SSブログ
note_bana.png

20日経っちゃった [にゃんズ]

いつもご訪問頂き有難うございます。
福袋のは6月5日9時にオープン予定です。お楽しみに!
次の記事で、ゲット方法など載せますのでご覧頂けると嬉しいです。

しゃぶしゃぶを食べて帰って来てから家族の記念写真を撮ろうと、
三脚出して準備してたんですが、旦那さんが抱いた、たろさんが我慢できず暴れだし、
はなさんを抱いたままの息子が、助けをしようと動いたら、はなさん逃げ出し…

隠れて出てこず…たろさんは父に任せておけばと息子に文句言ったら、部屋から退出。
呼んでも来ず。はなさんは隠れたまま。たろさんは何度も花かつおを頂けてほくほく。
はなさん追うと逃げるので、しばらく放っておくと、ダン!っとケージに上った所をゲット!

ピントを合わせて、旦那さんとたろさん、私とはなさんの記念撮影となりました。

ちっちゃくしてご披露~(補足と訂正:2011/5/26)
IMG_6142201105152.jpg
慌てたのですが、タイマーに間に合わずに動いてフレームに入ってボツに、、、
次、たった一枚ワンショットだったのですが、にゃんはちゃんと顔が写って良かった。

記念撮影を始めたきっかけは、息子が0歳(100日祝)・5歳(七五三祝)で写真館で
撮ってたので、10歳も写真館へ行く?って話をしてたのですが、何せ出来上がりの
写真は綺麗ですが、支払うお代がお高い!って言うのと、猫も居るしと言う事で、

三脚を置いてセルフで撮れば全員写るじゃん!って事で、1歳の猫の誕生日と
息子の10歳の年の記念言う事で、記念撮影をおうちでする事にしたんです。
(息子生誕4000日記念と10歳の誕生日とにゃんズ1歳)
2回目は、皆が正面を向いて撮れました~2歳のお誕生日の記念撮影

3回目は、せっかく皆が笑ってるのにピンボケに…2枚目は笑ってないショットだった。
で、今年で4回目にゃんズは4歳になりました。6月には家族になって4年に…
経ってみると早いですね。なんでも経ってみると早いんですけど…色々あったなぁ

[猫] [猫]

久しぶりにマジカルメーカー使ったら随分変わってた。メンテしてたっけ~

暖かめの日は床に落ちてる事がある様になってきました。
nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 20

タッジーマッジー

おうちで家族写真だと、
にゃんずもいっしょに撮れるからいいですよねー。
脱走したり隠れたり、わーわー言いながら撮るのも、
なんだかとっても楽しそう♪
by タッジーマッジー (2011-05-24 12:35) 

koume

おうちで記念撮影だと、ニャンズも一緒で良いですね^^
うちもちゃー子さんとコウメの時は撮ってたのですが、
4ニャンだとさすがに無理(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by koume (2011-05-24 13:05) 

nimama

家族写真、無事撮れて良かったですねー(^^)
やっぱりプリントしておくと後で見るのも楽しみですよね。
また福袋も楽しみにしてます~。
by nimama (2011-05-24 16:38) 

ChatBleu

ニャンズも一緒に記念写真良いですね。
お近くだったらヘタクソですがカメラマンにはせ参じますのに。
セルフタイマーよりは楽かもよ(^_-)-☆
でも、家族水入らずでどたばたと撮影するのも、写真を見て、「あの時は~」
なんて楽しめるかもしれませんね。
息子さんは退出したままだったのね(:_;)
段々、難しい年ごろになりそうだなー(-_-;)
by ChatBleu (2011-05-24 18:57) 

kurako

家族みんなで大騒ぎしながら撮るのも楽しそうですね^^
あー、でも息子くんが写ってないのですね。残念~。
次は揃って撮れますように!

たろはなさん、6月が4回目の家族記念日なんですね。
こっこも6月が4回目の記念日です。同じですね♪

by kurako (2011-05-24 20:14) 

そらまめ

家族写真、いいですね~。
うちは人より猫が多い家族なので(笑)
家族写真撮影はとっても難しそうです。 あはは・・・
by そらまめ (2011-05-24 20:55) 

kazykaz

素敵な記念写真が撮れて何よりでしたね♪
ネコはほんとに気まぐれですから、大変でございましたね\(^o^)/
by kazykaz (2011-05-24 22:06) 

green_blue_sky

ニャンコも入っている家族写真、いいですね。ほのぼのとします(^▽^)

時間をかけて箱ショップに飾るものが考えます。
またよろしくお願い致します。
by green_blue_sky (2011-05-24 22:12) 

corrado

家族写真ってほのぼのしますね。
確かにスタジオで撮影してもらうとキレイだけど、
最後の請求書を見るとビックリするような値段ですからねぇ。
ご自宅でにゃんこと一緒って良いかも知れません(^^)
by corrado (2011-05-24 23:58) 

Ja-Kou66

お、何はともあれ、お写真撮れて良かったですね^^
最近は、個人でも綺麗に撮って出す術がありますからね。
気候もすっかり暖かくなって…いや、今日は寒かったです…(((-_-)))
(吐く息が白かったです)
by Ja-Kou66 (2011-05-25 00:35) 

こいちゃん

記念写真・・・遠い目
そんなもの撮らせてくれなかった。。。息子たち
家族写真は嫌いですってさ
難しいですわよ~
by こいちゃん (2011-05-25 22:52) 

ゆうこ

なるほど~^^
ぴかりんも、七五三までは「スタジオアリス」で撮ってたんですが
お家だったらにゃーも入れて撮れますね^^
今度さっそく真似してみようっと♪
by ゆうこ (2011-05-26 19:32) 

りんぽぽ

うちもマネしてみよ~♪
部屋に行ってしまった息子ちゃんは??

by りんぽぽ (2011-05-27 15:21) 

OMOOMO

家族写真、っていいですね、ニャンズと一緒だとなおいいですね。

by OMOOMO (2011-05-27 22:51) 

Turkey

うちも慌てて撮ろう家族写真。
言われてみればみんなで撮ったことないかもです。
by Turkey (2011-05-28 23:18) 

Rosa

とっても素敵ですね~。
自分達だけだと撮らないけど、
にゃんこがいれば、楽しいですね★
by Rosa (2011-05-29 12:28) 

すがめ

家族写真、もちろんにゃんこ付きですよね~
私、写真を撮るのは好きなのですが、撮られるのが嫌いで・・・記念写真とかもほとんどなく^^;
平和なおウチって感じでいいですね♪
by すがめ (2011-05-30 09:01) 

兎猫

家族写真いいですね。
お家で撮るといつものままに、撮る過程もいい思い出になりますね。
息子さん、あとで自分がいないー!って、怒らなかったですか?
そのやり取りもまた、楽しそうです(^^)
by 兎猫 (2011-05-31 00:20) 

スー吉☆ミ

4000日記念!!。凄いですね☆。
彼女とぼくのお付き合い月記念日を
随時お祝い中ですが、彼女は「やり過ぎ」と
笑います。が、記念日はやはり大事ですよねー☆!。

写真の加工が懐かしの「ウゴウゴルーガ」を見ているみたいで
面白いです☆!。
by スー吉☆ミ (2011-05-31 22:58) 

hi−ragi

皆さま、有難うございます。

無事に家族写真が撮れて良かったです。
さすがに中学2年の息子は、難しい年頃なので無理かもです。(^^ゞ

セルフタイマーのドタバタが毎度毎度の思い出になるので、
ぜひ!皆さんもにゃんこと一緒に思い出の一枚をどうぞ~
多数のにゃんちゃんが居るおうちは部屋の角に置いたカメラを
広角レンズで一部屋に居る所を撮られたら良いんじゃないかな?
って思います。

ちなみに今年の3月に息子は生誕5000日を超えておりました。
すっかり忘れておりまして、記念日の祝い出来ずでした。残念。

同時に母親になって5千日なんですよね。
ぜんぜん母親らしくない、兄弟の様な関係で過ごしてきました。
これからはどうなるのか分かりませんが、また家族全員揃う写真が
撮れたらいいなぁと思います。
by hi−ragi (2011-06-10 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png