SSブログ
note_bana.png

お気に入りの場所 [にゃんズ]

先の記事、10月のアクリルたわしもご覧下さい。

いつもご訪問頂き有難うございます。

[晴れ] [晴れ]

最近のはなさんのお気に入りの場所
箱猫
箱猫 posted by (C)hi-ragi

たろさんはその隣がお気に入りの場所
ぎゅうぎゅうで寝てる
ぎゅうぎゅうで寝てる posted by (C)hi-ragi
カメラ向けたら、目が開いちゃった~

[車(セダン)] [車(セダン)]

鈴鹿のベルシティに行きたい!と言った週はF1の日本グランプリが開催されてて、
道が混むからと行けなくて、先週末ようやく行けました。
紅葉してる
紅葉してる posted by (C)hi-ragi
向かう道の並木道が見事な紅葉でした~

でも、ベルシティが改装準備中でお目当ての糸屋は…棚に糸が無い状態でした。
ショックでショックで…仕方ないからトウカイとダイソーへと移動したら…
店舗が未来屋書店に変わってるし、ブランドショップも開店の準備中。

お店を3周位したけど、トウカイとダイソーもどこにも移転先が無くって…どこいったーーー
せっかく、鈴鹿まで連れて行ってもらったのに…糸は買えず仕舞い。
帰りの道も渋滞で全然進まず…踏んだり蹴ったりでした。

結局、松阪のマームで糸をゲット。最初っからマームに行っとけば良かったなと
旦那さんからの一言。きっついわ~本当の事なんだけどね。
ちなみに改装後のオープンは28日。今週末はオープン記念でまた凄い人出だろうなぁ

キジ色の糸を探して頂いた時に何か作れないかしらと預かった糸があったので、
1玉で何か作れないかと編んでみた。かぎ針編みには限界がある糸質だったので、
丸く編んで試行錯誤したら、良い感じに仕上がった!
猫バック
猫バック posted by (C)hi-ragi
顔を付けないと猫には見えなず、カエルさんかブタさんに見えるので、苦肉の策で
顔をししゅうしてみたら…以外にツボに入った方がみえて、良く似た糸をゲットして、
11月のショップにアップしようと思います。両手のひらにすっぽりと乗っかる大きさ

長編みなので、こまかい物を入れると落ちちゃうので、注意が必要ですが…
なんかスライムみたいな、しもぶくれ形が、ちょっとおかしいです。
Ja-Kou66 さん、お待たせしておりましたが、完成しましたので近いうちに送りますね~
毎度の定型外になりますけどね~(汗)

[病院] [病院]

心配をしておりました、術後一年経過のCT検査の結果は「問題なし」でした。
ただ、出たホルモンを抑える薬を飲んでいる影響で、残ってる右の繊維腺腫の
大きさが小さくなったと言ってました。いやーほんとうに良かった良かった。

それと、ぱっくり開いた傷ですが、出血も無く皮も出来てきていると先生言ってました。
が、かなり薄い皮との事で…また破れて液が出ると困るので同じパッドを貼って
もらってきました。このパッドちょっと接着部分がかゆくなるんだけどなぁ…

点滴の方は何故か90分で入れてたのが、60分に短縮されたのですが、
なんか心臓が辛くなってる感じがするかも…って思っていたら、、、、
帰って来て眠気に負けて、寝てちゃって起きたら…息苦しい、、、、

出たーハーセプチンの副症状の一つ。出ないといいと思っていたのですが…
とうとう出たか…きっと点滴の時の心臓の辛い感じはこの影響かも…
今も、何か酸素が薄い気がします。ぼちぼち過ごす事にしますね。

3週間後はエコーの検査。これはそうドキドキしなくて済むハズです。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
タグ:猫バッグ
nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 19

tenten

くすだま作って頂けるんですか!!
わー\(^O^)/
みーちゃんカラーのかわいいピンク系が良いですぅ〜♪
by tenten (2011-10-27 13:35) 

こいちゃん

もこもこで可愛いですね。刺繍なかったら…猫にはみえないねぇ。。。ごめん(笑)
「副作用のない薬はない」と言うのが友人の医者の言葉なので大なり小なりあるものと納得してる方が、気持ちが楽になるかもね。
by こいちゃん (2011-10-27 13:40) 

ふぢたしょうこ

猫バッグ素敵です~❤
あぁ~❤
by ふぢたしょうこ (2011-10-27 15:29) 

kurako

経過良好でほっと安心ですね^^
副作用もこれ以上重くならないといいのですが。。。

最近肌寒い日も多いので、猫さんは丸くなりますね。
こっこも、たろはなさんのようにくるりんですよー(笑)
by kurako (2011-10-27 19:21) 

りんぽぽ

ニャンコ達が箱の中に丸まる季節。
街路樹の紅葉がキレイですが毛糸を求めて大変でしたね。
by りんぽぽ (2011-10-27 19:33) 

ChatBleu

がんばって鈴鹿まで行ったのに大変でしたねー。
まぁ、そういうこともありますって。旦那様、きつーい。
ドライブを楽しんだと思ってくださいな。
猫バッグ、おもしろーい、かわいーーー
内側に同系の布で裏地を付ければ、物が落ちなくて良いんじゃないかな。
検査の結果、良かったです!
by ChatBleu (2011-10-27 22:23) 

すーさん

はなさん、たろさんそれぞれの場所でアンモナイトに
なっていて、可愛くてたまりませんっ♪♪。
検査の結果、良かったですネ☆。

松阪のマームで糸をゲットできたのは
hi-ragiさまががんばったご褒美だと思います♪。
また素敵な作品を期待しています(#^v^#)v。
by すーさん (2011-10-28 20:52) 

tenten

楽しみにしていま〜す♪
by tenten (2011-10-28 20:57) 

rantan-nya

ちょっと、さび猫さんっぽい感じの可愛いバッグですね^^
検査結果、良かったですね!
無理せずに、ぼちぼちと作品アップお願いします♪
by rantan-nya (2011-10-29 18:46) 

すがめ

猫さんバッグ、一目見た時にお面に見えてしまって、それ以来お面にしか見えなくなっています(アセアセ
by すがめ (2011-10-30 11:59) 

ヤヨ

たろさん、足の模様がユニークで
可愛いですね~^^
by ヤヨ (2011-10-31 16:17) 

ボコ

密林の箱はやっぱり大人気なんですねw
最近、箱の中にさらに箱とマトリョーシカか!?
みたいな変な発送もしてしまう密林さんですが
ニャンズには好評かも(笑)

検査結果が良好で一先ず安心ですね^^
傷の薄皮、いてて、早く分厚い皮になりますように!!!
by ボコ (2011-11-01 00:35) 

sig

こんにちは~。
今、TVで「ひるブラ」を見終わったところです。松坂をやってました。もうすぐ氏郷まつりなんですね。長谷川家が紹介されて、松坂のこころを知りました。ほんとにいいところですね。
ねこちゃんたち、かわいいですね。やっと猫ちゃんたちの暮らしやすい季節になりましたね。
by sig (2011-11-01 12:57) 

Ja-Kou66

きゃぁぁぁ!!(≧▽≦)かわいいい!かわいい!
鼻血が出そうなくらい嬉しいです♡
どっからどー見ても、ネコさんですよ!
すばらしい!お願いした甲斐がありました、さすがです^^
とても触り心地の良い毛糸でしたから、感触も良さそう〜
ありがとうございました!
amazonはなさんもフリースたろさんもキュートです♡

CT検査、問題なくて良かったですね。
薬にはさまざまな副作用がつきものですが
それでも、本来の効き目には作用しているワケですから
今を乗り越えて、よい兆しを待ってみましょう^^

(遅くなりましてゴメンナサイ^^;)
by Ja-Kou66 (2011-11-03 00:44) 

兎猫

猫バック、いいお顔ですね~。
なんか愛着湧いて目が離せないんですけどww
検査、問題なく良かったですね。
これから刻一刻、よくなることだけ考えていいんですよね。
とはいえ、まだ副作用のある処方もあるんですね。
無理せず大事にしてくださいね。
by 兎猫 (2011-11-07 19:44) 

hi−ragi

◆ tenten さん
くす玉無事に届いて、気に入って頂けて良かったです~
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


◆ こいちゃん さん
うっやっぱり猫には見えないですよね…
耳を尖らせればと思ったのですが、これもまた上手く尖らなくてね…
 
副作用は人によって全然違うので、自分に合う量で処方してもらえたらなと思います。


◆ ふぢたしょうこ さん
猫バック気に入って頂けて嬉しいです!


◆ kurako さん
ご心配をお掛けしました。
今のままなら大丈夫そうですが、後1つ追加の点滴があるので、
これが入るとどうなるかは…また、具合に合った量にしてもらえたらと思います。

こっこちゃんも寒いとくるりんですね。ほどくとほっかほかなのよね。
by hi−ragi (2011-11-11 13:35) 

hi−ragi

◆ りんぽぽ さん
にゃんこにはこの時期箱はかかせませんね!
この並木道本当に綺麗でしたよ~少し登った所だったからかもしれません。
地元で探せば時間もガソリン代もかからなかったのですけどね、、、
行ってみないとわからないですしね…(^^ゞ


◆ ChatBleu さん
せっかく行ったのにねー残念でした。
旦那さんは渋滞にも巻き込まれたのが、この発言に繋がったのだと思います。

まーめげずにまた出掛けたいと思います。

猫バック気に入って頂けた嬉しいです。
インバッグが要りますが、ハンカチティッシュくらいなら大丈夫です。

検査結果、本当に良かったです。有難うございました。


◆ すーさん
にゃんこのこの姿をいつも見れる季節になりましたね~
検査結果、本当に良かったです。有難うございました。

ご褒美ですね~有難うございます。
これからも良い作品が出来る様にと思います。


◆ rantan-nya さん
サビの色にも見えますね。そっかー
猫バック気に入って頂けて嬉しいです。

検査結果、本当に良かったです。有難うございます。
マイペースでぼちぼちと作って行きたいと思います。
by hi−ragi (2011-11-11 13:45) 

hi−ragi

◆ すがめ さん
そーなのね~お面か~みようによっては見えますね。(^。^)


◆ ヤヨ さん
コメント有難うございます。
たろさんもはなさんも足の模様、個性的なんですよね~


◆ ボコ さん
どこのにゃんこもこの箱好きですよね~

検査結果、本当に良かったです。有難うございました。
う、薄皮また破れちゃって…液が又出てきてます。
来週の水曜まで、どうしようかなぁ…


◆ sig さん
こんにちは。(^。^)
TVでご覧になりましたか?のんびりした町ですよ~
氏郷祭りでしたね!毎年地域の方々が頑張ってます。

にゃんもないとの季節になりましたね。
by hi−ragi (2011-11-11 13:52) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
まあまあー激喜び頂けてこちらこそ嬉しいですよ~(^O^)
とっても肌触りのいい糸ですよね、ひょろひょろと出てる糸も面白いし…
届いてココロちゃんに付けて頂いた写真最高でしたよ~嬉しい!

きゅっとした所で丸くなる季節になりましたね~

検査結果、本当に良かったです。頑張って止める事なく続けた甲斐もあります。
まだまだ、薬漬けですが、途中で止めないで頑張って続けたいと思います。

お呼びしてしまって申し訳なかったです。でも喜んで頂けて良かったです。


◆ 兎猫 さん
猫バッグ気に入って頂けて嬉しいです。
愛着まで湧いてしまわれて…さらに嬉しいです!

検査結果、本当に良かったです。有難うございました。
これからもまだ続く治療ですが、体に合った処方をして頂き、
止める事なく終了出来ればと思います。
by hi−ragi (2011-11-11 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png