SSブログ
note_bana.png

ご訪問出来ずで… [にゃんズ]

いつもお越し頂き有難うございます。只今、ご訪問・返信の方滞っております。(。>0<。)

5日の投与後、翌日はいつもより調子が良かったのですが、2日目からは辛くて…
週末までベッドとお友達…そして、週が始まってなんとか平常をと頑張ろうとしたけど、
なんと最悪の息子がインフルエンザに!その二日後に旦那さんがうつってしまい、、、
 
自分の辛いのもそっちのけで、看病とうつらない様にの予防と不安で気を使い、
なんだかへろへろのまま週末に…病院の処方で息子も旦那さんも良くなりまして、
なんとか回復する為の良い週末お休みとなりました。
 
自分がうつらなかったのは幸いで、いつ喉が焼けて高発熱になるかとドッキドキでしたが、
喉の違和感のまま済んで助かりました。
結局、喉の違和感は抗がん剤の苦味なのかなんなのかさっぱりのままです。
 
 味覚障害は2度目よりいっそうひどい感じで、喉を通った時だけでも美味しいと思える
それだけが、幸せで食事をしている感じです。
4回目はギリギリの量に減らしてもらう話をしようかなぁ…
 
画期的な薬が出るまでは、一週間吐き続けて、3週置きに4回の投与を3回にしてもらう
とか、あったそうです。自分はこの薬が出来てからの患者では反応が強く出ている方で、
投与当日の激しい反応は珍しいと言われたので…まっ無理だろうねと旦那さん談ですが…
 
 
[猫] [猫]

 
はい、気を取り直して…我が家のたろさん、はなさんで和んで下さい。
 
DSC0547620110113.jpg
ちょっと白っ飛び~最近、餌待ちのたろさんを撮ってます。(笑)

DSC0545020110113.jpg
いつも上を見上げて私の顔をみてくれるんですよね~
 
前足を掛けてくつろぐはなさん。
DSC0549420110114.jpg
 
お座りしてちょいとモデル風あんよのどアップ。
DSC0550820110114.jpg
 
最後は、はなの鼻アップをどうぞ~
DSC0551420110114.jpg
タグ:にゃんズ
nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 24

green_blue_sky

無理をされずにお大事に。
by green_blue_sky (2011-01-16 10:43) 

kontenten

吐き続けると云えば・・・
アルピニスト野口健さんから講演会で聴いたお話では、
エベレストを登る時も、高山病で吐き続けながらの登山らしいです。
ベースキャンプから、登りだしセカンドキャンプまで登っては降りて
気圧の調節が出来たら、その上のキャンプにまた、吐き続けながら登る
その繰り返しで登り続けるそうです。
 病気も山登りと同じと思いますので、何卒無理せず
お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2011-01-16 14:04) 

ChatBleu

ほんっと大変ですよね。
味覚障害も食べやすいものとか美味しく思えるものがある、と聞いています。
少しでも美味しいものが食べられますように。
インフルエンザ、うつらなくて何よりでした。
by ChatBleu (2011-01-16 14:51) 

タッジーマッジー

ほんとうつらないでよかった・・・。
ダンナさんも持病で免疫低下してるので、風邪でもすごく重くなるのです。
ワクチン打ってても罹ることあるので、
まだまだ気をつけてくださいね。
味覚障害もつらいですよね。正直ごはんなんもおいしくないでしょう。
食べれなくて体力が落ちるのもよくないから、
副反応がひどいなら、先生に相談したほうがいいと思います。
by タッジーマッジー (2011-01-16 18:05) 

さ〜にん

hi-ragiさんにうつらなかったのが不幸中の幸いでしたね。
知り合いは「免疫が低下してるから念のため…」と
うつったかどうかわからないうちからタミフルを処方されていました。
引き続きお大事にしてくださいね☆

我が家も2人目が胃腸炎なのか不調。するといつもはあまり近づかない猫たちが枕元やら布団の上に集合して、まるで看病しているのかのようでした。猫って実は空気を読んでいるのかも♡
by さ〜にん (2011-01-16 18:47) 

いそいそ

インフルエンザうつらなくて良かったですね、お体お大事に。
by いそいそ (2011-01-16 19:24) 

こいちゃん

インフル・・はやっているそうですが我が家は無縁
hi-ragiさんとこは大変でしたね
移らなくてよかったです。でも潜伏期もあるので無理しないように。
マスクもして喉を守りつつ、食べられる物を食べてね
お大事になさってください
by こいちゃん (2011-01-16 20:43) 

Ja-Kou66

吐くってコトは、とにかく身体が知らないものに驚いて
拒否しているのでしょうね。
辛い時ほど、平常である時のすばらしさ、大切さを感じます。
今の時期を乗り越えれば苦痛は取れると信じ、お大事にしてください。
風邪、悪化しなくて良かったですね。
たろさんのまんまるお目目がかわいいですニャ〜
by Ja-Kou66 (2011-01-16 23:35) 

すがめ

インフルエンザ、ご家族がかかられて大変だったと思います。
hi-ragiさまは移らなくて良かったですね。

薬は副作用があると大変ですね。
味覚なんて人の幸せに直接結びつくものだからなおさらお辛いと思います。

はなちゃんの鼻ドアップ、何か見ていて落ち着くにゃー!

by すがめ (2011-01-17 07:50) 

kurako

お薬、苦しそうですね。。。
副反応の出方は本当に個人差がありますものね。
先生に相談されて、どうか少しでも楽に過ごせますように。

でもインフルエンザがうつらなくて良かった!
免疫力が落ちているときに罹るわけにはいかないですものね。
今、ノロウイルスも流行しているみたいです。気をつけてくださいね。
どうぞお大事になさってください。

by kurako (2011-01-17 21:09) 

corrado

皆さんがおっしゃる通りです。
インフルが移らなくて良かったですね。
副作用が収まるまではお大事にお過ごし下さい。

by corrado (2011-01-17 21:23) 

nimama

味覚障害、大変ですね。
私の知人からも以前よりは良い薬が出てるからとは聞いてたけど、やっぱり副作用辛いですよね。
インフルエンザはうつらなくて何よりです。
お大事になさって下さいね。
by nimama (2011-01-18 18:36) 

マンチ軍団

お大事になさって下さい!
by マンチ軍団 (2011-01-18 22:57) 

兎猫

副作用と看病とは大変でした。。。
でも、インフル、移らずなによりです。
海外ではもう少し副作用緩和ケアがされているようですが、
日本はそういうメンタルケアの点、まだ遅れていますね。
でも以前よりは薬自体の副作用が随分押さえられているのですね。
まずは体調最優先で、無理なさらず、お大事に。
by 兎猫 (2011-01-18 23:46) 

OMOOMO

お疲れ様でしたね。移らなくて幸でした。
たろさん、うちのニャンに少し似てる。
by OMOOMO (2011-01-19 22:25) 

りんぽぽ

インフル大変でしたね。
どうぞお大事になさってください。

ニャンコのお手手は和みますなー。
by りんぽぽ (2011-01-20 18:46) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
ご心配をおかけしております。
4回目は少しばかりお薬を減らしてもらったので楽になっている様です。
 
そして、復活をお待ちしております。


◇ kontenten さん
野口さんのお話、私も徹子の部屋で聞いた事あります。
高山病って怖いんですよね。目の前で人が飛び降りるんだそうです。
強い信念と登り切ると言う強い思いがなければ成し遂げれないのでしょう。
 
 病気の治療を受けると決めたのですから、自分の体の反応に合う
薬量を調節しつつ、投与を受けて乗り切りたいと思います。
by hi−ragi (2011-01-28 09:57) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
大変なんですよ~(T_T) まだ、熱や下痢がないので日々過ごせますが…
気分の悪いのと、味覚障害はずっと付いてきますので…
後3ヵ月の治療を受けて、その後徐々に良くなるとの事です。
食べた時は美味しいのよ。後の余韻が苦みになるので悲しいです。 

有難うございます。
インフル本当に自分の運が良かったと思っております。助かりました。


◇ タッジーマッジー さん
有難うございます。自分の運が良かったのだと思います。助かりました。
まだ、インフルは本番ですからね。お互い気をつけましょう。
 
味覚障害は、しかも味覚違う物に変わり後3ヵ月続いて、
徐々に良くなってくるらしいので、まだまだ我慢です。
 
4回目は10%減らしてもらえたので、当日は同じでしたが、
2日目以降の感じは少し楽に思います。相談してみるものですね。
by hi−ragi (2011-01-28 10:08) 

hi−ragi

◆ さ〜にん さん
有難うございます。インフルにかからなかったのは運が良かったんだと思います。
インフルまだ本番なので、気を付けます。
 
冬季の嘔吐下痢感染症は辛いですよ。うちの子が小さい時にかかり
脱水症状で点滴された事ありますので、どうぞお気を付けて…
猫ってオーラを見るみたいですね。4回目の当日はずっと傍にいてくれました。


◇ いそいそ さん
コメント有難うございます。
本当に助かりました。運が良かったのだと思います。
by hi−ragi (2011-01-28 10:12) 

hi−ragi

◆ こいちゃん
大変でしたね、、、2人ともかかった時は、自分にいつくるかと気が休まりませんでした。
うつらなかったのは運が良かったんだと思います。
まだ、本番なので気を付けますね。有難うございます。


◇ Ja-Kou66 さん
拒否と言うのか、吐き気に作用する薬と言うか…
新薬のおかげでかなりの人が楽になっているのですけどね…
自分、反応良すぎる様です。4回目の10%を減らしてもらったおかげで
2日目以降が、少し楽な気がします。当日は同じでしたが…(~_~;)
有難うございます。この吐き気の辛いのは終わったので次…ですね。
これが、かなりのくせ者で…もっとお薬を減らして欲しいと頼まないと
制作がまったく出来ない可能性も、キーを打つ事も出来ない可能性もあるんです。
 
有難うございます。インフルかからなかったのは運が良かったんだと思います。
たろさん、もうーまんまるの目ばっかりですね~
by hi−ragi (2011-01-28 10:19) 

hi−ragi

◆ すがめ さん
有難うございます。かかった家族はとても辛かった様です。
自分がかからなかったのは運が良かったんだとおもいます。
薬が全身に残った感じは、本当に気分が悪いですよ。
でも、治療を受けると決めたんですから、我慢するしかないので…
 
喉を通る時は美味しいので、まだ幸せです。後味が直ぐに苦みになるので悲しいですが…

はなさんの鼻アップは息子が撮ったんですよ。落ち着いてくださって嬉しいわ。


◇ kurako さん
辛いですね~本当に…我慢の一言ですよ。
相談してみたら4回目は10%減らしてもらえたので少し2日目以降は楽な気がします。
言ってみるものですね。

インフルかからなかったのは運が良かったんだと思います。
有難うございます。引き続き気を付けて過ごす様にしますね。
by hi−ragi (2011-01-28 10:25) 

hi−ragi

◆ corrado さん
有難うございます。
インフルかからなかったのは運が良かったんだと思います。
 
後、3ヵ月あるんですよね。次の副症状はネットに出られないかもしれないので
お薬を減らし目でお願いしようかと思っております。


◇ nimama さん
辛いんですよね、、、後3ヵ月は続くし、その後も少しずつ良くなっていくらしいですが…
自分には味覚障害用のお薬はもらってないんですよね。漢方薬とかあるのかな?
 
有難うございます。
インフルかからなかったのは運が良かったんだと思います。
by hi−ragi (2011-01-28 10:30) 

hi−ragi

◆マンチ軍団 さん
コメント有難うございます。
ご心配をお掛けしております。


◇ 兎猫 さん
本当にどうなる事かと思いました。
インフルかからなかったのは運が良かったんだと思います。
 
有難うございます。4回目が済んで少しほっとしております。
次の3ヵ月の治療は最悪になりそうですが…
最初からお薬を少なくしてもらう話をしてみようかと思います。
by hi−ragi (2011-01-28 10:33) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
有難うございます。
インフルかからなかったのは運が良かったんだと思います。
 
ハチワレちゃんかな?似てますね~


◇ りんぽぽ さん
有難うございます。ご心配をお掛けしております。
 
はなさんのお手手で和んで頂けて嬉しいです。
by hi−ragi (2011-01-28 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png