SSブログ
note_bana.png

5月のアクリルたわし [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。
制作してまして、ぽちっととコメント滞っております。

6月の福袋の準備をぼちぼちしております。もう暫くお待ちください。

[かわいい] [かわいい]

5月のアクリルたわし
05_hahanohi.jpg
5月はカーネーションです。フリルにした花を大小を2つ重ねて作ってあります。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

IMG_607820110501.jpg
すずらん祭のカードで撮ったウサギさんです。
kokoro’s Log]で2つグレーとマーブルブラウンのを載せましたが、
今回、ピンクとベージュを作りました。

そして、もう少しコロっとしたウサギさんをオリジナルで作ってみました。
オリジナルうさぎ。...
オリジナルうさぎ。... posted by (C)hi-ragi
ちょ~っと、耳が大き過ぎた感じがするんですよね。どうでしょうか?

[映画] [映画]

この5月6月で、登録していた動画のサイトが、サービス終了になります。

goo とニフティー。goo の方はNTTからのサービスを引き継ぎ数年で終了。
もう、はなとたろのチビチビの動画は消えちゃいます。小さいサイズのは
ブログの画像フォルダに入ってますので観れるのですけどね。

ニフティーの方は、編集が出来るので便利でした。けど終了。
ダウンロードで小さいサイズにはなるのですが、保存が出来て良かった。
今まで、貼ってあるのが消えちゃうけど、もう変更に追われるのは疲れるので
放置します。そしてソネフォトが終わってもう一年も経ってくるんですよね。

一年…早い。これからもまたサービスが終わる所が増えるのかな…
残りの動画は、フォト蔵とアメーバーとFlipClip の3つになるけど…
どうなるのかな。いつかは曽根風呂も終わる時がくるのかな…

[ひらめき] [ひらめき] 

そして、困っていたチラージンSですが、どうも4月の終わりくらいから
生産が始まった様ですね。旦那さん曰く、「品切れの代表みたいになってる
チラージン生産始まったとニュースで言ってた」と教えてくれました。
 
それと、たばこも旦那さんの好みのが出回って来て、一応困らないくらいで
手に入ってきているようです。切れると思うと少し多めに買おうと思うのは
人の心理なのかな~買占めは駄目ですよね。

[プレゼント] [プレゼント] 

青空と緑の下で]ブログの green_blue_sky さんよりお知らせ頂いた、かわいいもの展の動画拝見しました。
沢山の作品たちが並んで賑やかに皆様をお待ちしておりますね。
近かったら行きたかったな~

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ (レディブティックシリーズ no. 3134)

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ
(レディブティックシリーズ no. 3134)

  • 作者: Sachiyo Fukao
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: 単行本

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 28

green_blue_sky

Youtubeの動画だと一番いいのでしょうが・・・
うさぎさんがかわいい。
by green_blue_sky (2011-05-03 12:10) 

koume

カーネーション可愛い!!
色もぴったり…飾っておきたい~すぐ毛だらけになるww
by koume (2011-05-03 14:53) 

ChatBleu

カーネーションのアクリルたわし、かわいいです!
花びらのフリフリ感がうまく表現されている感じです。
私は動画のUp以前に動画を扱ったことがなくて(^_^;)
やればできるだろう、っくらいに構えていて、全然やったことないの(-_-;)
by ChatBleu (2011-05-03 16:18) 

Ja-Kou66

おぉ、カーネーションですね^^
こうやって四季を見ていると思うのは…一年が早いです。
コロコロウサギもかわいいですね♪
サービスは、どこもいろいろ広がった割に、あっという間に終了ですね^^;
後処理が大変かも?
by Ja-Kou66 (2011-05-04 00:26) 

pom405

twitter始めたのでフォローさせていただきました。
夜更かし三昧です。そろそろ寝なくては・・・・
by pom405 (2011-05-04 02:37) 

nimama

カーネーションのアクリルたわし、とっても綺麗♪
うさちゃん達もみんな可愛いですよー。
色んなサービスが終わると、そこに入れてある画像とか動画困りますよね。
私、ソネフォトに入れてあったのHDDに保存してあったんだけど、そのHDDが壊れて無くしました・・・悲。
by nimama (2011-05-04 12:04) 

すがめ

曽根風呂さんはユーザー多いし、ブログ機能だけなら負担にならないから続くと思いますけど・・・
一時期サービスが乱立しましたからね。
動画保存で世界規模でやってるから大丈夫そうなのはやはりYoutubeですかね。

カーネーションたわし、かわいいし、よく汚れが落ちそうですね♪
でも、もったいなくて使えないだろうな~
by すがめ (2011-05-04 12:37) 

tenten

カーネーション、かわいいっ!!
にゃんこの頭に乗せたいな。
by tenten (2011-05-05 11:49) 

Turkey

カーネーション、うちのかあさん猫に似合うかな。
by Turkey (2011-05-08 18:44) 

Rosa

カーネーションはたわしというより、
コサージュにしたいくらいかわいいですね。
うさぎもとてもかわいいです。
福袋も楽しみ~。
by Rosa (2011-05-09 17:46) 

green_blue_sky

PS
折り紙もいいですね。
箱ショップ、狭いので、なんでも飾れないのが残念(^▽^)
コースター、後半戦でよく売れました。

仕事の初日は疲れます。なれるまでが一苦労(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-05-09 22:28) 

OMOOMO

コースター、うのにゃんとグレニャンにそっくりなのが買えました。
Tさんの首輪もよろしくお願いします。
by OMOOMO (2011-05-10 00:29) 

さ〜にん

カーネーションステキですね♪かわいいけどリアル感もあり、母の日用にゲットしたかった~
お薬の方も大作が見えてきたようで一安心ですね。よかったよかった
by さ〜にん (2011-05-10 09:37) 

タッジーマッジー

カーネーション、すごくすてき。
いくつかつくってバスケットに入れたら、
さらにかわいくなるんじゃないかなぁ。
あ、もったいなくて使えなくなっちゃいそうですね。
by タッジーマッジー (2011-05-10 12:09) 

green_blue_sky

PS
折り紙、大きくないのであればお願い致します。
箱ショップ、これからも継続する予定です(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-11 23:22) 

兎猫

お薬、間に合ってよかったですね。
カーネーション、いっぱい並べたら楽しそう♪
by 兎猫 (2011-05-11 23:48) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
やっぱり、ユーチュブかなぁ
登録するのもう疲れちゃったのよね。ふう。

うさぎさん、可愛いですよね~年末の福袋予定です。


◆ koume さん
カーネーション良い感じですよね~気に入って頂けて嬉しいです。
毛だらけは…猫飼いには常ですよね…
by hi−ragi (2011-05-12 19:18) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
カーネーション、良く考えられてますよね。重ねる所が良いのかも…

動画…編集ソフト要らない、携帯サイズなら
曽根風呂に画像扱いでアップ出来るから全然難しく無いですけどね。
大きいサイズだとやっぱり、編集してサイズを落とさないとね。


◆ Ja-Kou66 さん
カーネーション気に入って頂けて嬉しいです。
本当に一年早いですよね。投与も7ヵ月とうとう終わりました。
次はホルモン療法が1年ありますけどね。(^^ゞ

コロコロうさぎ!ネーミング良いですね。
一応、年末の福袋予定の作品です。

うん、サービスしてあれこれ変更し続けて、
あげく終了って、本当に振り回されて疲れました。
by hi−ragi (2011-05-12 19:23) 

hi−ragi

◆ pom405 さん
フォロー有難うございました。
ぼちぼちと末長いお付き合いをお願いします。


GWは有意義に過ごせましたか~


◆ nimama さん
カーネーション気に入って頂けて嬉しいです。

うさぎさんも気に入って頂けてうれしい~

えー保存したHDDが壊れたの?それは辛いですね。
自分は、フォルダにDVDサイズで振り分けて、DVDに保存してあります。
やはり、回転系は信用出来ませんので…
by hi−ragi (2011-05-12 19:27) 

hi−ragi

◆ すがめ さん
曽根風呂さん続けて欲しいです。皆さんと会えた場所が無くなるのは辛い。
やっぱり、ユーチューブしかないかなぁ。でも、なんか著作権が無法にって
イメージが強くてね。自分のは大したもんでもないけど…

そうなの。カーネーション良く落ちそうですよね。
失敗作を実母に母の日にあげちゃいました。


◆ tenten さん
カーネーション気に入って頂けて嬉しいです。
あら~乗せたい?(^_^) みーちゃん乗せてくれるかな?
by hi−ragi (2011-05-12 19:32) 

hi−ragi

◆ Turkey さん
コメント有難うございます。
のどさまにはきっと赤のカーネーションがお似合いかな~


◆ Rosa さん
コサージュね!それも良いかも。このサイズは大きいかもです。

うさぎさん、気に入って頂けて嬉しいです。
はい、6月の福袋お楽しみに~(^_^)
by hi−ragi (2011-05-12 19:34) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
PS
箱ショップは狭いのはどこも同じかもですよ~(^_^)
後半戦で売れてくれて良かったです。お買い上げ頂いた方々に感謝です。

お仕事、お疲れ様でした。慣れるまで慣れるまでと頑張って下さいね!


◆ OMOOMO さん
コースターそっくりなのがゲット出来て本当に良かったです。

首輪をご紹介いただき有難うございました。お礼を考えております。
Tさんの首は、準備が整いましたので13日に確認メール送りますよ~
by hi−ragi (2011-05-12 19:38) 

hi−ragi

◆ さ〜にん さん
カーネーション気に入って頂けて嬉しいです。
実母に失敗作を母の日にあげました~
アクリルたわし12月の福袋予定にしてますので、来年用にどうかな?

お薬、本当にご心配をお掛けしました。
なんとか切れるまでには、在庫が確保されると思います。


◆ タッジーマッジー さん
カーネーションの籠盛りも良いですね。(^O^)
使わずに飾っておくのもいいとおもいますよん~


◆ green_blue_sky さん
PS 2
折り紙ですが、候補を作りました。欲しいものがあるといいのですが…
大きい物でないと折り紙もコースターがやっぱりいいかも…と思いますが…
http://photozou.jp/photo/show/303845/79742953
by hi−ragi (2011-05-12 19:44) 

green_blue_sky

猫のポチ袋とくす玉パーツが手ごろですね(^▽^)
御店自体が年長者の方が主体の客層です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-12 21:40) 

りんぽぽ

いつもどれもステキです☆
1本の毛糸から色んな物が出来上がるースゴイなぁって。

by りんぽぽ (2011-05-13 10:51) 

スー吉☆ミ

カーネーションのアクリルたわし、気持ち良さそうですネ♪。
食器用でなければお風呂で使いたくなる可愛い
デザインです♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-05-13 12:31) 

corrado

ご無沙汰していました。
ソネフォトが終わって1年なんですね。。。
なんと表現したらいいのか私には長~い1年でした。
by corrado (2011-05-13 19:41) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
選ぶものがあって良かった。(^O^)
年長者だけど、お孫さんとかにもどうかな?って思って飛行機おまけします~


◆ りんぽぽ さん
気に入って頂けて嬉しいです。(*^_^*)
そうなのです。1本の糸なんですよ~


◆ スー吉☆ミ さん
たわしを気に入って頂けて嬉しいです。
そっかーたわしだものね、お風呂にも使えますよね!


◆ corrado さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。ぼちぼちと過ごしております。
 
ソネフォト終わって、1年なんですよ。
迎えてみると早い一年だったけど、
自分も、同じように長~い一年になっております。
by hi−ragi (2011-05-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png