SSブログ
note_bana.png

イースターエッグ増 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。ご訪問滞っております。

2種類目で3回目は、1回目ほどの副症状で済みそうです。(感涙)


イースターエッグのアクリルたわしを増やしてみました。
月箱さんの販売展示に作った、編み籠に入れてみた。
DSC0613020110417.jpg
どうでしょうか?我が家にあった残りの糸で作りました。
使いきってすっきりしました~で、また在庫が…ははは。

[猫] [猫]

そらまめさんに花首輪をご紹介頂きました。そらまめちゃんもうずらちゃんもお似合いです。
あみあみうまうまでちゅよ♪:そらの虹色おさんぽ写真:So-netブログ
春らしいカラーとすっきり感の首輪を気に入って頂けました。有難うございます。

そして、もうひとかた nimama さんに花首輪をご紹介して頂きました。
あったかいにゃ:うさねこな四季日記:So-netブログ
3月に手に入らなかったので、4月まで待って手に入れて下さいました。有難うございます。
ター君も、首輪柄そっくりのうさちゃんのマー君もムー君もお似合いです♪

業務連絡:machineko さん、メール再度送っております。返信頂きたいです。

[プレゼント] [プレゼント]

green_blue_sky さんよりお知らせ頂き、猫顔コースター
4月30日~5月8日にゲット出来ますよ。
猫からの贈り物・・・:青空と緑の下で:So-netブログ
業務連絡:ご連絡有難うございます。今週中に郵送しますね。


今回の投与は、4週間空けてお薬も気持ち減らしてもらったので、
3日後の全身の痛みは辛くなく過ぎて助かりました。
ただ、18日の気候の変化で傷が痛みだし、身の置きどころも無く
関節痛用にもらった痛み止めのお薬を飲みました。

お腹の調子もどことなしに良くないのですが、これと言った症状はなく
味覚障害が今一番の辛い感じです。薬漬けしばらく続きますので…

後1回となった投与ですが、5月の連休の後になると思います。
7ヵ月の投与期間と長くなりましたが、終わりが見えてきました。
なんか嬉しいですね。やっと出口が見えてきました。

その後は、ホルモン療法。こちらも体の反応を先生と相談しながら、
受けられそうなら、受け続けて1年頑張りたいと思います。

治療の為に車を廃車にしたので、もし、毎日投薬になると
車が必要になるのですが、新車を注文しても直ぐ納車とは行かない
感じです。特殊な注文をするわけではありませんが、
車を生産する為のバンパーの元の樹脂が無いとか震災の影響
かなりの広い範囲で長期に続きそうですね…


四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ (レディブティックシリーズ no. 3134)

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ
(レディブティックシリーズ no. 3134)

  • 作者: Sachiyo Fukao
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: 単行本

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 25

green_blue_sky

ありがとうございます。
無理をされずに、日々をお過ごしてください。
猫たちと遊びながら、よい気分転換をしてください。
by green_blue_sky (2011-04-19 17:56) 

タッジーマッジー

少しは軽く済んで良かった。
だけど、今日も寒いし心配です。
あと一回。ほんと頑張りましたね。
新車、どこも納車は早くて1ヶ月後らしいですね。
by タッジーマッジー (2011-04-19 18:46) 

koume

終わりが見えてきましたね。
その後のホルモン療法も続くけど、今よりはずっと楽になると思いますよ^^
お疲れさまでした~。
イースターエッグ、カラフルで可愛いですね♪
by koume (2011-04-19 20:31) 

こいちゃん

終わりが見えてきましたかーよかったですねぇ
少し軽く済んだようだし。気持ちも上向きになりますね
ホルモン療法は必要なのかな?
同じじゃ無いけど、子宮筋腫で全摘した後、担当医に「更年期障害が気になったらホルモン剤とか出しますんで、相談してくださいね」と言われて「うーん気にしない性質だから多分大丈夫です」と答え、3年半経ちましたが平気です
気のもちようで違うとこもあるから、そこらは自分で判断しながら頑張って行きましょう~
by こいちゃん (2011-04-19 22:05) 

ChatBleu

頑張ってますねー!引き続き応援してますよ!
もうコースター送られるのですね。私は数を増やす方を先行させていて、
未だに頭と胴体が離れています(^_^;)
今日は早く帰って作るつもりだったのにこの時間の帰宅……。やば。
by ChatBleu (2011-04-20 00:37) 

そらまめ

おはようございます。
紹介のご紹介?(笑)ありがとうございます。
イースターエッグもかわいいですね。
もったいなくて使えませんね~。
お薬、あと1回ですか!
がんばってくださいね。
by そらまめ (2011-04-20 08:28) 

kontenten

呉々もお大事にされて下さい。
 いつもの場所に出品されるのですね(^^)
私も写真を数枚、提供させて頂くつもりです。
沢山売り上げて、いつもの場所の猫さんのためになれば良いですね。
by kontenten (2011-04-20 09:46) 

さ〜にん

ゴールが見えてくるとまた頑張ろうって気持ちになれますよね。
あと1回、体の声を聞いて頑張ってくださいね。
by さ〜にん (2011-04-20 15:47) 

nimama

イースターエッグとっても可愛いです♪ いいなっ。
でもお家の子に見つかるとオモチャさんにされちゃいそう(笑)。
この編み籠も可愛かったです。こういうのも作れるの素敵。
拙い写真で失礼ですが、ご紹介もありがとうございます。

まだ傷が痛むのはお辛いと思いますが、今回副作用は軽く済んでよかったですね。
車も、色んなところに影響が出てしまって、そういうの聞くたび改めて本当に今回の地震って凄かったんだって思ってしまって・・・。
by nimama (2011-04-20 18:01) 

Ja-Kou66

イースターエッグ、かわいいですね^^
ホンモノ(卵装飾)を作ろうと思って…はや何年^^;
みにゃさんの首輪写真もかわゆくてステキです♪
どこがどう…と、はっきりしない苦痛も辛いですよね。。
比べるケタも違うと思いますが、お気持ちよー分かります(>_<)
今までたくさんがんばってきたのですから、あとほんの少し!
GWももうすぐですね!^^
by Ja-Kou66 (2011-04-20 23:55) 

manekiuri

たまごーかわいい~~^^
(ご無沙汰いたしまして申し訳ございません^^;
いつもありがとうございます!!)
ご無理なさらずがんばってください。
by manekiuri (2011-04-22 12:13) 

りんぽぽ

お食事の味が解らないのはお辛いでしょうね。
う~ん頑張って下さい。

by りんぽぽ (2011-04-22 14:20) 

スー吉☆ミ

この間はブログのご紹介を
ありがとうございました♪。

ご病気の方、光が見えてきたとのこと、
こちらも安心致しました。
あと少し、色々とまだ大変そうですが、
上手く言えませんが、お大事にゆっくりと
されて下さいネ。

大変な中、同居のすがめにも優しい文面のお手紙と
一緒に沢山の可愛い手作りねこ作品を
ありがとうございました☆!。
by スー吉☆ミ (2011-04-23 18:43) 

すがめ

イースターエッグがかわいいな♪

ホルモン療法・・・先生と相談しながらでしょうね。
私は子宮頸がんの元かもしれないウィルス検査に引っかかっているので数ヶ月に1回の検診は義務になりました。今月中に行かないといけないんですけどね・・・
by すがめ (2011-04-23 23:39) 

Rosa

編み籠がかわいいですね。

苦しい投薬期間終わりが見えたんですね(><)
まだまだ大変かとは思いますが、
応援しています。
by Rosa (2011-04-24 19:32) 

OMOOMO

エッグかわいい~~、もちろん籠も。出口が見えましたね。
一病息災、私も持ってますが、頑張りましょう。
by OMOOMO (2011-04-25 17:50) 

green_blue_sky

PS
パンフ、受け取りました。
かわいいもの展にもっていきますので、おからだを大切に。
by green_blue_sky (2011-04-26 11:45) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
お互い、無理せず毎日を過ごしましょう。
そばに居て寝てくれるのだけでも、癒されるのですが…
抱っこ猫だともっと良いのですけどね、、、

PS
無事に届いて良かったです。宜しくお願いします。


◆ タッジーマッジー さん
ご心配をお掛けしております。辛いのが無く済みました。
そう、後1回。終わりが…終わりが見えてきました。
新車、買えないかも~って感じになってます。
毎日注射でなければ買わずに済ますつもりです。

車に限らず、あちこちで欠品の様ですね。
これから、どの位で元にもどるのかなぁ
by hi−ragi (2011-04-26 14:22) 

hi−ragi

◆ koume さん
そうなのです、やっとやっと終わりが見えてきました。
ホルモン療法も自分は1年間なのでなんとか頑張れるかな…
あんまり辛い時は先生に相談しますね。

有難うございます。カラフルな色が残ってたので作りました。


◆ こいちゃん さん
ご心配をお掛けしております。終わりが見えてきましたよね。

ホルモン療法、受けた方がいいのか、受けなくても大差ないのか
ちょっと分からない??
あと、1回を頑張ります。
by hi−ragi (2011-04-26 14:26) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
ご心配お掛けしております。応援有難うございます。

スイッチ入ると仕上げが早くて良かったですね。
制作お疲れ様でした。
あと少しでかわいいもの展始まりますね。


◆ そらまめ さん
こんにちは。
いえいえ、こちらこそ有難うございます。
 
イスターエッグ可愛いですよね。本当に使えるかしらね?

あと、1回頑張りますね。
by hi−ragi (2011-04-26 14:30) 

hi−ragi

◆ kontenten さん
ご心配をお掛けしております。
 
はい、自分の編んだ猫顔コースター出展します。
お写真を出展されるのですね。フォト蔵で拝見しましたよ~
本当に売り上げが沢山あると良いですね。


◆ さ〜にん さん
ご心配をお掛けしております。
応援して頂いておりますし、後1回になったので頑張ります!
by hi−ragi (2011-04-26 14:33) 

hi−ragi

◆ nimama さん
イースターエッグ数があるともっと可愛く見えますよね。
籠が活用できて良かった。また、出展する時にも使えるかしらね?

いえいえ、こちらこそご紹介頂き有難うございます。

傷、痛むんですよ。体をどう置いても痛くて…
痛み止めが少し効いてくれるようなので辛い時は飲みます。

今回の地震は、大きな地震が4つくらい同時に発生した様なので、
影響は広く長く続きそうですよね。津波がもう少し低かったらと思うばかりです。


◆ Ja-Kou66 さん
籠盛りのイースターエッグ可愛いですよね。
自分の親友が作ってましたよ!割らずに上手に…

首輪を付けてくれてる皆にゃんがいっそう可愛くなって良いですよね~
花首輪、ひとつだけお嫁に行けそうにない感じです。(^^ゞ

どことなしの調子の悪さは、先生に伝えるのも言い難い感じで…困ります。
日々、変化する調子は、治療をしててもしてなくてもあると思います。
健康が一番なのですが、そこそこ何かしら悪い方が、メンテナンスが
行き届いていいのじゃないかなって思います。
あと、1回頑張りますね。

GWは、旦那さんがお休みが違うので、24日に名古屋に行ったし、
のんびりと、おうちで過ごす事になります。お出掛けする資金も無いし…
by hi−ragi (2011-04-26 14:44) 

hi−ragi

◆ manekiuri さん
コメント有難うございます。
ご心配お掛けしております。
あと、1回頑張りますね。


◆ りんぽぽ さん
味覚障害、辛いですね。喉を通る時だけ美味しいので
まだ、頑張って食べられますけど…チーズとココアで
亜鉛を補給しております。
あと、1回頑張りますね。
by hi−ragi (2011-04-26 14:47) 

hi−ragi

◆ スー吉☆ミ さん

こちらこそ、作品のご紹介をして頂き有難うございます。
 
ご心配お掛けしております。あと、1回頑張りますね。

お礼のコメント有難うございます。(^_^)


◆ すがめ さん

1つだけの時に沢山籠盛り!ってコメントを頂いたので
作ってみたけど、可愛いですよね~(^_^)

ホルモン療法はかなり副症状がまた別な事で辛そうなので、
先生に症状の相談しながら続けられたら続けて行こうと思います。

子宮頸がんの疑いがあるんですね。出掛けるのが億劫になりますが、
余計な体への負担を減らすためにも検診を受けて、
早めの対応が出来る事を願っております。
by hi−ragi (2011-04-26 14:56) 

hi−ragi

◆ Rosa さん
黄色い色が可愛いさ倍増って感じですよね。(^_^)

あと、1回ありますが頑張りますね。


◆ OMOOMO さん
有難うございます。エッグも複数だし黄色い籠なので可愛さ倍増ですよね!

そうですよね、お互い頑張りましょうね!
by hi−ragi (2011-04-26 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png