SSブログ
note_bana.png

くっすん、明日だ [糸作品]

4回目が明日になりました。あー頑張れ私。
 
前検査に行って、先生に話をしてみた。減らして…って、、、
今の量が100%で丁度良いんさと言われて、少し減らしたくらいじゃ
変わらないかなぁと言ってみると、90%くらいの量でならと
10%減らして、最後の投与を受ける事になりました。
 
言ってみるものね!座薬も4時間で使って良いって許可も頂いた。
なので、辛いのは投与後から6時間だけになるはず…頑張れ私。
追記:次の抗がん剤はきっと楽なハズ!だから頑張れ、私!
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

 
気分が良くなったので、編み物すすめられました。
前回のイエローバージョンの色違いのピンクバージョンです。
 
今回もツイッターへの投稿の時の携帯写真になります。すいません。
 
ピンクバージョンの巾着
ピンクバージョンの巾着 posted by (C)hi-ragi

ピンクの糸で作った襟巻き
ピンクの糸で作った襟巻き posted by (C)hi-ragi

ピンクの糸で作った花首輪
ピンクの糸で作った花首輪 posted by (C)hi-ragi

三毛色の糸をゲットしたので作ってみた。

三毛色バージョンの巾着
三毛色バージョンの巾着 posted by (C)hi-ragi

この糸、少し細いので花を2つにしてみました。
三毛色の花首輪 二つ花付き...
三毛色の花首輪 二つ花付き... posted by (C)hi-ragi
 
この後、もう少し種類が欲しいと思いモヘヤ調の糸で羽のハーネス作りました。
たろさんくらいの大柄の猫用の少し大きめの羽のハーネスになっちゃった。
黒系ハーネス出来ました。
黒系ハーネス出来ました。 posted by (C)hi-ragi

白色羽のハーネス出来ました。
白色羽のハーネス出来ました。 posted by (C)hi-ragi

虹色羽のハーネスも出来ました。
虹色羽のハーネスも出来ました。 posted by (C)hi-ragi
 
残りの糸で猫あたまとネズミ...
残りの糸で猫あたまとネズミ... posted by (C)hi-ragi
 
福袋用に作りました。ほぼ出来上がりの感じになってます。販売はもう少し先になります。

先行で花付き首輪の注文を頂ける様にしようと思ってます。
出来た現品の写真が撮れて、ご購入方法などの記事が出来たら載せます。
手に入った糸で作るので1点ものばかりになると思いますし、数もいくつもって
言うのは無理なので、記事が載るのをお待ち頂いてご注文頂けると嬉しいです。
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

タッジーマッジー

薬減らしてもらえてよかったですね。
きっと違うと思いますよ。
気が重いけど、ラスト一回。もう終わり。
なんとか耐えれますように。
桜色の首輪、マロンに似合うのになあ(親バカ)。
残念でたまりません。
by タッジーマッジー (2011-01-25 07:48) 

こいちゃん

なんでも訴えてみるもんだねぇ。よかったです。
ラスト一回頑張れ❤(頑張れしか言えないごめんね)

by こいちゃん (2011-01-25 08:52) 

kontenten

どれも素敵な物ばかり・・・エルが、また欲しがります(^^)
お病気、大変と思います。
お大事にされて下さい。
応援しか出来ないのが、些か歯痒いですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-01-25 09:38) 

すがめ

最後の投薬、大変かとは思いますが訴えたお陰で薬も減ってよかったですね。
編み物もすすんで何よりです(私は亀の歩み・・・)
首輪のお花のポイントがいつ見てもかわいいです♪
by すがめ (2011-01-25 13:50) 

さ〜にん

これで最後ですか、頑張りましたね。
投薬量もちゃんとお話を聞いてくださる医師でよかったですね。
長いおつきあいになるのに主治医が相性悪いと大変です…

編み物も順調なようで=^_^=
私は三毛色の巾着がいいなぁ♡
自分で編んでいるのは雪が解けるまでに完成できるかどうか^^;

by さ〜にん (2011-01-25 16:46) 

ChatBleu

頑張って!
またゆっくり来ます。ニコタの方も(^_^;)
by ChatBleu (2011-01-25 19:34) 

kurako

お薬の副作用、楽になりますね、きっと^^
あとひと踏ん張り。
頑張ってくださいね。
by kurako (2011-01-25 21:24) 

Ja-Kou66

言ってみるものですね!
最後の投薬!辛くても、その時間は限りあって
必ず乗り越えられるはずですから
そのあとのた〜っくさんのお楽しみをバネに
悪いモノは一気にやっちけちゃいましょう!
遠方よりたくさんの
「痛いの痛いの飛んでけ〜」の念を送っておきます・・・Σ( ̄ω ̄)
この三毛糸、ワタシもお気に入りです(*^^*)
襟巻きもハーネスも巾着もねこあたまも、ぜ〜んぶ個性的で素敵です。
by Ja-Kou66 (2011-01-26 00:14) 

nimama

投与、お薬の量は減らしてもらえたんですね・・・。
本当に、頑張って下さいね。お大事に。

編み物さん達、どれも素敵です。
福袋送った知人のニャン達もすっかりお気に入りで(もうボロボロになっちゃった!?)、鈴蘭空間さんのサイトに載せられてたミサンガの作り方参考に知人もセッセと作ってそうです。
by nimama (2011-01-26 20:13) 

sig

お身体のこと、初めて伺いました。
寒い中、無理をせずに、どうかお大事になさってください。
by sig (2011-01-27 17:23) 

OMOOMO

巾着、欲しいです。
お大事にしてください。
by OMOOMO (2011-01-27 19:29) 

hi−ragi

◇ タッジーマッジー さん
有難うございます。90%でも効果は同じくらいで体への負担が少ない方が
良いですものね。先生が話を聞いて下さって本当に良かったです。
 すでに胃炎が起こっておりますが、なんとか乗り切りました。
次の事、その次の事が段々決まって来ました。まだまだ頑張れ私です。
 
首飾りくらいの緩めから、首にぴったりまでのサイズになってますし、
首輪、お安い設定にしてありますので、ぜひお試しください。


◇ こいちゃん さん
話はしてみないといけませんね。
いえ、私と変われる訳ではありませんので、
頑張れと言って頂ける事で十分です。有難う。
by hi−ragi (2011-02-10 09:30) 

hi−ragi

◇ kontenten さん
有難うございます。エルちゃんに似合う物をぜひ~
 
いえいえ、応援頂けて嬉しいです。
辛くても頑張って行けるかも!って思えますもの。


◇ すがめ さん
本当に話はしてみるものですね。当日は変わらなくても少し楽だった。
その分、自分の胃炎がところどころに入って来て結局辛かったですけどね。
 
楽しく進められましたね~首輪は先行で販売しますのでお楽しみに~
 
カウチ仕上げだけでしたが完成しましたか?彼氏さん喜んで着てくれましたか?
by hi−ragi (2011-02-10 09:37) 

hi−ragi

◇ さ〜にん さん
そう、1種類目の投与は4回目のこれで終わりです。
先生に話をしてみないと、いけませんね。
ちょっと面白い先生ですが、話は聞いてくれますよ。
でも、しないといけないとか、変えられない時は、対応してもらませんけどね。
 
気分転換にも編み物が安定剤になってます。
ちゃくちゃくと進んでおります。が、写真を撮れないままで…
2種類目が終われば、首輪の方も福袋の方も撮影出来ると思います。
三毛色巾着気に入って下さいり有難うございます~
 
編み物は負担になると意味がないので、進められる時に進めて下さいね。


◇ ChatBleu さん
2種類目が頑張れる感じになったので、少し気分が良いです。

本当に、色々大変だと思いますが、無理だけはしないで下さいね。
長く付き合うのですから、出来るだけの事を出来る範囲で…お願いします。
 
ニコタいつも有難うございます。また会いましょう~
by hi−ragi (2011-02-10 09:59) 

hi−ragi

◇ kurako さん
有難うございます。当日はダメでしたけど、後が楽だった様に思います。
ただ、自分の胃炎で辛くなってしまいました。気持ちの持ち用って難しいですね。
次も、その次の治療が続きますので頑張ります。
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
言わないとダメですね。言って良かった。対応してもらえる範囲だったし…
 次の心配は意外な形で無かった事になってしまった様です…
どちらか選ぶ様で、希望の3週間置きにしたら、「むくみ」の方だった。
悪いやつをやっつける投与は続けられる様になりました。

きっと、念が届き悪い物が逃げて行くと思います。有難うございます。

でも、胃炎が残ったのでこれは上手く付き合わないとダメになりますので、
無理はせず、休める時は休む事にします。
 
三毛糸気に入って下さって有難うございます。
ま~個性的だなんて…全ての作品への思いとっても嬉しいです。
by hi−ragi (2011-02-10 10:10) 

hi−ragi

◇ nimama さん
有難うございます。最後、頑張りました。胃炎と言う症状が増えましたが、
なんとか乗り切りました。2種類目も頑張れそうです。
 
作品、気に入ってくださて有難うございます。(^。^)

あら~噛み噛みする子だとボロボロになりますよね。
ミサンガの作り方見つけてくだり、参考にして頂いて有難うございます。
しっかり編むと、長持ちしますよ~


◇ sig さん
ご心配をお掛けしてしまいました。
治療が終われば平常に戻れます。それまで頑張るだけです。
弱音も吐きますが、ひとつひとつ終われば、ちゃんとゴールがありますので…
無理せずに日々過ごしていきますね。


◇ OMOOMO さん
巾着ご希望有難うございます。
ご心配をお掛けしております。治療頑張りますね!
by hi−ragi (2011-02-10 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png