SSブログ
note_bana.png

たまにはにゃんズ [にゃんズ]

いつもご訪問頂きありがとうございます。
タイトル通りにたまにはにゃんズのことなどを…
 
[猫] [猫]

膝にカメラを乗せて、右手でおもちゃを振って左手でシャッター切った結果…ほぼピンボケ…
全点のピント合わせと、追尾のオートフォーカスで頑張ったんだけど…
はな、手作りミサンガ付き糸玉で遊ぶ
はな、手作りミサンガ付き糸玉で遊ぶ posted by (C)hi-ragi
フレーム見ないでしたから、端っこにばかりはなさんが居るし…
まー自分が楽しかったし、はなさんもこの後おもちゃで遊んでくれたので良し!

そして、この後一人遊びを始めたので、そこそこ撮れました~
紐を咥えて
紐を咥えて posted by (C)hi-ragi

ボールけりけり
ボールけりけり posted by (C)hi-ragi

途中にはお手入れも…上手に手と足の爪でバランスとってます。しかもうらしっぽ~
届き難い所
届き難い所 posted by (C)hi-ragi

そして、3年前のチビチビをフォト蔵に載せて来たアルバムが終わりました~

この後は、ソネフォトにアップしたフォトへと続きます。
http://www8.atpages.jp/~hiragi/pipipiga/pipipiga.php

その後のフォトはこちらで…
http://photozou.jp/photo/list/303845/1113075

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

すがめ さまよりオーダーを頂いて完成しましたのでご覧下さい。
m_asugamesama_makarontyan_mihon.jpgm_sugamesama_makarontyan_muyu-7ac35.jpg
完成の確認記事はこちらにあります。

そらまめさまが、あちこちで見かけたうちのうちのこのうずらちゃん似の子をゲットされました~
ツチノコウズラ、到着っ。:そらの虹色おさんぽ写真:So-netブログ」に載せて頂きました。
うずらちゃんに拉致されても、壊れなくて良かったですぅ…
とても喜んで頂けてこちらも嬉しいです。有難うございました~

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

[ひらめき] [ひらめき]

花付き編み首輪の別注品様に新しい糸を追加しました。気に入られましたらご注文下さい。
花付き編み首輪 特別注文承ります

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね

ご心配をお掛けしておりました左腕の事、こころの日々に書きました。
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 10

ChatBleu

動くニャンコをカメラに収めるのは難しいですーーー(:_;)
私もミイタンの写真は寝ているところしか撮れないのでした。
マカロンちゃん似の俵猫ちゃん、似てますよ~
by ChatBleu (2011-09-20 21:40) 

rantan-nya

動いてる猫、ほんとに難しいですね・・
動画だと楽かなぁと思うけれど、瞬間の顔が面白かったりするし!
楽しい様子が分かれば、いいかな?と思います^^
by rantan-nya (2011-09-20 22:43) 

corrado

こんばんは、
はなさんの真剣な表情がとても良いですね!
猫はハンターとしてのアクティブな姿が美しいです。
私もそんな写真を少しでも撮って行けたらなぁ〜と思います。
by corrado (2011-09-21 00:03) 

そらまめ

こんばんは。
かわいいうずらをありがとうございます。
大丈夫。ツチノコウズラ、狙われてません(笑)
絶対お口、届きませんから♪
by そらまめ (2011-09-21 18:33) 

Ja-Kou66

はなさん大興奮!!^^
お手製おもちゃで遊んでくれるとなお嬉しいですね♪
そうそう、ずっと前にいただいた赤くて太めのミサンガ
とうとうココロに真っ二つにされてしまいました^^;
写真を撮ったので、いつか載せます。。
by Ja-Kou66 (2011-09-21 22:05) 

すがめ

はなさん、盛り上がってる~♪
一人でジャラシ片手に写真を撮るのは大変ですよね^^;

マカロンの俵猫、重ねてありがとうございます♪
次の記事で紹介する予定です(次の記事アップの前に台風の片付けがあると思うのでアップの日は未定です(泣))
by すがめ (2011-09-22 22:51) 

すーさん

はなさん可愛いですネ、最後の写真は腹筋が鍛えられそうです(〃´▽`)。
マカロンの俵猫、ありがとうございました☆。
届いて実物を見て、その再現力にビックリです☆!。
まさかしっぽの白髪とかしっぽの根元の模様とか、
ミニチュアのhi-ragi製首輪まで作ってくださるとは☆!。

↑↑すがめと重ねて御礼を申し上げます(*^▽^*)。
by すーさん (2011-09-23 02:15) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
そうなのよー室内だと光が足りなくて流れちゃって…
外付けのストロボが欲しいのですがお値段高いし重いしで…

マカロンちゃん、似せて作れてますか?有難うございます。(^_^)


◆ rantan-nya さん
皆さん同じなんですね。
そう、動画から取り出せる事も出来る事もありますが、
やっぱり、写真の方が良いですよね。連写のたまもの沢山あります。(^_^)
楽しい様子が伝わりましたか~?
by hi−ragi (2011-09-27 18:21) 

hi−ragi

◆ corrado さん
こんばんは。(^_^)
良い表情が撮れて良かったです~
動いているのも猫の魅力の一つですものね。
お互い猫の魅力の一瞬を撮りたいですね。


◆ そらまめ さん
こんばんは。(^O^)
こちらこそ、有難うございます。
お口に入らない様に保管出来る場所に飾って頂けてるのかな?
正面のお顔、皆さんに撮って頂けて、顔の刺繍位置がずれて
なくて良かった~って、ドキドキしながら思ってます。(^^ゞ
by hi−ragi (2011-09-27 18:27) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
はい、大興奮してました~直ぐ傍で…
ご飯頂戴が何度もになる時は、手作りおもちゃ活躍するんです。

あらーしめ縄の白赤ミサンガとうとう切られちゃいましたか…
ぜひ、真っ二つのお写真見せて下さい!


◆ すがめ さん
はなさん、楽しんでくれてました~
ご経験ありますよね~一人で片手にジャラシ片手にカメラ…大変ですよね。

今日、記事を拝見しました。有難うございます。
台風後の掃除でお疲れだったのに、載せて頂いて有難うございます。
 フォト蔵ではちょっとお遊びも出来た様で、
2にゃんが揃って良かったです。


◆ すーさん
はなさん、お手入れ中は鍛えられてると思いますよ~(^_^)
 
マカロンちゃんの俵猫、実物を見ても気に入って頂けて嬉しいです。
ちゃんと再現出来てましたでしょうか?
お写真をたくさん撮って載せて頂いてたのでとっても参考になりました。
ミニチュアの首輪も気に入って頂けて良かったです。
こちらこそ、有難うございました。
by hi−ragi (2011-09-27 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png