SSブログ
note_bana.png

とうとう明日に

ご訪問頂き有難うございます。

PCが逝ってしまったのが丁度東日本大震災の時だった。
でも、無いと日々過ごせない、けど10万以上するのは買えない。

と言う事でスペックが良いのを買う事に…
下取りに出したPCと増設のメモリーが同じ位の値段。

後は、無料で使ってたソフトを利用して、古いソフトは
なるべく使わない様にとしたのですが、唯一どうしても欲しい
ソフトが「フォトショップエレメンツ」

息子が中学なので、お安い値段で買えるから最新のバージョンを
買ってもらう事にしてたのですが、ようやく1ヵ月後に買ってもらえた。
今まで使ってたのは、ワコムのペンタブに一緒に付いてた「3」だった。

今のは「9」。インターフェイスも変わってて、今まで使ってた機能は
どこへ?使い勝手が違ってしばらく悪戦苦闘しないと思う様に出来ない。
まー時間がかかってもなんとか出来る様になると思うので、

次の福袋と新作の首輪の編集は出来ると思います。

このソフトには、もう一つ動画編集も付いてたので思っていた値段より
3千円ほど高かったのですが、これはこれで使えるソフトなので
買ってもらえて嬉しかった。1ヵ月まった甲斐があったわ。


シリアルナンバーは学生証を写メで送って申請をしてメールで届くんです。

[猫] [猫]

3月にご注文を頂いたすがめさんに載せて頂きました。有難うございます。
すがめくたばる!猫元気♪:そううつさんの日記:So-netブログ
彼氏さんにも載せて頂きました。[SAX練習ニッキ♪:LOVE AND SAX:So-netブログ
おまけの鈴蘭の活用術をそれぞれされてます。嬉しかったです♪

[かわいい] [かわいい]

先週の土曜日に宮川堤で花見してきました。 他にも撮った写真はこちら
DSC0602720110409.jpg
満開でとっても綺麗でした。投与を1週間延ばしてもらって良かったです。
多分、今週末はベッドとお友達だと思いますので…

1センチ延びた髪が抜け始めて、かな~り部分おハゲに…
裾だけぐるっと残っているので、「おやじハゲ」と言われてます。
旦那さんってば、楽しそうに…言うんです。もうっ
タグ:宮川堤
nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 24

green_blue_sky

ソフトは変わりますからね・・・
使い方を覚えるのに一苦労かもしれませんね(^▽^;)

猫グッズは5月の連休中の予定です。
担当の人が、仕事が忙しくなり、まだ予定のみです。
by green_blue_sky (2011-04-12 09:54) 

タッジーマッジー

PC手に入ってよかったですね。
うちもチビのころ齧られダメにされ、しかたなく安々の買いました(T_T)
それにしても桜のキレイなこと。
またキツイ日々となりそうですが、
こんな思いやりのあるダンナさんがいるんだもん。だいじょうぶ。
おこさんたち、猫さんたち囲まれて、乗り越えてくださいね。
私もhi-ragiさんの頑張りの足元にもおよばないけど、
私なりに今を頑張ってます。

by タッジーマッジー (2011-04-12 12:49) 

さ〜にん

楽しそうに言っちゃうダンナさんに深い愛を感じますわ~♪
フォトショップエレメンツ、我が家は8なのですがいまだ使えず結局ペイント…
あまりに苦戦しているのでそのうちダンナが教えてくれることになりました。でもいつになるか…
きれいな桜でHappyをチャージしてですね。副反応強く出ませんように☆
by さ〜にん (2011-04-12 13:31) 

nimama

首輪、昨日届きました。早速付けてます。
鈴蘭、家は封筒から出した途端、ター君に咥えて持って行かれました・・・(また取り返しましたけど~)。

みんなも花首輪似合って可愛いですね。
また写真撮ったら載せます。

投与前に桜見て少し気持ちもリフレッシュ出来たかな・・・。
お大事になさって下さいね。
by nimama (2011-04-12 16:14) 

OMOOMO

ソフトの事は全然わからないんですよ~~。
お花見よかったですね、私も今日行きました。
旦那さんが明るいのはうれしいですね。
by OMOOMO (2011-04-12 19:22) 

ChatBleu

首輪は、GWに帰省した時に、ミイタンへのお土産にしますね。
フォトショップエレメンツ、私もワコムについてきたやつですが、最初から全然
使いこなせていません(-_-;)
ソフト屋さんがこんなことで良いんか?! 
お花見楽しまれたようで良かったですね。とっても綺麗~!
旦那様、明るく言ってくださるのは良いことですよ、きっと。
by ChatBleu (2011-04-12 19:32) 

koume

今までずーっと使い続けてたソフトがあって、
(と言うか、画像系は複数を使い分けてたんですけど)
さすがにフォトショにしようかなと思ってるトコです♪
髪はまた生えてきます~けど、明るく言って下さる旦那様素敵。
ネタにして笑える、明るい生活が一番ですよ♪
by koume (2011-04-12 20:39) 

こいちゃん

頑張れとしか言えないけど・・頑張ってくださいね
by こいちゃん (2011-04-12 20:51) 

kontenten

男性の壮年性脱毛症候群でしたら、アドバイス出来ますが・・・^^;アセアセ
 さて、PC・・・私も子供名義でアカデミックパックとかPTA割引とか使いました。
でも、アップルのPTA割引は微妙でした(><)
私が買ったのはiPad・・・もう少し高い物の方が割引率が多いようです(w)
お病気・・・何卒、お大事にされて下さいm(__)m
by kontenten (2011-04-12 22:47) 

corrado

PC壊れてしまったんですね。
それも11日とは嫌なことは重なるものですねぇ。
フォトショップは学生の頃から愛着のあるソフトです。
今はMacで6を使っています。
ともあれ、これからの治療を頑張って下さいね。
by corrado (2011-04-12 22:57) 

Ja-Kou66

ウチのフォトショは、CSです。
今の最新OS10.6とは相性が悪いようです…
学生さんいるといいですよね〜
(そもそものadobe製品自体が高すぎる気もしますけど…)
お花見できて良かったですね。桜、きれいです。
もうひとふんばり、がんばりましょう^^
髪の毛はそれから笑わせないぞっ…ってコトで〜

ウチもいただいた鈴蘭ちゃん、狙われています^^;
マーロは器用に引き出しもあけてしまうので
いつの間にかコッソリしまったはずのを出されていたりします〜
by Ja-Kou66 (2011-04-13 00:42) 

そらまめ

おはようございます。
今日はこちらは雨・・・
これで雪が全部なくなりそうです。
桜、きれいですね~♪
今日、首輪載せました。
そらもうずらもめっちゃかわいいです~♪
ありがとうございました。
by そらまめ (2011-04-13 08:27) 

kurako

PC関係って、新しくなると戸惑うこと多いですよね。
慣れればきっと便利で快適なんだけど。。。

桜、きれい!お花見ができてよかったですね☆
またしばらく体がツライ日が続くようですけれど、
明るい旦那さまと一緒だから、きっと乗り越えられますね^^
by kurako (2011-04-13 12:42) 

すがめ

フォトショップは3と9では雲泥の違いがあると思われ・・・
彼曰く、「使いやすくなった部分もあるが、全体的に使いにくくなってる」らしい。
学生いるといいですよね~、安くなる~
今のところは私はフリーソフトでごまかしてます^^;

ウチは床屋に行く経費削減という違う理由で坊主頭にしているのが1人おります・・・
by すがめ (2011-04-15 12:47) 

りんぽぽ

美しい桜が見られて良かったですね。

by りんぽぽ (2011-04-15 14:09) 

兎猫

桜楽しめて良かったです~(^^)
満開の桜にエネルギーもらっているから、今回は復活が早いといいですね。
ウチのもペンタブのオマケww
定価で買うのは~アカデミック版の値段を見ちゃうと悲しすぎる・・・(TT)
by 兎猫 (2011-04-17 01:27) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
ソフト、かなり変わりますね。日本製なら激変って感じになる
事はありませんが、3→9の差が広すぎるかもしれませんけどね。
自分のしたい事が出来れば、ちょっとの苦労で済みます。
大した事はしてませんので…

猫グッズ到着しましたら宜しくお願いします。


◆ タッジーマッジー さん
PC無いと生きていけないので、スペックが良いのでも
これくらいで買えるのも有り難いことかもしれません。
その前に買ったのが24万円で4年弱使いましたので…

桜、綺麗でした。毎年行ける事が楽しみになってます。
 治療は受けた後、我慢で頑張る感じなので…
それまでに知り合った方々に色々してるので、罰かも…
って思うので、耐えてられるのかもしれません。
 人それぞれ、辛い事は比較できませんよ。
自分が頑張っているなら、きっと結果は良い方向へ行きますよ!
by hi−ragi (2011-04-22 12:28) 

hi−ragi

◆ さ〜にん さん
あら~愛でしょうかね~ペットを扱う愛なんだと思います~(^O^)
 
お絵かきソフトって難しいのです。
だんなさんが教えてくれるなら、気長に待つしかないかもですね。
本を買ってみた事がありますが、さっぱりです。
割とウェブで検索すると、良いのが良い見つかるかもです。

綺麗な桜のエネルギーを頂いた様で、副症状辛く出ずに済みました。


◆ nimama さん
首輪、ご注文有難うございました。嬉しかったです。
ご紹介も有難うございます。猫さんもうささんも似合って良かった。
あら?鈴蘭をター君が持って行っちゃったんですね。
何か気になる匂いでも付いてたかしらね?(^_^)

ご心配お掛けしております。桜のおかげでなんとか辛いのは
出ずに済みました。助かりました!
by hi−ragi (2011-04-22 12:34) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
自分も使いこなしてはおりません。
ただ、以前のバージョンで出来た事がしたい一心です。
 
花見楽しみました。お腹も膨れたしね~(^O^)

旦那さんは基本、人事なので…その方が自分には
気楽で有り難いと思います。一緒に落ち込むと
引きずり込まれてしまうので…


◆ ChatBleu さん
首輪のご注文有難うございました。ミイタンが付けてくれるの
楽しみにしてますね!ここでもご紹介させてもらいます。
 
あら~やっぱりソフト屋さんでも、種類が違えば扱い難いと
思いますよ。(^_^) 特にお絵かきソフトって難しいです。

お花見良かったです。桜のエネルギーもらった様です。
旦那さんは、基本人事なので、いつもこんな対応なんです。
かえって気楽になるので自分には有り難い対応です。
by hi−ragi (2011-04-22 12:46) 

hi−ragi

◆ koume さん
お?そろそろ乗換ようかって所なんですね。
それぞれ使い分けていると、出来ない事にぶつかると
ストレスになるんですよね~その辺総合的になればと
いつも思うんですよ。使い勝手がいいのが一番。

旦那さんは、いつも人事なのでこんな感じです。
なので、気楽になるので自分には有り難いです。


◆ こいちゃん さん
コメント有難うございます。
はい、頑張ります!
by hi−ragi (2011-04-22 12:49) 

hi−ragi

◆ kontenten さん
ふふふ~アドバイス聞いてみようかしら?
旦那さんが必要な感じですし…
 
割引率が高いと、アカデミアパック買いたくなりますよね。
リンゴちゃんは、低いんですね。そっか~

ご心配をお掛けしております。
副症状辛く出ずに済み助かりました。


◆ corrado さん
そうなのです。電源のみ入って、それ以降うんともすんんとも…
ハードディスクはちゃんと生きているのでデータも取れるのですが、
本体のバイオスかマザーボードが駄目なのでしょうね。
修理は半額負担なのですが、ドライブも駄目なので
修理は諦めようかなって思ってます。
壊れたのが震災の日ってショックですよね…辛いです。

6をお使いでしたか、自分はワコムに付いてこなければ、
違うものを使ってました。ペインターは使い勝手が理解できずです。

いつもご心配をお掛けしております。
抗がん剤治療、ようやく出口が見えてきて嬉しいです。
あと1回がんばります。
by hi−ragi (2011-04-22 13:05) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
ソフトとOSの相性ってありますよね。
たびたび強制終了になるとかだと使いにくいですね。
 
学生がこういう時役に立つのだからと今回初めて使ってみました。

お花見出来て本当に良かったです。桜エネルギーチャージです!

髪…まー中途半端に残ってるのが笑えるらしいです。
あと一回終われば、元気に戻って来るはずなので、
生え揃うまでの我慢ですよね。最後、頑張る!

鈴蘭ちゃんって人気なのですね!
マーロちゃん、うちのはなさんみたいに器用なおてての様ですね。
かじられなければ良いですね。でも、またご注文頂けたらもらえますよ~


◆ そらまめ さん
こんにちは~
寒の戻りが激しくて困りますね。
4月も雪がある月になりそうですね。

桜綺麗でした。桜エネルギーチャージ出来て良かったです。

首輪無事に届いて、気に入って頂けて嬉しいです。
こちらこそ、ご紹介もして頂いて有難うございす。
by hi−ragi (2011-04-22 13:19) 

hi−ragi

◆ kurako さん
PC関係は特にですね。
慣れるまでがちょっとね。
したい事が出来る様になったので、もう大丈夫です。(^_^)

桜綺麗でしたよ~お花見出来て本当に良かったです。

1週間経ったので、ようやく薬が抜けてきてます。
旦那さんの人事扱い、自分には気楽にしてもらえてで有り難いです。
あと一回になってようやく出口が見えてきてほっとしてます。


◆ すがめ さん
3と9は違いますね~自分のしたい事が出来るまで少し手間取りました。
 以前はエラー音だけでにっちもさっちも動かずって感じが、
今のは、作業の確定チェックがついたので、エラー音の意味が分かって良い感じです。

無料ソフトを使おうかと思ったのですが、したい事が一つも出来ず
まったく理解が出来なかったので、諦めて学生が居るので買う事にしたんです。
自分の理解力がなかったのかもしれませんが…

うちも、床屋へ行くお金浮かしてますよ~
ただ、数年に一度電動の散発器を新調してます。
4回分で元が取れるので、そのくらいの出費はいいかな~って思ってます。
ちなみに自分のカット代も入ってますけどね~
by hi−ragi (2011-04-22 13:29) 

hi−ragi

◆ りんぽぽ さん
宮川堤の桜は本当に綺麗でした。(^_^)


◆ 兎猫 さん
花見が出来て良かったです。桜のエネルギーチャージ出来て
副症状が辛く出なくて助かりました。
ペンタブに付いてて有り難いですよね。
うん、高いので学生が居なかったら、きっと3をインストールしてたと思います。
by hi−ragi (2011-04-22 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png