SSブログ
note_bana.png

久しぶりんの折り紙 [完成の写真]

ご訪問頂き有難うございます。

いつもの場所の「かわいいもの展」に出展したコースターの次の注文を頂き、
折り紙をと思って色々と考えてみたのですが、極小スペース向けと言う事。
お花とかは場所をとるし、ブロック系も場所をとるし、色紙とかも…

やっぱり、ねこ系がいいかな~とか子供向けもいいかもとかと考えて
猫のポチ袋、紙飛行機、くす玉パーツ...
猫のポチ袋、紙飛行機、くす玉パーツ... posted by (C)hi-ragi

green_blue_sky さんに選んで頂きました。年齢層がお高めと言う事で、
「猫のポチ袋」と「くす玉のパーツ」を気に入って頂けました。
選ぶものがあって良かったです。ほっとしました。有難うございます。

出来あがりましたので、近いうちに送りますね~
IMG_612820110513.jpg

[猫] [猫]

本当は4月25日がお誕生日だった、たろとはななのですが、
自分の体調の悪さもあって、2年連続で撮ってる記念写真を
まだ撮って無いんですよね。今週末撮れるといいなぁ…

劇的に変化したのは、自分と息子かもしれない~(苦笑)
2010年度 の記念撮影 2009年度 の記念撮影

ご心配をお掛けしておりました、抗がん剤の化学療法の2種類目の4回目が
無事に5月11日に終わりました。長い7ヵ月間でしたが、終わりました。

今も、なんでこんなになっちゃったのかと思う事はありますし、
東日本大震災で、原発事故が起こり、いまだに政府は放射線関連では
重大な事を報道規制で隠している事は明らかで、自分が再発防止に

抗がん剤の治療をしても、この事故の何次被害かには遭うんではないかと
思いながらの治療にもなり、高額の治療費をみると、何してんだろう…
なんて事も思わないでいられない事もあります。

旦那さんの強い、「おれよりは長生きしてもらう為」と言う思いで、
治療を受けさせてもらってる。そんな7ヵ月でした。


もちろん、6月からは次のホルモン療法が1年間続きます。
これの副症状は、まれに発熱があるとの事で、今までのより
ずっと楽だそうです。そうだといいなぁ

今は、味覚障害を我慢して、次の治療に向かうだけです。

取り合えず、ひと区切り付いた事をお知らせします。
そして、沢山の応援を頂き本当に有難うございました。
自分が頑張れたのは、ここで皆さんとお会い出来る楽しみがあったからだと思います。
タグ:折り紙
nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 21

さ〜にん

本当によく頑張りましたね。お疲れさまでした。
にゃんずコースターに折り紙素敵です♪
直接いつもの場所にいって見てみたいなぁ…
by さ〜にん (2011-05-13 19:32) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
原発事故での被害とかは考えちゃダメですよ。
私は子供もできないし、生きていてもしょうがない、と思うことがありますが、
生かされているのには何か理由があるのだろうと思って、やれるだけのことは
するようにしています。ちょっと違うかもしれないけど、hi-ragiさんの治療だって、
そうなんじゃないかなぁ。旦那さんの思いもありますし、みんなの思いでも
ありますよ~。これからも仲良くしていただくために、お元気でいただかないと~。
by ChatBleu (2011-05-13 20:21) 

kurako

一段落ですね。本当にお疲れさま。
優しい旦那さまやhi-ragiさんを必要としているお子さま、
可愛いたろさんはなさんもいるし、6月からのホルモン療法も頑張ってくださいね。
私は遠くで応援するしかできませんが、でも、本当に心から応援しています。
by kurako (2011-05-13 21:07) 

kontenten

何卒、お大事にされて下さい。
ChatBleuさんも仰る通り、ご自分の治療の事だけ考えて下さい。
ご主人の仰る通り、さだまさしの関白宣言でもあるように・・・
奥様は、ご主人より一日でも長生きせねばなりません^^;アセアセ
今は大変かと思いますが・・・もう少しです。
 さて、たろさん・・・良い日は誕生日ですね・・・天才の生まれる日
ちなみに、私と同じです(爆)
by kontenten (2011-05-13 21:16) 

koume

長い治療、お疲れさまでした^^
よく頑張られました…自問自答してしまうのも、わかります。
次の治療は抗がん剤ほどは辛くないと思いますよ。
外来でも皆さん笑顔で通院されてる方ばかりでした。
ご無理はなさらないで、のんびり構えて好きなことしちゃってください!
by koume (2011-05-13 22:18) 

corrado

こんばんは。
大変な治療が一段落ということでお疲れさまでした。
皆さんの言う通りです、
あまり物事に対して悲観的になりすぎないようにして下さいね。
今は自分のことだけを考えていれば大丈夫。
私も応援しています(^^)
by corrado (2011-05-13 22:32) 

すがめ

長い治療、お疲れさまでした。
かなりお辛い治療だったと察しております。

今はとにかくゆっくりとお休みになって、少しでも楽な気分になって楽しいことが出来ればと思います。
by すがめ (2011-05-13 22:34) 

green_blue_sky

自分ことに集中して治療してください。
2にゃんのお誕生日おめでとうございます。
いろいろなものを飾りたいですがスペースがないので(;^_^A アセアセ・・・

長い治療、無理をされずにお過ごしください~~
by green_blue_sky (2011-05-14 00:35) 

OMOOMO

大変でしたね、でも大変さを感じさせない、hi-ragiさんの作品たち。
私の主人も俺より長く生きて・・・が口癖だった。そのせいか病気モチの私を置いてさっさと逝ってしまいました。でも愛情はいっぱいもらいました。お二人仲良く、お過ごしください。
by OMOOMO (2011-05-14 15:31) 

Ja-Kou66

折り紙でニャンコのポチ袋なんてのもあるのですね〜かわいいです^^
たろさんはなさん、お誕生日おめでとう!
皆でまた、集合写真撮れると良いですね^^
治療もひと山越えましたね!おつかれさまです。
気力を溜めるには、やはり気持ちを明るく持つことが大切だと思います。
好きで落ち込む気持ちを持つ人はいないと思いますが
今の情勢よりも、自身のお身体が一番大切ですから〜
どうぞ引き続き、お大事にしてください。
by Ja-Kou66 (2011-05-15 00:13) 

nimama

先日は素敵なものありがとうございました。
みんなで被って遊んでます~笑。

そのポチ袋、可愛いと思ってました(^^♪
たろちゃんとはなちゃん、みんなで家族写真いいですねー。
副作用も出てるようですが、またホルモン療法も頑張って下さいね。
by nimama (2011-05-15 14:35) 

Turkey

長期の治療お疲れ様でございました。
もうしばらくの辛抱もあると思いますががんばってください。
by Turkey (2011-05-16 12:58) 

Rosa

猫のポチ袋いいですね。
それで包んでもらったらうれしいだろうな~。
たろさん、はなさん、3歳おめでとうござます。
記念撮影いいアイデアです、我が家もやりたいです。
我が家はいちごだけが劇的に太ってます(笑)

ブログの仲間っていいですよね。
これからもブログを楽しみにしていますので、
お元気なってくださいね!!!応援してます。
by Rosa (2011-05-16 14:57) 

hi−ragi

◆ さ〜にん さん
色々と有難うございました。
 
有難うございます。自分もいつもの場所に行ってみたいです。
週末から調子が悪かったので、今週中に郵送予定です。


◆ ChatBleu さん
色々と有難うございました。

思う事もありますが、生かされている有り難さはめっちゃあるので、
出来る事をして、日々ここで会えるのを楽しみに過ごしたいと思います。
こちらこそ、ふにゃふにゃ言っちゃってますが、どうぞ宜しくお願いします。
by hi−ragi (2011-05-17 19:18) 

hi−ragi

◆ kurako さん
色々と有難うございました。

今も辛い副症状が続いてますが、ホルモン療法はなんとかつぶやかずに
過ごしていたいと思っておりますが、応援宜しくお願いいたします。


◆ kontenten さん
色々と有難うございました。

そうなんですよね。一日でも良いから長生きしないといけませんよね。
今、副症状で辛いのですが、ホルモン療法になったら、ここではつぶやかなくて
済むかな~って思っております。

ねーたろさんもはなさんも同じお誕生日なんですよね~(^_^)
by hi−ragi (2011-05-17 19:25) 

hi−ragi

◆ koume さん
色々と有難うございました。

自問自答…せずにはいられません。でも、今の辛いのが終われば、
ここでつぶやかずに済むのではないかと思っております。

のんびりと、好きな事して、ここでお会いして過ごしたいと思います。


◆ corrado さん
色々と有難うございました。

コメント有難うございます。
今、副症状が辛いですが、ひと区切りつきました。
出来る事しかしてないので、めちゃめちゃ甘えん坊で日々過ごしております。
ホルモン療法はなんとかつぶやかずに
過ごしていたいと思っておりますが、応援宜しくお願いいたします。
by hi−ragi (2011-05-17 19:31) 

hi−ragi

◆ すがめ さん
色々と有難うございました。

今も副症状が出て辛いですが、ひと区切りつきました。

ニュースは心を傷つけるような事しかなくて、、、、さらに辛い思いに…
でも、なんとか楽な気分で過ごせるようにしたいと思います。


◆ green_blue_sky さん
色々と有難うございました。

はい、自分の治療に向かう様にします。1年間頑張らないとね。

お祝を有難うございます。4歳になりました。

飛行機は折りたたむと省スペースタイプになりますので、
おまけでお付けしますね。今週中に郵送しますね。もう暫くお待ちください。
by hi−ragi (2011-05-17 19:37) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
色々と有難うございました。

作品は気分の良い時に作ってました。(*^_^*)

ご主人さま、先に逝ってしまわれたのですね…お辛いですね。
にゃんズもそうですが、残すのも残されるのも辛いですよね。

これからも仲良く過ごしたいと思います。


◆ Ja-Kou66 さん
猫のポチ袋良いですよね!
お祝を有難うございます。
息子抜きでの記念撮影になってしまいました。
 
ここで会える楽しみで日々ぼちぼちと過ごしたいと思います。
ホルモン療法はなんとかつぶやかずに過ごしていたいと思っております。
by hi−ragi (2011-05-17 19:44) 

hi−ragi

◆ nimama さん
皆で楽しんで頂けて良かったです。

ポチ袋気に入って頂けて嬉しいです。
記念写真は、息子抜きで出来ました。

今、副症状出て辛いです。(>_<)
ホルモン療法はなんとかつぶやかずに過ごしていたいと思っております。


◆ Turkey さん
色々と有難うございました。

今、副症状出て辛いです。(>_<)
ホルモン療法はなんとかつぶやかずに
過ごしていたいと思っておりますが、応援宜しくお願いいたします。


◆ Rosa さん
ポチ袋気に入って頂けて嬉しいです。

お祝を有難うございます。
実は、2008年は撮って無いので、4歳のお誕生日なんです。
あら~いちごちゃんが激変してるんですか?

ここでお会い出来るのが楽しみなので日々ぼちぼちと過ごしたいと思います。
今も辛い副症状が続いてますが、ホルモン療法はなんとかつぶやかずに
過ごしていたいと思っておりますが、応援宜しくお願いいたします。
by hi−ragi (2011-05-17 19:51) 

タッジーマッジー

hi-ragiさんはね。そこにいて元気になってくれるだけで、
みんなが幸せになれるんだから、それでいいの。
現実問題を思わないわけにはいかないだろうけど、
元気になれば、みんなが揃ってば、なんとかなるもの。


by タッジーマッジー (2011-05-24 12:44) 

hi−ragi

ありがとう、(>_<)
ネットの世界って、オフになってぷつんと切れてしまうと
何も出来ない状態になるのは今までいっぱい経験したけど、
こうやってオンでいれば、沢山の言葉の暖かさを頂けるのは嬉しいですね。
by hi−ragi (2011-05-24 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png