特に辛い方越えたのだし、もう半分過ぎたのですよ。
考えただけで気が重くなるでしょうが、きっと大丈夫。
はなさんも寄り添って応援してくれてるのね。
by タッジーマッジー (2011-01-04 17:40) 

nimama

襟巻き、暖かそう~。
無理せずゆっくり製作励んで下さいね。
by nimama (2011-01-04 17:57) 

こいちゃん

今年も宜しくお願いしますう❤
早くも投与の日なんですね~あまり無理しないよう休んでくださいね
山は越したように思いますし。。
by こいちゃん (2011-01-04 19:42) 

kurako

たくさん作られましたね^^
続きは良くなってからのお楽しみ。
・・・ということで、治療頑張ってくださいね。
応援してます!
by kurako (2011-01-04 21:29) 

corrado

今年も宜しくおねがいします。
治療は大変かと思いますが、
ゆっくりとお過ごし下さい。
by corrado (2011-01-04 23:27) 

Ja-Kou66

明日また投与なのですね・・・
悪いものをやっつけていると思って!何とかがんばって
乗り越えてください!!
気分が楽になりましたら新作のお披露目
楽しみにしております(^ ^)お花首輪、最高♡

ココマロちゃーの首輪付き写真、用意してあります!
落ち着いた頃にお送りしますね。
はなファルちゃん、hi-ragiさんのことを
心配しているのかもしれませんね。
(猫は敏感なので、意外とホントにそういう時ってあると思います^^)
by Ja-Kou66 (2011-01-05 00:17) 

さ〜にん

巾着についているチャームは猫あたまとお魚さんでしょうか?
とっても素敵ですね。
我が家も娘たちの冬休みの工作でせっせと編み物教え中。
教えるのって思ったより大変でこっちが泣きそうです。
編み物、目にも肩にもきますよね。ご無理なさらないように…☆
by さ〜にん (2011-01-05 09:39) 

OMOOMO

素敵な作品の数々、こういうの作られる人大尊敬。
人間器用不器用ってありますね。
by OMOOMO (2011-01-05 18:28) 

ルッコラ

遅くなってしまいましたが、
本年もどうぞよろしくお願いします^^

過去の記事をまとめて読ませて頂きました。
大変でしたね…。
でも、辛い治療も一歩一歩終わりに近づいてます!
頑張って下さい。
by ルッコラ (2011-01-07 08:15) 

すがめ

お花が付いた首輪がかわいいにゃん♪
試行錯誤したら私も作れそうだけど、その前に人間のカウチンを仕上げないと・・・(クリスマスプレゼントだった気が(アセアセ))
by すがめ (2011-01-07 09:46) 

バロックが好き

今さらですが・・・
あけましておめでとうございます♫
本年もよろしくお願いします<m(__)m>
ブログは、まだもう少しお休み中ですが・・・。

猫頭みんながころころ転がして遊んでいます♫

根を詰めすぎないようにしてくださいね。
ニャンコが寄り添ってくれると嬉しいですよね^0^
by バロックが好き (2011-01-09 21:36) 

にこきゅう

辛い治療の中、はっちに元気玉を送り続けてくださったのですね。
おかげ様であんなに元気になってきました。

私自身いろんなことを吸収しつつ小ぶりですが元気玉送り続けます。


by にこきゅう (2011-01-10 01:16) 

りんぽぽ

ただいまです、無事に戻りましたー。
今年もニャンズの様子楽しみにしてます。

by りんぽぽ (2011-01-12 14:17) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
作りましたね~他にも欲しいと思うものあるかしら?
羽のハーネスも要るかなぁ
 
術前とほぼ変わらない感じなんですよ。(^^♪
ただ、大きな傷とポートの傷が邪魔をするのが困るかな…
無理は出来ませんね。のんびり制作しますね。


◇ タッジーマッジー さん
4回目が一週間後になり、自分神経性胃炎になってたりする。
乗り越えられるのか…話する位は出来るのでお薬減らして欲しいと言って
みようかなって思います。無駄かもしれませんが…
 
猫は気まぐれだけど、意外に近くで過ごしてくれる率高くて…
猫を飼ってて良かったなぁとつくづく思います。
by hi−ragi (2011-01-18 12:04) 

hi−ragi

◆ nimama さん
今の時期ならウールの糸だし暖かそうですよね。
6月くらいになりそうなので時期に合わないかなぁ…
無理は本当に出来ないので、ぼちぼちと制作しますね。


◇ こいちゃん さん
こちらこそ、宜しくお願いします。(^^♪
お休みしてました~なかなか体と言うか口の辺りの気分の悪さは
平常の生活に戻れませんね。後一回乗りきれるかなぁ…
若干、神経性胃炎になっていたりする…
by hi−ragi (2011-01-18 12:08) 

hi−ragi

◆ kurako さん
沢山作りました。(^。^) 続きは未だに出来てません。ふう。
後、一週間で4回目と思うと神経性胃炎になってしまって…
今は治療を頑張らないと…応援頂いてますので、頑張りますね。


◇ corrado さん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
治療って本当に大変ですよね。段々疲れて来ましたよ。
無理は出来ないので、ぼちぼちと過ごします、、、、
by hi−ragi (2011-01-18 12:12) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
悪いやつをやっつけるって、とても大変ですね。
4回目が一週間後になり、胃炎が…お薬ギリギリに減らしてもらおうかな。
当日の投与後から深夜0時までの時間があまりに辛くて…
 
良くなったら、続きの制作をしたいと思います。
羽のハーネスも要るかしら?他にも欲しいグッズありますか?
 
花首輪を気に入って頂けて本当に有難うございます。
新作の首輪もう少し先になりそうです。待ってて下さい。
お写真、お手数掛けますが良くなったら送って下さいね。
 
猫って本当に良く分かって様ですね。
弱っている時は、なんか傍に居てくれるんですよ。
 
 
◇ さ〜にん さん
そうですよ~巾着には、ミニの猫のあたまと魚が付いてますよ~
有難うございます。あまり沢山は作れませんが、福袋用に数点
ご用意しますのでお楽しみにです。
 
目を数えるのって大変ですよね。段々分かんなくなって来るし、
数えてる時に限って、じゃまする者が現れるんですよ~
無理は出来ないので、ぼちぼちと制作しますね。
by hi−ragi (2011-01-18 12:21) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
コメント有難うございます。 (*^.^*)
ありますね。自分にあった物を見つけて沢山物作りをしたいですね。


◇ ルッコラ さん
いえいえ、こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。
 
過去記事を読んで頂きましてありがとうございます。
本当にね、なんでこうなっちゃたんだかと今も思いますけど…
始まった治療は止まりませんので、大変だけど頑張ります。
でも、4回目はちょっと弱音を主治医に言ってみようかなぁ…
by hi−ragi (2011-01-18 12:25) 

hi−ragi

◆ すがめ さん
おおー花首輪気に入ってくだって有難うございます。
 
首輪の作り方知ったら、きっとあっと言う間に出来ると思いますよ。(^。^)
カウチのその後はどうですか?糸を買い足して完成しそうですかね?
 
 
◇ バロックが好き さん
いえいえ、こちらでもニコタでも宜しくお願いします。
 
猫あたま、今も遊んでくれてるのですね!有難うございます。
 
はい、ぼちぼちと制作しますね。無理は出来ませんので…
 
猫はちゃんと分かってて、弱っている時は傍に居る率高いんですよね。
by hi−ragi (2011-01-18 12:33) 

hi−ragi

◆ にこきゅう さん
こちらにお越し頂き、カレンダーもダウンロードして頂きまして
有難うございます。\(^o^)/
 
はっちちゃんが、本日の抜糸が出来た事本当に良かったですね。
自分の治療の事で今度はこちらに元気玉を送って頂き有難うございます。
4回目はきっと辛いのが一番になるとは思いますが、頑張りますね。


◇ りんぽぽ さん
ご無事にお帰りなさ~い!
ぼちぼちと、猫の事載せますのでお楽しみにです。(^O^)
by hi−ragi (2011-01-18 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png