SSブログ
note_bana.png

あじさい? [糸作品]

ご訪問有難うございます。明日、前検査に行ってきます。

2種類で4回目最後の抗がん剤は5月の連休の翌週の予定です。

[やや欠け月] [三日月]

24日が終わろうとしていた時にコトコトと揺れた地震。
[24日23時57分頃 伊勢湾 M3.2 震度1 ]
26日、起きてシーツを変えてた時にカタカタと揺れた地震。
[26日08時58分頃 三重県中部 M3.4 震度1 ]

いずれも震度1ですが、大地が揺れるって嫌ですね。
余震も、関連地震も、それとまったく関係なくても…


自分の薬が品切れなのも困りますが、旦那さんの好みのたばこも品切れ。
地震の影響が自分たちにも来るとは…広範囲の震災なのでこういう影響が出るのでしょうね。
復活するのを辛抱強く待つしかないって事でしょうか…

[車(セダン)] [車(セダン)]

息子が週末に名古屋ドーム横のイオンに行きたいと言うので、
何か月ぶり?かの名古屋に行ってきました。ドライブって感じです。

息子自身は、飼いたい動物の下見だったようですが…
34万円とかのお値段にノックアウト。就職しても飼えないって
ショック受けてました。@中学2年

自分たちが居なくなっても、長生きして残る寿命のペットは
ある意味飼わない方が良い様な気もします。大きい亀とか…
200歳とかって…どうやって次の代に引き継ぐのか、、、

DSC0614320110424.jpg
そして、名古屋に行ったらどうしても買いたかった…
カエルまんじゅう。ChatBleu さんが買われて記事に載せておられて
自分も欲しくなったので、めちゃこのタイミング嬉しかった。

わざわざ名駅に寄って、ソフマップでPC見て、帰りに買いました。
おうちに帰って、早速食べたら…餡が変わってました。ショック。
確か、最後に買った数年前は「こけももあん」だったの…

こしあんも美味しいんですけど…ちょっと残念。
 昼と夜の飲食代とおやつの飲食代。駐車場料金。そして、スイートポテトと
カエルまんじゅう、買ったものはこれだけ。めっちゃくちゃ節約のドライブでした。

さすがに疲れて、月曜はいまいちやる気が出す。くすぶってました。

びっくりな事
帰りに名古屋港近くへ向かう中央分離帯に、正面をポールぶつかりべっこり
へこまして、事故してた日産のフェアレディZが落ちてました。

確か行きも通ったので、自分たちが通って帰るまでに事故したんだろうな。
多分買ったばかりの新車。もったいない。どんな風に運転して事故したのか…
まっすぐな直線道路なんだけど…事故は思わぬ事が起こるから事故なのですが…

いつも、出掛けると事故を目撃しますが、今回も見てしまった。

[猫] [猫]

アジサイ色のアクリル糸をゲット
DSC0613520110421.jpg
編んでみた。あじさいに見える?で、はなさんの頭に乗せてみた。

なにかこーこの色で編んでみたいものが浮かばず…
せっかく買った糸何か作れないかな~

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 21

Turkey

アジサイの冠がステキ。
お似合いですよ。
by Turkey (2011-04-26 19:52) 

nimama

あじさいのお帽子?、はなちゃん凄く可愛いです~。
色もとっても素敵であじさいに見えます(^^)

なごやなう・・・ですね(笑)。
カエルまんじゅうも可愛い。

品物不足、やっぱり色々影響出てるんですね・・・。
by nimama (2011-04-26 20:37) 

green_blue_sky

どこかで見たお土産ありますね(;^_^A アセアセ・・・
ペットショップではみなお値段が高めですね。いつもの場所では割安です。
アジサイがかわいいですね~~
by green_blue_sky (2011-04-26 20:39) 

ChatBleu

えーーっ?! 昔はこけももあんだったんですか。
季節ものとかでなくて??
私はこしあん好きだから、別に良いけど、期待して違うと悲しいですね。
今日はスーパーに寄ったら、遅い時間にも関わらず、牛乳もヨーグルトも
納豆もビシーッ!と並んでいました。種類は以前に比べると少ないものも
ありますが。水も制限が緩和されてきました。
でも、確かにタバコないですよね。うちのパートナーは、とりあえず、
苦労なく買えているそうです。銘柄にもよりますからね。

by ChatBleu (2011-04-26 22:50) 

rantan-nya

あっ ここにもカエルまんじゅうが^^
少なくなってきた気はしますけれど、今日も揺れました・・ もう仕方ないですね~
あじさいのお帽子、お似合いです!

by rantan-nya (2011-04-26 23:04) 

Ja-Kou66

オツカレサマデス^^
震災(というか原発)の影響は
もはや海外にまで広がっているくらいですからね…
あじさい、かわいいですね!
アタマに乗っけると、アフロのカツラみたいでなかなか良いです(^m^)
これは、1本の糸なのですか?
かえるまんじゅう、名古屋駅で良く見かけていました。
購入したことはないのですが、ワタシも「こけもも」のイメージが
薄ら残っています(昔のガイドブックにそう書いてあったような…)。
というか、パッケージってこんなんでしたっけ??
名古屋いいな〜いいな〜久々行きたいな〜…(>_<)
事故車にはびっくりですね…レッカー移動待ちだったのかしら…
by Ja-Kou66 (2011-04-27 00:13) 

さ〜にん

まさに紫陽花色、素敵ですね♪
紫陽花モチーフのヘアゴムなんかうちの子は喜びそうですが。
ハナさんとお揃いで…
こっちもコンビニのたばこの棚がスカスカになってました。
いろいろ影響あるんですね。
by さ〜にん (2011-04-27 06:54) 

兎猫

カエルさんのお饅頭、かわいい~(^^)
アジサイ、和菓子にもありますよね。
季節ものは、気持ちが高揚していいですね♪
新車のZ、メン食らっちゃったのですか~?もったいない!!
事故はホントに巻き込まれないように、巻き込まないように・・・です。
震災の影響・・・う~ん・・・お留守番させるのが心配で、遠出ができないww
by 兎猫 (2011-04-27 16:17) 

こいちゃん

お疲れ様です~
息子ちゃん、就職してもね。。34万はね~きついね
それに一人暮らしだとほっとくのがかわいそうだそうですよ・・
by こいちゃん (2011-04-27 19:51) 

スー吉☆ミ

今、こちらの地方は強い風が吹いていて、
家の揺れが地震に似ていて怖いです…。
そんな中ですが、ハナさんのあじさい冠に
癒しを戴いております♪。

ほっこりするフォト、良いですネ♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-04-27 22:45) 

OMOOMO

34万って、犬??高っ!!びっくり。
ドライブ、楽しそうですね。それにしても事故車に遭遇とは。
アジサイ、かわいい。
by OMOOMO (2011-04-28 00:50) 

koume

その後、品切れするかもと言っていた薬品類は、大丈夫なのかしら??
と、ふと思いました~。
薬局長に聞いてみようっと(と、思った^^;)
34万って高いですね…ペットもお金が無いと飼えない時代。。。
うちの子達は、みんなタダだったんですけどねw
by koume (2011-04-28 01:01) 

りんぽぽ

毎日のように余震があってイヤですね。
震度1、2ぐらいなら気付かなくなってしまいました・・・鈍感。
ドームのイオン、カエルまんじゅう!ぽぽにとっては嬉しい名詞が!!
ドームイオンは良く行きますよ~天気の良い日はケッタでルンルン♪
はなさんボンバーヘッドだね☆
by りんぽぽ (2011-04-28 18:40) 

tenten

あじさいの冠、いいな〜♪
by tenten (2011-04-29 21:13) 

hi−ragi

◆ Turkey さん
コメント有難うございます。
のっけただけなので平気の様です。(^_^)


◆ nimama さん
有難うございます。はなさん乗っけるのは平気の様です。
 
そう~なごやなうでした。(^_^)
カエルまんじゅう、可愛いですよね~

ようやく自分たちのは出回って来たようですが、
エアコンとかが作れない様ですね。どうなるのか…
by hi−ragi (2011-05-09 21:54) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
どこかで見かけたお土産欲しくて買ってきちゃいました~
 
ペットショップ、そこはどれも高いお値段でした、、、

あじさいに見えて良かったです。(^_^)


◆ ChatBleu さん
そーなの!コケモモあんだったのです!風味が好きでした。ちょっとショック。

ヨーグルトに納豆、徐々に出回ってきて良かったですね。
 
うちの旦那さんも生産してもらえる銘柄で良かったんですよ。
生産中止になった銘柄が好みの方はなかなか大変ですよね。
by hi−ragi (2011-05-09 21:59) 

hi−ragi

◆ rantan-nya さん
はい!ここにもカエルまんじゅうがあったんです。(^_^)

余震、続くの嫌ですよね。

似合ってますか?有難うございます。あじさいに見えて良かったです。



◆ Ja-Kou66 さん
小さい部品で電子機器にほとんど入っているものが、全然生産されてないから
エアコンも作れないとかで、在庫のみ。自分ちの20年の大御所がやばいので
手に入らないと困るんですよね。

あじさい、アフロって感じにも見えますね。
はい、1本であんであるんですよ~同じところを2回ずつ。

カエルまんじゅうと言えば、コケモモあんですよね。残念でした。
この、箱のカエルの輪郭に沿って切るとお面が作れるんですよ。
箱の裏に活用方法が印刷されているんですよ。(^_^)
 
名古屋も良い所が沢山あるし、新しい所も沢山ありますよね~

事故車は多分レッカー待ちだと思います。もったいないよね、、、
by hi−ragi (2011-05-09 22:12) 

hi−ragi

◆ さ〜にん さん
有難うございます。あじさいに見えて良かったです。
ご提案頂いたので、髪飾り作ってツイッターに載せてみましたよ~

生産中止のたばこが出てきている様ですね。


◆ 兎猫 さん
カエルまんじゅう可愛いですよね。買えて良かったです。(^_^)
 
そっかーあじさいの和菓子ね!

Zもったいないよねー事故は本当になにも良い事無いですからね。

ぷ~ちゃん、独りのお留守番は心配ですよね。
by hi−ragi (2011-05-09 22:16) 

hi−ragi

◆ こいちゃん さん
有難うございます。
うん、就職してもきつよね。
一人暮らしするかな~我が息子…


◆ スー吉☆ミ さん
強風って家が揺れますよね。不安になります。

はなさんのフォトで和んで頂けて良かったです。(^_^)
by hi−ragi (2011-05-09 22:20) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
う~っと、アルマジロ。可愛いのか謎…

ドライブ行くんですよ~事故後を良く見るんですよね。
教訓にして、安全運転しないとと思います。

あじさい乗せて可愛い?有難うございます。


◆ koume さん
えーっと今は、生産再開したようです。ご心配をお掛けしました。
 
見に行ったペットショップは高めのお店の様です。

我が家もタダで譲ってもらいました。(^_^)
by hi−ragi (2011-05-09 22:25) 

hi−ragi

◆ りんぽぽ さん
余震、嫌ですよね。大地が揺れると不安になります。

嬉しい記事になって良かったです。
そっかーケッタで、イオンに行けちゃうんですね。
自分も近くに住みたくなりましたよ~

ボンバーヘッドとは!(^O^)


◆ tenten さん
あじさいの冠良い感じでしょう~(^_^)
by hi−ragi (2011-05-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png